詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 1人だけの女性を愛し続けるなんて正直なところまぼろし?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

1人だけの女性を愛し続けるなんて正直なところまぼろし?

レス137
    (トピ主0
    🙂
    popo
    恋愛
    最近は、結構、容姿端麗な女性が多いと思いますが、 そんな現代で、 今、彼女がおり、交際中で結婚を考えて、その女性を一生愛すると誓いつついある男性に質問ですが、 実際のところ、今の彼女以上に様々なスペックの高い女性に出会い、ものにできる状況であっても、 乗り換えませんと言い切れますか? 個人的には、もちろん情の面で悩みますが、 様々な点において、今の彼女を上回るなら、乗り換えたいと思います。 ちなみに、もちろん彼女がダメという前提ではありません。 その時点では彼女は最高な存在です。 つまり、もやもやしている点は、 「一生あなた''だけ''を愛します」という言葉、嘘なんて 言えないよな~ともやもやしています。 ※もちろん、彼女を愛することはできますが、''だけ''というのは 正直なところ、出会ってしまったら、無理だと思うのですが、どうでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  137
    次へ 最後尾へ
    全て表示

意志薄弱

なもみはぎ
    というだけの話です。 一生大事にすると決めた以上、自分のプライドに懸けて実行するか、そんなもん気にしないで性欲の赴くままに行動するかというだけの違いかと。

あなたを心から愛している

🙂
    なは
    もしくは、 あなたを一番愛している じゃだめなの? 嘘を言わなくてすみますよ。

そう思うなら

🙂
    いよかん
    トピ主は結婚に向いていません。 相手を不幸にするだけなので一生独身で その時々に好きな女性とお付き合いするだけにしてください。 気が付いていないみたいだけど 浮気体質の男そのものですね。 浮気じゃなくて本気なんだ!ってか 笑

色々な考え方があります

🙂
    ちび
    トピ主さんはお若い方でしょうか? まだ恋愛において経験不足なのか何なのかわかりませんが、 彼女に対して誠実でいること=自分に誠実でいること この意味、わかりますか?わからないだろうな。 良い条件の女性が現れるのは当然です。 また、現在の彼女にも、トピ主より良い条件の男性が必ず現れます。 それでも、つきあい続けているのは何故でしょうか? 妥協しているからですか?違いますよね? お互いにとって、唯一無二の存在だからではないですか? 結婚するまえに、「結婚とは何か?」をよく考えて 自分なりに答えを出した方が良いです。 自分だけが幸せになりたいのなら、結婚なんてしない方が良いですよ。

レスします。

🙂
    パープル
    「今の彼女より、もっと素敵な女性が現れたら、さっさと乗り換えたいと思います」・・・何ですか、この発想、この物言い、まるで女性を自動車と同じように さらに性能の良い車が開発された、よりエレガントにモデル・チェンジされたから今の車を下取りに出して、さっそく乗り換えるとしようという車マニアと同じですね。 あなたが本気でそう思える人なら、その乗り換えは延々となり、次から次へと留まることはないでしょうね。しかし、現実に新しく目についた女性が、次々とあなたの乗り換えに 同意し、誘いに乗ってくれると思いますか?女性をバカにしてはいけません。そんな魅力ある女性ほど、軽い男と一時的安楽を求めてホイホイと誘いに応じる手合いはいませんよ。 あなたは、真実の愛というものを未だ経験したことがないのです。だから、自分のことしか考えられないのです。若い方だと思いますが、こんな身勝手な妄想に耽ってばかりで 男を磨く鍛錬を怠っていると、男として劣化が浸食し、乗り換えどころか、逆にどんな女性からもまともに相手にされなくなりますよ。

それなら、永遠に乗り換えればいいのです

💔
    普遍
    ただ、結婚と言う制度は貴方には不向きですね。 「一生貴女だけを愛します」と誓えないのなら、生涯独身で自由に恋愛を楽しむべきです。 その方が、楽しいでしょう? 貴方は、女性に結婚という希望を与えないようにしてあげてくださいね。 貴方の首に「生涯結婚しません。貴女以上の女性がいれば乗り換えます」という札を常時かけて置きましょう。 これで、貴方は堂々と恋愛を楽しむことが可能です。 本当に、結婚はしないでくださいね。

正直な人ですね

🙂
    bee-a
    まあ、それと同じ事を相手の女性も考えていますよ。 で、更に高スペックな女性を見つけたとして、 その女性が貴方を相手してくれるかは別問題。 私はアラフィフのおばさんです。 多少長く生きて来まして、沢山の友達や知り合いや会社の人達の恋愛模様を見ました。 大体において男女関係無く、更に良い人を探そうとする人は多いです。 その傾向が強い人は、周りから見ていて分かります。 分かってくると、お相手もそう言う風に割切る人が一緒になるケースが多い。 つまり類友でカップルになってます。 そう言うカップルに美男美女が多いのも確かですが、 彼(彼女)は過去○人の女性(男性)と付きあってると、陰で言われる人も多くいますね。 そう言うリスクも多くあると言う事を、頭に入れておいて下さい。

そんなの人間だもの

おっさん3号
    考えることは何回でもありますって。 だけどそこは、自分で誓ったことでしょ。ってなりませんかね。 >出会ってしまったら、無理だと思うのですが、どうでしょうか? で、実行に移すのが乗り換え、もしくは浮気ですよね。 但しこれは、「彼女」だったらです。結婚していたら、法的に保護される部分があるから 「あっちが良いんだから良いじゃん」は通用しません。それなりのペナルティが有ります。 >言えないよな~ともやもやしています。 であるならば一生「もっといい女」を探し求めていれば良いです。 >誓いつついある男性 もう何十年も前に誓ったおっさんからです。

要するに

🐱
    にゃんこ
    お互いを思いやり続けることが大切ですよ。 その上で、忠誠心のない人間が浮気や不倫に走るのです。 世の中できる人と、できない人がいるってこと。人間の種類が違うのです。

あなたにとって最高の女性に出会えていないのでは?

🙂
    結城
    「初恋の人を死ぬまで愛す」というのなら無理だと思います。 でも「本当の恋に出会え、そこからはその人だけ」というのはあると思います。 私の父は、母に出会うまで何人もの女性と恋をしたそうですが、母に出会ったことで人生が変わったと言っていました。 20代で結婚してから、母が85で他界するまで、母一筋でした。 母も相当美人でしたが、それ以外の美人に言い寄られてもまったく興味がわかないと言っていました。 毎日定時で帰宅して、土日も父一人で出かけることはなく、ずっと母といました。 母が病に倒れてやつれても、献身的に看病して送りました。 私も妻に出会うまでは一人の人を一生愛することができるわけないと思っていました。 でも父同様、妻に出会って私も人生が変わりました。 見た目も性格も知性も好み。 欠点もありますが、そこがかわいい。 結婚30年以上、スレンダーだった妻も多少ふっくらしました。 50代になり、シワもできました。 それでも私にとっては妻がいちばん美しく見えているのです。 もし若い美人に言い寄られてもなびかない自信があります。 若さや美しさだけではない妻の魅力を知っているからです。

大丈夫!

🙂
    ジェラポン
    トピ主さんは男性ですよね。  大丈夫です! そんなあなたの彼女さんも、あなたと同じ考えですよ♪ 素敵な男性が現れたら、そちらに乗り換えますよ♪ どうしてあなたがそういう考えなのに、女性側は『一人の男性を愛し抜く』と思うのでしょうか。 あなたには結婚生活は向きません。 彼女さんがもし結婚を熱望しているなら、さっさと彼女さんと別れてあげてくださいね。

そうですね

🐱
    茶トラ11キロ
    夫にとって私以上の高スペックの女性はいません。 学歴が高かろうが、容姿が淡麗であろうが、収入が良かろうが、私のスペックにはかないません。 私のスペックは「自分(夫)が愛する女性」であることです。 そして私が夫を愛する限り、絶対によその女には目が行かない、と言い切ります。 >様々な点において、今の彼女を上回るなら、乗り換えたいと思います。 なんて言ってるようでは、あなたは本当に彼女を愛していないんですよ。 結婚して33年、人生という戦場を夫と二人手を取り合って戦ってきました。 (次々トラブルが起こって、人に話すと呆れられます) 夫は私にとって半身です。私にとっても、夫以上のスペックの男性はいません。

まぁ・・

🐧
    K
    乗り換える自由が唯一あるのが独身時代ですからね。 それは男女共に・・。 そして乗り換えるまで行くかどうか分からないけど別の人に惹かれるのが浮気なのでは? 彼女も捨て難いが、別の女性も気になる!という状態がね。 それは何も彼女よりハイスペックだからという訳でもないですよ。 容姿が彼女よりも例え劣っていても惹かれる事はあるでしょう。 こればかり人生長いので分かりませんね。

完璧な彼女であれば乗り換えない

🙂
    レイア
    女ですが、自分が男だったらと想像してみました。 付き合ってる彼女が容姿、性格、自分との相性、全てにおいて完璧で何も不満がないならば、物凄い美人が出現しても、ものにしようとすら思わないでしょう。 乗り換えてみて、いいのは容姿だけで性格や相性が悪いと分かったら悲惨です。 逆に付き合ってる彼女に何か不満や気になる事がある場合、物凄い美人の出現に心が揺れうごくかも。ものにできそうなら乗り換えてしまう可能性ありますね。 でもそれは男も女も同じで当たり前のことかもしれません。 まだ結婚してないのですから、男も女もとことん納得できる相手を探せば良いのです。

嘘なんかいらない

🐧
    ajisai
    そういう人は そういう嘘を言わなければいいだけでは? なぜそういう嘘を言わなければならないのですか? 彼女に要求されているのですか? そう言ってくれなければ付き合えない、そう言ってくれなければ結婚できない…とでも言っているのですか? 嘘が嫌ならば言わなければいい。 新しく、その「スペック」とやらの高い女性と出会ってしまったら、「スペック」で比較して選択する、常に女性を「スペック」で見て、一人の女性を愛し続けることができないタイプの人間であると、伝えてください。だってそれが本当のことなんでしょう?それでも関係を継続してくれる同類の女性とお付き合いなさればいいのです。 彼女だって、嘘なんかいらないはずです。

お相手次第

🙂
    おっちゃん
    結婚はやってみないとわかりません。うちは結果的には30年ですが、途中で離婚騒動もありました。 今になると、もう、妻以上に信頼関係を築ける人が現れるとは思えないし、波風立たない人生を望むので、他の女性とは思いませんが、お相手が妻程、出来た人でなければ、ここまで持ったか疑問です。 自分の気持ちもさることながら、結婚はお相手次第ではないでしょうか。

ん?結構簡単ですが?

🙂
    白州
    最初から最高の女と結婚すればいいんじゃね? もちろん自分にとっての総合第1位。 総合2位以下と結婚するから自信がないのだろうよ。 あたしゃ総合1位と結婚したから、妻「だけ」を愛する自信があるね。 厳密には、もう誰とも比べないってことだ。 顔?そりゃもっと美人はいるだろう。 でも総合1位は彼女。 スタイル?そりゃモデル級の人には負けるだろう。 でも総合1位は彼女。 性格?そりゃ彼女みたいに焼餅焼かない人もいるだろう。 でも彼女が総合1位。 そして結婚。 総合1位が長く続いたので殿堂入り。 もう誰とも比べない。 恋愛心は受付終了してシャッター下ろして、鍵をかけて、鍵は捨てる。 新聞受けからちょいと外を覗くことはあっても、基本、外には出ない。 そして誰も入れない。 まあなんだ。 妻が浮気でもすればシャッターを叩き壊して外に出るけどね。 だいたいさ、恋愛活動みたいにクソ面倒臭いことを、よく何度もする気になるね? やっと一緒にいて面倒臭くない最高の女をみつけたのに、わざわざ別の女とどうこうしようなんて、アホらしくやってられねぇよ。

正直すぎるのも罪?

ヤマト発進
    40代既婚男性です。 幾ら本音を語る掲示板でも、その発言はあんまりです。 それを言っちゃお終いよ、の世界。 男女とも、その可能性は判っている話です。 ただ愛情は、家族への情に転嫁されていきます。子供が出来たりすると、一層大きな情になっていきます。 この大きくなった情は、多くの夫婦にとっては宝物。新しい女性が幾ら高スペックでも、それ以上の愛情が生まれる、というのは、なかなか難しいです。 勿論、夫婦不仲で家族愛が全然大きくならなければ、新しい女性が勝るのは自明。だから、いずれも可能性はゼロではない。 でも、ゼロではないからと言って、嘘だの幻だの決めつける必要はないです。今の配偶者候補が現時点で一番なら、将来にわたっても一番である可能性は十分ある、程度の捉え方でよいのではないでしょうか。

これは出会った人にしかわからない

🐤
    piyopiyo
    トピ主さんは自分には理解できない、未知の感覚の存在を受け入れられないタイプですか? 要するにトピ主さんはそこそこの、フツーの恋愛しかできていないということです。 しかし、世の中には愛においても天才が存在し、強烈に一生ただ一人の人を愛する才能に恵まれ、且、そんな相手に出会えた人が少数ですが存在するのです。 「一生あなただけを愛します。」 はそういう愛の天才(と嘘つき)のためのことばですから、愛の凡人にはハードル高すぎです。 フツーの恋愛ならトピ主さんの感覚はフツーというか、まあそうだよねという感じ。 嘘を言う必要は無いのでは?相手もフツーでしょうからお互い様です。 お互いを尊重して無難な関係でいられたら御の字ですよ。

その通り

🙂
    通りすがり
    男性だけでなく女性も、ずっとその人だけというのはレアケースだと思います。 ほとんどの大人は理性と知性があるので、計算していると思います。 ずっとその人だけと決められるのは経験豊富な人だけで、そういう人はある程度諦めも含めて誰と付き合っても大差は無い、夢のような人はいないと判断して「今後はこの人だけ」と決めるのではないでしょうか。 経験豊富な人は「大切にしなければ大切にされない」と知っているので、この人と決めたらその人だけ大切にすることで自分の生活も安定させようとするのだと思います。 ほとんどの人は仮に結婚後に良い人が現れても計算をして、ギャンブルはしないのだと思います。 良い人と思っても上手く行くとは限らないからです。 良い人と思って再婚してみたら主婦としてはダメだった、生活レベルが落ちたストレスが増えたとかもありますから。

浮気性

50代
    単にトピ主さんが浮気性なだけでは? 普通なら彼女よりスペックが高い女性が居ても、その女性をものにしようとも思わないでしょうし、言い寄られても迷惑に感じるだけでしょう。 男女逆だった場合、私は夫以外の人は無理です。 イケメン芸能人でも嫌だなと思います。

今の気持ち

😑
    パズル
    「今この瞬間」の気持ちを述べるだけ、述べればいいだけのことでしょう。 誰だって5年後10年後のことはわかりません。 「今」一生愛していきたいと思ってるかどうか。 「今」どう思っているかです。 それが嘘になるかならないかなんてわからないし、そんなことはどうでもいいんです。 誰も、今後彼女以上の女性が現れた場合のことを聞きたいわけではないと思う。 そんなのそうなった時に考えればいいでしょう。 そんな人現れるかもわからないのだから・・。 それに現れたとしてもあなたが相手にされるとも限らないし。 私は、結婚する前からこんな夢のない、思いやりのない男性は嫌ですね。

人間には

おっさん
    理性や知性が有りますからね。 自分がそう決めて、実行したことすら守れないなら 最初から結婚しないことですよ。 普通の人間は、相手を決めたら他所の相手とは 関係を進めないように努力するんですよ。 鳥ですら、ペアの相手を決めたら守れますよ。 勿論、彼女が乗り換え容認なら、そう宣言して 契約書でも作り、婚前契約書で慰謝料を設定の上 結婚するのもありですが。 好きだから、出会ったからと立場も考えずそのまま突っ走るのは 知性も理性も欠いた動物の行動というだけです。 愛だの何だの言ってもは欲望に基づいただけでしかなく、 動物は人間社会では一切信用されません。

私は娘の母親なんですが

🙂
    はーこ
    娘の婚約者は「〇〇さんを必ず幸せにします」と言い切ってくれたし、他の人に乗り換えたりしないと思うんですよね。 今の20代は親とうまくいくことを重要視していて、必ずしもスペックが高いことを求めていないと思うんですよね。スペックの中に両家の釣り合いとか、将来同居や近居が可とかも入っていて、その条件も含めたスペックが高い人って、そうそういないように思います。 単に好みという人なら現れるかもしれません。でも配偶者としてなら現れないと思います。

馴染んだボロ毛布は居心地の良いものなのよ

🎶
    コッコ
    言い方悪いですけど、結婚して何年も経つと、配偶者ってそういう感じ 気を使わなくて良い、普段着の自分をさらけ出せる居心地の良い相手 そういうのって、ランクが上とか下とかじゃなく、自分のランクにいる相手が良いのよ 一緒に自分たちのランクを作ってきた相手というべきか ただ付き合うだけの時は、ドンドン乗り換えて来たけどさ もう、「社会的に見て夫より良いランクの男性」が来ても 「自分にとって夫より良い男」じゃないのよね~ 上手く言えないけど 一生一人を愛し続けるってほど大袈裟じゃないけど 夫が一番大事で、大好き 男性だって同じじゃないかなあ

できない約束はしなくていい

🙂
    鉄子
    自分は結婚してますが、 夫に対してそんな約束はしていません。 できない約束はできんと言っています。

スペックってなんだ

🙂
    はあ・・・
    スペックですか・・・いつから人に対して使うようになったんだろう。 人間をスペックなんてもので考えているうちは理解できないでしょうね。

愛の意味は変わる

🐷
    トンクン
    デート時代の愛、二人だけの新婚時代の愛、共に子育てを苦労する時代の愛、 子供が独立して再び二人だけとなった愛、愛の意味はそれぞれの時代に応じて 変化していくように思います。 私の場合は30年経って道具が手に馴染んでもう手離せなくなったような感情です。 お互いの口癖は「自分より早く死なないでね」です。

好きにすればいいけど最初から提示してね

🎂
    負け犬の遠吠え
    どんどん乗り換えりゃいいですけども ただし、今後、女からあなたに告白してきた場合 「付き合ってもいいけどもっとスペック高い女がいたら乗り換えるからよろしく」って 断っておいたほうがいいね あなたから告白する場合も 「あ、でも俺、もっとスペック高い女がいたら乗り換えるからよろしく!」と 告白してね

母親を取り換えたいと思わないのに似てるかも

そうね
    夫と交際直前に、超好みの男性から壁ドンされ口説かれました。全く心が揺れなかったといえば嘘になりますが(笑)、殆ど影響なく。 交際中も色んな男性からお誘いがありましたが、夫に夢中で他の男性は眼中にありませんでした。結婚する時は、「絶対この人!この人以外考えられない」と強く思いました。 恋愛感情や情以外の、絆?なんだろう…夫といるとすごく居心地良いし、成長できる。支えられてる、夫は自分の人生に必要な人、という感覚があります。異性としてだけでなく、人間としてもベタ惚れです。ちなみに20年近く一緒にいます。 トピ主さんは本気の恋愛をしたことがないか、浮気性なんでしょうね。物に対しても「あっちのほうが良かったかも…」と買い物したのに未練がましく迷うタイプですか?私は一度決めたら「これが最高」と満足して大事にし、よそ見しないタイプです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  137
    次へ 最後尾へ
    全て表示