詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 非モテをこじらせ、人生最大のモテ期を棒に振りそう。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

非モテをこじらせ、人生最大のモテ期を棒に振りそう。

レス34
    (トピ主1
    😑
    みぞおち
    恋愛
    大学1年の女子です。この1年春がきています。人生初にして最大だと感じていますが、どうしても謳歌出来ません。 私は高校生まで男子との距離が非常に遠く、ほとんど会話もしていなかった為に一度もお付き合いした事はありません。またそこまで興味もなく問題はありませんでした。しかし大学生になると環境が変わりました。私の学部は男女の壁がなく皆非常に仲がいいですし、サークルにも入ったので一気に関わる人の幅が広がりました。そして、こんな消極的な私にもアプローチしてくれる人が現れました。しかも驚く事に一人ではないのです。加えて皆、思わず引いてしまうほどに積極的です。 例えば、飲み会を一人中座しようとすると同じ線路ユーザーの先輩が何故か付いてきて、腰に手を回してきたり、挙げ句可愛い、好きを連発。またはゼミ仲間の友人が電車で寄りかかってきたり、やたらサシ飲みに誘ってきたり、俺らもう付き合ってる様なもんだよねなんて事言い出したり。学部の友人に人伝で可愛い、飲みにいきたいと言われたり。etc. 彼らへの私の対応は「笑って受け流す」です。相手の発言を冗談とてしか返せないのです。私は恋愛感情を伝える事から逃げて人生過ごしてきたので、今更なんと接すれば良いか分からないのです。正直彼らの中の誰かに恋愛感情を抱いているわけではありませんので、「このまま何もしなくていいんじゃないの?」という自分もいます。しかし、折角私に好意を持ってくれている人がいるのに、ここで今までのようにはぐらかしてばかりでは、いざ好きな人が出来た時も素直になれないで終わりそうだし、もしかしたら今アプローチしてきてくれている人の中で好きになる人がいるかもしれません。私はチャンスを自ら消滅させているのです。 どうか、素直に相手の好意を受け入れて、私自身も恋愛に積極的になれるようなアドバイスを頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本当の「モテ期」はこれからだよ

のほほ
    娘を育てた経験からすれば、最大のモテ期は20代前半にやってきます。そして、それは大学デビュー時の「プレ-モテ期」とは全く違うモノ。双方が結婚を意識して、社会的な立場とか多くのものを背負った上でのモテ期です。 だから、今を「棒に振りそう」と焦る必要はありません。もちろん、青春の貴重な時期に成長できるチャンスですし、「真のモテ期」への準備にもなりますから有意義に過ごして欲しいです。 ただ、オヤジ世代のお節介ですが「自分を(特に女性は身体を)大事に」してほしい。それだけです。

チャらい

😣
    りんご
    その男性達チャらくないですか? 本気なら気軽にボディタッチなんてしないと思います 身体目的の遊びの可能性あるから気をつけて

私も恋愛下手でした

drop
    私も、若い頃、恋愛がへたで大変でした。(今は結婚しておばさん) 主さんの気持ちわかりますよ。 今はその対応で、いいのではないでしょうか。 もし、本当に誠意を感じ、安心感を抱ける人が現れたら、主さんもきちんと向き合える のではないないかと思います。

勘違いしないで

おっさん3号
    真剣な男も中には居ると思いますが、殆どは冷やかしか身体目当てです。 身体目当ての男は、嗅覚が優れています。 どんな嗅覚かというと、主様のようにこれまで男性と付き合ったことが無さそうで 持ち上げれば舞い上がって着いてきそうな女性をかぎ分ける力です。 幸いにも主様は"ホイホイ"ついていくことは無さそうですので心配なさそうです。 ホンキなのか、冷やかしや身体目当てなのかしっかり吟味した上で良い恋愛ができると良いですね。

それって

😀
    モテ子
    別にモテてないですよ。 簡単に落とせそうとか、手軽とかそういうのです。 本当に好きとか、大事にしたい相手には絶対にやらない対応です。 そういうのをモテと勘違いしちゃダメですよ。 遊ばれるのがオチです。 ちょっと嫌そうな素振りをしたらすぐ別の相手に行きますから安心してください。 本当にモテてるなら男の人は何がなんでも気に入られたいので 軽そうに見える態度なんて絶対しません。 そういう軽い態度を取る男も大概ロクでもないので遊び以上の関係には発展しないと思います。 とびきりルックスが好みでこの人になら遊ばれてもいいって思うなら誘いに乗ってもいいですけど本気になって重い女になって捨てられても自己責任ですからね。 トピ主さんは大勢いる若い女性の中で一応声かけてもいいってレベルなので 好きな人ができて自分からアプローチすれば上手くいく可能性はあります。 その点は自信をもって大丈夫です。

すこしは警戒しましょう。

🙂
    kotidori
    正直、人を疑うことくらいした方が良いです。 「可愛い」とか言われたり、腰に手を回してくる(あー気持ち悪い)程度のもんでコロッと騙されたあと、味見されてポイです。 そのころの男の子は目的の為なら、あの手この手でアピールしてくるでしょう。 そういう欲で突き動かされているのです。 お付き合いするなら、純粋にあなたが好きな誠意のある人を見分けるようにしましょう・・・。

モテ期ははじまったばかり

🙂
    負け犬の遠吠え
    放っておいても、そのうちあなたのほうから好きになる人もでてくるでしょうから、好かれてる人と無理に付き合う必要ないのでは 正直、大学生の間4年間はずっとモテ期が続きます そして、まともなところに就職できたら、就職して2年はまたすごいモテ期が続きます あと6年モテモテの時代があるのですよ それなのに、妥協して好きでもない言い寄ってきた男と交際して、輝かしい時期を くだらない男の愚痴とか暴力とかに悩み棒にふる必要ありません

それはモテ期でも何でもない

🐧
    おばはん
    “ちょろい女”と思われてるだけです。 スキがスカスカ、腰に手を回してもどつかない、寄りかかってもぜんぜん構わない。 “軽い女”扱いされてるのにモテ期と勘違いするとは・・・。 貴女のご両親は男に遊ばれるために貴女を大学にやったのではありませんよ。 そういう男たちは勉強の邪魔です。 せめて勉強に熱心な男性と付き合って、将来の自分の仕事につなげるようにしてくださいね。

単にその男性達は

えすちま
    貴女が純粋そうなので、遊んでやろう的な方たちです。適当にスルーして、流しておいてくださいな。 まだ18か、19でしょ?この先、まだまだ長いので、いくらでもいい人は見つかるはずですから、棒に振ったなんて思わないでくださいよ。 バイトや、就職してからでも遅くはありません、焦らないこと!!

しっかり見極めて

🙂
    普通の人
    彼らが 「あなた」を好きなのか、 「まだ、誰とも付き合った事のないあなた」 を好きなのかをしっかりと見極めて、 自分を大事にしてください。

モテてません

🙂
    優奈
    飲み会のあと、腰に手を回されて喜んでるって信じられません! そこは、はっきり怒るところですよ。 なんでされるがままなんですか?? 腰に手を回されて、これってモテてる?なんて思ってる女の子って、軽く見られます。 彼氏でもない男性に寄りかかられても拒否しないって、どんだけ男に飢えてるのって思いますし。。 そういう噂ってすぐ回りますよ。 今ごろ「あいつ軽いぜ」って噂になってるような気がします。 だから、人づてで可愛いとか、飲みに行こうとか言われるんですよ。 行ったところで、体を求められて終わりになるだけです。 本当にモテてる女の子は、飲み会ではなく映画とかランチとか、普通のデートに誘われるはずです。 それに、本人から直接告白されるはずです。 はっきり言って、トピ主さんの状況って、ぜんぜんモテてないと思います。 モテるはずのない女の子が、勘違いしててすごく痛いという感じしかしません。 もう少し自分を大事にすべきです。安売りする子は、絶対にモテません!

それは…

みおみお
    好意ではなく明らさまに体目的にしか見えませんが…。 好意を持ち真剣に交際を考えてくれている男性は、きちんとこちらの気持ちを確認しながら距離を寄せてくれますし、簡単に体に触れたりしません。

何と勿体ない!!

💢
    かな
    と、タイトルで思いましたが、ちょっと待って下さい!!! >例えば、飲み会を一人中座しようとすると同じ線路ユーザーの先輩が何故か付いてきて、腰に手を回してきたり、挙げ句可愛い、好きを連発。またはゼミ仲間の友人が電車で寄りかかってきたり、やたらサシ飲みに誘ってきたり、俺らもう付き合ってる様なもんだよねなんて事言い出したり。→こんな男共はダメです!!腰に手を回すとか・・・典型的なチャラ男(体目的)です。 興味がないなら無いで良いじゃないですか。男にも体目的の奴も居ますし、きっちり見極めないと傷付くのはみぞおちさんです。モテ期に振り回されないように、自分がこの人いいな~と思う人を探しましょ!

口説かれたから…じゃなく自分の好きな人を探して

🙂
    あらさー
    そもそも人前でポンポン好き可愛い付き合おうを言う男は信用しないです私は。 単に押せば落ちそうだから言ってるんじゃないの?本当に好きならこんなに軽く言う?って。 飲み会のときついてきた先輩なんて下心丸出しですよね。気持ち悪い。 私は今までの人生でそういう人は全員かわして他の人(自分から好きになった人)と付き合いましたが、失敗はなかったです。 >ここで今までのようにはぐらかしてばかりでは、いざ好きな人が出来た時も素直になれないで終わりそう そんな事はないと思うけど、4年間好きな人が出来ずに大学終わる可能性はあります。 だから、アンテナを自分比で広げてみて、「口説かれてなんとなく」じゃなく自分が好きになれそうな人を見つけることが一番おすすめです!

気をつけて!

😢
    おばば
    それはモテているのではありません。 軽く見られているだけです。 自分を大切にね。

あたまでっかち。

🐤
    ありゃ
    本文を読んだ感想です。 まだ、大学一年生、大人の世界の入り口に立ってもないのに、 ゴタゴタ理屈ばっかりごねてないで、 いざその時が来たら、あなたが好きなら素直に行動に移せばいいだけの事。 こじらせ女子か何だか知りませんが、正直な感想、私がなら、あなたのような頭でっかちにはアプローチはしない。 面倒臭いもん。 それと本当のモテキはまだこれからです。

いや・・

hiro
    >、腰に手を回してきたり、挙げ句可愛い、好きを連発。またはゼミ仲間の友人が電車で寄りかかってきたり、やたらサシ飲みに誘ってきたり、俺らもう付き合ってる様なもんだよねなんて事言い出したり モテるのは結構だけど、あなたでなくても誰にでも声をかけてくるような男は相手しなくて良いかと。 いくら非モテでも、遊び人の男くらい見分けなきゃ。 いきなり腰に手を回して来たり、好き・好き・軽い男は、誰でも良いんですよ。 手当たり次第数撃ってます、あなたもその中の一人。 そういうチャラいやつには引っかかる必要ありません。 それだけ声がかかっても、きちんと信頼出来る人であるかどうか・・ そこだけはきちんと見極めないと。 「付き合ったけど数日でポ~イ、あちらからの積極的アプローチだったのに・・」と泣いてる姿が浮かぶようです。 騙しやすい女だから、チャライ男のターゲットになってませんか? 良い男を選びましょうね。

モテ期なのかなぁ

簡単にくどけそうだと思われてるんじゃ… もっと大切にきちんとアプローチしてくれる男性があらわれるといいですね。 いま周りにいる彼らのことは、焦らず人となりを見て行けばいいのでは?

放っておきましょう

🐷
    昔の大学生
    それモテ期ではありません。 男性慣れしていない初心な貴女を下心満載の男の子たちが狙っているだけですよ。 貴女自身が好きな人が居たら付き合うことも有りですが、興味が無いのなら止めておきましょう。 狼の中の子羊ちゃんのようで心配してしまいます。焦らなくても良いのです。普段の行動の中でしっかり見定めてから考えることですよ。

もてる時ほど

😑
    いらくさ
    周囲に気を配って下さい。 きちんと誠実な対応をしないと、後に響きます。 その気にならないのに、付き合ったり曖昧な態度を とる必要ないですよ。 これ見よがしのアプローチしてくる 自己中なガツガツ男は後でトラブルの種になります。 その男もいきなり頭が春になって焦ってるんでしょう。 大丈夫 あなたは可愛くてモテるタイプの様ですから、 今後もモテます。  自分がこれと思う人を見つけるまで、 「今は付き合いたいと思う人はいないから」等と 相手と周囲にはっきり意思表示はして、 「いらない男」を遠ざけておいた方がいいです。 後で八方美人とか思わせぶりな態度をしやがって…なんて 噂を流されたら面倒ですからね。

危険

😨
    みぞおちさんにはいかにも純粋なことがバレバレなんでしょう。 好意というより狩りに近い感じがします。 好意を持った人には自分から仕掛けて下さい。 純粋さを利用され弄ばれそうです。

全然モテてない・・・

😀
    小松菜
    それはモテとは違います。 社会人デビューの時もモテキが来ますので,今回のモテ期(?)はスルーで。 妊娠して大学中退した同級生がいます。 真面目で地味で頑張り屋だったのに…可哀想でした。

もうちょっと様子見がいいと思います

みる
    大学1年生って、モテる時期ですよね。 年下の方が好みという男性が多いので、大学1年が一大学生活の中では一番モテるのが普通だと思います。 でも付き合ってもいないのに、腰に手を回してくる図々しい先輩とかは、除外した方がいいと思います。 きちんと告白もなく「付き合っているようなもの」というチャラい人もアウト。 笑って受け流すという性格から、チャンスとみた人がどんどん来ているようですね。 サシで飲みに行くのもいいですが、落ち着いて様子を見て、あまりチャラいのに引っかからないように注意して下さいね。「かわいい」とか「好き」とかグイグイ来られても、「慣れないので、ゆっくり考えたい」って伝えて、待ってくれる人とか、選別していった方がいいですよ。

モテてません。

やたら飲みに、それもサシで誘われる。腰に手を回されたり寄りかかられたりする。 …それはモテているのではなく、簡単に落とせそうと思われているのです。 真剣に付き合いたいと思う女性に対して、いきなり夜のサシ飲みに誘ったりやたら可愛い連呼する男性はいません。まして腰に手を回すなんて、付き合い前で本気で惚れている女性に対しては絶対にしない行為です。 昼間のデートに複数人から誘われるようになって初めて「モテている」と言います。

世間知らずなんだな 相手をよく見ろ

🐶
    Jack アルカリ
    >腰に手を回してきたり、挙げ句可愛い、好きを連発。 これを「モテる」と思ってたら大間違い。動物のオスがメスの周りをうろつく行動みたいなものだ。 この程度のチャラい男はトピ主なんか(→ここはキツイ言い方だが)「無料で遊べる女その一」 程度にしか思ってないだろ。 もっと相手をしっかり見定めるべきだ。

レスします

😨
    常套手段
    いま、モテ期と勘違いされていますね。 3年生、4年生になればわかりますが、それは明らかな「1年生喰い」です。 手練れな先輩や女慣れした同期が右も左もわからない1年生を狙っているのです。 好きでもないのに付き合ったりするのは後悔しか生みませんので ゆっくり時間をかけて人間関係を築いてみてはいかがですか? また、サークルにこういうことを相談できる友人をつくるのも大事ですよ。 自分の身は自分で守ってください。

いやそれは

🐱
    黒猫
    もててるんじゃなくて嘗められてるの。

新入生だったからじゃないですかね

世間知らずも三文安ね
    私が新入生の時も、私に限らず周りの女の子はトピ主の状況によく似てました 大学1年生女子なんてチヤホヤされる時期です 4月以降は代替わりして新1年生がそんな感じになるんじゃないですかねぇ 個人的に気になったのですが 学部内で男女の壁がない事を特筆していますが、大学生にもなって男女間に壁がある方が変です。 もっと言うと、高校生でも学園祭やらでクラスでまとまって協力する事もあるでしょうし、トピ主さんが「異性との接触が極端に少ない高校生」活を送っていただけじゃないかと 希望の大学に合格するまで、異性との付き合いはもちろん、同性との付き合いも遊びも一切せず、大学に合格した途端羽目を外す、所謂「大学デビュー」的な人はいつの時代もいますけどそういうタイプなんでしょうか? だとすると、今の状況を勘違いしてるのも頷けます 40代にもなると、「ひたすら勉強だけで、年齢に応じた学ぶべき人間関係を知らずに社会人になった」人が、お世辞を真に受けるというか、勘違いで仕事も人間関係もうまく築けないが、気付いたら「時既に遅し」な人も見てきました 余計なお世話ですけどこれからの人生頑張って下さいね

好きな人を好きになる!

🙂
    ゆうみん
    チャラい、その中から選ぶ必要はない、という意見に私も同意ではありますが… 大学1、2年生のうちに、人を好きになった方が良いとは思います。 肩書き関係なく、いろいろな人と知り合いになれるのは学生のうちだけ。 自分を好きな人、よりも、自分が好きな人を見つけるのが大切だと思います。 失恋したり、別れたり、そんな経験が、自分を成長させてくれますよ。 恋愛に積極的になるには、彼氏がいる友達と一緒にいると良いですよ。 不思議と彼氏がいない子は、彼氏がいない子どうしで集まっている印象でした。 別に彼氏がいるから良いとは思いませんが…単純に話が合わないからかも。 ただ、大学生の男子は本当にアホなので、気をつけてくださいね。

トピ主です!

🙂
    みぞおち
    レスを下さった皆様、ありがとうございました! レスを読ませていただいた後、「んなもんモテ期じゃねえ調子乗るな」と、自分で自分をビンタしたい思いでいっぱいになりました。厳しいお言葉、心配して下さるお気遣い、本当に感謝しています。また、自意識過剰と感じ、不快な思いをされてしまった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。何分恋愛初心者なもので、相手の真意を計り兼ねている段階です。私はもう少し、自分が認識している以上に異性がろくでもないことばかり考えていると言うことを知る必要があるなと感じました。 自分を大事にすること、 相手を見極めること、 知っているつもりで理解してなかった色々なことを改めて思い出させて頂けたと感じております。 これからもっと自分らしさを磨いて、本当のモテ期に突入出来たらと思っています。焦らず、中身で攻める!これですね!笑 トピを開いてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示