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    運動、食事制限、しているのに痩せない

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    😢
    おデブ
    こんにちは。  私は166cm 66kg 20代後半の女です。  実は甲状腺低下症になってから、体重が10kg増えました。  今、数値が安定してきているので、ダイエットをしています。  ダイエットをし始め、1年が経ちました。 食事制限だけでは痩せず、 なので、夏からスポーツジムにも通いました。  しかし、1kgも痩せず。  今日も朝に食事をすませ、うどんを15時くらいに食べ、ジムに行くと68kgになぜか増えていました。 なぜ??? 太もももお肉がついて、隙間なんてなく、すれている状態で、人生で一番太っていると今日、自分で愕然としました。 太ももの筋トレ、腹筋、ストレッチにジョギング、サウナと色々週に4回しているのですが、ふとるいっぽうです。 みなさんこんな私に、アドバイスをいただけますか? 2月の末に彼氏の誕生日があります。  それまでにちょっとは痩せたいです。。。 あと太っているのに、筋トレをすると、プロレス体型になると前に友人から言われました。  セルライトが原因だとか。。。 あとお肉をあまり、このんで食べないタイプなので、Lカルニチンのサプリを摂取しています。 ちなみに便通はよく2回くらいが普通です。 

    トピ内ID:8657316072

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    苦戦していますね

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    子持ち主婦
    こうなったら、ライザップみたいなプロがいる所で指導を受けたらいかがでしょうか?

    トピ内ID:1976943770

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    管理栄養士養成課程で代謝(生化学)を教えています。

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    🙂
    アセチルCoA
    甲状腺の機能が低下していると、 ミトコンドリアの機能が低下します。 ミトコンドリアとは炭水化物や脂質を燃焼する装置です。 そのため、この機能が低下すると、カロリー消費が悪くなります。 また、脂肪になりやすい中間代謝物も増えることになります。 1回の食事量を、低下したミトコンドリアでも燃焼しきれるように、 食間に空腹を感じながら少量を回数を増やして摂るのがよいと思います。 1日の食事量は、極端に減らさずに 炭水化物と脂質を減らして、タンパク質(ささみ、卵、ヨーグルト=できれば脂肪ゼロの) の割合を増やしましょう。 また、ウェイトトレーニングや筋トレのような高負荷瞬発系の運動は、 筋量だけでなく、脂肪になりやすい代謝中間物質を増やします。 うどんを食べたあとそのような運動をすると体重が増えることもあるかもしれません。 運動は低負荷で持久系のウォーキング、ジョギング、エアロビなどを連続20分以上するのが良いと思います。 クエン酸は、脂肪が付きやすくなるので運動後でも摂らないように。 カルニチンは、ミトコンドリアの機能が低い体質では効果が無いと思います。 応援しています。

    トピ内ID:9517792799

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    典型的な痩せにくい体質なのかな?

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    🐱
    ゆきんこ
    私は割と食事制限でスタイルキープをしています。 現在は164cm、47kg前後で行ったり来たりという感じです。 食事メニューなどスタイルを保つコツなど理解しているつもりなので、少しアドバイスさせていただいてもいいですか? まず、自分に合ったダイエットの方法が間違っているのだと思います。 まず、筋トレより先に体についたお肉を落としましょう。 プラス無理な食事制限は絶対にだめ! うどんって太る代表ですよ?! ジムに行くなら、まず3ヶ月は有酸素運動(ランニングマシーンなど)で体を痩せやすい体質に導きます。 その際食事は温野菜中心。 もちろん炭水化物も適度にとりましょう。 汁物系から食べ始めるのはもちろん、食事量を減らしすぎて、夜中に小腹が減って間食するくらいならきちんと食べましょう! 昼は私はマイ弁当を持参しています。 夜はなるべく早い時間に済ませる、これは鉄則です。 3ヶ月ぐらい経ち、少しお肉が落ちてきたらそこからまたダイエットメニューを考えるといいと思いますよ! 1キロも痩せないなんてことはないと思いますよ! なりたい姿を妄想してがんばって。

    トピ内ID:0374582662

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    食事制限が間違ってます。

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    前髪ぱっつん
    全体量を見渡して、回数を増やした方が良いです。 主様の食事は朝と夕方だけでしょ? それだったら朝ガッツリ、昼は程々、その代り10時と15時に軽いモノ(クラッカーやサンドイッチを一切れ)を取った方が良いです。 夕飯の話が無いですが抜いているのですか? 主様の太る原因ですが…、甲状腺疾患の影響は有りますが、主様の体は”飢餓状態”にありますので摂取したモノはそのまま取り込んでしまう状態にあります。 ですので、トータル摂取栄養分はそのままでも一度の接収量を減らし、回数を増やすようにすれば良いかと。 ジムに通ってるのなら事務専属の栄養士さんからのアドバイスは受けられないのですか?

    トピ内ID:6595422065

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    食べ物と水とお通じで

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    🐤
    毎日5キロ歩く子
    あくまで私の場合ですが 164cm65kg→2か月後54kgまで減らしました プロのトレーナーにお願いしました。専門家の知識は目から鱗な事が多かったです(私が無知識だったのもありますが) 糖質制限には色々な意見がありますが… これが一番効果ありましたよ。ただし徹底的にしないと意味ないです うどんは食べない方がいいです(炭水化物は一切口にしなかったです) 最初の2週間くらいは脳の発作(笑)との闘いだけどその後は食べたい気持ちがなくなってきましたからどうってことなかったです あと毎日水を2リットル以上飲んでました(トイレ頻繁)豆腐とこんにゃく類、葉野菜と低脂肪の肉類ばかり食べて甘いもの欲発作の時は きな粉にラカントちょっと混ぜて舐めてました(苦笑 筋トレは週に2~3回1時間位ヘトヘトになる位1クールした後タンパク質摂取すれば脂肪を燃焼する位の筋力が培われ丁度よい程度だった あとセルライトの硬いとこを毎日グリグリマッサージしてほぐしてたら無くなりましたよ 今は普通の食事に戻しましたが、ご飯はこんにゃく米に少量の雑穀を混ぜて炊いて食べてます すこぶる調子良い体調です(笑

    トピ内ID:0670779957

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    お通じの量はありますか?

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    🎶
    萩子
    入れても出さないと増えるかな? お通じが2回あるのに体重が増える一方というのは謎ですね… 水分が抜けなくて浮腫んでいるのでしょうか? 病院で甲状腺の専門医に相談されたらいいと思います。

    トピ内ID:2209915326

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    応急処置も合わせて

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    💰
    クマコ
    2月の末が目標となれば、あと1ヶ月ですね・・・ まず、他の方もおっしゃってますが、食事内容を見直したほうがいいです。 うどんしか書かれていませんが、好んで食べているようだと、炭水化物過多になっているかもしれません。 トレーニングも、筋トレ前にアップを入れたほうがいいですよ。 脂肪を燃焼しやすくするために、心拍数をあげるのです。 例えば5分ほどのバイクですが、1.5分(ラッシュ)→1分(ダウン)→1.5分(ラッシュ)→1分(ダウン)を以前トレーナーに勧められたことがあります。 アップの後に、大きな筋肉部分を中心に筋トレをし、有酸素運動で仕上げの流れがいいですよ。 もしかしたら、身体が凝り固まっているかも。 筋肉の可動域をふやすために、運動前にストレッチを入念にしたほうがいいかもです。 また、太っている人が痩せるには、筋肉をつける→代謝をあげる→脂肪燃焼だと、時間を要しますので、並行して、逆にやせて見える方法にも目を向けるといいかもしれないですよ。 首や肩まわりはストレッチで伸ばし、腕や足はリンパを流すような揉みほぐしもおすすめ。 メイクや髪型の研究も効果有りますよ。 頑張れ

    トピ内ID:7693923393

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    友達の話はアテにしない

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    りあ
    そんなことでプロレスラー体型になどなりません。 そもそもセルライトだの宿便なんてものは身体にはありません。 そんな言葉が出てくるものから情報を得るのはやめましょう。 学生時代に理科室にあった人体模型くんにセルライトなんて文字が書いてありましたか? ただの脂肪です。 まず食事制限。 その後の人生をずっとその食生活で過ごすつもりで組み立ててください。 糖質ダイエットも置き換えもだめ。その食生活、一生続けたら駄目になります。 ダイエット期間とは、一生太らない生活に慣れる期間と思ってください。 それが第一目標です。副産物として、痩せます。 運動は無酸素だけでも十分ですよ。 女性がちょっとしたくらいでムキムキだの筋肉質だのにはなりませんのでご安心を。 そんなことでムキムキになれるならプロレスラーは苦労しません。 そもそももの食べて「カサ」が増えるのは当たり前。 大切なのはサイズと体脂肪率です(電気ではかっちゃだめよ) 素っ裸で鏡の前に立ち、ここが気に入らないと思う場所の筋トレをしてください。 体重計はいらない。いるのは全裸とあなたの視力です。あとメジャー。

    トピ内ID:1059365413

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    私も甲状腺機能低下症

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    🐱
    猫パンチ
    お気持ちわかります。顕著に疲労、眠気、体重増加、浮腫み、便秘もろもろと症状がでますよね。私の場合はラッキーでアメリカ在住なので、ここではどうやら薬を服用しなくてもまだ数値的に良いレベルでも、辛い場合は薬を処方してくれるので体重増加は免れることができました(医師曰く、数値に関係なく辛い場合は薬を処方することを勧めらている。ということでした。)。服用する前は確かに運動をしても、食事を減らしても減らず、辛うじて体重維持か少しずつ増加という状態でした。 主さんの食事内容と運動内容を考えた方がいいです。筋トレを優先しているみたいですが、有酸素運動はどれくらいしていますか?私が体重を落とした時、有酸素運動を優先し1時間していました。その後、慣れてきたら筋トレと有酸素運動を併用しています。食事もうどんよりそば、白米より玄米、小麦粉のパスタより全粒粉、お腹が空いたら果物です。筋肉の為にタンパク質も沢山とっていますか(効率よく摂取するには筋トレ後30分が理想です)?必要ですよ。これで私は自力で10キロ落とし、体脂肪を19%まで落としました。現在も維持しています。がんばりましょう!

    トピ内ID:8606808222

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    プロレスラーって・・

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    🙂
    yume
    おデブさん(トピ主名だからしょうがない)、プロレスラーがどうのこうのって話してきた友達って、どんな体型ですか? まさか、おデブ友達で「プロレスラー体型になるのが嫌だから筋トレなんてやらなくていいわよね、ブヒブヒ」って笑いながらケーキバイキングなんて食べてないですよね。 私もプロレスのことは何も知らないけど、おデブさんだったら5分で倒れて動けなくなるぐらい厳しいトレーニングを1日に何時間もしていることぐらいは知ってますよ。体作りのためにはお肉キラ~イ、なんて好き嫌いもしていられないだろうことも。 プロレスだけじゃなく、ちょっとでも筋トレに真面目に取り組んでいる人にしたら「は?目に見えるほどの筋肉つけるのにどれほどの苦労があるか知ってるの?このおデブは」って思いますよ。 おデブ同士ならいいけど、そういうおバカな知識を彼氏に言ったりしないでね。ただの言い訳にしか聞こえませんから。 文章読んでても、結局自分に甘いだけだと思います。 でも、本来ならあと10kg増えるところだったのが、1年間の努力で現状維持できたのだと思います。これは素晴らしいことだと思いますよ。

    トピ内ID:9394653311

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    自己流の範囲ですが

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    🙂
    ゆう
    ダイエットは、コツをつかむまでは難しいですよね。 私は、ダイエットは食事が9割と考えています。 スポーツ選手じゃなければ、素人の運動量なんてしれてますから。 私は、炭水化物は極力とりません。 油は必須の栄養素なので、質のいいものをなるべく取るようにしています。 案外注意なのは、調味料です。 ドレッシング、ソースのたぐいに気をつけてください。 本気でやせたいなら、塩こしょうでしのぐくらいでいいかも  がんばってください

    トピ内ID:1595653124

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    トピ主です

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    🙂
    おデブ
    みなさん、色々なアドバイスありがとうございます。  風邪をしいていまして、返事が遅くなりました。  申し訳ありませんでした。。。 ちなみにうどんを食べた後の夕食はヨーグルトだけにすませました。 皆様のアドバイスを読んで、もう一度自分で考えてみたところ、あと1ヶ月は気をぬかずとことん頑張ることにしました。 筋トレももう一度やり方を見直し、夕食はヨーグルトなど、軽くすませるように努力します。  昨日あたりから風邪もだいぶと楽になりましたので、1時間のジョギング、筋トレ、そして食事制限をしました。  あと、ストレッチ等も加えてみました。  プロレスラーというのは、友達曰く、セルライトの上に筋肉がつくと、もっこりしてごつくなると言いたいようなんです。  でも医学的にはセルライトはないんですね。  またなにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。  1年かけて、1月2kgか3kg落とすのを目標にしていこうかと思います。 

    トピ内ID:8657316072

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