詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この恋は脈ありだと思いますか?

レス14
    (トピ主1
    😨
    マツヤニ
    恋愛
    37歳の会社員(男)です。最近、親しくなった女性(Aさん)との関係について、客観的なご意見をいただきたく投稿させていただきます。 Aさんとは昨年の11月下旬に、とある婚活パーティーの飲み会で知り合いました。その飲み会では時間もあまりなかったので、少しだけ自己紹介をして連絡先の交換をしました。 そして数日後に二人で食事をしました。その場は会話も盛り上がり、お互いにフリーということもあってクリスマスを一緒に過ごす約束をしました。クリスマス当日はイルミネーションを見ながらお酒を飲み、プレゼントの交換をしました。そして年明け後、デートの別れ際に想いを伝えました。その際、思わずAさんを抱きしめてしまいました。Aさんは嫌がったり抵抗する素振りもありませんでしたが、「まだ前の彼氏が少し心の中にいる。それとマツヤニのことをまだ詳しく知らないからもう少し知りたい」と言われました。そして次のデートでも返事を聞くと同様の答えが返ってきました。 前の彼氏のことは「すごく好きだったが、他の女と浮気が発覚したので別れた」とは聞いています。 現在はこのような状況なのですが、もう少しアプローチしたらAさんは振り向いてくれると思いますか? ちなみにAさんは34歳、毎日LINEで連絡をやり取りしています。

ランキング

レス

ここが度量の見せどころ!

マカロン
    大好きだった男性に、浮気され裏切られて失恋したんです。 そう易々と、すぐに次の恋へ、とはいきませんよ。 若干、男性不信にもなっているでしょうしね。 彼女のことが大切なら、自分は元彼とは違い誠実な男で、あなたを悲しませることはしない、という点を、さり気ない気遣いや優しさでアピールしましょう。 懐が深く優しい男性と感じたら、女性の心は急速に傾くものだと思います。

微妙

なもみはぎ
    キープにも見える。

焦る気持ちはわかるが

123
    ゆっっくりいこう 「近付きたい人にはゆっくりと近付き、離れるべき人からはサッと尾を引かずに離れる」 人間関係を上手く築くコツです

急いで壊す・・

hiro
    >現在はこのような状況なのですが、もう少しアプローチしたらAさんは振り向いてくれると思いますか? いやいや、しつこいから。もう2度告白してるから。 1度目の告白はわかる。でもそこで「考えさせて」って返事をもらったじゃないですか! もう少し時間くれって言われたよね? なのに次のデートでまた告白する。人の話聞いてます?だから同じ返事されるんですよ。 当たり前です。先日「もう少し時間頂戴」といいました。 それは「こうやってデートを重ねながら、もう少しあなたの事を知った上でよく考えたい」って事です。 だからあなたに今必要なのは待つことなのに・・ 「まだ?どう?決まった?」と急かす。 急かすとろくな事ないですよ。 「この人、人の話聞いてないな。理解出来てないみたいだな。あれだけ説明したのに・・」と嫌悪感持たれるだけです。 「この人、人のペースに合わせる事が出来ないみたいだな」とガッカリされるだけ。 幸いデートは出来てるんだから、彼女の言うとおり、もう少しお互いを知る期間を設ければいいのに。急かすと断られて終わるわよ。 もう少しデートを繰り返し様子見です。 1・2カ月時間かけるくらい余裕見せたら

焦らずに少しずつ。

😉
    かな
    大丈夫だと思いますよ。ただ、焦らずに彼女のペースを優先させてあげてください。

相手を急がせないことです

🙂
    MM
    Aさんは、本当の気持ちをあなたに伝えているのだと思います。 もう少しあなたのことを知りたいというのは、あなたが本当に信用のできる男かどうか見極めたいということでしょう。 なぜなら、好きだった彼には、浮気されて裏切られたから。 すぐにほかの男性と恋愛関係になって、また傷ついたりするのが嫌なのではないですか。 あなたが自分の気持ちを一生懸命伝えるのはよいのですが、女性にとって、気持ちがまだ定まっていない時に、気持ちだけを押し付けられるのは重荷です。 彼女に振り向いてもらいたいのなら、彼女に喜んでもらう、楽しんでもらうことをいつも考えて行動することだと思います。

脈ありかと

😉
    おばキュン
     脈あり、でしょうね。  この後は、じりじりと距離を縮めていくのが正解かと思われます。 ただ、その縮めていく速度には男女差・個人差あるので、その速度をしっかり見極めるよう頑張ってください。  

他を探しながらがいいのでは??

🐧
    らいん
    私ももうすぐ34歳、婚活3年経験しました。 本当に男性不信だったり、前の彼が忘れられないなら婚活しないと思います。 新たな恋やその先を期待するから、婚活するんですから。 正直、トピ主様にまだピンと来てないだけと思います。 私は、結婚相談所で、あまりピンと来てないけど、キープしときたかったら、もう少し貴方を知ってから付き合うかを決めたいと言えと言われました。その代わり、それで相手が他に行っても後悔するなよ、と。そして、決定打が無いなら他も見てみなさいと。 婚活はそれで当たり前と思います。 そこで押したら、彼女は引くと思います。あまりピンときてないのに、ぐいぐい来られたら、温度差に引いてしまうと思います。 トピ主様も、彼女と決めつけず、他の女性も見ながら気長に待ってみては? あまりガツガツ来られるより、余裕見せられた方が男らしく思えるし、見捨てられたと焦るかもしれませんよ。

トピ主です

😨
    マツヤニ
    皆さま いろいろとご意見いただき、ありがとうございます。私もしばらく恋愛というものから遠ざかっており、この歳ながら非常に勉強になります。 確かに焦っていたかもしれません。なもみはぎさんの書かれている通りキープのような感じに思うこともあります。 これは直感ですが、Aさんはまだ元カレと連絡を取っているのでは?と思います。確かな証拠はないのですが・・・。 急がず焦らずということでしたので、しばらく時間をおいてから次に会う約束をしようと思っていたところ、メールのやりとりから私の食生活を見かねて(?)Aさんが来月、自宅に来て手料理を作ってくれることになりました。ですので、この時に返事を無理に聞くのではなく、軽いノリのような感じで「どうかな?」と聞いてみようかと思います。

だから~

hiro
    >ですので、この時に返事を無理に聞くのではなく、軽いノリのような感じで「どうかな?」と聞いてみようかと思います。 だからしつこいって!!! 軽いノリでも重くても一緒。 会うたびに「どうなの?どうなの?そろそろどうよ?」と聞いてくる男。 うっとうしいだけですよ。 話通じてないのかな? 考えさせて、時間頂戴って言ったのに・・まったく通じてないみたいですね(笑) 聞いたって状況など変わってないから、その間会ってないし(笑) もう何回も告白してるんだから、彼女がその気になったら、彼女の方から返事してくるわよ。黙っていても。 それが待てずに「どう?どうなった?決まった?付き合ってくれる?」としつこい男。 待たせるのも悪から「急ぐみたいだから・・今すぐ返事しなきゃいけないようならNOです。理由は元彼と別れたばかりでまだその気になれない事と、あなたとも数回しか会ってないので決めきれません。でも急ぐようなのでお断りします」って言われて終わりだよ。 好きなら多少待てばいいのに。急かしてNOと言われるのがオチですかね・・

前言撤回

なもみはぎ
    いや、キープ相手にそこまでしませんよ。 脈大ありでしょ。

感覚が違う人なんだな~と思われたら致命的

🐤
    yuka
    「もう少し待って欲しい」の「もう少し」 こういう時間的な感覚が違うって、付き合っていく上で致命的な欠点になります。 自分がもう少しって言った。相手はわかったって言った。 なのに会うたびに催促される。 あぁ、相手は「もう既に少したった」と考えている(=私とは合わない)のか、 私の気持ちなんかどうでもよくて、自分のことしか考えていないか、のどちらかなんだな、 と思われたら、彼女の返事はこの人とは付き合えないの一択になります。 向こうから何か言ってくるまで、耐えて待ちましょう。 そして、トピ主さんといると楽しいし居心地良い、この心地よさを手放したくない、と 相手が思ってくれるまで待ちましょう。 そこまで待てないのなら、時間的感覚が違うのでお付き合いは諦めましょう。

待ってと言われてるじゃないですか!

軽いノリで聞くのも、無理に聞くのもまったく同じです。 しつこいですねー もう少し知りたいから待ってと言われてるじゃないですか。 会うたびに急かされて、私だったら嫌になります。 何を焦ってるんですか。 早く身体の関係になりたいからですか?

脈はありそう!

🙂
    pine tree
    脈あります。無しでは無いと思います。 彼女がそのような状況で別れたなら、もしかしたら数年は元彼のことが忘れられないかも。 でも、何も手に着かず引きこもってしまう女性も多い中、婚活パーティーに参加して あなたと継続しているのは、彼女が新しい恋をしようとしているからですよね。 彼女のことが好きなら広い心でそんな彼女を包み込むような心は必要だと思います。