詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

椎間板ヘルニア

レス6
    (トピ主0
    ししがしら
    ヘルス
    そうなんです 軽いんですがやはり痛みます 整形外科もいってみました でも、あまり変わりません 9か月になりますが、何か 飲み薬でききました、というものが あったら、教えていただけませんか チラシ等で見ますが、色々ありすぎて 選ぶのに困ってます どの位飲んできいたかも教えていただけませんか

ランキング

レス

長期戦ですよ

🐱
    ケイ
    4年間、整形で薬をもらって服用しています。 「トラムセット」という痛み止めの薬ですが私にはロキソニンよりも効果があります。 久しぶりにMRIを撮ったらヘルニアの出っ張ってる部分がだいぶ引っ込んでいました。 まだまだ完治するには時間かかると思うけど薬飲んで気長に生活します。 お大事に

イブプロフェン100%の錠剤

🙂
    腰痛持ち
    私、20歳を超えた頃、椎間板ヘルニアと診断されました。 その後、手術すること2回。 お勧めの薬ということですが、私の場合『イブプロフェン100%』の錠剤を使っていました。 昔はそのものズバリの名前『イブプロフェン錠』というのが売られていましたが、現在では売られていません。 薬局に行って『イブプロフェン100%のクスリください』と言えば、教えてもらえます。 記載されている用法容量で効果はありますが、かなりきつい薬らしいので、長期で使うのはお勧めできませんね。飲み続けると、心臓に負担があるらしいので。 それに、長く飲み続けていると、慣れなのか、効かなくなってしまい、結果、量が増えていきます。 実際、私の場合、3年ほど飲み続け、最終的に定められた容量の2倍を使っていました。 このままだと死ぬかもと思い、手術に踏み切ったわけですが…。 ということで、オススメするのは、レーザー治療です。 私の場合は、2回とも実際にメスを入れましたが、軽いものであれば、レーザーでかなり効果はあるようですよ。病院によっては、日帰りでも受けられるようです。 お大事に。

十字式健康法

益美
    私はここで治りました。 パソコンで検索してみて下さい。主要都市部各所にあります。 騙されたと思って一度施術を受けてみて下さい。

飲み薬は存在しません

🙂
    通りすがり
    わたしは在欧ですが、椎間板ヘルニアはもう外科手術をしない時代になっています。 じっと炎症が収まるのをまち、あとは腹筋とくに背筋を鍛えることだけしかありません。 痛み止めと炎症を減らす薬はもちろん数日分処方されます。飲み薬とはそのことでしょうか? まずMRIをとって、どの場所が何個ほどヘルニアになっているかを調べることが必要です。

専門医を受診されては?

ぶどうパン
    私も椎間板ヘルニアです。 20代で一度なり、その時はブロック注射をして誤魔化しましたが、 30代も後半の3年前に再発し、大学病院の専門医にかかっています。 外出時は杖を使うレベルです。 今は良い痛い止めがあるので、それを使ってひたすら痛みが引くのを待ちました。 ここで医薬品名を書いて良いのかわからないので、具体的な名称は挙げませんが、 専門医の所へ行くと2種類のうちどちらかを出されると思います。 現在は簡単に手術とはいかないそうです。 耐えている期間は辛いですが、 慣れてしまえば痛み止めで痛みのコントロールも可能です。 私はこの年末年始に痛みが悪化しましたが、 薬の量を調節することで乗り切りました。 もし専門医を受診されていないのならば、専門医への受診をお勧めします。 またMRIは撮りましたか? 撮っていなければこれも取ることで程度などもよくわかると言われました。

医者は?

🙂
    ヘルニスト
    一年ほど前に腰痛になり次第に悪化し椅子から立上がる時に激痛を感じるようになり 慌てて整形外科へ、レントゲン、MRIをとりヘルニアの診断でした。 まだ手術を要するほどのヘルニアではないとのことで、鎮痛剤を飲みながら 腰痛体操をし、自然治癒を待つという治療方針となりました。 鎮痛剤は最初数カ月ロキソ○○を処方されましたがあまり効かず、次トラ○○○は吐き気、 リリカ系は目まい、トラム系も効かずで数カ月経過しやっと自分に合った薬に遭いました。 薬名はセレコッ○○、医者の説明では効果は中くらいで副作用は少ないとのことで、あまり期待せずに 服用しましたが、4~5日経過で殆ど痛みが消え薬を飲み忘れるほどに回復しました。 数カ月経過して完治ではないですが、9割は回復した感じです。 薬の効く効かないは個人差が大きいので医者に相談しながら最適な薬を探して下さい。