詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

水素水飲んでますか?

レス5
    (トピ主1
    💡
    疲れがtrain
    ヘルス
    先日近所のスーパーで水素水を見付け、以前より興味があったので半信半疑で買ってみました。 私は立ち仕事をしていて、勤務後半はだるく疲れが出てくるんですが何と不思議な事か!ちょこちょこ飲みながら仕事をしてたら身体が軽いんです!! でもやっぱりたまたま体調が良かっただけかもしれないし、もう一度試そうと思い昨日スーパーに行ったらもう売っていませんでした(オーマイガッ) 1つしか買わなかった自分を責め、こうなったらネットで買うしかない!と思い調べるとサプリメントもあるではありませんか! ……はて?どちらがいいのでしょうか? 決して安くは無い買い物なので愛用者の方のお話を参考に出来ればと思います。宜しくお願いします。

ランキング

レス

作るタイプのを

🙂
    ザネリ
    水素水、飲んでいます。どうにもならないくらい痛かったところが 緩和しています。私は自分で作るタイプの物を飲んでいます。 水素発生をさせるタイプです。 サプリは受診している外科で見かけましたが、濃度とかを見ると 発生させる方が濃くて、大して手間でもないので発生タイプです。 最初は眉唾だと思っていましたが、この痛みが緩和されたのが 何とも不思議と思っています。 また手術だと思っていたのでありがたい事です。

私の場合

🐤
    no
    水素水を作る装置を買って水素水を作って飲んでいましたが全然効果がありませんでした。 水素水サプリを飲んでみましたが、胃が悪くなっただけで効果がないのでやめました。 確かに水素は抗酸化に効果があると聞きますが、口から入れた場合すべて胃酸で酸化されてなんの効果もないというのが定説だと聞きます。 私が試していないのが吸う水素です。これは胃酸を通さないのでもしかしたらよいのかも。でももし流行りに乗るとしたら腸内フローラ改善というほうが効果があって安全なのではないかと思いますがどうでしょうか

トピ主です

😀
    疲れがtrain
    早速のレスありがとうございます! 自分で作るタイプはかなりお高いですよね(汗) しかし毎日飲む事を考えれば元はすぐ取れるのでしょうか…… 痛みが取れたなんてとても効果があったんですね! 私も早く買いたいと気ばかり焦ります…… お話ありがとうございました。 引き続き効果の程や体験談などお聞かせいただけると嬉しいです

飲んでいたけど、やめた

🙂
    きらり
    缶入りの水素水を1年飲んでいました。 通販で買ってました。 ある日、あんまり意味ないと検証した記事 を読んでやめました。 別に健康に関係ないと思います。 だってそのあと、病気になって入院したから。 水道水よりはいいけど。 ペットボトルはダメとか、濃度が大切とか いろいろありますが、水素水を飲んでなくても 今は健康です。 毎月の一万円はなんだったんだろう。 なんて思います。

私は水素風呂

ロスリン
    私は水素水ではなく、水素風呂に入っています。 水素を発生させる機材をお風呂に入れて、皮膚から水素を取り込んでいます。 私は、以前胃潰瘍や十二指腸潰瘍になってから、ちょっとでも満腹になると胃がもたれて辛かったんですが、このお風呂に入るようになってから緩和されたと思います。 あと、この時期は乾燥でガサガサになっていましたが、今はお肌もしっとりです。 アトピー性皮膚炎や糖尿病、認知症にも効果があるとか。 大学の教授が書かれている水素に関する本を読んだところ、水素水には病気を治すというより、体内の活性酸素を減らす?なくす?ことができるみたいですよ。 水素の分子はとても小さく、細胞の内部まで届くようです。 他にも様々な効果があるようなので、トピ主さんも早く水素水を試せるといいですね。 ちなみに私は水分を一気に飲むのが苦手なので、水素水は飲んでいません。 飲むなら朝イチで常温で300~500mlを早めに飲むのがいいそうですよ。