詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私のウルッとポイント(超駄)

レス2
    (トピ主1
    🍴
    ぴー子
    話題
    今年30になるぴー子と申します。 昔から縁の下力持ち的存在の人たちを見ると感動?なのかなんなのか、満たされた気持ちになりウルウルっと涙が出そうになるんです。 例えば、海外の映画でスタッフロールが流れる時に、日本人の名前を探しこの人も海外で頑張ってるんだなぁ。→ウルッとか、 アーティストのコンサートの動画を見たときに、メインのアーティストではなく、機材を動かしている人やバックダンサーの存在にウルッ とかなんです。 そんな人と若干ずれたウルッとポイントを持った私ですが、生涯のベストウルッと賞は空港の整備士さんと思われる方達です。 飛行機が動き始めると、数名の整備士さんが横一列に並び一礼の後、離陸する飛行機に手を振るのです。 これは小さい頃から涙が溢れます。 恥ずかしながら、先日主人の実家帰省の際も機内でウルウルしながら30になる女が整備士さん達に手を振ってしまいました。 横で笑いながらこんな痛々しい妻を見守ってくれる主人には本当に感謝です。 こんな私ですが、一応会社では冷徹な女で通ってて、会社の同僚には絶対知られたくなく、小町に書かせて頂きました。 皆さんはウルッとポイントはどの様な時か、是非お教えください。

ランキング

レス

子供の頑張っている姿。

🐱
    neko
    『一応会社では冷徹な女で通ってて、会社の同僚には絶対知られたくない』 には笑ってしまいました。 きっと主様が情に厚いのはバレバレだと思いますよ(笑) 縁の下の力持ちの部下や後輩にも目を配っておられるでしょうから。 私は小さいお子さんが頑張っているのにうるっと来ますね。 大人には大したことなくても 彼らは大冒険だったり重労働だったりしますよね? 思わず抱きしめたくなります。

レスありがとうございます

🍴
    ぴー子
    nekoさん、こんなトピにお付き合い頂き、ありがとうございます。 こんな拙い文章からも、人柄をたてて頂けるなんて、nekoさんはなんて素敵な人なんだと感じました。 子供の頑張る姿、確かにウルッとしますね。丁度秋にあった姪っ子の運動会に初めて足を運んだのですが、みんなが一生懸命踊る姿やお友達を応援する姿に感動してしまいました。 そして、私が如何にスレているのかを感じてならないです(笑)