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    栄養について教えて下さい

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    🐤
    シャンプー
    ヘルス
    38歳の独身の女です。 一人暮らしで仕事からの帰宅が夜中なので 料理をまったくしません。 昼食と夕食を会社で注文する配達のお弁当です。 これではいかん!と一念発起し、昨年からスロージューサーを購入して朝から飲んでいます。 野菜はその時次第ですが、小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、人参、トマトなどをミックスしています。 しかし今朝ふとジューサーから流れる野菜くずを見て、はたして私は野菜の栄養がとれているのか???と疑問になりました。 もちろん料理して温野菜やサラダにするのが最善なのは理解していますが、ジュースではまったく無意味なのでしょうか? サプリメントでよくある野菜の粒みたいな方がいいのでしょうか? 今まで健康であったこと、仕事にばかり気をとられてきたやらで、食に関してまったく無関心でした。 どなたか知識をお持ちの方!教えていただけると幸いです。

    トピ内ID:9241893154

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    白い鷽
    >野菜はその時次第ですが、小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、人参、トマトなどをミックスしています。 人間の消化吸収力は、野菜に関して馬や牛やウサギと同じじゃありません。火を使って生活するようになってから、生で食べるのは得意じゃなくなったのです。なので、長い歴史の間に、消化吸収の良い食べ方が文化として育ちました。たとえば、生人参より、油を使った加熱調理をした者の方が吸収が良い。葉菜はサラダで食べるより、加熱調理してボリュームを小さく柔らかくしてたくさん食べる方が良い(加熱で失ったビタミンを量で補って超える)。 ちなみに、ジューサーの機械的力によっても壊れるビタミンがあります。 >どなたか知識をお持ちの方!教えていただけると幸いです。 その教えてくれる人の知識が正しいかどうか、わかりますか(私のレスも含めて)? 自分できちんと勉強した方がいいですよ。

    トピ内ID:4100141169

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    一概には良いとも悪いとも言えない

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    野菜苦手
    そればかりだと栄養が偏るだろうし、糖分の取りすぎとかにもなりますよね。一つの提案として、良く病院で無料か数百円で糖尿病患者さんの栄養指導が行われてるんです。患者さん意外でも参加できます。凄く良いですよ。勉強に成るし色々な知識も増やせるし一石二鳥ですから、一度参加して見て下さい。ちなみに私はバリバリの糖尿病患者ですけど。

    トピ内ID:4260634335

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    教科書

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    🙂
    ss
    >どなたか知識をお持ちの方!教えていただけると幸いです。 白い鷽さまのおっしゃるように「自分できちんと勉強した方がいいですよ。」 で、中学や高校の家庭科、理科の教科書を読むことから始めましょう。 野菜類を食べる利点は、ビタミン類以外に繊維物質の摂取もあるそうですよ。

    トピ内ID:4601405306

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    もっとおいしいものを

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    🙂
    うめ
    ジュースにすると、食物繊維はあまり取れないでしょうね。 小松菜やほうれん草はお味噌汁にするとか、 ブロッコリー、人参はゆでてマヨネーズでたべるとか、 加熱したほうが量をとれるし、何よりおいしいと思います。 酵素がどうとかで非加熱の職位を推進する人たちもいますが 信頼できるエビデンスはありません。 昼夜弁当だけでも体に悪いのに、朝までジュースだなんて、 40歳をすぎると病気になりそうです。美容にも悪い。 この季節は体も冷えるでしょう。 朝だけでもちゃんとしたものを食べて、昼夜の弁当は少し残したほうがいいのでは。

    トピ内ID:1145175592

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    参考になるかわかりませんが・・・

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    🙂
    タマ
    手作り野菜ジュースと市販物の違いについてあまりよくわかりませんが、 市販のものでしたら、コップ1杯で一日分の野菜がとれるものでも、あくまで補助的なものと考えます。 野菜カスの中には食物繊維や、ミキサーで粉砕した時に出たビタミンが多く含まれてるかもしれません。 時間がなくて栄養に気を付けたいなら、パックで売っている納豆やめかぶ、もずくなんてものはどうでしょうか? お弁当の内容にもよりますが、よくある物だと油、塩分、炭水化物が多く、良質なたんぱく質やミネラル等が不足している可能性があります。 納豆は良質なたんぱく質、海藻類にはミネラルが豊富です。ミネラルのカリウムは、体から塩分をだしてくれます。 ちなみに私も朝ミキサーでジュースをつくっています。内容は無調整豆乳、バナナ、ゴマです。バナナはエネルギーに変わりやすいだけでなく、タンパク質や食物繊維もあります。豆乳の中には女性ホルモンに似た成分があり、肌によく、代謝を上げてくれます。ゴマには抗酸化ビタミンEが多く入っていて肌等に良いです。 女性は骨粗鬆症になりやすいので牛乳や小魚等でカルシウムもなるべくとってくださいね

    トピ内ID:6434654740

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    方向性の問題

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    カエルくん
     例えばトマトジュースならトピ主さんの作るものより市販の物の方がビタミンAやCは多いと思います。  なぜなら市販の工場で作られるトマトジュースは超完熟トマトを使うから少々ビタミンが壊れてもやお彩さんにあるものより豊富(40年前の暮らしの○帳社実験結果より)  思い込みは道を誤ります。  例えばカルシウムだってビタミンEだかDだかがないと体内に吸収されません。  繊維質だって野菜より芋の方が有効でしょう、(今イモ類は野菜の分野から外れつつあり、ドイツ人なんかジャガイモが主食です。野菜の主食だと不思議でしょう)  何事もバランスよく摂取することを考えましょう。  トピ主さん御場合「一日何品目が取れるか」を意識したほうが良いと思います。  ジューサーは楽しいのなら今後も活用するのがベターです。楽しさは心のビタミンだから。

    トピ内ID:6821077026

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