詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

息子

レス18
    (トピ主1
    🙂
    ミウ
    ひと
    30年前の1/24に息子が生まれました。 今書いている頃は陣痛の最中です。 そんな子がもう30歳何て信じられません。 今はケガで入院中だけど早く元気になれるよう母は祈ってます。 母のつぶやきでした。読んで下さってありがとうございました。

ランキング

レス

私にも息子がいます

🐤
    カナママ
    息子さんのお誕生日おめでとうございます。 怪我、早く完治しますように! 我が家の長男は、子供の頃から何かとヤラカシテくれる、悪ガキで大変苦労して育てました。 今は、3姉妹のよきパパやってます。 自分が叱られたそのままの言葉で、自分の子供達を躾ているのを見ると、思わず主人と笑ってしまいます。

お誕生日おめでとう

カナリア
    生まれた日の空の色、陣痛の苦しさ、やっと顔を見せてくれた我が子の存在が不思議だったこと。 みんな覚えていて、その日が来ると思い出します。 神様からの預かりもののように、大切に大切に見つめながら世話をした日々。 真っ白な無傷の体に、傷がつくことのないようにと願いながら育て続けましたよね。 お怪我をなさっていらっしゃるとの事。 どうか1日も早く、跡形なく治られますように。 30才、いよいよこれからの年齢です。 豊かで幸せな人生を送られますように。

息子さん早く治ると良いですね

薔薇一輪
    息子さんの怪我いかがですか?早く治って退院できると良いですね 私も3月に32歳になる息子が居ます。元気で毎日働いて居ます 入院で主さんも大変だと思いますが春には体が回復して退院出来ると良いですね

見も知らぬ息子さんに「お誕生日おめでとう!」

🙂
    リサ
    私も30年前に息子を出産しました。 トピ主さんの息子さんと同じ年ですね。 トピ文を読んで、息子の出産や小さかった頃のことを思い出しました。 おとなしくて優しいのに、なぜか無謀で怪我の絶えなかった小学校時代。 ちょっと反抗期ながらも時々母を気遣ってくれた中学校時代。 授業をサボって出席日数から卒業を心配させられた高校時代。 さっさと自立してしまったそれ以降。 のんびり屋の弟に結婚を先に越されてしまったけど、今は結婚に向けて彼女と一緒に貯金に励んでいます。 お小遣いは渡せばすぐ何か買ってしまうなど、あればあるだけ使っちゃってた子なのに。 もう出産から30年なんですね。 なんだかしみじみと読みました。 トピ主さん、ありがとう。 息子さんも怪我が早く直って退院するといいですね。 応援しています。

わかります

🙂
    ピヨちゃんの
    私の息子も今年20歳 この子が20歳になったら、と色々想像したものですが、もう、20歳 早いですね。私は初めてのお産で4日かかりました。 4日目に帝王切開でしたが、元気に生まれてくれました。 あの日の今頃、こうだったなーと私も毎年思います。 息子さん、早く怪我治りますように!

うらやましい

😀
    かいじゅうトゲトゲ
    子どもは娘しかおらず、たくましい子どもになり、嬉しいような寂しいような、甘えられない親子関係が出来ています。 子どもの様子が分かる関係は素敵です。 連絡がないのが元気な証拠、元気だから連絡できない。 そういうことも心配です。 息子さん、大事にしましょう。 様子を見に行き、支え励ます応援する。 掛け声だけではなく、心、思いやり、そういうことが出来る関係が良いと思います。 私の理想です。願いです。

気をしっかりして

🙂
    kurokuro
    どんなお怪我かわかりませんが、早く治りますようにお祈りいたします。

おめでとうございます

🙂
    おばさん
    息子さんの一日も早い回復を願って、一日遅れですが、おめでとうございますと言わせて下さい うちも息子が3月で31歳になります 4000ちょっとの大きい子でしたが、食の細い子に育ちました 反抗期もあり、横道に逸れ、何度も泣いた夜もありました そんな息子も、気が付けば、とうに背も私を超え大きくなりました 色々あった、31年でしたが、3人の子の父になれました 子はかすがいになったようで、夫婦の危機も乗り越えてなんとかやれてるようです トピ主様も私も、母になって30年 30年も育てたなんて、びっくりです トピ主様も私も、良くがんばりました ほんとに、早く退院なさって、祝えること願ってます 素敵なトピ、ありがとうございました

お誕生日おめでとうございます

🙂
    hcueuis
    30年の間に沢山の思い出もあることでしょう。 怪我でご入院中とのこと、早く元気になりますよう 祈っています。

30年前のトピ主さまへ

なち
    ご出産おめでとうございます! 元気な息子さんですよ(笑)30歳になる頃骨折します。この骨折がターニングポイントで更に良い人生を歩むでしょう! 30年、愛情込めて育ててくれた主さまのおかげです

今はまだいいの

🐧
    おとめさん
    33~35になって独身なら 貴方が焦って来ますから。。このこずーと一人で生きて行くのかと。。。寝ても起きても心配でした。今は子ができましたが。。。心配は尽きません。

心がこもってる

🙂
    まーる
    母の愛を感じるトピで、思わずウルっときますね。夫のお母さんも内心きっとこんな感じなのかな。夫も夫のお母さんも大事にしようと改めて思いました。すてきなつぶやきをありがとうございました。

家も・・

🙂
    フコン
    息子さん、ケガしているんですか、それは心配ですね。お大事になさってください。家の息子は33歳になりました。いつの世も親心は皆同じですよね。 関係ない話ですが、私はフィギュアスケートの羽生選手のファンで、家の息子の小さい時の顔が、この羽生選手に表情が似ているんです。だからファンになりました。

三人息子

🙂
    しいのみ
    25歳を頭に3人の息子の母です。 いろいろ忘れてしまうのに、陣痛から出産に掛けては 思い出すと今でも涙が出るくらい覚えています。 息子さん、お怪我心配ですね。早く治りますように。

皆様

ミウ
    皆様息子のケガに暖かいお見舞いありがとうございます。 これからも見守っていきたいと思います。

じーん

🙂
    えま
    息子さんお誕生日おめでとうございます。 私も21歳になる息子と17歳になる息子がいます。 どちらも旦那より本当に大切な存在です。 トピを見て生まれたときの事を改めて思い出していました。 実父(息子からするとおじいちゃん)が亡くなった直後に長男が生まれたので実父の生まれ変わりかも・・?なんて思っていましたが、20歳を過ぎて最近ふとしたしぐさが実父にすごく似ています。 よけいにいとおしくて離したくないです。 いつかは二人とも私の元から巣立つんでしょうね。 そのときは大泣きします(笑) その後は・・旦那を大切にしようかな・・。

息子はかわいい

雪だるま
    我が家の息子は24才に間もなくなります。 とても優しい思いやりのある 息子です。 私は病気で働けないので、この 6年ずっとお給料の大半を家に入れてくれます。 文句ひとつ言わず私を労ってくれます。 世界中で一番の自慢の息子です。 元気になったら恩返しします。 息子、いつもありがとう。

夫似の息子

🙂
    なつ
    今日は息子の31歳の誕生日です。 息子の20歳の誕生日の二日後に夫は48歳で癌で亡くなりました。 先日十三回忌を終え、やっと肩の荷を降ろせた気がしました。 母ちゃん頑張りました。 でも心配は尽きませんけどね。 因みに上に二人、三人の息子の母です。 子供の手が離れたら、また夫婦で一緒に過ごしたかったな~! 息子の小さい時のエピソードを話す相手が居ないのは、本当に寂しいです。 素敵なトピをありがとうございました。 息子さん早くお元気になられますようにお祈りしています。