詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 化けの皮がはがれるのが怖い・・・初めての婚活です
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

化けの皮がはがれるのが怖い・・・初めての婚活です

レス82
    (トピ主6
    🙂
    ツム
    恋愛
    初めまして、26歳の会社員の男です。 婚活サイトを通じて知り合った32歳の女性とお付き合いしています。 これまで彼女が出来たことがなく、このままでは何もなく一生が終わってしまうと思って婚活を始めた形です。 ただ、男性として、ましてや結婚を考える相手として魅力があるかどうか、本音の部分では全く自信がありません。 もう10回以上デートをしていて、自分の部屋にも来てくれたりしたので、現時点では僕のことをそれなりに気に入ってもらえているとは思うのですが・・・。 彼女が明るくて雰囲気が柔らかく、会っているとあっという間に時間が過ぎていくような素晴らしい女性です。 婚活であれば、本来、落ち着いてお互いの相性を見極めてお付き合いを深めていくものだと思うのですが、僕の場合は完全に舞い上がってしまって、しかも彼女の事を考えない時間がないほど惚れてしまいました。 それでどうしても彼女に嫌われたくなくなり、色々と自分を良く見せようと思ってしまい、逆に化けの皮がいつはがれるのか怖くなってしまいました。 たとえば、初めて部屋に来てもらう時も、前の週に1日掛けて掃除したのですが、本当は割と散らかっていたのが実態です。 彼女との食事も、僕が選ぶ店は友達に訊いてから事前に1回自分で行って失敗しないようにしていますが、それも多分いつまでも続きません。 仕事の話をした時も、一応役職的なものは頂く程度に昇進していることは話したのですが、それは部署の業績が良くてさらに相性の良い上司に恵まれたからであって、頂いた役職に見合う仕事が出来ているかどうか大変不安な状態で、まだそこまでは話していません。 こういう実態を彼女が知ったらどう思うでしょうか? うまく軟着陸して、なんとかお付き合いを発展させて将来は結婚もしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  82
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もう一人を確保する

💡
    ぽんた
    トピ主さんの気持ちは分からないでもありません。 頭に血が上った状態をどうするか。それは、同世代の 女性を検索し、良い人をもう一人、確保することです。 サイトでやっているなら同時進行は当たり前のこと。 そうやって意識をバランスよく保ち、平常心を保ちながら 進めましょう。30代の女性も猫を被っているということを お忘れなく。相手の化けの皮の下もきちんと見抜けるように しましょう。話はそれからです。

正直に誠実に

🙂
    チビコ
    もう10回もデートしてるんですから、そろそろ手の内あかしたらどうですか?実は部屋ももっと散らかっているし、レストランも下見したんだ、初めて付き合ったから恥かきたくなくてって。素敵なレストランもいいけど、お給料前の時は安い庶民的なお店に「ちょっとピンチなんだ」って正直に言って連れて行ってもらった方が見栄張られるよりいいと思います。頑張ってください。

どう思うでしょうかって、

幸ひ住むと人のいふ
    好きなら気にしないでしょう。 逆に、そんなことで査定するような相手でもトピ主さんは構わないんですか? 彼女は自分からガンガンくるタイプじゃないようですね。ポーズかな? なら、とにかくこちらから行くべきでしょう、なにしろ好きなんだから。 しかし、トピ主さんは自信がないから積極的に出られない。 もう10回もデートして部屋にもあげて、あんまり進展がないようだと彼女は呆れて去って行くかもよ。 ちょっと強気に出てみたらどうですか?

26の男ならごく普通むしろいいほう

ひろ
    26で役職にふさわしくバリバリやってたらむしろ怖いです。 その年齢で役職といえば、ふつうは「お試し期間」です。「お試し」してもらってる時点ですばらしいのです。 その年齢の一人暮らしの男が常に部屋をキレイにしておくほうが異常ですから、来る人は「前日に片付けた」ことを前提に部屋を見ます。大丈夫です。 というかたった1日でそこそこきれいにできて、そのあと数日きれいさをキープできるなら充分です。 26歳のふつうのサラリーマンがおしゃれな店を何軒も知っているほうが不自然です。 リサーチする気遣いが大事なのですし、毎回はムリなのも当然です。「リサーチが間に合わなかった」と正直に言って一度行った店にまた行っていいのです。 自分で勝手にハードル上げていませんか? お相手がマトモなかたであれば、歳相応にまじめで、たまに失敗する程度の26歳の男性に文句など出ないと思います。 逆に言うと、漫画に出てくるような「理想の男性」であることをお相手があなたに期待しているなら、そのお相手のほうが変なのです。 とりあえず頭を冷やして相手のこともよく見ましょう。

ありのままで大丈夫ですよ。

🙂
    桜咲く
    もっと自信を持って大丈夫だと思いますよ。 逆にありのままを見せてくれる方が、私に心を許してくれてるのかなと嬉しくなると思います。 時間があっという間に過ぎると感じられるということは、その彼女さんとは相性がいいのだと思います。女性も好意がなければ男性の部屋には行かないですよ。初めての付き合いであることも、仕事に自信がないのも、その若さならありうることです。6つも年下と付き合っているなら、その彼女さんも折り込み済みだと思いますよ。 勇気を出して本当のことを伝えて下さい。そして最後にこんな僕だけど、君のことは大好きですと、きちんと伝えることも忘れずにね。 きっとさらに深い絆になっていくと思います。その彼女さんを大切になさって下さいね。大丈夫ですよ。応援しています。

なかなかの好青年とお見受けした

陸奥の国
    先輩(年配 ? 笑)からのアドバイスをば。 1。部屋の掃除 これは、その手を当分続けなさい。彼女が来る前に、一気に掃除するのです。そのうちそれが面倒になり、普段から小奇麗にするようになります。 2。お店選び もう、正直に彼女に告白しましょう。理解力のある彼女さんらしいので、自分から美味しい店を紹介してくれるかもしれません。女性はそういうのが好きだし、得意だからね。 3。会社のポジション これは全く言う必要なし。今の主さんがいるポジションは、課の業績がどうであれ、上司の引きがどうであれ、主さんが獲得したものです。それに、「地位が人を作る」という言葉もあります。その地位に見合うように切磋琢磨しなはれ。 幸運を祈る。

2つ言いたい

cx
    1つ目 実態はもう相手にばれている。もう相手も分かったうえで対応している。気にすることはない。 例えば、急に部屋掃除をしても、何となくほころびは見えるものだよ。それにお店選びでも、ぎこちなさはもうばれている。 そんなことよりも 2つ目  6歳上を選んでくれるあなた。世の30代女性は皆喜んでいるよ。あなたの様な人が増えれば、この国の非婚化、少子化も少しは改善されるかな。 頑張ってほしい。ただしもっともっと肩の力は抜く事だよ。取り繕っていても、全てばれてるんだから。 気になることがある。 彼女が部屋に来て、お茶のんでお話しして彼女を帰したわけ? それが果たして、どうなんだろうな?彼女の気持ちはどうなんだろうな?

普通です

くものす
    トピ主さんの被っていらっしゃる「化けの皮」は、婚活中どころか、普段でも誰しもが被りがちな皮なので、たぶんバレても平気ですし、それくらいはがんばったほうがいいと思います。 ・初めて部屋に来てもらうときに念入りに掃除 これはもう普通の礼儀で、「がんばって掃除したから」と言っても、何ら問題ありません。女性も同じようなことをします。 ・事前によく調べたお店に連れていく これもデートのためには大事なことですから、そうでないときは「今回はあんまり下調べしてなくて」と言ってしまえばいいだけのことです。 ・昇進など 会社の業績や周囲との関係で良かったり悪かったりするのは、サラリーマン生活の常。そんなことでウソをつかれたなどと騒ぐ非常識な女性なら、ほかのことでも非常識でしょうから、最初から好きになったりしないと思います。 いずれも、些細なことで、また交際中なら当然のことですから、バレたとしても問題ありませんし、また徐々に「最初は頑張ってたんだけどちょっと無理してて」と白状していってもいいでしょう。 彼女さんだって32にもなってバカじゃありません。トピ主さんのいいところを、きっと見てくれてるはずです。

それだけできてれば上出来

🙂
    とまと
    何一つ悩むことないじゃないですか。 お店探してエスコートしようとする姿勢が素晴らしいし、部屋前日に片付けるとこも十分合格ですよ。 後でお店必死で探してたことわかったら胸キュンものですよ。私なら感動します。 自分のために頑張ってくれたことに。 うちの主人なんて初回はお店を調べてきてくれたけど、二回目からは「お店全然しらない」と言ってきて、私が決めるか、いきあたりばったりでしたよ。 トピ主さんはトピ主さんのままでいいんですよ。女にとっては自分のために頑張ってくれたかどうかが大事なんですよ。

まぁ・・

omo
    猫かぶってるのはあちらも一緒では? 大丈夫ですよ。誰でもそんなもんだから。 そのうち自分が疲れない程度に本音も出していったらいいんじゃないですか。 例えば、キレイに部屋を掃除するのは男でも女でも一緒だし。 1日で結構キレイになるならマシな方です(笑) 「へぇ。キレイじゃない」なんて言われた時に「いや、一生懸命掃除したんだ(笑)」と言えばいいだけです。 必死に本音を言おうとしなくていいけど、謙遜な感じで「本当は一生懸命掃除したんですよ」ってくらいは言えるでしょう? 店だってそこまでしなくて良いんですよ。 もっと言うなら、彼女だって自分で調べるべきなんです。 毎回調べていくのではなく、デート先で突然店に入る事だってあるんだから。 それで良いんですよ、友達と一緒。 まずい店に入ったら「なんかごめんね、失敗だったね・・」といえばいいだけ 「ちょっとおいしくなかったかな?」って言えばいいだけ。 (もちろん彼女が選択した店は否定したらまずいですが・・) いくらでもフォロー出来るんですよ。 気楽にどうぞ~

下手の考え休むに似たり

🙂
    既婚男
    余計な事考えないで。 大好きなんでしょ? ちゃんと好きだって言わなきゃ。 絶対に大丈夫。 彼女を失うなんて事にはならないから。 逆に、彼女を悲しませるような事は、絶対にダメ。 頑張れ!

自然体でいいんじゃない?

🐧
    ありゃ
    6才年上の彼女は 全部見えたうえで付き合っていると思いますよ。 大丈夫です。 彼女もダテやスイキョウで歳を重ねてません。 32にもなって、6つも年下男性を婚活サイトで捕まえるって、なかなかやり手です。 おねーさんはあなたの将来性をしっかり計算できているので心配無用。 自分を必要以上に大きく見せることも、逆に委縮することもなく自然体でおねーさんに甘えられるだけ甘えていいんですよ。 年下男性を狙う三十路過ぎた女性の懐の深さ、包み込むやさしさ、経済的自立、精神的自立にうまーく乗りましょう。甘えさせてくれて独身時代の生活がそのままで維持できそうよ。

最後は心を打たれたかどうか

😀
    30代既婚
    婚活じゃないんですが、既婚です。彼女さんと同い年32歳です。 私は一生懸命頑張る、力を尽くす人を尊敬します。 嫌われたくないから部屋掃除なんて皆さんやってますよ。 役職云々は‥‥婚約してから言ってもいいかな。 けどなるべく早く結婚するか決断した方がいいかも?32歳は若いけど子供を持つ事を考えたらリミットがありますので。

皆そんなもんですよ

🎶
    ご縁がありますように
    やはり、自分を良く見せたいがために色々と頑張ってしまうのは、男女関係なくあることです。慣れてくると、段々と本当の自分が出てくると思います。でも、それはそれで良いかと。 だって実際に結婚してみて初めて分かる相手の性格。 付き合っていた頃には見せなかった一面。癖、好み、生活習慣、色々ですよ。 「えーこんなんじゃ無かった!」と思っても後の祭り。 もう結婚してしまったから、後はお互いに理解し、受け入れ、我慢し、っていうことばかりです。でもですね、それも愛情なんですよ。たまに辛くなるけれど、結婚した以上は一緒に家庭を作り上げて行こうと決心しました。 たまには「頑張って、部屋を綺麗にしました」と普段はもう少し散らかっていることをほのめかしたり、レストランも実は一度一人で下見した、と言ってもいいと思います。レストランは気に入ったから「君とも一緒に来たかった」と言えば良いし。 だって、いつも気を張ってばかりいたら疲れますよ。 とにかくお互いに思いやりをもってお付き合いするのが肝心です。 良い交際が出来て良いですね。

大丈夫ですよ。

🎂
    殿様のおかみさん
    誰だって見栄っ張りです。 知り合った最初はいい所ばかり見せたくって 頑張っちゃうのが人間的にごく普通です。 <化けの皮がはがれるのが怖い> 一体どんなウソなのかと読んでみたら そんなのウソの中に全く入りません。 罪のあるウソというのは・・・・ 妻子がいるとか 借金があるとか 隠し子がいるとか 結婚詐欺とか・・・・・・・を言います。 もっと胸張って、自信持ちましょう。 素敵なレストランじゃなくてもいいじゃないですか。 本当の愛を確かめるにはあるがままの自分を見せることも大切です。

皆そんなものですよ

ゆい
    部屋が普段散らかっているのも、デートの店を頑張って調べるのも、ごく普通のことじゃないのかな? 私が彼女さんなら、全然何とも思わないです。 自分も部屋は散らかっていますし、不慣れな中でデートの店を調べてくれているなんて、すごく嬉しく思います。 付き合いが進む中で、だんだんお店選びに困ってきても、何も気にしないですよ。 むしろ、そんな事で気持ちが冷めるような女性だったらハズレです。 それに、言い方悪いですが、自分を良く見せようとしているのは、彼女さんも同じなはず。 今はお互いに、良い部分だけが見えている時期なんです。 付き合い始めって、皆そうなんですよ。 お互いに、相手が完璧に素敵な人に見えて、舞い上がります。 この人には欠点なんてないんじゃないか、あっても可愛いものなんじゃないか、って思うんです。 でも、これがだんだん長くなってくると、お互いの価値観など見えてきて、相手の欠点も少しづつ見えてきたりします。 そこからが大切です。 長所だけ見える時期を越えて、短所も含めて上手く付き合っていける相手かどうか、ゆっくり見極めてくださいね。

大丈夫では?

🙂
    次男のよめ
    掃除が出来ない男性なんて山ほどいます。 飲食店の失敗は主さんのせいではないですし、毎回かしこまったお店にはそのうち行かなくなりますよ。 たまにはファミレスだっていいんですよ。 そのうち、記念日だけになるでしょ。 仕事なんて先のことはどうなるか分からないし、大手に勤めていてもリストラとか倒産とかある時代ですよ。 結婚って化けの皮かぶったままでは出来ません。 人は欠点のひとつやふたつ、あるものです。 主さんは自分に自信がないみたいですが、私はちゃんと彼女に気を使っているところと謙虚な姿勢がいいなと思いましたよ。 まずは前日に1日かけて掃除をしている事からお話ししてみてはいかがですか? 全部さらして、それでも主さんを好きと言ってくれる女性であることをお祈りします。

気にすることはありません

🐱
    青い風船
    気にすることは、ありませんよ。 誰でも恋する異性に会う時は、盛るものですから。 先ず衣装を整えたり、化粧したりと見映えが良い ように盛り上げることもそうでしょ! トピ主さんが仰っていることは事実である訳で、 謙虚心から盛り上げ過ぎかなと不安になっていら っしゃるのではないでしょうか。 過大な評価はどうかなと思いますが、事実以上に 盛り上げないなら「可」としませんか。

お互い様

なもみはぎ
    彼女も同じことを思ってます。 そして、出産のことを考えてあなたより焦ってると思われます。

嘘はついてないな

🐱
    ほっほっほ
    徐々に普段どおり接してゆけばよい

無問題

マカロン
    トピ主さんの化けの皮は、全然剥がれても大丈夫です。 この話を聞いたら、むしろ「私のためにそこまで努力してくれているなんて!」と、感激しこそすれ、軽蔑することはないと思います。 あと仕事の成功は、トピ主さんの努力もあってこそなので、そこまで卑下されるとちょっと卑屈な印象なので、やめましょう。

大丈夫!頑張れ!

🐷
    ででんっ!
    色々と心配されているようですが ・いつもは散らかってるが彼女が来る前に掃除  →みんなそんなもんです(笑)   迎える前にちゃんと掃除して居るのは常識が有るから。   一度「いつもは散らかっているんだけど」と言ってしまえば? ・デート前に店の下調べ  →みんなやってます。それが友達か情報サイトかガイドブックかの違い位   ただし、いつも新規開拓する必要は無いです。   それに、いつもオシャレな店だと続かないのは事実なので、自分の好きな店にも連れて行きましょう。   トピ主さんの事が良いと思っているなら、普段行っている店にも一緒に行きたいと思っているはず。   「今まで下調べして店を選んでいたけど、気に入っていつも行っている店に行きたい」と言えばOK ・上司に恵まれて昇進  →上司に気に入られて昇進するのもトピ主の実力です。   部署の業績が良くても全員が昇進できるわけでは無いのでしょう?   恐らくその人柄も彼女に気に入られている要素なのでは? 上記打ち明けて離れて行く人とは、恐らく結婚しても上手く行きません。 この先ずーっと肩肘張って生活するのは無理ですから。

うちの夫もそうでした。

🙂
    れな
    大丈夫。 いやだったら、10回も会わない。 うちの夫も出会った当初、完全に舞い上がってました。 はたから見ててもわかるくらい。 最初は謙虚で大人で紳士な男性思ってけど、 ちょっとずつちょっとずつ、自分を出してきました。 おならもしちゃったりして(笑) 正直、見ててわかるものですよ。 家事とかも頑張ってるけど、普段はやらないんだろうなーとか。 うちはわりと早く同棲を始めたので、化けの皮は一気にはげましたけど。 でも、結婚して6年になりますが、いまだにラブラブです。 私のことを第一に考え、こんなに大事にしてくれる男性は後にも先にもいない。 そう思ったから、難なく結婚にも踏み切ることができました。 彼女を大事にする気持ちがあれば大丈夫。 きっとトピ主さんは素敵な男性だと思うから、自信持って!

大丈夫だとおもいますけどね

🙂
    djgo
    書いてある程度のことなら問題ないと思います。 掃除、1日できれいになるなら問題ないと思います。1週間ならば、うーむ・・・ですが。結婚してからも自分の部屋、自分のスペースを確保しておき、そこが多少散らかっていても、奥様となる人にさわらないように言っておけば何の問題もないことでしょう。 食事の場所も、次回からネットの情報などである程度信頼して、ぶつけ本番で行ってみればよいのではないですか?思ったのと違っていれば、ネットでこういう風に書いてあったのだけど、ちがったね、と二人で残念がればいいことですよ。 仕事の件なんて全く問題ないです。業績の良い部署に配属されるのも実力の内です。上司との相性がいいのも、トピ主さんの誰からも好かれる感じから、とか、育ちの良さ、とか、なにかしらのものが評価されてのことです。この先もとんとん拍子に昇格するかはわかりませんが、それは、誰だってわからないですから。 でも出会いが婚活サイトなら、だらだらと付き合いを長引かせず、結婚について具体的に話していけば、もっと大事なところで意見が割れたり、相手の常識を疑うことなども出てくるかもしれませんよ。

舞い上がってないで、冷静に観察した方がいいよ

🎶
    コッコ
    主さん、自分に愛想ふってくれる女性に感動しているのはわかるけど ちょっと深呼吸でもして、冷静になって その彼女、気分の浮き沈みが激しいとか、理想が高すぎるとか?ないですか? ちゃんと主さんのことを気づかってくれる? 主さん親や兄弟をやたら敵視するような偏見のある人もいるから要注意 しっかり稼ぎはある方ですか? 料理なんかは大丈夫? 結婚前なのに、相手を見るとき両目をつぶって、自分の夢だけ見てると 後で痛い目みるよ 結婚前は両目をよーー~くあけて、冷静に相手を見てね 主さんも化けてんだろうけど、相手だって、年下に舞い上がって化けてんだから ちゃんとよく見て、自分につりあった人か、よく考えてね

自信をもつように

🙂
    majimoto
    あなたは、全然化けの皮など、かぶつていません。 人がくる前に、そうじは当り前です。事前に、デートコースをチェックするのは、あなたの計画性がよいからです。管理職になったのは、あなたの実力です。運も実力のうちです。 あなたに必要なことは、自分への自信、プラウドです。あなたは、いろいろな状況で、事前に準備、用意ができる優秀な人です。 彼女に、素直に、そうじや、レストランのことを話してください。彼女は、あなたの誠意に感動するでしょう。 自信を持って、自分の気持を素直にはなしましよう。

問題ない

🙂
    ゆり
    そのくらい、むしろ普通のことです。 きっと彼女もあなたに隠している部分があると思いますよ。 今は付き合い初めで「あばたもえくぼ」になっているようですが、 よ~く目を開いて彼女をみてくださいね。

いや彼女のほうこそ

にゃにゃこ
    こんな年上でいいのかしら?と思ってる可能性高いですよ。 そんなに緊張しなくて大丈夫。 一人暮らしの若い男性の家なんてキレイ好きでもない限り散らかってるのがふつうだと思うし、食事する店もリサーチの必要はありません。 その時の気分でお互いが食べたい店に行けばいいでしょう。 見栄を張るのは疲れるし長続きしないよ。 素直に「今までは精一杯背伸びしてました」と伝えましょう。

なんだ背伸びか

モガオ
    人生2倍生きている既婚男性です。 とぴ主さんくらいのことなんて、好きな女の前では男なら誰しもしている程度のことです。 というより、随分と控えめなほうかと。 とぴ主さんが背伸び程度の見えなら、自分の時は高下駄履いて、その上で更に背伸びしたような見栄をはってましたね。 一度も行ったことがないホテル最上階のレストランを、いかにも常連っぽくエスコートしたり、どう考えても実現できそうもない夢を、いかにも実現出来そうな将来像として語ったり、仕事で1回しか海外に行ったことがないくせに、自分は国際的に活躍しているように語ったり等々、今から考えると恥ずかし過ぎる黒歴史ですな。 で、これは恐らくですが、お相手は全部見えていると思いますよ。 その上でお付き合いしているのです。 20代後半で6歳上の女性となると、男の立場から言えば、上手く捕まえられてしまったねぇとは思いますが、本人がそれを至福としているのであれば何もいう事はありません。 まぁ、さっさとプロポーズすることですな。 お幸せに。

化けてないから剥がれないよ

🐱
    k
    トピ主さんは何も化けていないので、困る事は何も無いのでは? お部屋のお掃除やお店のリサーチはマナーや気遣いでしょう。 好きな人の喜ぶ顔が見たいと、誰しもする事です。 彼女とのデートも回数を重ねているのであれば、事前に1度お店に行くのは止めてもいいのではないでしょうか。 「行った事がないお店だけど、2人で行きたいな。」と正直に言いましょう。 予約は忘れずに。 初めての事は正直にそう言った方がいいです。 女性とお付き合いした事が無いのを軽蔑するようなら、そんな女は止めておいた方がいい。 しかトピ文を拝見すると彼女はそんな人ではないと感じました。 背伸びせず、彼女を大切に。 そうそう、彼女は32歳との事なので、結婚の申し込みは早い方が良いですよ。 一日千秋の想いで貴方からのプロポーズを待っているでしょうから。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  82
    次へ 最後尾へ
    全て表示