詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

洗濯機の裏にパンツが!

レス27
    (トピ主3
    🐤
    piyo
    話題
    いつも楽しく拝見しています。 今回は皆様のお知恵を拝借させていただきたく、投稿いたしました。 30代前半女性、20代後半の夫と、1歳の娘と3人暮らしです。 先ほど洗濯をしようと洗剤のキャップを開けたところ、 洗濯機の裏に落ちてしまいました。 仕方なく4年前引っ越してきて以来初めて、 横の棚を取り出し、洗濯機を移動させました。 すると裏から白いパンツ(下着)が出てきました。 パンツは、挟まっていた状態で(床についていなかったので) 埃はそんなについていませんでした。(床は埃だらけ) Lサイズ、通販名が書いてありました。 見覚えがないのです。 考えられる可能性としては 1.自分(妻)が通販で買って、1回使って洗濯かごに投げて、   はずして落ちて忘れ去られた。 2.実母の忘れ物 3.義母の忘れ物 4.夫の浮気相手の忘れ物 この4つくらいでしょうか。 1が1番可能性が高いのですが、 通販で下着を買ったとしたら、2年以上前で、DH〇とim〇geくらいしか 思いつきません。その2つの場合タグに書いてあると思うのです。 しかも多分上下セットで買っているので、ブラがあるはず。 でも今は授乳中のブラを使っていて、どこかにしまったのか、 捨ててしまったのか、思い出せません。 自分のサイズはLかMを買います。白も買うと思います。 2は確認しました。Lだけど、白はあまりはかないし、見覚えがないそうです。  (写真を送りました) 3は今確認中です。Lサイズの白いパンツが見つかりました、と。 4はやろうと思えば簡単でした。切迫流産で4か月入院していましたので。  夫の様子と性格からないと信じたい。 誰のものでしょうか?私はどうするべきですか?

ランキング

レス

さっさと捨てる

imagine
    >誰のものでしょうか? わかりません。 >私はどうするべきですか? パンツを捨てる。 以上 これが現実的な線かと思います。 深く掘り下げる必要はないと思うな。

真相の徹底究明を

🙂
    LeftBehind
    DNA鑑定で調べるのが一番確実です。  最近は自宅でできるキット(郵送して鑑定依頼)もあるので、まず証拠品の保存を。

通販Lサイズは浮気パンツじゃなさそう

🐱
    猫まっしぐら
    浮気相手は通販のLサイズパンツでは来ないと思います。色気がない。 トピ主さんかお母さんかお義母さんが忘れているのでは? 自分自身のオンライン通販なら、購入履歴を見れるのではないでしょうか。

う~ん

黒旋風
    4は無いでしょ… 何処の世界に浮気相手の家の洗濯機にパンツ放り込む(しかも失敗してるし)人が いるのでしょうか。まぁ、旦那が残されたパンツを慌てて隠したという可能性も あるけど、そうすると浮気相手はどうやって帰ったの?(笑) 普通に1だと思いますよ。 実母はともかく義母にまで確認して大丈夫? これ以外で、5番目の選択肢としては、旦那の女装癖かな。 案外これが大穴だったり(笑) いきなり旦那に見せて、リアクションを確認してみたら?

右から左へ

🐴
    おぢさん
    捨てちゃいなさいよ。 パンツもその記憶も。

パンツの忘れ物

😉
    黒椿
    笑う~。 パンツの忘れ物。 そんなの貴女か家族に決まってるでしょ。 浮気相手がなんで洗濯機にパンツ入れるの?? そんな間抜けな浮気がありますか? おかしい~(笑) どうするべき?って。夫にパンツ見せてみる? 何だか平和な話題だなぁ。

さすがに…

まに
    ユーミンの「真珠のピアス」を例に挙げるまでもなく 浮気相手が妻(本命の彼女)にむけての宣戦布告として わざと忘れ物をする、というのはよくある話です ただそれがパンツ、しかも洒落っ気のない白となると その可能性は低いと思います。 逆の立場で考えて、もし存在をアピールするなら もうちょっとかっこいい(?)ものにしません?? 2と3も可能性は低いでしょう あなたがいらっしゃらなかった期間に ご主人の世話をするために お母さま、お義母さまが訪問することはありえますが 入浴などのために着替えたり、 自分の分を洗濯したり、なんてのは考えられます? それよりもLサイズというのが気になります あなた、お母さま、お義母さまの中に 該当する体格の方はいらっしゃりますか?

推理してみます

🐱
    チョコ
    まず、30前後の女性が愛用するパンツと60歳前後の人が愛用するパンツは、機能やデザイン等違うと思うので トピ主様も買うだろうと思うデザインなら 2と3は除外 挟まれた状態でも埃はつくと思うので、4年も経っていないと思われます なのでここ1、2年以内かなと… そうすると購入した記憶は残っててもおかしくないので、1も除外 残るは4ですが、浮気相手が夫婦の仲を拗らせようとして置いてくパターン…なきにしもあらず ただ、きっと勝負パンツを履いてきてるだろうから、白Lパンツを置いていく可能性低い様な? 最初に除外した2と3ですが、トピ主様のお母様は否定したと言うことで 残すは義母様 トピ主様が入院している間、ご主人のお世話をした可能性は充分高く また時期的にも合うので、私の独断と偏見の推理結果は3の義母様にします!

3かな・・・

🙂
    わかりません
    自分のパンツなら、洗濯物を干す時に 「あれ?私のパンツがない。」 と気が付きませんか。 多分、義母さんのだと思いますが、義母さんも使用済みの状態で4年も放置されたパンツは気持ち悪いのとかっこ悪いので 「知らない。」 と言ってくるかもしれません。 浮気の相手が母親のパンツかもと思わせるような、シンプルな白いパンツは使わないと思います。

5 前の住人…

時効
    でも、洗濯機を設置した時にわかりますよね。 記憶って確かでもなく、自分の行為すら曖昧であることがあります。 そんなはずはないと思っていても、たった一度だけ違う行動をしていた、 勘違いはあります。 浮気相手がわざわざそんな事をするでしょうか。 あるいは夫がそんなところに隠すでしょうか。 2と3は、親御さんたちに余計な心配をかけてしまいましたね。

4に一票

wwww
    義母が後ろに落ちたの言いにくくてほっておいた可能性もありますが 4が濃厚かな。ご愁傷さま。

誰のものでしょうか?私はどうするべきですか?

ミネラル
    知らんがな・・・だし、そんな事を他人の指示がないと判断出来ない事の方が問題だわ!

不可解

🐤
    やまめ
    あなたは親世代と同じような下着ですか? ちょっと寂しいですね。その区別もつかないとは。 浮気相手が洗濯するのでしょうか。 で、今さら誰のかわかっても誰も喜ばないです。 誰も今不自由していません。困っていません。 波風立てないで捨てましょう。

そうですね。やっぱり捨てる

🙂
    ゆうす
    捨てて、何事も無かったかのように振る舞い、しばらく様子を見ながら、やがてすべてを忘れるのが良いと思います。 もしかしたら、浮気の可能性もありますが、許す事ができるなら許しましょう。

トピ主です

🐤
    piyo
    閲覧、ポチ、コメントありがとうございます。 面白いランキングにも載っていてとても嬉しいです。 まだコメントは1件だけだけですが、 >>私はどうするべきですか? >パンツを捨てる。 >以上 には笑ってしまいました。 ですよね。使用済みのまま何年も放置されていたパンツなんて 自分のだと確定しても使う気にはなれません。 ただ、義母が「自分のだ!」といった場合は洗ってお返ししようかしら。 他に泊まりに来た人といえば、私の兄と友人夫婦くらいです。 友人夫婦の奥さんは小柄な人でLサイズではないだろうと思いつつ、 確認をとったところ、やはり違いました。 夫にはすぐ言ってしまいました。 「母さんだとしたら通販はないかな~でもどこかで  大量に安かったとかで買うかも?」 「piyoが履いてるの見たことある気がするよ。」 「友人夫婦が気を遣って『やっぱうちのだった!』って  言って来たらおもしろいな~。」 なんて言っていました。

マジですか?

赤褌
    あの・・・女性なら洗濯を干す時に自分の下着が無い事に気が付きませんか(苦笑) そういう事が無ければ、Lサイズで義母、実母もつかえそうなデザインなら浮気相手の可能性は低いのでは。 やはり色気が無いですよね。 そういうわけの分からない物は捨てましょう。 どうしても捨て難いのなら、ご主人様に「ねえ、あなた~、浮気したのぉ~?パンツが落ちてたわよ」とLサイズのおパンツを見せて100万ドルの笑みで聞いてみてください。 嫌味にならずジョーク的にね。

騒がないで

晴れ茶
    持ち主不明の女もののパンツがあった!なんて騒いだら、旦那さんの立場なくないですか…? みんなに浮気を連想されちゃいますよ。 それにあなたのパンツ?なんて聞かれる方の気持ちも考えてみて下さいよ。 気味が悪いのは分かりますが、周りを巻き込みすぎだと思います。

このパンツあなたのですか?

ジンジャー
    「うちの洗濯機の裏にパンツ落ちてたんだけど、あなたの?」 そんなことを、いろんな人に聞いて回れるトピ主さんにびっくり。 聞かれた方は内心びっくりしながら「違います」と答えて (自分ちの洗濯機の裏から出てきたなら、自分のでしょう)と思ってるでしょうね。 わたしならさくっと捨てます。

で義母の答えは?

🙂
    ぷち
    いやに回答に時間のかかるお姑さんですね。結果を教えて下さいね。 お姑さんの物で無いなら、ずばり、長期滞在した女性がいたのでしょう。 長期滞在だから、勝負パンツばかりではないし、洗濯もする。 お姑さんの答え次第ですね。

1だと思います

🐱
    ねこじゃらし
    産褥用に何枚か購入しませんでしたか? それで、使用前に洗濯しようとして一枚落ちてしまったのでは。 つまり、未使用だから覚えがないし、産前産後で記憶も曖昧、ということではないでしょうか。

トピ主です2

🐤
    piyo
    義母から返信が来ました。 「おはよ~。ごめん全然わからないです。  捨ててしまって良いのでは?」 捨てます。決めました。 たくさんのコメントありがとうございます。 赤褌さんまで読みました。 反省すべき点が私にたくさんあることが わかりました。 小町に相談して本当に良かったです。 解決策 ・まずそのパンツは捨てる。 ・LサイズのパンツをMにすべくダイエットする。 ・洗濯物を投げない。 ・物はじっくり吟味して気に入ったものを買う。 ・洗濯物はためずにこまめに洗う。(2人の時は3日に1回でした。) ・たまにはめんどくさいところも掃除をする。 もっと「浮気だ!」という意見があると思っていたので、 安心しました。これですっぱり捨てて忘れられます。 友人夫婦と実母、義母に余計な心配をかけてしまったということにも 気付かされました。猛省します。 友人の夫の女装癖は疑ったのですが、 なぜか自分の夫の女装癖は考えませんでした。盲点でした。

少し横(かも?)ですが

😍
    そういえば・・・
    昔々の、まだ昭和の時代、 当時、祖父母は亡・曾祖母の住んでいた庭の「離れ」の家を、知り合いの家族に貸していたのですが、 ある日、その離れの家族が留守の時に空き巣が入りました。 私はたまたま、祖父母宅に遊びに寄っていて、 空き巣が逃げた後、帰って来た離れの家の住人が祖父母宅に駆け込んで来ました。 その後、警察が来て調べが進む中、事の経過を一緒に見ていたのですが、何と、犯人は洗濯機を使用していた形跡が !?!? 最近は、『天井裏に、犯人が○カ月隠れて住んでいた』『不動産屋の従業員が合鍵で出入りしていた』などと言う話も聞くご時勢なので、 何でもありですね!

昔のこと

🙂
    Sunny
    確か私はそのとき12、3歳でした。度々土曜日に当時独身・一人暮らしの叔母の家に泊まりに行っていました。その家にはお風呂がなく、普段は銭湯に行ってました。 ある時、お隣さんのお風呂に使わせていただきました。 その翌日、隣のおばちゃんが来て「これ、Sunnyちゃんの忘れ物?」とか言って白いPantyをヒラヒラさせながら聞かれました。(新しいのに替えて古いの忘れたんです) とっても恥ずかしくて、とっさに「いいえ、わたしのじゃ・・・」と嘘つきました。 それで思うのですが、トピ主さんがそのパンツを持ち主に返してあげたいというお気持ちは分かるのですが、ものがモノだけに「そう、私のよ!」とは言えないこともあると思いました。 ご自分のものか、また知らない人のものでも相当日数を経てるようですから、ご家庭内の笑い話?にされるのがよろしいかと。

トピさんの

パーカー
    随分前に、お母さんが買ったけど「ちょっと派手だった あなたにあげる」などとトピさんに渡り、トピさんも気に入ったわけではなかったから、見当たらなくなっても気付かなかった、とかは? 私の所はそういったブツがたまに出てきます。 なので、記憶からは抹消されているものの トピさんのもので、捨てる、じゃないかな。

よくそんな事訊けますね

失礼ね
    「うちの洗濯機の裏に、洗濯前のLの白いパンツが落ちてたけどあなたの?」って訊かれたら、心当たりがあったって「知らない」って言い張りますよ。 そして早く捨てて忘れてくれって祈るでしょう。 そんなどうしようもない事訊かれたら気分が悪いです。 デリカシーとか思いやりを感じません。 更に、自分のかもしれない可能性があるみたいだし。 該当者がいなかったら訊いた方全員に「白のLパンツは私のでした。すみません。」って報告してくださいね。 万が一該当者が出ても、他の方に「○○さんのでした」なんて絶対報告しないでくださいね。 あなたしそうだから。 一人悶々とするのは勝手ですけど、人を巻き込んで大騒ぎしすぎ。 小学生が「パンツ落ちてたぞー!」って興奮してぶん回して騒いでるみたいです。 そんなゴミみたいなもの、サイズやブランドなんてしげしげ確認せず、ぱっと捨てちゃえばいいのにと思いました。

そのパンツがたとえトピ主さんの物であったとしても、

カエル
    あらぬ疑いをかけられそうになった夫さんは、今ごろ違うことでビクビクしているかもしれないですね。

トピ主です3

🐤
    piyo
    コメントありがとうございます。 >平和な話題だなぁ とても嬉しく思いました。 私にとっては「大事件!」と思っていたのですが、 そっかぁとなんだか明るい気持ちになりました。 >知らんがな 私もこのトピを読んだらそう言うと思います。 確かに。知らんがな。 >産褥用かも? そういえば産院でも2枚もらったし、 姉も「使わんかったから~」ってくれたので、 よくわからないパンツ5枚あります。困りました。 >昔のこと 言い出しにくかった過去を話してくださって ありがとうございます。 確かにそうですよね。 私もその頃なら言えないかも……。 どこでこうなってしまったのか……。 >あらぬ疑いをかけられた夫について ドキドキしたそうです。 絶対浮気はないけれど、持ち主が現れなかったら 浮気を疑われてしまう~。 小町でも浮気だって言われるんだろうなって 思っていたので拍子抜けしたそうです。