詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ポーズでしょうか??

レス14
    (トピ主2
    🐱
    panndapann
    恋愛
    「さみしい」とか「別れ」を意識した事を言うと急に連絡が増えたり メールが増えたりいつもは送ってこない早朝にメールくれたりします 長文のメールもあったしります そして大体「忙しい」雰囲気が出ています 「今日は○○だよ、で、終わったらそのまま仕事なんだ・・・」とか 今まではそれは愛情とか私を気にかけてくれてるんだ、って思ってたのですが 本当はどうなのでしょうか もしかして、「忙しいけどお前を気にかけてるポーズ」なのかな、って思えてきました メールは増えたりしますが会おうとはしてくれないので 本当に忙しいのかもしれませんが・・・ 1ヶ月以上会えないほど多忙とは思えないんです

ランキング

レス

恋愛経験少ないんだね

💰
    クマコ
    自分に自信がない人なんですね、貴女は。 そして、彼を信用していないんですね。 そこまで疑っていたら、恋愛も楽しくないでしょう? 彼もだんだん、めんどくさい女って思ってきますよ・・・ 楽しいものも楽しくなくなるようにしているのは、貴女自身なのでは?

ポーズもあり

💤
    棒ほど願って針程叶う
    棒ほどの大きな願いを掛けても、針ほどの小さいものしか叶えられない。 願いがなかなか達せられない意。 また、理想は大きくても実現されるのはほんのわずかである。 ポーズ、気にかけてもらえています。 プロでしょう。 ポーズ、ありです。

ポーズというより

🙂
    小町の井戸
    会おうとしない、でもメールで引き留めるように工作する。 それって、単にキープとしか思えませんけど。 自分に気のある女性をキープしておく、でも本命じゃないから暇で気が向いた時しか会いたくない。 分かりやすいと思います。

面倒臭い!

🐱
    neko
    ポーズかどうかは別として『面倒臭い』と思っていると考えますね。 『「さみしい」とか「別れ」を意識した事を言う』事って 女性は好きな人多いですが、結構男性にとって面倒臭いみたいです。 これは自分の不安を相手に押し付けているだけで 相手の気持ちを考えていないからですよ。 放っておくともっと面倒臭い事に発展しそうなので 取りあえず機嫌を取っておこうと思う訳です。 でも会って『「さみしい」とか「別れ」を意識した事』を言われると もっと面倒臭いので会いたくないと思ってしまう。 だから一番正当性の高い「忙しいアピール」を使います。 これをポーズというなら間違いなくポーズですよ。 『1ヶ月以上会えないほど多忙とは思えない』 遠距離でない限り全くその通りですね。 「最近忙しそうだね、体調大丈夫?いつなら会えそうかな?」 これで日時を指定してこないなら、さっさと次を探しましょう。 そして次の彼氏には面倒臭い駆け引きは程々に。

ポーズでは無く、単なる手抜きでしょ

🐤
    カナママ
    トピ主さんが、不安を口にした時だけ、つなぎ止める様に頻繁に連絡して、でも会いに来るわけでもないって…。 時々、優しくすれば離れて行かないと、軽く見られてますよ。 本当に愛してる彼女なら、短時間でも会いに来るはず。 ラストチャンスで、別れを覚悟で彼からの連絡を全て無視して、本心を確かめてみたらどうですか? 慌てて飛んできて、心から反省してそれ以後、態度を改めるなら彼が本気だと、もう1度だけ信じてもいいかも。 結局変わらないなら、キッパリ別れて次に行きましょう。

危険なカンフル剤

ねっこ
    >「さみしい」とか「別れ」を意識した事を言うと急に連絡が増えたり これ、人間関係で多用したらあっという間にダメになるやつですよ…。 その時は連絡やメールが増えたとしても、繰り返されれば愛は容易く冷めます。 貴方の言葉には重みがなくなり、可愛い女→面倒な女 になります。 実際、会いたいと思わなくなってる彼。 当方女性ですが、彼の気持ちのほうがよくわかるなぁ…。

ごめん・・・

hino
    本当面倒くさい思考してますね。 重い女は振られますよ。 >「さみしい」とか「別れ」を意識した事を言うと急に連絡が増えたり あなたことポーズなんじゃないの? 別れを脅しのように使うのはろくなもんじゃないですね。 相手が「そうだね、別れよう」と言ったら終わりだよ。 後になって「本心じゃないんです、そう言ったら引き留めてくれると思って・・」なんて後悔しても遅いですからね。 重い女は一緒にいても楽しくないだけだし。 >もしかして、「忙しいけどお前を気にかけてるポーズ」なのかな、って思えてきました じゃ、どうしたらいいんですか? 気にかけたら「それはポーズでしょ」といじけ、ほっておけば、それはそれで「寂しい、別れる」と脅してくる。 彼はどうリアクションしたらいいのかしら? 何が正解なの? もっと会いたいのなら肥人な彼氏を作ったらいいですよ! その彼にそんなに不満なら別れればいいじゃないですか。

トピ主です

🐱
    panndapann
    回答ありがとうございます 付き合って3年になり「さみしい 」は何日か連絡が取れない時、別れについては 先日初めて考えて「 少し思うことがあって今度ゆっくり話したいことがある」と連絡した時です 相手を試しているつもりは一切ありません 電話も2ヶ月ないので「さみしい 」という内容を伝えましたが、それすら面倒くさいと 思われるのでしょうか 頻繁にさみしい!と言ってるつもりはないのですが… 正直面倒くさがられるポイントが分かりません

トピ主です

🐱
    mxfht
    誤解があるようですが気をひくためや駆け引きで 「さみしい 」や「別れ話 」をしていません 毎日毎日さみしいとも言っていません 三年目ですがその間の数回です 2ヶ月会えなくて「さみしい 」と思い伝えて面倒と思われるのでしょうか 面倒と思う時点で気持ちはないのではないですか 別れ話もきちんと段階を踏んでいますし何度も脅しのように言っていません ここで今までの全ての 出来事を書くことはできません なぜ「さみしい 」「 別れ話」を気をひくためにしてると思われるのか 不思議です

面倒くさいです

けるん
    >電話も2ヶ月ないので「さみしい 」という内容を伝えましたが、それすら面倒くさいと思われるのでしょうか 私から見たら、面倒くさいです。 2ヶ月も電話がないとか1ヶ月も会えないって、もう愛情がないとしか思えないので、私だったら、もうこちらからは連絡しません。 「さみしい」とか「思うところがあって」って連絡するのは、どうしてですか? まだ構ってもらいたいってアピールですか? 駆け引きじゃないなら、恨みをぶつけているのですか。愛情薄くなった人に「さみしい」って言っても、愛情は戻りません。せいぜいポーズ(?)のような返事がくるだけでしょう。 ほとんど終わっている関係を引きずる女性って、面倒臭いと思います。きっぱり「別れましょう」と言わないで、「さみしい」とか、「思うところがあって」って、変化球で来るのは面倒臭いです。 トピ様だってもう愛されていないのは感じているのでしょう? 別れを口にしても、まだ会おうと言わない男性にしがみつくのは惨めじゃないでしょうか。 はっきりサヨナラって言った方が面倒臭くないですよ。

再度レスします

🐱
    neko
    『2ヶ月会えなくて「さみしい 」』 他の人は寂しくないの?皆我慢してるの?って事ですよね? はっきり申し上げれば、誰だって寂しいと思います。辛くって当然です。 けれど『2ヶ月会えなくて「さみしい 」と言う』状況を 『三年目ですがその間の数回』も作らないって事なのですよ。 まず誰だって寂しいのは当たり前なのでわざわざ寂しいと相手に伝えません。 やはり相手も負担に感じるでしょう? 相手もこちらを考えてくれているのであれば 相手から「寂しい思いをさせてごめんね」と来ます。 来ない場合は「いつ会える?」→「分からない」では別れます。 彼は恋人と2か月会わなくても寂しくなく、 自己都合(仕事含む)なのにフォローもする気もない人間なので この先我慢して付き合っても、きっと別れが待っていると思うからです。 もし「いつ会える?」の時の話し合いで反省してくれたら きっと次回は「寂しい思いをさせてるね」の一言は来るでしょう。 来ない人なら別れます。以下同文。二度目はない。 『「さみしい」とか「別れ」を意識した事を言うと急に連絡が増えた』状況を 作る人が面倒臭いという意味、ご理解いただけましたか?

まぁね・・

hiro
    >「さみしい」とか「別れ」を意識した事を言うと急に連絡が増えたり >そして大体「忙しい」雰囲気が出ています あなたがこう書くから、何度も「さびしい」って言ってるんだなと皆さん思ったんですよ 淋しい・別れ・・を言う → 急に連絡が増える(何度もそれを経験してるみたいね・・)               大体忙しい雰囲気が(何度もそれを繰り返してるみたいね・・) だから頻繁だと思われたわけです 何度も同じような事を経験してる、それなのに未だに付き合ってる。 ってことは、本気で別れるとか言ってるわけじゃなく、引き留めてほしいからだな・・ってそう思っただけ。 別れたいのなら何度も繰り返す前にとっくにサヨナラしてると思ったので。 別れを匂わしたのは1回だけなんですね、本気だって事ですね。 だったら、このまま別れて良いんじゃないですか。 追加レス読んだら、いくらなんでもほったらかしにされすぎのような気がしました。 3年付き合ってるとか、2か月も会ってない・・なんて事は最初に書いておけば。 付き合った当初は会えていたのが会えなくなってきたのなら、愛情冷めてますよね さっさと見切りつけたらいいかと

トピレス読んだ上で

なもみはぎ
    ポーズでしょうね。 別れてもいいと思ってるけど、とりあえずキープしてるだけ。 トピ文読めば、先に回答された皆さんのように想定するのが普通です。 後出しで逆ギレしてる様子を見れば、主さんは自己を客観視できない自己中の察してちゃんの傾向が強いと思われます。 2カ月も連絡寄越さない時点で気付きましょう。

彼の行動が全てでは?

🐧
    とんび
    メールって楽だし無料だし長文メールと言っても5分くらいで作成できますよね? まだ電話の方がマシかと。電話やskypeなどで会話している時は一応時間を費やしてますので。 でも日時を決めて会うとなると、時間もお金も掛かるしメールの比じゃない労力ですよね? 結局彼が主さんにその労力を使わない事が彼の気持ちの表れなんだと思いますよ。 そして別れ話をしようとしていても別れないのは何故なのか?不思議ですね。 別に相手のメールが一時的に増えたって会えない関係が同じなら一方的に切っても問題ないと思いますよ。 どこかで引き止めてもらい心境があるのではないですか?例えそれがメールのみであっても。 そして彼も毎度メールのみで主さんが去らないので同じ事をしてるだけでしょう。 要はメールが一時的に増えて喜んでまたいつも通りに戻って、また寂しくなって・・をこの先も繰り返すだけだろうと思いますよ。 自分の進退は自分で決める事ですね。