詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

魚の骨を取らない

レス60
    (トピ主0
    😨
    ねこ
    恋愛
    うちの旦那は、自分で魚の骨を取りません。 毎回「取って」と言い、取るまで食べません。 「骨くらい取りなよ」って言っても、「取れないし、取る気ない。」 と言い、やろうともしません。 家でも外でもそうです。 特に外ではひどいです。 人の前で 私にすごく偉そうにします。 そんな人です。 小さな頃からだそうで、私からしたら やる努力くらいすれば。とあきれてます。 と、同時になんだか恥ずかしいとさえ思います。 このような人をどう思いますか? 何故こうなのですか? 独身の頃は笑ってましたが、さすがに恥ずかしくて嫌です…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それ危機感無さ過ぎでしょう。

🐧
    とんび
    付き合っている時にそんな事言われたら普通はマザコン?何この人?ですけどね。 という事で、主さんの危機感が無さ過ぎた!という事に尽きますね。 きっとご主人の母親がそうやって骨を取ってくれてたんですよ。

偉そうとかじゃなくて、

幸ひ住むと人のいふ
    自分で骨をとるという発想がないんじゃないですか? 自分でやるように、やり方を教えてしつけたらどうでしょう? ただし、魚の骨レベルなら影響も軽微かと。 だから、あるいは、こういう考えもある。 電気関係だけ苦手だという人と一緒になったら、その方面だけは自分が全部やらないとなあと、たいていの人は観念すると思います。 そう思えば、魚の骨だけは自分が受け持ってやるかという割り切りもありかもしれません。

結局

陽子
    あなたが取るから繰り返すんでしょ。 食べないならほっとけばいい。 子供じゃあるまいし。

あら、ゴメンナサイ

おばあちゃん
    ウチは、家でも外でも 夫が 魚の骨は取ってくれるし カニはほぐしてくれるし エビの殻は剥いてくれるし 焼肉のお肉は焼いてくれるので 私は ビールを飲みながら食べるだけなんです もうジイサンだけど、こんな夫で良かったです いい歳してノロケちゃって、すいませんね >何故こうなのですか? それは、相手がやってくれるからです それから 息子も娘も小さい頃から魚を食べるのが上手でした たぶん、私が手を貸さなかったからかな?って思ってます

魚ね・・

💔
    みゅう
    私は魚を綺麗に食べられない人が苦手です。 父親の影響もあると思います(父は魚釣りする人で綺麗に食べます) 私が汚く残すと叱られました。 そんな影響で 夫と暮らしてビックリ。 へたくそなんです。 教えましたよ。ここをこうやると 綺麗に身が外れるよとか説明しながら。 今はだいぶ綺麗に食べられるようになりました。 骨を取るまで食べないのなら そのまま放置でいいでしょう。 子どもじゃあるまいし。 やってあげるから 甘えてるんですよ。

そう育ったから

まあまあ
    親が骨を取ってあげていたし、トピ主も付き合っていた時には笑って許してたんだよね。 それが原因。 今更これを言うなよ、という気持ちが夫にあるんじゃないのかな? どのみち、本人も骨を取る気がないから、どうしょうもないよね。

人として恥ずかしい

🙂
    >このような人をどう思いますか? 人として恥ずかしいレベルだと思うし、子供過ぎると思います。親の躾が悪かったのだろうけど、そんなの自分で努力する気があれば、いくらでも身につけられます。そもそも魚が好きでもなければ食べようという努力もしないんでしょ。“食”を楽しめない人だと思いますね。 たぶんそんな旦那さんに非難が殺到すると思いますから、トピ丸ごとプリントアウトして読ませてやったらいいですよ。 多分それでも反省もしなけりゃ改めようともしないでしょうけどね。そんなまともな心があったら、これまで生きて来た中でどこかの時点で改めてると思いますよ。

大人なのに

うわぁ大変
    自分で魚の骨も取れない? それは子供の頃から、親がちゃんとおしえてこなかったのでしょう。 それを今はあなたに取らせるなんて… ホント大変ですね この際無視するか骨を抜いた魚を出すしかないですね。

あなたにびっくり

えりまき
    独身の頃は笑ってましたが、とのことですので、結婚前からデートで食事にいくとご主人はそうだったんですよね? そんな人と結婚してしまったあなたにびっくりです。 小さい頃から魚の骨は全部お母さんがとってくれてたのでしょう。 マザコンで、人前ではあなたにエラそうぶる。 私なら耐えられません。 でもそれを知ったうえで結婚しちゃったんだから我慢して添い遂げるしかないのでは? ご主人が今後変わることはまずないでしょう。あなたが受け入れるしかないと思います。

分からんけど

🐤
    ぼんみ
    普通はそういう人とは結婚する女性は少ないです。 余程金持ちじゃなければ。 骨が取れないのなら、食卓に骨がある魚を出さなければ良いのでは。

何故こうなのですか?

💤
    知らんがな! そんな旦那と結婚したのはトピ主でしょ、逆に聞きたいわ「何故そんな人と結婚したの?」 魚の骨取れない、取りたくないなら刺身、缶詰めの魚、めざしやジャコを食べさせてたらいいんじゃないんですか?

なんだそりゃ

🙂
    urara
    >どう思いますか? 育ちの悪い人だと思います。 >何故こうなのですか? 親が躾けなかったからです。 何故、そんな人と結婚したのですか? わがまま言い放題で育てられた、ダメ男と結婚するトピ主さんが理解出来ません。 自分の事くらい自分で出来るのが、まともな大人です。 そうじゃない人とは、私は結婚できませんから。 一生、そのままでしょうね。 あとは、トピ主さんが我慢して世話をし続けるか、全て辞めるかどちらかでしょう。 子どもはまだいないんですか? 子育てにいい影響はなさそうだし、生まれたばかりの手がかかる子どもがいても 夫はそのまま世話してもらう側に居続けるでしょう。 決して、子育ての手伝いなどするわけがありません。 恥ずかしいとか言ってる場合じゃなく、将来のことをちゃんと考えた方がいいのでは?

変な人と結婚したんですね。

ライオンキング
    恋人と配偶者は違いますから、恥ずかしい人と結婚するのは失敗ですよ。 どう思うか。 子供じみた恥ずかしい男。骨のある魚を食べなきゃいいのに。 親や妻が甘やかしたんだろう。あの夫婦の子供は可哀想。 何故こうなのか。 周りが甘やかすからでしょう。 トピ主は、どうして自分で魚の骨を取るのですか? そういう、当たり前のことを「やりたくない」で許されたからです。 一生、治りませんよ。

どうして離婚しないの?

😀
    あほらし
    >独身の頃は笑ってましたが、さすがに恥ずかしくて嫌です… そういうヤツとどうして結婚する気になったのか、理解不能です。 そして、いまだに結婚生活が続いているのも理解不能です。 末永く、お幸せに(笑)。

一言

🙂
    50代おばさん
    骨の付いてる魚は出さないようにしましょう。 もしお呼ばれで出てきたら、骨付き魚は一人では食べられないことをお伝えしてお断わりしましょう。

「誰か」にやってもらうのが当たり前だったのでしょう。(笑)

ウォークマン
    彼の実母又は実祖母あたりが、カワイイ我が子又は我が孫にやってあげたのでしょう。 トピ主さんがそのワガママくんにどうしても魚を食べさせたいなら、缶詰又は刺身をオススメします。

仕方がない

kai
    >このような人をどう思いますか? >何故こうなのですか? 逆にお尋ねします。 何故その人を旦那さんに選んだのですか。 仕方ありませんね。 現在スーパーには魚の切り身で骨なしのものを売っていますよ。 普通の切り身よりも多少高価ですが。

え?

🙂
    取ってと言われた時に取らない。 それだけで済むのでは? 何で取ってあげてしまうのかが不思議です。 旦那の愚痴を言いながらも、結局やってあげてしまう妻って居ますよね。 結局そんな旦那が可愛いのでは? 私はどこが良いのか全く分かりませんが。 小町でノロケているつもりですか?苦笑 もし本当に困っているのなら、今後一切 旦那が食べる分の魚の骨を取らないこと。

恥ずかしい

🐧
    すみれ
    外でもやってるの?そりゃ恥ずかしいね。 ま、私なら「取れないし、取る気ない。」と言われても「大人のなんて取る気ない。」って言って放置します。 それで魚を食べなかったとしても別にいいし、勝手におかず用意して食べたとしても構いません。 なんだかんだ言いながら、ねこさんはやってくれるから、ご主人にとっていい人なんですね。

何故か?原因はあなたでしょ。

😑
    まる
    偉そうで呆れるとか恥ずかしいとか。 そんな偉そうな態度させてあなたも恥ずかしいですよ。 自分で食べられないなら食べなくていいと言いなさいよ。 情けない…。

独身の頃笑ってやってたからでしょ

いまさら何言ってんの
    恥ずかしいのはトピ主さんも同じです。 最初からわかってることを今更恥ずかしいとか、それ自体が恥ずかしくないですか?

ママがやってくれたんだよ

🎁
    うわあ
    今まではママが丁寧に骨を取って、かわいいかわいい僕ちゃんがイタイイタイしないように してくれてたんだよね。 って、旦那さんに言ってみたらどうですか。 あと、もう面倒だから食べないならそのままほっとけばいいと思います。 おなか空いたら勝手に食べるでしょ。いい歳した大人がなに甘えてるんだか。 私ならみっともなくて外で食事したくないし一緒に暮らせません。

取れないし、取る気ない。

🙂
    ぼのぼ
    取ってくれる人がいるから困らない。 だから、「取れないし、取る気ない。」 のだと、思います。

恥ずかしいね

🙂
    zr
    自分でとれ! で放置

取らなきゃ良い

🐱
    猫の手
    なんで魚の骨を取ってあげるんですか~? 取らなきゃ良いと思います。 取らなきゃ食べないって? じゃ食べなきゃ良いんですよ。 甘やかすからダメなんですよ。

食べなきゃ良いんじゃない?

beru
    そして、おかずは骨付きのお魚と骨付きのお肉ばかり・・・ 殻つきのエビとか蟹とか・・・ 幼児ではないのd自分でしないのなら、放って置きましょう してあげるから、つけ上がるんじゃないですか?僕ちゃんは・・・ 魚の骨を自分で採らない人をどう思うか・・・でしたね 阿保か 以上

夫婦の絆

小心者
    夫70歳、夫婦二人の生活になってずいぶん長いですが、食事時、私は魚の骨をとって「ハイ、」って渡します。昔からだったので、なんとも思いません。 若い頃は、親のしつけがなってない・・・・って怒ってましたが、今は年寄り二人の絆です。

ただの面倒くさがりなのでは?

🐴
    ぱど
    面倒くさがりなのと、骨を取れないことが恥ずかしいと思っていないことが 重なってそうなっているのではないでしょうか? 結婚前はきっとお母様などに取ってもらっていたのか、すでに骨の無い状態で 供されていたのではないでしょうか? 恥ずかしいということを伝えて、トピ主さんがやらない・・・ それだと食べないということなら、骨のあるものは選択しない・・・ 今の状態だと自然とそういう方向に行くのではないかと思います。 恥ずかしながら私も若い頃は箸の使い方が苦手で実家にいる頃は骨のある魚になれて おらず、あまり食べなかったところ母が骨を取り除いて出してくれていました。 大学になって一人暮らしをしたときにさすがに自分の魚の食べ方が汚いので 嫌でしたが、魚は好きなので食べ続けるうちにそれなりには処理できるように なったと思います。 そんなに難しいことでもないですし、要はやる気だけの問題なので、 何とかやる気になりそうな方向に持っていくしか解決法はないのではないでしょうか?

人としてダメなレベル

🐶
    いぬ
    トピ主がどうしてそんな人間を伴侶として選んだのか理解に苦しみます。 もう人として完全にダメなレベルでしょう。 自分で骨を取らなくて、取ってもらうまで食べない。 では、そのままほっとけば良いのでは? いやならもう一生、魚を食べなければいいのです。 大人なんですから、自分で考えさせなさい。 それで問題は解決です。

放置

🙂
    かな
    魚料理を出しても、食べるまで放置。 食べないなら、それでよし。 骨まで食べる事が出来る、魚の缶詰でも出しなさい。 母親や、トピ主が甘やかした結果です。 トピ主が倒れたら、食生活だけでなく、家事全般、どうするのでしょうね? 病気のトピ主をたたき起こして、家事させるのかしら?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  60
    次へ 最後尾へ
    全て表示