詳細検索

• ホーム
    • ゴヤールのバッグについて教えて下さい。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ゴヤールのバッグについて教えて下さい。

レス11
    (トピ主2
    🎁
    L.V.
    福岡在住です。私は一児の母親で、同じくママをしている人2名がゴヤールを持っていたことから、そしてそのママな知り合いがかつての憧れの同級生だったことからも、気になり出しました、ゴヤールのバッグが。ゴヤール自体は、知人が持っているのを見かける前から知っていました。ただ、情報は少ないなと感じていました…。 19万弱もするトートバッグの様なので、実物を見てから購入を考えようと思いますが、実際に持っておられる方々、使い勝手やお気に入り度合い、持っておられるゴヤールバッグの「色」などを是非教えてください。実際に触ったことが無いのですが、生地(布地)感はどんな感じなのでしょうか?? 私は、東京へ行った時に百貨店へ出向いて見ることになると思います。ただ、東京へ出掛けるのも少し先の話なので、掲示板でお伺いしてみたい!と思いました。 高価なバッグですが、知人もテレビに出ているとある著名人も、ママバッグとして使用している様でしたが、確かに沢山物が入っても軽そうで…と感じるのですが、汚れても汚されても気にならないですか?オムツ交換台とかにポンと置けちゃいますか? 実際にお持ちの方は、何用途のバッグとして日頃使っておられますか?バッグ自体は軽いのでしょうか? 綺麗に見えるバッグなので、ママバッグやカジュアル用途のみならず、社交的な場所にも映えそうに思うのですが、どうですか? また、東京で3店舗取り扱い店があるみたいなのですが、品揃えが良かったよーここ、という情報もあれば知りたいです。 因みに、文中に登場する憧れていた同級生とは、連絡を取り合う程の親しさでは無く、街でバッタリお会いした時にゴヤールを肩から下げてベビーカーを押していた、ということです。知人にお尋ねになったら?と思われてもアレですので、追記して置きます。 色々と教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

ランキング

レス

ちょっと否定的で申し訳ないのですが・・・

🎶
    駄菓子菓子
    私もゴヤールのトートは持っています ちなみに、新宿伊勢丹で買いました しかしここ数年、並行輸入品とか何とかでかなり安価で ネットで購入出来るサイトを見かけます 私はゴヤールについて詳しくないので、街中でゴヤールの トートをお持ちの方を見掛けても直営店で買った物なのか 並行輸入品で買った物か見分けがつきません イニシャルとかが印刷されていれば直営店で買った物と わかるくらいです 見る人が見ればわかるんだと思いますが・・・ 私はここ数年そんな事もあり持たなくなりました

バッグは使いやすい

🐱
    みぃー
    子供なしの専業主婦です。一応使っている感想です。 良い点 ・軽い。 ・雨や雪などでも気にせず使える。濡れたらふけばよし。 ・トートなので物をすぐに入れやすい、中が見やすい。 ・大きいサイズなら旅行にも使い安いです。夏なら2泊行けます。 悪い点 ・使い始めは柔らかくなっていないので、安っぽい感じ。固いです。 ・持ち手が少し固いので夏場は肩にかけると痛いかも。 ・子連れに人気あるのかオムツバッグに成り下がっている。 ・トート特有の悩みですが、口が広いので防犯面では心配。 ・物を探しにくい。 ・内側がキャンバス地なので汚れやすい。 ・正直13万~20万近くする理由が不明・・ ・他人とよくかぶる 悪い点のほうが多くてすみません。 特に最後の他人とよくかぶる、これは確実です。 1日1回必ず持っている人と遭遇します(笑) 色違いが多いですが、同じ色で電車で一緒だと本当に恥ずかしいです。 そういうのが気にならないならいいと思います。 社交的な場にはオムツバッグを下げてないほうがいいと思いますよ。

追加です。

🐱
    みぃー
    購入は伊勢丹で買いました。 品揃えはよかったと思います。 ちょうど小さいのを買い足した暮れの時期は人気があると言ってましたけど。 ブランド買い取りなどのお店で中古品等見てみたら如何ですか? 現物も見れますし触れます。中古でも最近はキレイなものが多いです。 新品だとショップで買うのと値段はあまり変わらないですけど。 忠告というか老婆心ですが、 芸能人が持ってるから、知り合いが持ってるから、 自分も同じようにブランドバッグをベビーカーに下げたい気持ちもわかりますが、 汚れるのが気になるくらいなら買わないほうがいいと思いますけど。

社交的な場にトートバッグは・・・(笑)

通りすがり
    サンルイGMを仕事用に、PMをお出かけ用に使ってます。 バッグは裏地が布製なので軽いです。 口が大きく開くので、物の出し入れはしやすいです。ファスナーがないため、人混みに行く時は、防犯対策が必要でしょう。 私はポーチ類を使って、バッグ内を整理しています。 雨に濡れても大丈夫なので、おむつ台に置いても問題ないのでは?(笑) 私は自宅から最寄りだったので、新宿伊勢丹で購入しました。品揃えに関しては、店舗に問い合わせれば教えてもらえると思います。

以前、オークションで…

はぼき
    ゴヤールのサンルイが、オークションでたくさん出品されていました。 1円スタートで数千円で落札!? 平行輸入でも数千円はありません… オークションの偽者がけっこうあるようです。 あれならママバッグとして気軽に持てます。

使ってます

ローレン
    使ってますが、トートバッグはカジュアルに使うものであって、社交的な場は不向きです。 使い勝手という点では、ロンシャンの方が断然いいです。開口部にファスナーがありますから。 取り立ててゴヤールがいいかどうか不明です。 私の場合、それまで使っていたヴィトンに飽きたから購入したまでなので。

通勤に使ってます

🙂
    かば
    軽くて物がたくさん入ります。 私は、バッグインバッグを入れて、仕切って使っています。 そのままだと、鞄の中で物がぐちゃぐちゃになりそうなので。 中の物を移すのが面倒なので、ほぼ毎日使っています。 色は紺です。新宿伊勢丹で購入。 今はどうかわかりませんが、色によって若干価格が違いました。 赤、白、黒、他数色が若干安かったです。 同じ色でも、個体によって微妙に色が違いました。 生地は、薄い。ヴィトンの生地をもう少し薄くしたような・・。 内側は、キャンパス地?というのかな、水に濡れれば、下手するとシミになります。 私は自転車のかごとかにもボンと入れるし、床にも置いてます。 角が擦り切れてきましたが、お直しはしてくれるそうです。 ただ、擦り切れを隠すようにして縫い縮めるというか、小さくなってしまうそうです。 社交的な場って、どのような場ですか? パーティーとかには変だと思いますよ。

トピ主です。皆さま色々と教えて頂きありがとうございます!

🎁
    L.V.
    ママバッグと書いて、実際にゴヤールを使っておられる方が、お気を悪くされては申し訳ないので、社交的な場所でも…と追記してしまいましたが、よくよくイメージしてみると、余り社交場には似合いませんね。失礼致しました。 さて、助言頂き大変参考になっております。ブランド買い取り店、行ってみようと思います!並行輸入品の安価さには私も気づいていました。それで、本物を持たれている方が使いたくなくなってしまうのも、なるほどと思います。 また、日に一度はゴヤールを持っている人に会われるんですね!何色が人気なのでしょうか。(人気色を避けようかと思ったり…) あと、見た目はビニールの様な(いえ、絶対にビニールじゃないよというのは当然ながら)撥水に優れていそうな質感ですよね。実際ご購入された方が、持たれてみてこの価格するのは私にもよく分からない、と書かれていたのは印象的でした…。 同じお値段出すのなら、プラダやGUCCIにする方が良いですかね…。悩ましいです。取り敢えず、ブランド買取店で実物を見てこようと思います! 自分の性格的に、余り出回っていないから気になっている、というのもあるのかもしれません…。

購入されたんでしょうか?

🐱
    みぃー
    街でよく持ってる人と遭遇すると以前書きましたが、 色についてですが、定番色が多いですね。 たまに赤やネイビー、グリーンもいますが、 圧倒的に定番の茶系・黒が多いです。 見たことないのはイエローかな。

ママ用として新たに買うにはどうだろう?

🎂
    とみえ
    レッドの大きいサイズのトートを持ってます。 買ったのは5年以上前で(流行ったころですね)、通勤用に買いました。荷物が多かったので重宝しました。 最近は全く使っていませんが、いま妊娠中なので、産まれたらママバッグとして使う可能性はあります。 社交の場にはどうだろ?トートタイプはそもそも社交の場には持って行かないような。でも子連れならありなのかな。 めちゃめちゃ軽いのはポイント高いです。 また、これは好みですが、変に仕切りがないのもポイポイ物を入れられて便利です。 デメリットは底に金具がないのでもしも床に置くと汚れが目立つこと。 また、閉まらないバッグなので貴重品の扱いや荷物の入れ方には注意が必要です。 このデメリットってママバッグとしては割と致命的なような気がします。 私のはもう昔散々使ったものなので躊躇なく汚れた床にも置けますが、新たに買って床にバンバン置けますかね??

トピ主です。

🎁
    L.V.
    みぃー様 引き続きのレスをありがとう御座います。Amazonでゴヤールのイエローが18.8万円で売られていました。イエローも良いな、ピンクも素敵だなと思っているところでした。 私も今の町で茶系を持っている方を1人、見かけました。 私が投稿した時に丁度実家に居て博多阪急へ行ったということもあって(この時に大阪阪急と東京にしかないとインフォメーションで教えてもらった)、福岡在住と書きましたが、結婚して移り住んでいる現在の場所(福岡よりも地方)で、ブランド品買取店を回ったところ、ゴヤールバッグは1点も置いておらず、実物をいまだ見れておりません…。 4月にまた福岡へ帰省するのでその時に中古品店へ行き、ここにはある様ですので見てこようと計画しています。 それまでに、他のブランドに目移りもしそうですが、ゴヤール気になっていたので、色々と教えて頂き大変参考になっています。自分だけの考えでは、中古品を見にいこうとも思いつかなかったので、本当にありがとう御座います☆