詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    オシャレなお父さん

    お気に入り追加
    レス13
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    ななな
    恋愛
    初めまして、中学生の娘を持つ母です。 子どもの行事などに行って思うのですが 雑誌に出てくるようなオシャレなママは多いのに オシャレなパパが少ないのはなぜでしょうか。

    トピ内ID:6925582600

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 23 面白い
    • 19 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 3 なるほど

    レス

    レス数13

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    予想

    しおりをつける
    blank
    おっさん3号
    そんなことに構ってる暇がないんじゃないかな。 出勤時は、おきまりのスーツ。って事は人生の殆どの時間はスーツを着てるってことに成りますね。 たいして、女性はスーツも着るけど他の服装もあり。 するって~と、どうしたって女性の方が被服にかける時間が増えますよね。 専業主婦はと言うと、家計が許せば衣服にかける時間も金もたくさん取れますからね。 どうでも良いことのように感じます。

    トピ内ID:1148995256

    閉じる× 閉じる×

    亭主の好きな赤鳥帽子

    しおりをつける
    💄
    学習院
    化粧で女は化けている? 男の服装まで手が回らない、気が気がない、そういう人が多いのでしょう。 自分だけ着飾って、家族が変でも恥と思わない無知なんでしょう。 オシャレな家族がオシャレな人です。 亭主の好きな赤鳥帽子 人から笑われるようなどんな変わったことでも家族はこれに調子を合わせねばならない。 男が権力者、従う、それも女です。

    トピ内ID:2141681602

    閉じる× 閉じる×

    本当に理由が分からない?

    しおりをつける
    blank
    カエル
    男性は仕事をしている時間が長いので、おしゃれにかける時間が少ないんですよ。 もっと言うと、おしゃれより優先すべきものがたくさんあるんです。 子供の行事って、親のファッション品評会じゃないですよね?

    トピ内ID:2989721532

    閉じる× 閉じる×

    それは、妻が悪い

    しおりをつける
    😠
    じいじい
     お父さんの私服ってダサいです。仕事はスーツや、作業服で良いですが、休日の私服は困ってしまいます。私の場合は妻が、私をデパートに連れて行って選んでくれます。妻も実は良くわからないのですが、そこに役立つのは店員さんです。デパートに行って、私が似合いそうなブランドに行って、着せて、良ければ、その男性店員さんと仲良くなるのです。  従って、ダサいお父さんの場合は、妻が気が利かない。それに尽きます。それに引き換え自分は着飾る。最悪ですね。お父さんは働いていればよいのでしょう。でも我が家の妻は、一緒に歩いていて、夫がダサいのは、ブランドバッグ持って、ファストファッション着てるようなものだそうです。

    トピ内ID:5219741739

    閉じる× 閉じる×

    日本の男性は特にヒドイが・・・

    しおりをつける
    🙂
    斬捨て御免
    欧州北部に在住の男性ですが、たまに日本に帰ると日本の男性の服装には 目を覆うばかりです。 電車に乗ってもまるでカラスの集団のよう。 デザインや色の合わせ云々の前に、特に何も考えずに着ているではないか と疑います。 中高年は特にヒドイですが、若年層も似たり寄ったり。 ハッキリ言って日本の男性の服装のセンスはかなり悪いと思います。 全体に女性に比べてお洒落に使えるお金が少ないせいもあるでしょうが、 限られたお金を服装に回そうという発想が乏しいのではないかと推測しています。 しかし・・・・・日本の女性も(男性よりはマシかもしれませんが)それ程 センスがいいとは思わないですね。 目立つことを恐れているのか何なのかは分かりませんが、無難といえば 聞こえがいい個性のない服装、デザイン、配色センス。 高年齢になると“着てはいけない服”があるらしく、他人からどう見られる か気にしてばかりのように見えます。 いつも帰国後、電車の中を見渡してはため息、ですね。

    トピ内ID:8185979311

    閉じる× 閉じる×

    女性の要求のリフレクションでしょう。

    しおりをつける
    blank
    幸ひ住むと人のいふ
    オシャレな女性を好む男性はたくさんいます。オシャレな女性と結婚します。 女性はファッション大好きなオシャレな男性よりも、高学歴でよく稼ぐ男性を選ぶ傾向がある。見た目よりサイフを基準に夫にするからでしょう。

    トピ内ID:1598209468

    閉じる× 閉じる×

    必要ないでしょ

    しおりをつける
    🐧
    おばはん
    PTAに行くのにおしゃれが必要だと思う男性がいるでしょうか? 全く必要ありません。 それどころか、おしゃれで色っぽかったら問題発生になる可能性が高いので、学校の行事に既婚男性のおしゃれはNGですよ。 何を期待してるんですか? へんなこと訊くんですね。

    トピ内ID:9327751514

    閉じる× 閉じる×

    おそらく

    しおりをつける
    🙂
    男ですが
    ・ママは他のママとおしゃれを競い合う ・パパは他のパパとおしゃれで競い合う気は全く無い この差だと思われます。

    トピ内ID:2625556139

    閉じる× 閉じる×

    妻がコーディネイトしなきゃいけないんでしょ

    しおりをつける
    blank
    背油
    でもそんな暇も金もないのよ。 己の事で精一杯。

    トピ内ID:4248748493

    閉じる× 閉じる×

    センスのいい男は授業参観なんか問題にしない

    しおりをつける
    🙂
    はーこ
    我が家では夫が一番オシャレで被服費をかけていますが、授業参観には作務衣でいきましたね。父親が学校に行くときって、親子一緒に何かしますから、動きやすくて汚れてもよくて、オリジナリティーのある服装を選びました。自分で服装を選べる男は、雑誌からでてきたような格好はしないものですよ。

    トピ内ID:2311813950

    閉じる× 閉じる×

    お言葉ですが。

    しおりをつける
    blank
    カエル
    洋服って当たり前ですがもともと西洋のもので、日本人が着るようになってからはまだ100年も経ってません。 そういった歴史的背景から言っても、西洋、特に欧州の方々の着こなしやセンスに、我々が叶うはずはないんですよ。 逆に私は和服を着て違和感のない外国人の方に、今までお目にかかったことがありません。同じことです。 また服装や着こなしに対する意識などは、国や文化が違えば全く違ったものになります。 宗教や食べ物と同じように、文化的・歴史的背景が大きな影響を与えているのは間違いない。 そういった前提や背景の説明も考慮も無しに、いきなり欧米対日本の比較論を語り、日本人のセンスをイージーに批判する。 全くフェアじゃないですね。

    トピ内ID:2989721532

    閉じる× 閉じる×

    ありがとうございます。

    しおりをつける
    🙂
    ななな
    みなさま、たくさんのコメントありがとうございます。トピ主です。 PTAに着飾って来て欲しいとは思わないのですが、ママは美容院で綺麗にパーマやカラーをしてるのにパパの髪は伸びっぱなしだったり ママはブランドのバッグなのにパパはヨレヨレのポロシャツだったりするのが不思議でした。 若い頃は男の子も女の子も少ないお小遣いやバイト代で精一杯オシャレしてた気がするのです。 あのオシャレだった男の子たちはどこに行ったのだろうと。 男性は結婚したり、歳を取ったり、長年スーツや作業着を着てると普段着に無頓着になるのですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

    トピ内ID:6925582600

    閉じる× 閉じる×

    それも作戦

    しおりをつける
    はなこ
    私の夫は致命的にダサいです。ワンパターンのシャツに、型がイマイチな安いジーンズ。髪型も気にせず、。中学生の方がまだおしゃれ。 しかし、よく見ると、高い鼻、切れ長の目、筋肉が程よくついた体…と、かっこいいのです!! だから私はあえて夫の服装を直しません。他のママに目をつけられると嫌だから。

    トピ内ID:0866349081

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]