詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30歳差の人を好きになってしまった。

レス101
    (トピ主1
    🙂
    なー
    恋愛
    今の勤務先に勤めて約2年たったのですが、 会社でとてもよくしてくれる男性の方を 好きになってしまいました。。 年齢を言ってしまえば、 私は3月で19歳、好きな彼は48歳。 約30歳も差があります。 ご飯もいろいろ連れてってくれたり 家まで送ってもらったりとてもとても お世話になってるうちにだんだん気になり始めました。 お互いに年齢も年齢だし 好きですって告白してもいいものなのか。 相手に子供のお遊びみたいな感じで 受け取られたらすごく嫌だなって思って 言えません。。 どうしたらいいのかよくわからなくて なのに好きな気持ちは日に日に大きく なっていって悩んでます。 みなさんならどうしますか。 聞きたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  101
    次へ 最後尾へ
    全て表示

相手男性は既婚者ではないですよね?

🙂
    年の差結婚
    はじめまして。 相手男性が、既婚者ではないかという点と、結婚経験があるかどうかは確認したほうがいいと思います。今の時代晩婚時代なので、私としては年の差恋愛というのは悪くないとは思いますが。上記の点は確認したほうが、いいのではと思います。

その男性・・

🐧
    とんび
    主さんのご両親よりも年上じゃないですか? その男性は大喜びでしょうけど、その年齢差は・・。 それに48歳まで独身だったのでしょうか? もしそうならきっと世間一般では選ばれない男性であると思いますよ。 主さんは若過ぎてちょっと分からないだけでは?

お相手のこと。

🙂
    ちこ
    人を好きになるということはとても素敵なことです。 その思いを伝えることもいいと思いますが お相手は48歳とのこと。 ご結婚はされているのかしら? それによって大きく変わると思います。

今だけの幸せでいいなら。

🙂
    こぐま
    25歳の時から2年間、29歳年上の彼と付き合っていました。 とっても可愛がってくれ、居心地よく、幸せな2年間でした。 でも結婚は始めから考えていませんでした。 親に祝福されて結婚をしたかったので。 彼に結婚を切り出された時、あなたとは結婚できない、大好きだけど別れようと言いました。 結婚となると難しいと思います。 今だけの幸せでいいなら、彼に思いを伝えてみたらいいと思います。 彼が女性として扱ってくれているか、子ども扱いなのかは、あなたが感じとれますよね。

気のせい

😨
    みそ
    やめておきなさい。

真剣な交際は無いよ

さくらんぼ
    遊び感覚でよいのではないですか。 真剣な交際とか考えるとトピ主は人生をつぶすよ。 遊びにとめときなさい。でも火遊びはダメだよ。

親御さんと同世代…

😨
    ミルク
    30歳って… ご両親より年上では? 私も親と30歳離れてないので、30歳差の男性と付き合ってるってなったら、親が泡吹いて倒れるか、相手に文句言いに行くかしそうです。 でも分別ある男性なら、間違いなく告白を断ると思いますよ。 その先の未来=結婚は思い描けないでしょうし、お付き合い出来てもお別れの日が確実に来ると思います。

まるで親子じゃん! 独身なの?

あ~あ~、何も知らない若い娘がまた餌食になりそう。 その男性、独身なんですか?(そうとは思えない) それに親切心というより、若いあなたを落とす気満々ですよ。 食事に連れて行き、家まで送ってくれる。。単なる親切な人ではないよ。 常識ある48才の男性ならタクシー代をあなたに渡して一人で乗せて帰します。 送ってくれたところを親が見たら大反対するでしょうね、「うちの娘をたぶらかすな」って。 目を覚ませ!と言いたいですが、あなたがいいならいいか・・。

やめておきなさい。

😢
    黒椿
    貴女のお父様はおいくつですか? その方もしかしてご両親より年上なのではありませんか? 今は48歳だけど10年後は58歳。もう初老です。 そして貴女は29歳。まだまだこれからです。 その時に後悔しても遅いです。憧れは憧れのままで。 若い時は間違いやすいのです。年相応の男性と恋をしなさい。

お父様との関係は?

おばさん
    お父様はご存命ですか? 仲はいいですか? ある程度会話などありますか? そうでなければ、父親こいしを恋と間違えているのでしょうねぇ・・・ 19歳は、 「お互いに年齢も年齢だし」という年齢ではありません 新入社員の世話にかこつけて 手を出したという非常識同じのレッテルを相手にはりたいのですか? 自分の立場をわきまえるべきだと思います それがわからないならあなたは子供です

同年代の娘がいます

🐤
    カナママ
    トピ主さんは、何らかの理由で父親の愛情を、知らずに育たれたのでしょうか? 私がトピ主さんの母親なら、付き合ったら年令からして、すぐに結婚に進むであろう彼と、彼親の介護要員には絶対させたくないです。 ダブル(義理の両親)又はトリプル(義理の両親+彼)介護しながら、子供も結果的に1人で育てる生活に、幸せは見出だせないと思います。

あ~昔の私!経験者からのアドバイス

🐶
    doglover
    19歳ってちょうど結婚とか大人の男性にあこがれるのよね~。 私も25年前、同じ経験したけどタイムマシンに乗って当時の自分に蹴りを入れてやりたいわ。 相手はもう青春時代を生き抜いた人。 あなたはこれから色~んな楽しいこともつらいことも含めて、人生の冒険が待っている。もし付き合うことになったら、今は良いよ。彼、48歳?でもあなたが30歳のとき、相手の年を考えてみて。 現実、彼が年取ったとき、子供の世話と彼の介護、両立できるか考えて、それでも良いなら告白してみれば。 私は26歳年上バツイチと2年付き合ったけど、前妻と別れた理由がまったく嘘だったり、私のほかにも18歳~20歳の若い子と過去に付き合いがあったことが発覚。 結局彼は同世代から相手にされない非常識な人だった事が浮き彫りになり、あー、親の言うことは正しかったって痛感。即、別れた。 渦中に居ると客観的に見えないことが、周りの人にはちゃんと見えてる。だからあなたのご両親やお友達が反対したら、それが正しいと思っていい。 48で19歳とご飯?下心みえみえ。本当の大人はしないよ、そんなこと。妻子持ちだったらなおさらね。

ファザコン?

🙂
    みに
    私の周りですっごく年上の男性を好きになる人ってファザコンか、父親にかまってもらえなかった人が多いと思います。 それか、父親に認めらられなくてなんとか年上の男の人に認められたいと思ってるとか。 48ですか。 今は、まあ、いいとして、10年後58ですよ。 主さんは働き盛りの29。 彼は退職目の前ですよねー。 私だったら嫌だな。

30歳差

匿名
    はありえません。 全くの無理です 親子と思ってしまいます もし結婚して子供が出来たら孫だと思われますよ 子供が可愛そうです

家庭環境によるかな

かぼちゃ
    母子家庭で育っていたら、割とこういうケース耳にします。 父親の面影を彼に求めてしまって、同世代の男性とは付き合えないという。 そういう女性なら、交際しても上手くいきます。 でも、お父様がいらっしゃるなら、お父親の友人と交際するようなものです。 一緒に夜を過ごすようになると加齢臭だって感じるし、 話題だって親の介護問題とか、かなり生々しいものになりますよ。 若いだけに付き合ってもいいとは思うけれど、 ご両親は確実に傷つくことも理解してくださいね。

それは恋愛感情ではなく、尊敬とか憧憬のようなもの

🙂
    父性
    まだ18歳のトピ主さん。 本当の恋愛は未経験なのでしょう。 もし、彼が友人の父親であればどうでしょう。 そういう年齢です。 告白なんて笑い飛ばされるだけ。 もし、本気にされたらどうですか。 入社したての娘(孫に近い)のような社員に、現を抜かす男は魅力的ですか?

レスします

🐷
    み~
    トピ主19なら、48の相手からはそりゃ目の中に入れても 痛くないほどに可愛いのじゃないかなと。 お互いに年齢も年齢って…どういう意味で言ってるのですかね? 若いときの気の迷いでは… 30違いならあなたが30のときあちらは60ですからね。 40のとき70…もう介護入りそうですし。 相手がまっとうな男性なら、子ども位の女の子が 一緒にご飯つきあってくれて嬉しい、だけかと思いますけど。 良いところだけみて、好きだなんてやっぱり 何も考えてないのですかねとしか思えません。。

相手

😠
    くらちゃん
    男性は結婚されてるか知ってますか? 結婚していることを知ってるのに好きになったならあきらめ独身の男性を探すしかないよ! 妻の立場だから言うけどもし結婚していることを知ってるのに女から告白なんてされたらあなたまだ若いし浮気なんてされたらとんだ迷惑です!

娘との年齢差

🙂
    父です
    我が娘と、私の年齢差と同じですね。 娘の彼が、自分と同年代だと知ったら、 驚くなぁ~。

別れなさい!

😀
    置き土産の息子
    非常識、ありえません! 目を覚ましなさい! 愛、ありません。気が付こうね。 考えが幼さ過ぎで、実際、幼いです。 まだ未熟である、社会を知って経験して、30歳過ぎて結婚しましょう。 上司のような存在、そういうことです。 気持ち、心、離れなさい別れなさい!

止めときなさい

お相手と同年齢の男性ですが、 30歳差の職場の男性。お書きになっていないので分からないのですが、 いちおう既婚者を前提としてコメントさせて頂きます。 相手の男性の思惑。 18歳のピチピチとした新入社員と時々食事に行って、おじさんの知らない話題 を提供してくれる。それは新鮮で楽しいひとときでしょう。 そして、自分の娘に対するような優しさで包み込む。しかし実の娘ではないので、 あわよくば、その若い肉体を堪能できるかもしれない期待感を隠している。 人畜無害なような顔をして、あなたという果実が落ちてくるのをじっくりと待っているのです。 人生経験と考えれば、あなたにとってもメリットがあるのかもしれませんが、 この先、傷つくのはあなたの方です。もっと将来のある恋愛を探してみませんか?

止めておくべき

🙂
    lily
    相手は既婚?どくしん? どっちにしてもお爺ちゃんの年齢に入ってくる人と付き合ってどうすんの? 若いうちは年齢近い人との交際がいいよ

周りにいます。

みさわ
    二組しってます。 27歳差と24歳差のご夫婦。 その後,離婚しました。 女性が30歳過ぎたころに好きな人ができたと,お子さんを家を連れて出てしまったのです。 50歳代の夫は,広い家で寂しそうでした。 もう一組も奥様からやはり離婚調停を申し立てて… トピ主様がその好きな気持ちはすごく分かります。 私も高校生のときに40代男性に恋してました。 ただ未来予想は「女性が30過ぎると,夫がおじいさんに見えるんだろうな」です。 自分が30歳の時に相手が60歳です。 でもこの恋がうまくいくといいですね。

家族は?

小心者
    失礼ですが「お父さん」はいらっしゃいますか? たぶんアナタは「父性」を求めているようです。恋愛感情ではないと思いますよ。

それはあなたが年頃だからです。

🙂
    人生の先輩から一言
    辛辣な事を言いますが・・・。 それはあなたがそういうお年頃だからです。 一般的にその年齢の女性は自分の身近な男性に恋心を抱くのです。 ちょうど女子高の生徒が担任の男性独身教師に恋心を抱くのと一緒です。 別に悪い事ではないのですよ、子供を産んで子孫を残さないといけない女性の脳は 生物学的にそういう風に出来ているのですから。 多分この説に簡単にはあなたは納得しないでしょうけどね。 あなたが幸せならそれでも別に構いませんが、 出来ればもっと趣味とか他の世界に視野を広げてみて下さい。 きっともっとあなたにふさわしい素敵な出会いがあるはずです。

人の恋路を邪魔する奴は

😑
    モロQ
    馬に蹴られて死ね、なんて申しますが… そうは言っても、やはり主さんに申し上げたい。 30歳近い差は、結婚したら、いずれ色んな意味で重くのしかかかってくると思いますよ。 彼はあと12年で還暦。その時、主さんはまだ31歳。 その後の人生をどう生きるか。一時の「好き」だけで、生活設計を立てないで結婚すると後悔しますよ。

何故エールポチ?

猫キック
    このトピにエールポチッがある事が不思議です。無責任?好奇心?他人事?本気だったらもっとびっくり!!! トピ主さん、一過性の勘違い恋愛感情です。突き進んではいけませんよ!絶対不幸になる、後悔する。そのまま納めておきなさい。芸能界でも今話題になってる夫婦が居るでしょ!あれが本当です。その時は良くても後悔する日が必ず来ます。そのとき子供でも居れば面倒です。最初っから突き進まない、その感情を辛くても封印することが真の貴方の為になります。 20年後、相手は70歳前、トピ主はまだ40歳前、70歳の男性と夫婦でいる自分を想像して御覧なさい。その頃、子供はまだ大学生。・・・現実問題をシミュレーションしてしっかり考えなさい。それにトピ主の両親より年上でしょ?幸せだと感じるにはほんの数年でしょう。もう一度言います。封印しなさい。

べつにいいけど・・・

🙂
    はる
    好きって言ってそのあとどうしようと思ってるのでしょうか。 1、2年付き合って気が済むならお互いいい思い出になるかもしれませんが、 結婚まで視野に入れると、結婚と同時にお相手の両親の介護で それが終わったら旦那さんの介護ということになるかも。 それに男性も年齢が上がれば子供を持つ上でリスク上がりますよ。 男性側の高齢も生まれてくる子供の体質に影響を及ぼすという調査結果がありますし 今すぐ結婚して子供作ってもその子が20歳になるとき父親は68歳です。 そしたら、介護の近い高齢親がいるということで、子供の結婚も不利になるのでは。 というリスクが考えらます。 でも、トピ主さんの人生なので、トピ主さんがよろしいようにとしか。

19歳は子供ではないと思います。わかってるくせに(笑)

通りすがり
    たぶんとぴ主さんは 「こんなお子様なアタシ・・・」 ってキャラでいきたいんでしょうか 例えば芸能界で19歳はすでに「おばさん」で市場価値が落ち始める時期です 芸能界では13歳くらいから「女の子」としての商品価値は十分ではじめますよね ですから19歳を「子供」として「恋愛対象に見れない」ということは ありえないくらいわかると思うんですよね もし19歳が子供でしたら 19歳のアイドルなんてのは 人気がでないはずですから。 そういうのが”本当は”わかってるけど あえての「アタシみたいな子ども・・・」っていう 子供キャラ、あるいは妹キャラを演じようとする その計算高さがあれば 問題ないかと。

48で独身なのは

🐱
    しまねこ
    あなたが入社したのは、17、8歳のころですよね。 とてもお世話になっているうち、今気持ちを伝えたいくらい好意を抱いてきたんですね。 30歳も年下の女性を頻繁に食事をご馳走したり、家まで送ったり、 そうした行動が好意に結びつくことなど、50手前の男なら良く分っています。 私は、彼はよくない大人だと思います。 48なら、同年代か三十代以上の大人の女性に近づくのが良識ある大人です。 会社の他の人に、今、彼に親切にされていることと彼がどんな人か聞いてみるといいと思う。 これまでも若い子が入るたびに、そうしていた若い女性好きだとわかるかも。 そんなだから、同年代に未だ相手にされず、50近くで独身なんだと思いますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  101
    次へ 最後尾へ
    全て表示