詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 長距離フライトで関空後、山口県へ。おすすめの温泉?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

長距離フライトで関空後、山口県へ。おすすめの温泉?

レス8
    (トピ主0
    まま山口
    話題
    こんにちは。4歳児と外国人夫と共に関空へ降ります。その後山口県へ移動ですが、途中で立ち寄ってゆっくりできるところ、温泉などおすすめがあればお願いします。長距離フライトのあとで疲れているので移動が簡単なところに限ります。ヒントいただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

かえって疲れるだけ

🐱
    ミント
    時間を有効に使いたいから途中観光なら話は別ですが、フライトの後疲れているから、途中立ち寄りたいということならかえって疲れてしまうのでお勧めできません。山口県なら場所にもよりますが、福岡から戻るようにしたほうが時間的には早いのではないでしょうか。関空から福岡までLCCが飛んでいるのでお財布にも優しいです。関空から新大阪に出るくらいの時間で福岡についてしまうので。 空き時間ができるようなら、関空内にシャワーとネットカフェ、キッズルームのあるエアポートラウンジがあります。(カードラウンジや、航空会社のラウンジとは別です。) 荷物は関空で出したら宅配便で家まで送ってしまいましょう。 山口県はとても広いのでもう少し詳細を書いてもらえるとお勧めもかわるかもしれませんね。

犬鳴山温泉

🙂
    ゆず
    行った事はないのですけれど、関空から近い名湯であれば、犬鳴山温泉は?  関空からJRで2駅目の日根野駅まで、頼めば無料送迎してくれる宿泊先もあるようですよ。

うーんと。

マカロン
    移動手段は新幹線でしょうか。 旅行の日程はいかほどで、使えるお金はどのくらいでしょうか。 そういう情報があると、皆さんアドバイスしやすいのでは?

情報があまりに大雑把

😑
    大阪大魔神
    関空は、大阪の南の端っこ、専用の橋を渡らねば行けないようなところなので、 近場といっても滞在時間くらい書かねば、アドバイスもできかねます。 単にトランジットということなら、関空エリアから出ない方いいですから シャワー付きのラウンジでご休憩になるのがよろしいかと。 「関西国際空港 温泉」などで検索すれば近場の温泉なら探せますし、わざわざ通行料が千円くらいする橋を渡ってタクシーで行きたくなる所となると、それなりの滞在時間がないと勿体なくないですか? 山口まではどの交通機関をつかって、どういう経路で行かれるのかも書いてないので、途中で立ち寄ると言われても・・

どういう旅行計画?

1泊したいのか、日帰り温泉に寄りたいのか、何時頃到着予定なのか、情報が足りないのでアドバイスもしにくいかと・・・。 日帰り温泉で良いなら、関西空港の対岸にりんくうタウンがあり、りんくうの湯という日帰り温泉があります。 レストランや休憩室等もありますので、比較的ゆっくりできます。 1泊したいのなら、ベイシャトルで神戸へ行き、三宮からバスで有馬温泉へ宿泊というのも可能です。 そのまま新神戸から新幹線に乗り、山口へ行けます。

関空からなら

さくらんぼ
    犬鳴山温泉はどうでしょうか。 一泊くつろいでから新大阪から新幹線のさくら・みずほで山口に

山口への交通手段は??

🙂
    関西のおばちゃん
    もし山口までJRを使うなら、スパワールドは便利だと思いますよ。 私は最近行っていませんが、温泉というよりレジャーランドのようなCMを見ます。 子供さんは喜ぶかもしれませんね。 ゆっくりしたいならホテルのデイユースが良いと思います。 私は詳しくないのでごめんなさい。 ホテルと言えば、梅田の近く(福島)のホテル阪神には天然温泉があります。 ランチを食べれば温泉に入れるので、時間帯やお好みに合えばお勧めです。 関空直行のリムジンバスがあると思います。

山口ですよね?

🙂
    おじゃる
    山口のどこかというのが少し気に成りますが、新幹線で一気に行かれるならご当地湯田温泉などありますからどうなんでしょうか?疲れておられるなら、方向によって経路によって時間によっていろいろなので悩ましいのですが。山陰の方だとまた違うでしょうし。