詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誕生日のお祝いを強要する彼氏

レス48
    (トピ主4
    😣
    婚活中
    恋愛
    29歳(私)35歳(彼) 付き合ってまだ二週間ほどです。 告白される前のデートで、彼の誕生日が近かったのもあり、私の意思で手作りデコレーションケーキを渡してお祝いしました。 付き合ってから何日かして彼の誕生日が(平日)が来ました。 私はもちろん覚えてました。 付き合い初めた日からほぼ毎日私から夜メールし夜12時までやり取りしていたので、男性は仕事大変だし彼はメールが苦手だと言っていたのを思い出し、負担にならないよう『今日は、彼から連絡が来た返事でお祝いの言葉を伝えるか、夜寝る前に一通入れよう』と考えていました。また私はその日はたまたま特に疲れていて眠りこけていました。 すると22時くらいに彼から『今日一言欲しかった』と暗いメールが。やばい!先を越された!申し訳ないと思い、すぐさま『先を越された~わすれてないよ、誕生日おめでとう』と送りましたが先に欲しかったと訴える彼。先に述べた理由を話しても、いや、でも早めに欲しかった、と訴える彼。正直面倒くさい女々しい重いとうんざりしました。私はひどいでしょうか?押し付けがましくなるので主張はしませんでしたが会った時にケーキ焼いてお祝いもしてるのに。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示

その彼は女々しいし重い

🙂
    わかりません
    でも、私は お誕生日おめでとうのメールは朝一番に送ります。 朝からやり取りしなくても、 「おめでとう」 「ありがとう」 の一往復ですみます。 「ありがとう」 が夜になっても気にしません。

12時まで

🙂
    ささ
    12時までメールしてるなら、その日になった時にさっさと送っておけば良かったのに。 もしくは朝起きてから。 流石に「夜まで待つ」、「彼からのメールに返信で」は無いわ。

まぁ・・

hiro
    >付き合い初めた日からほぼ毎日私から夜メールし夜12時までやり取りしていたので だったら誕生日もやればよかったのに。なんでよりによって誕生日の日に限って「着たら返信しよう~」ってなるわけ(笑) 自分から連絡するのが面倒だったのなら、誕生日の次の日からやめれば良かったのに。 いつもあなたから連絡する必要はないですが、誕生日は友達でも彼でも一言おめでとうメールする人多いじゃないですか!返信じゃなくきちんと!! 恋人同士なんだからやってあげたら良かったですね。なんでよりによってその日だけ・・ >会った時にケーキ焼いてお祝いもしてるのに 確かにやってますが、それは付き合う前の話だし、正確に言えば誕生日当日じゃないから。その後付き合う事になって、誕生日がきたのなら、恋人として当日無視は出来ないでしょう。そこケチる必要ないじゃないですか。ケーキしかあげてないんだから、普通はまたプレゼント用意してお祝いするよ。遠距離とかで当日会えないとかならともかく、傍にいる恋人同士で誕生日がやってきたのに無視するのは酷い。 冷めてますね・・少々面倒だけど、やってあげても良いと思う

よりによって

🙂
    りんこ
    それまでいつもトピ主さんからメールしていたのに…なぜ、よりによって誕生日に送らなかったんですか?? 彼はメール苦手だし負担にならないようにって。なぜ誕生日にそんなこと思うのかちょっと不思議です。

どっちもどっち。

カエル
    トピ主さん初めまして。45歳の既婚男性です。 まあ傍から見ればどっちもどっちです。 でもより非があるのは、付き合い始めてすぐの記念日に、自分から動かなかったトピ主さんの方でしょうね。 トピ文でもいろいろ理由は書いてありますが、それは理由と言うより言い訳にしか過ぎない。 >正直面倒くさい女々しい重いとうんざりしました。 それくらいで面倒だと感じるんなら、この先長くお付き合いを続けるのは難しいかもしれませんね。 年齢のことを持ち出すと失礼かもしれませんが、お互いにいい大人なんだから、それくらいは自分の中で折り合いをつけてしかるべきでは? と思います。 こんなことでいちいち相手に対する気持ちが冷めて別れているようでは、将来を見据えた付き合いなんてとてもじゃないけど難しいでしょう。

悪くないです

🐧
    虹の谷
    トピ主さんは悪くないと思います。 寂しかったとはいえ、それは過去の事、どうしようも無いことをうだうだしつこくいってくるような男はろくなもんじゃないです。 付き合いが深くならないうちに別れた方がいいと思います。そういう部分が早めにわかってラッキーだったと思いますよ。

確かに女々しいけど

moon
    そこまでしつこく訴えられると私でもイラッとしそうですが(笑)、 ただ、毎日毎日連絡が来てたものをよりにもよって誕生日の日だけ連絡が来ないとなれば ガッカリするのは理解できますね。 忘れてないよ、というのも取ってつけたようにしか思えないし。 多分、トピ主さんが彼氏の立場だったらやっぱりガッカリしたと思いますよ。 どうしてその日に限って相手からの連絡待ちにしようと思っちゃったんですかね。 やっぱり誕生日には相手の方から連絡が来るのを待ちたいのでは? 自分から連絡→そういえばおめでとう…と言われてもちょっと嬉しさ半減です。 まあ、こういうことで相手との価値観が違うとわかって行くものですから そもそもトピ主さんと彼とは相性が悪いのかも。

どっちもどっち

にゅるんべるく
    前日まで毎日メールしてたのに、 誕生日だけ一切来なかったら、私もすごく気になる。 なんで?って疑心暗鬼になりそう。 ただ、押しつけは良くないし 人間疲れてる日もあるよね。 別にどっちが大問題だとかっていう話じゃないと思います…

ナシかな

🙂
    ひなげし
    なんだ、その男は!幼い35歳ですね。 私なら、グチグチ言われたら、ナシ。もう、連絡とらず、そのままフェードアウトします。そもそも、2週間ぐらいだったら、付き合ってるうちに入らないでしょうし。

一刻の猶予も

🎂
    ままならず
    遅れると取り返しのつかないことも、手作りケーキ、もう一度チャレンジしてください。 もうすぐバレンタインデーです。 手作りチョコレートケーキ、これもありです。 有名高級店のケーキ、チョコレート、これもお忘れなく。 一刻の猶予もままならないと思います。 気がきく女になりましょう。笑

なぜ肝心な誕生日に

にゃにゃこ
    >今日は、彼から連絡が来た返事でお祝いの言葉を伝えるか、夜寝る前に一通入れよう こういう発想になるのかさっぱり理解できません。 恋人に対してならその日の朝にでも「おめでとう」ってメールしません? 全然連絡を取らない関係ならまだしも付き合ってから毎日連絡を取ってたわけでしょ。 なぜ肝心な誕生日にいきなり受け身になるの? 自分だって彼から誕生日に一言のお祝いの言葉も無かったら傷つくでしょうに。 ひどいというより想像力の無い人だと思いました。

変な彼。

🐧
    とんび
    35歳の大人がそこまで自分の誕生日に拘るとは・・。 ちょっと気持ち悪いですね。 私なら価値観が違うという事でお別れすると思います。 まだそれほど付き合ってないので傷も浅いですからね。

彼の感覚が普通

さいころ
    付き合って2週間なら、彼の誕生日に1番にメールしたいとか思わないのかな? 本当に彼のこと好き?

ご自分の都合だけですよね?

🐤
    雪雲
    最初はご自分から毎日メールして、そこから遅くまでやり取りをしていたのに、お誕生日に急に『男性は仕事が大変』とか、『メールが苦手と言っていた』とか、理由をつけてメールしなかったんですよね。でも本心はご自分が疲れて面倒だったり、その男性とのメールに飽きてきていたからではないですか? もし少しでもお相手のことを思うなら、お誕生日だけは先にメールして、そこから回数を減らしていけばいいいのではないでしょうか。 誕生日メールに拘る男性と思いやりの足りないトピ主さんはどっちもどっちですが、ご自分のことを差し置いて、お相手を『面倒くさい、女々しい、重い』と断じるトピ主さんのほうがひどいかと思います。

あらら

🐷
    よよよ
    付き合い始めて2週間、その間はトピ主さんからメールを送ってやりとりしてたのですよね? 彼は自分の誕生日も当然、送ってきてくれると思ってた。 これが付き合って数年経っても毎年強要するなら、めんどくさい・重いと思うけど、今回のはそうは思いませんよ。 それまで毎日メール送ってたのに、なんで誕生日に限って急に彼を思いやるという理由でギリまで彼から連絡来るの待ちだったの?そのほうが理解に苦しみます。 こないだケーキあげたんだからいいじゃん、みたいな。 彼が気の毒です。 トピ主、やっちゃったな~という感想です。

早い段階で分かってラッキー

即決即断
    もう29歳という年齢を考えると、付き合ってすぐから 不協和音を感じるような相手とは、即、お別れがいいでしょう。 ずるずる引きずられて、気が付いてみたらもう結婚も 子供も手遅れなんて最悪ですよ! 付き合ったという歴史が出来る前に身をかわしましょう。

付き合って浅いなら

😢
    oribe
    まだまだ新鮮なんでしょうから、日付が変わった時におめでとうと言って欲しかったのでしょう  本当に女の子みたいですがね(笑) あと、プレゼントが欲しいのではないですかーー ケーキでなくて品物  面倒ですが・・・

えっと・・・

😑
    ん?どういう意味?
    誕生日の夜22時に、彼から催促されたってこと? そりゃさすがに忘れたかと思われる時間帯だよね。 もしお祝いメールをするなら、誕生日の0時をまわってすぐとかにすればよかったのに。 いつもは12時までメールしあっていたんでしょう? なんで日付が変わって、誕生日になってすぐにメールしなかったの? 前日はメールのやりとりはせずに、さっさと寝てしまったということ? 22時なんて、あと2時間で誕生日が終わるって時間なんだから、そりゃ彼から催促したくなるかもね。 まさか、その日が終わるころになっておめでとうといわれるなんて、想像してないもの。 忘れてんだろうな~としか思えないよ(笑) それをめんどくさいとか女々しいって思うなら、別れたらいいんじゃないの?

変り者か別の意図があるか

くま
    大半の男は、自分の誕生日なんてどうでも良いもんです。独身だと気づいたら過ぎてたなんてのはザラです。そりゃ、誰かに祝ってもらえれば嬉しいけれど。 なので彼は、常人離れした僻み屋か、相手のミスをことさら追及して罪悪感を煽る事で人間関係で優位に立とうとしてるか、のどちらかじゃないですかね。 まあ、ケーキを貰ったといった部分を棚上げしてる辺りからして後者かな。 どちらにせよ、交際を続けるならちょっと用心深く人となりを見た方が良いと思いますよ。

分かれちゃいなさい

🎶
    M
    付き合い始めて2週間なんて、付き合ったうちに入りません。 その年齢で「しつこい体質」の人は今後性格、性質は改善されません。 さっさと分かれちゃいなさい。 今後、いいこと一つもありませんよ。

あなたはひどい

😀
    はい
    あなただって誕生日当日に先に彼からメールがきてヤバイと思ったのでしょう? 自覚がありながら、言い訳ですか? 彼がかわいそう。つきあったばかりなのに。 あなためんどくさがりなんだろな。

誕生日に限ってメールをしなかったってこと?

😨
    みおみお
    毎日主様からメールを送ってやり取りしていたのに、彼の誕生日にだけメールを送らず彼からのメール待ちをしていたということですか? それも彼に何も言わずに。 いくらメールが苦手とは言っても毎日メールをくれていた彼女が誕生日にだけメールを寄越さないって、そりゃ悲しいでしょうよ。 毎日メールせずに誕生日にだけお祝いのメールを送るなら、メールが苦手な彼を思いやってると感じますが、「メールが苦手なの思い出したから誕生日にはしないであげたよ!」って何かズレてませんか?

めめしい男

サボテン
    潔さは無いね。 相性も悪そう。 結婚とか考えるなら相手が違うよ。時間の無駄かな。

おこちゃまな幼い男の人という印象

🙂
    思いやりある人がいい
    相手の彼女も平日は仕事で疲れているのではないか、という思いやりがあるかないか、ではないでしょうか。 私ならそんな自己中な幼い思いやりのない男とはフェードアウトします。

酷いと言いますか・・・

🙂
    かな
    素直に『言うつもりだったんだけど、とても疲れていて寝てしまった。ゴメンね』って謝ればもやもやせずにすんだのかも、、、と思いました。

何度も言ってくるのは女々しいけどさ

🙂
    妊活中
    他の人よりも先に、彼女からおめでとうって言ってもらいたかったんじゃない? トピ主さんもさ、いつも0時近くまでメールのやりとりしているのなら、 前の日のメールの延長線上で(0時過ぎて誕生日になった時に) おめでとうって言ってあげれば良かったのに。

パス

😨
    ひとみ
    付き合って二週間で、そんな女々しいことを言う、35歳男なんて、私なら即パスします。

おっしゃるとおり。

🎶
    ばんび
    35歳にもなって、面倒くさいし女々しいし重いです。 申し訳ないけど、ちょっと気持ち悪い。高校生の男の子ならギリギリ許せる感じですが、はっきり言っておっさんだしねえ。 付き合って2週間だから盛り上がっちゃってるのかな? そのめんどくささ、かまってほしがる感じ、全てに共通しそう。 私ならそういうタイプの男性はナシですが。。

強要って…

🐱
    love
    トピタイトルを読んで、「あれ買って欲しい」とか言ってくるのかと思っちゃいました。 ただ単に誕生日当日にお祝いの言葉が欲しかっただけですよね? 誕生日って、当日である事が重要だと思うのだけど、トピ主さんは違うのかな? 何も夜まで待たなくても、それこそ朝一でメールすれば彼も喜んでくれたのではないの? メールが苦手な人に毎日メールしてるのに、大事なその日だけメールしないのはちょっと変だよね? 誕生日前のケーキも嬉しかったとは思うけど、それを上げたから当日のお祝いの言葉がなくたっていいじゃないの?とは思わないですよ。

先を越された?

🙂
    >先を越された この場合、先を越されたとは言わないですよね。 新年のあいさつなどで、とぴ主が先に挨拶したかったのに 相手がとぴ主にたいして、「とぴ主おめでとう」と言われたのが 、先を越されたに該当するのでは? 誕生日の「おめでとう」は先に言うのが当然でしょう。 ただ、それに対していつまでも引きずる彼氏は面倒くさい。 それから、告白前に誕生ケーキを渡したの? 現在、告白されて付き合っているのだろうなと、こちらは憶測で思いますが。 はっきりしない文面ですね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  48
    次へ 最後尾へ
    全て表示