詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 34歳から6歳年下の男性と付き合う事について
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

34歳から6歳年下の男性と付き合う事について

レス63
    (トピ主1
    むぎ
    恋愛
    私は34歳女性です。昨年転職して正社員前提の契約社員で現在働いてます。 転職先の職場で28歳の男性社員と親しくなり 今月の私の誕生日に食事に誘われ祝ってもらい告白されました。 彼からの好意を感じつつ私はかなり年上だし意識しないようにしようと思っていました。 でも彼に告白された時に嬉しくて私もやっぱり彼が好きなんだなと思いOKしました。 しかし家に帰ってから考えると 自分の年齢や彼との年齢差、結婚、出産、仕事の事を考えてしまいこれで良いのだろうかと悩んでいます。 最近は転職活動やら仕事覚えるので余裕がありませんでしたが 私は結婚願望がないわけではなく今年はだめ元でも相談所に入って34歳中に全力で婚活しようと考えてました。 彼には結婚を前提にと言われたわけでもなく 相手は6歳年下の男性だと思うと私と結婚を考えた付き合いにして欲しいとも言えませんでした。 29歳の時に2歳年下の男性に告白され私も彼の事が好きでしたが 当時の私はすごく結婚に焦っていて、今から年下の男性と付き合ってもどうせ結婚までいかない と告白を断った過去があります。今思えばたった2歳だったのに…。 結局5年たった今も私は独身で、その2歳年下の男性は既にほかの女性と結婚してしまいました。 そのような事があり後悔していたので、そんなに考えないで自分の気持ちに素直に従って 好きな人と付き合えばいいじゃないかとも思う自分もいます。 反面、6歳って2歳差の3倍だよ、付き合うのは良くても結婚なんて考えてもらえないよ… 34歳は出産を考えるなら余裕なんてない…付き合って振られたら私何歳…と堂々巡りです。 何か私にご意見をいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  63
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いいと思う

🙂
    金錦
    あれこれ考えて失敗した過去があるなら、考えずに進んでみてはどうでしょう? 6歳差、世間には結構女性のほうが5,6歳年上というご夫婦もいます。 6歳差なんて若いころは大きく感じるけれど、年齢が上がるにつれて感じなくなります。 せっかくのチャンス、余計なことを考えずに進んでみればいいじゃない。 もし振られても恨まないことは前提ですけど。 それにその彼と付き合わなかったとして他の男性が現れて結婚するという保障などないのですから。

自分の気持ちを正直に

🙂
    nanana
    自分が今年中に結婚したい事をきちんと誠実に話し、その彼に結婚の意思を最初に確認しては? とりあえず付き合うにしても3か月までとか、期限を切って答えを出してもらう。 結婚したいという気持ちがあれば、年内結婚を目指せば良いし、そこまでの気持ちが無いのであれば、お断りをして婚活に励むべき。 年齢的に、結論は早く出した方が良いと思います。

がんばって!

🙂
    あおぞら
    私は37歳の時、30歳の、今の夫と知り合って付き合い、2週間後には(笑)結婚を決め、半年後に入籍しました。 私は付き合い始めてすぐ、このまま付き合うなら私が7つ上なので、結婚前提にしたいと話しました。主人もOKし交際続行。 ありがたいことに、結婚後子供もすぐ出来て、現在に至ります。 とても幸せですよ。 トピ主さんは、幸せになりたいんですよね。 その彼と。 私よりはうんと若いトピ主さんですが、結婚を意識するなら、そろそろきちんとしたい年齢ですよね。 もうお付き合いが始まっているようですが、始まっているからこそ、彼にきちんとご自分の気持ちを話してみては。 言うなら、今です! 例えば1年、2年、3年…(いや、こんなに待てない!)時間が経てば経つほど、聞きにくくなりますよ。 そして、結婚なんて考えられないと彼に言われたら…即お別れしましょう。 あのとき確かめておけばよかった!と後悔しないためにも、今がんばって! 彼も若いといったって28歳。付き合っている女性がいて、しかも年上なら、結婚を考えるはず。きちんとした男性なら、考えますよ。 がんばって!応援していますよ!

普通に考えて

🙂
    小心者
    まず、彼は、アナタのことを6歳年上なら「結婚」は考えないだろうな・・・・と思っているかも。それにデート費用全額負担することもない。結婚するまでの相手にはちょうどいいってところじゃないですか?

いいじゃないですか

🙂
    pzo
    日本男女の平均寿命差は6才です。 同時期に逝きますから適齢です。 子づくりは急いだほうがいいですよ。

今楽しいだけじゃ、後で泣きますよ

🙂
    ななし
    いやはや、かなりリスクの高いお付き合いを即答されてしまったのですね。 もったいない。 返事をする前に、この先の人生設計を聞いてからでも遅くなかったのに・・ そして、じらしてじらして、結婚のことを考えると・・・的な発言もしつつ悩んでいる素振りをしたら、相手から先の提案があったかもしれませんね。 (結婚前提で・・・とか、何年以内には結婚したいと思っているとか、口約束でもそういう話がないまま付き合ってしまうと年上はリスクたかすぎです。だって、うまく付き合っていけても相手の親の反対にもあう可能性大ですからね) もう遅いですね。いや、今からでもきちんと話さないと、40歳になっても独身のままかもしれません。

いえばいいじゃないですか

🙂
    チューン
    相手はあなたの年齢承知だからあなたが 結婚出産この先かんがえてるならいわなきゃ。どんどん妊娠率下がってくるから まじめに話すべきです。

じしんをもって!

🙂
    ももんが
    私はトピ主さん以上に自信なくて35独身です。 同じように悩んで結婚できてません。 私の場合は、素敵だなと思う人は年下が多いです。向こうから言ってくれるのも年下が多めです。でも若いし、真面目だし、優しいし、こんな素敵な人結婚まで無理なんじゃと思って始める前に逃げてきました。 じゃあどんなどんな人が良いのかというと条件的には同い年以上で、そこまで素敵じゃない人なら劣等感を感じなくて良いわけですが 無理に好きになろうとしても こんどは生理的に無理という失礼な私。 結局少し年下の魅力的な人か年上ならものすごく優しい人しか好きになれないので劣等感は乗り越えるしかないのです。 6歳下は歳の差は若くても社会的にはそろそろ結婚も視野に入れてないダラダラ行く人は変な人では多いです。 29歳男性なら結婚も考えてるかも。 三か月まず楽しんで付き合って 結婚考えてるか確認してほしい。 自信を持ってがんばってください。 6歳下くらいの年齢差多いですよ。

その彼に結婚の意思があるのかまず聞く事

今日は晴れ
    好きになると感情だけが突っ走って行動してしまう人がいます。 少し落ち着いたころ理性というブレーキがかかりアレコレ考え始めるものです。 だから自分の年齢を告げて恋愛ごっこして遊んでる暇はもうない事を言って 彼に決断してもらうのがいい。 年下が年上の女に甘えたい 恋愛ごっこして遊びたいだけなら即お断りするのがいいでしょう。 縁があるとそういう重大場面ではしばらく悩んでも必ず決断してくれます。 天上界の人達が動かすからです。 決断ができないなら縁がないので引きずられないように。 時間の無駄です。

そのままの気持ちを彼に言う

🙂
    今日は雪
    この年で付き合うなら結婚を前提に考えたい、子供も早く欲しいと正直に言うのがいいと思うよ。前提に考えてももちろん別れる可能性もあるけど、遠慮して言わなければ1年、2年あっというまに経ってしまいますよ。 6歳下とはいえ、彼も結婚を考えてもおかしくない年です。あなたの気持ちを受け止めてもらえなければ、あきらめて婚活をがんばればいい。 待ってるだけじゃなく、女性が告白したり、プロポーズしたりするのって素敵だと思うよ。がんばって!

今度会ったときに

トピ主と同じ年
    ちゃんと、結婚前提に付き合おうと言いましょう。 逆に考えてください、28の男性が34に交際を申し込むのって 結婚考えてない方がおかしくないですか? それで、結婚はまだ考えられないとか答えが返ってきたら トピ主もあきらめる覚悟をしなければなりません。 今度こそ、その考えを伝えてみるのです。 29のときに言ったら、この女はなんだ?と思われたとは 思うのです。 でも今回は違います。34って子ども、妊娠のことを考えると 崖っぷちな気がするのです。 だから付き合うときにちゃんと言わないと! これで黙って何も言わず付き合って、1、2年費やして別れたら 目も当てられませんので…

付き合ってみる。

かんぴょう娘
    今、特別好きな人はいないんですよね? 難しく考えずに、 トピ主さんがいいなと思えば付き合ってみては? 但し、トピ主さん自身も仰っているように、 遊んではいられない年齢だし、 まだ相手の男性の人柄もよく分かっていない状態ですよね? 何度食事に行ったのでしょう? そこで見定め期間として、 3ヶ月~半年まずは友達としてと言ってみては? もし彼が待てない様な事を言えば、 彼の告白は薄っぺらいモノだったという事です。 今いい関係なら、そのままの関係でもいいような。 真剣に付き合いたいというなら、 34歳に告白って、 結婚を考えてのことなのか訊いてみましょう。 それで怖気づくようなら、それまでの男って事です。 トピ主さんと彼の性格が分かりませんし、 何が正解なのか・・ まさに縁と運でしょうね。がんばって下さい。

一人で結論を出すべきではない。

カエル
    トピ主さん初めまして。45歳の既婚男性です。 一人でそんな堂々巡りみたいなことを悶々と考えてないで、一度本音でその彼と話し合ってみてはいかがでしょうか。 若いと言っても、向こうももう28歳なんですよね? 二十歳そこそこの若者ならともかく、結婚を考える年齢としたら決して早くはないでしょう。 僕がちょうど妻と出会ったのがそのころです。(妻は逆に4歳年下でしたが) 付き合う時にはちゃんと(この年齢だし、もし長く付き合えたらそろそろ結婚かな?)と思って、そういう意識でしっかり付き合ってましたけどね。 で、1年付き合ってプロポーズして、さらにその1年後に結婚しました。その時点で30歳。 なんやかんやで今は小6長女を筆頭に3人子供がいますけど、先のことを考えると、もう少し早く結婚しておいてもよかったかな? と思うこともありますね。 まあ妻と出会ったのがそのタイミングだったので、仕方が無いと言えば仕方がないですが。 自分語りが過ぎましたが、トピ主さんも気後れすることなく、「結婚や子供、その先の人生計画について」付き合うことを前提に、その彼と話し合えばいいんですよ。 お幸せに。

6歳下の夫がいます

柿チョコ
    タイトル通り、6歳下の夫がいます。まさに自分のことのようだったので出てきました。 出会ったのはまさにトピ主さんと同じく34歳のときでした。 私も付き合い始めた頃、やはり歳の差を不安に思い、トピ主さんと同じようなことを気にして悩みましたよ。特に、私と一緒になったら彼は自分の子供を持てないかもしれない、というのはとてもとても悩みました。でも彼に自分の正直な気持ちを伝えたら、全て受け止めてくれましたよ。 二人の間で結婚を決め、彼のご両親に挨拶に行く際、ご両親に反対されるのでは、と不安でしたがとても温かく迎え入れてくださいました。 その後、36歳で結婚、37歳で出産しました。今はとても幸せですよ。 歳の差を気にして自分の気持ちに嘘をついて後悔するなら、怖いかもしれませんが、正直に彼に気持ちを伝えてみては? 応援しています。頑張って!

様子見しかないのでは?

🐧
    とんび
    もしかしたら彼は新しく入って来る女性に手当たり次第、誘いをかけるような人かもしれませんしね。 働き始めたばかりの職場では。まだ彼がどういう評価を得ている人なのか?も謎では? それに主さんも正社員雇用を目指しての仕事なのでしょう? 仕事を覚えるよりも先に男作った!みたいなのもちょっとアレじゃないですか? 社内というのがなんとなく問題のような・・。 上手く行っても、即効ダメになってもやり難いですよ。

わかります!

😣
    ココナッツ
    わかります 同世代独身、最近年下男性が眩しい 6歳差はそんなに大きいとは思いませんが、それは人ごとだからであり、自分なら気になると思います その人を逃してもいいなら逃せばいいと思います 好きな気持ちが勝つか、年下が気になる気持ちが勝つかしかないのではないでしょうか だって逃して他に良い人が見つかるかはわからないし その男性と続くかどうかもわからないですからね 決めるのは主さんの本能だと思います

6歳年下、いいなぁ

TAMA
    6歳も年下の男性に告白されるなんて羨ましいです。私は28歳で、トピ主さんに告白した男性と同い年ですが、28歳なら男性でも結婚を意識する年齢だと思いますよ。 トピ主さんの年齢のことを考えると、付き合うなら結婚前提、と言われることも想定しているのでは? 私も、22歳の男の子から告白されたいです!笑

不安を打ち明けてみては?

🙂
    ミルク
    正直に言ってみたらいかがですか? 年齢的にも結婚がその先にないと不安だって。 勿論、お互いをよく知った先の事だけど、私は20代じゃないし、結婚したい・出来るかの不安や焦りはこう見えてもあるんだ~って。 あんまり重たく言わないで、サラッと。 それで、結婚なんか全然考えられないって言われたり、誤魔化されたら、貴方が結婚したいなら交際無しかなぁ? でも年下って言ったって、彼は28歳。 めちゃめちゃ若い年齢でもないし、34歳の女性と付き合う事の重みや責任は感じてると思いますが。

正直に気持ちを言う

サツマイモ
    婚活する予定で、年下であろうと好意を持ってくれる人が でき、主さんも好きなら、飛び込んだらいいです。 でも、付き合うなら結婚前提と正直に希望をいうべきです。 彼も28歳なら、結婚を考えてもいい年齢です。 結婚を考えてないというなら、3ヶ月と期限をきって お付き合いをし、相手がその気になるかを見極めてもいいかな。 彼が結婚を考えるのが難しいようなら、お付き合い してる間の関係は深入りしないように。 ちなみに弟は10歳年上の人と結婚しました。 今は姉さん女房も当たり前だから、あまり歳のことばかり 考えないで、まずは彼に今度付き合う人は、結婚相手として 考えたいと正直に伝えましょう。

私、ちゃんと言いましたよ!

勇気を出しなさーい
    私というより、周りの方が結婚×2うるさかった32歳の時、25歳の彼から告白されました。 その時に「とても嬉しいし、私もあなたの事好きです。しかし、私30過ぎているので結婚前提とした付き合いでないと出来ない」と言いました。もちろん先の事はわからないのでダメになる可能性はあるけど、遊びに付き合ってるような歳ではない事は理解せい!という意味です。 「30過ぎてる人と付き合うんだから、それくらい考えてるよ!」と彼言ってました。だからって言うのではないけど、うーん、28ともなれば相手が30過ぎてるの知っていれば、多少なりとも考えてるとは思いますけどね。余程能天気な男性でなければ。 34歳で遊びの付き合いして別れたら、次あると思う?どんなに持てる女性でも結構キツいと思うから、やはりその辺は確認すべきだと思います。告白された方なのだし、その権利はあるよ。 「あなたの事好きだから嬉しくて舞い上がってしまったけど、冷静に考えると私は結婚を考える歳です。それも遅いくらいです。好きだけじゃお付き合い出来ないんですけど…その辺どう考えてるの?」と聞こう!あなたと付き合う事の意味を真剣に考えてもらわないとダメ。

付き合うならまず結婚してくれといいましょう。

幸ひ住むと人のいふ
    付き合っても結婚できなきゃ嫌なんでしょ? だったら、その告白をプロポーズに変えるしかありません。 結婚して保証をつけなきゃ付き合えないといえばいいのです。 いきなりそこまではちょっと…と思ったら彼は諦めるから大丈夫です。 冒険したくないなら、これで問題はありません。

言えばいいのに

くものす
    結局はトピ主さんの「相手は6歳年下の男性だと思うと、私と結婚を考えた付き合いにして欲しいとも言えませんでした。」という姿勢の問題じゃないでしょうか。 過去の2歳下の男性のときもいっしょですよね。 私はトピ主さんと同じくらいの年齢のときに、10歳下の今の夫と出会い、もうこの年だから結婚前提でないと交際なんかできないと言って交際を開始して、2年後に結婚しました。 世間には若くても、交際の先には結婚があると思ってる男性は、いくらでもいます。 トピ主さんも、本当に結婚したいなら、結婚の言葉にひるむような男性との交際に、無駄な時間を割くべきじゃないと思いますよ。

私も34歳時に28歳と付き合いました

なち
    私の場合、縁がなく別れましたが(笑) 少なくとも遊びではなかったと思います。 しかも先方から告白してくれたんでしょ? 人にもよるけど、28歳って意外と成熟してるよ。 結婚だって妊娠だって、相手は理解して告白してくれてるよ。きっと。 『結婚をする』ばかりにとらわれず、『誰と結婚したいか』を考えてみては? 悩む時間が勿体ない!! 彼と過ごす時間を楽しむべき! 頑張って

そういうことを彼に言えばいいんじゃない?

綿菓子
    一人でウジウジ考えたってさぁ~ おつきあいって相手もあることだし。 彼だって、そんな年上の人に告白するってことは、 ある程度決心してるかもよ。 わたしにはあまり時間がないから、遊びならおつきあいできないって はっきり言ってみたらいいのよ。 それでダメならダメでしょうがないじゃん。 一人で考えてるよりいいと思うよ。

あぁ・・

hino
    今からきちんと確認しておけばいいんじゃないですか。 「この前嬉しくて告白Okしたんだど・・」と前置きしたうえで、「でもあれから家でじっくり考えて・・やっぱり歳の差が気になってるんだ」ってはっきり言えばいいじゃないですか。 「私は結婚願望も出産願望もあるから、正直結婚前提とかじゃないとお付き合い出来ないんです」って言ってみたらいいじゃないですか。 そのことを聞かないままOKしてしまったけど、あなたはその辺どう考えてるんでしょうか?」って聞けばいいじゃない。仕切り直しです。 その返答によっては「そういう事なら、私達はやっぱり付き合わない方が良いと思う」ってお断りしても良いと思います。 確かめるべきだよね。今からでも。 私の友達は36歳の時に7歳下の男性と付き合い始めたけど。 結婚は数年は無理と覚悟の上でしたよ。 結婚したのは4年後です。それくらい待つ覚悟がないと。

正直に話す

なもみはぎ
    出産を考えれば短期勝負ですから、その悩みを彼に言って、1年で結論が出なかったら別れるで良いと思います。 悪い見方をすれば、行き遅れで焦ってる女は引っ掛け易いだろってだけにも見えますので。

消極的だなああ

cx
    あなたはね、相撲で云えば仕切り直しばかりしている力士。立ち会わない。 もういい加減に後が無いんだから、真剣勝負をしましょう。期限を彼に言って、この時までに結婚のメドをつけたい、駄目ならお別れで良いじゃないの。 それで幻滅されて彼が去って行けば、そこまでの人でしたという事で。

うーん

マリア
    私も34才。6才下とつきあって、三年。今年結婚予定ですが…。6才下の男性ってあっちから猛アプローチでどんなに大事にしてくれても、あまり結婚を切迫して考えてないというか…。30代半ばの女性と20代後半男性じゃ結婚のタイミングがずれまくり。同年代と付き合ったらもっと早く結婚、妊娠できたんじゃないかな…と思ってしまう。今年結婚ですが、妊娠、出産が本当に不安ですね。なので結婚、出産が希望なら、同年代か年上がいいのでは?

聞きましょう

今からでも遅くないです。 ちゃんとご自分の気持ちを話して、相手にも聞きましょう。 「え?ぼく結婚なんて考えてないよ~。」なんて奴だったら1秒でも付き合う時間が勿体ない。 28歳なら微妙な所ですがまだ結婚を意識してない人もいるかもしれません。 34歳の女性に結婚も考えず告白する非常識な人間なんているのか…とは思いますが 信じられないぐらい幼い20代もいますので。。 そこは腹を割って話し合った方がいいと思います。 付き合ったばかりなのに結婚の話をして引かれちゃったら、と思うかもしれませんが そもそも引くような男性なら結婚もできませんし付き合えないので。 34歳の女性と付き合うってことは半年でプロポーズ年内中に入籍することも視野に入れてるはずです。 まさか1年や2年も付き合うとか考えてないはず…ここは確認してくださいね。 それである程度結婚に対する認識が本気かどうかわかると思います。

いっぱいいますよ。

🙂
    みく
    6歳なら気にしなくていいんじゃないかな? 私の周囲には5歳差のカップルが大勢います。 (年下夫)学生時代の友人は8歳差だそうです。 頑張って!

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  63
    次へ 最後尾へ
    全て表示