詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分が嫌いになりそうです。

レス9
    (トピ主0
    ラータ
    仕事
    初めて投稿します。 お読み頂けましたら、嬉しいです。 私は29歳女です。 自分の寛容さのなさに嫌気がさします。 昨年結婚した事から、バリバリの営業から、定時帰りの営業へ転職しました。 先日社内でトラブルがあり、私の責任だと同僚に責められました。身に覚えがなかったため、先方へ確認すると、先方の誤解でした。 同僚へ事実を伝える際、私も最初は冷静に話したのですが、なんの落ち度もない私をなぜ事実確認前に責めたのかと、腹が立ってきて、今までのうっぷんを吐き出してしまいました。 自分だけが頑張ってると思わず、協力して仕事をしてほしい。 仕事をする上で、前任者はこうだったと比較されると不快。 物事のやり取りはメールでなく、電話か直接会って話してほしい。等 相手は40代であり、明らかに後輩にも関わらず、勢いで言ってしまいました。 課長には、気持ちは分かるが、あなたの立場も踏まえなさいと諭されました。 その同僚は周りとうまくいかず、退職が決まっているとのことでした。 なんだか、心苦しくて。 自分が幼稚だと感じます。 皆さん、どう思われますか?

ランキング

レス

そんなのしょっちゅうだよ

🐤
    ピアノ
    >自分だけが頑張ってると思わず、協力して仕事をしてほしい。仕事をする上で、前任者はこうだったと比較されると不快。物事のやり取りはメールでなく、電話か直接会って話してほしい。等 事実、その方に問題があったんですよ。 けど、上司の言う事はごもっともです。 けどでも!その方にはそれくらい言わないと気付かなかないのだと思います。うまくいかなくて辞めるのでしょう?うまくいかないからこそそこで変わろうと努力してほしかったな。 自己嫌悪なんてしょっちゅうですよ。今回の件は、トピ主さんはプライベートと仕事をうまくコントロールできなかった。けど、これからまた努力すればいいじゃない。

気持ちは分かります

🙂
    自分の責任ではないことで責められた貴方の憤慨はよく分かります。 でも、ちょっと言い過ぎたことが、あなたの心に引っかかるのではと思います。 勢いに乗って、歯止めが利かなかったことに後悔してしまっているのだと思います。 私も、若いころに苦い経験したことがあるのでわかるような気がします。 今も振り返ってバカだなと思います。 取り返しがつかないだけに・・・ね。 今度から、気を付けるよりほかないでしょうね。

時が解決すると思う

akiron
    他人が嫌いな時にお別れすると 後で後悔してもやり直しができないけど 自分を幾ら嫌いになっても お別れする事はないので またやり直す事は出来る

仕事責任

😨
    あのこ
    あなた様、先方の誤解のために、仕事結果を責められましたが、なぜ、周りが最初からあなた様に間違いや責任がないことを察しながら、あなた様が責められた時に、協力しないといけないのでしょうか?あの人は間違えていない、先方の誤解では?と、誰かが協力しないといけないのですか?仕事結果の前に、誰かしらを通して、間違いがないということで進んだのでしょう。上役は、あなた様の先生ではないので、当然、正しいものとして進めますよ。クレームなら、当然先方は怒っていますよね。あなた様へは、嫌な仕事調査はあったかもしれませんが、よくありますよお。上司は上司です。あなた様は、失礼ながら下っぱなんですよ。正しくありながら、クレームの苦言やさらなる疑惑をもたれるのは、下っぱとして仕方がない、、、そういうものです、会社って。長くかかるタイプってあるんですよね、、、。仕事とか、覚えではないんですよ。立ち直りとか、自分の立場の自覚の繰り返し、とでも言うのでしょうか?よく女性に多い。頭がよくて、間違わないが、ほら、女性って、どうしても長ではないのに、全てやった気になる。他に女性の役割ってあるんですよね、、、。下になることですよ。

ごめんね

🐱
    う~ん
    あなたの文章も相当読みにくい。 同僚って言ってるのに (自分のほうが)明らかに後輩にもかかわらず だよね? 自分自身が激昂し易い性格だって事を肝に銘じておいたほうがいいですよ。 今はまだ下っ端だろうけど、これからその性格では役職には難アリって言われるでしょ。 文句を言っちゃった人って、まだ退職されていないんでしょ? 申し訳ないって気持ちがあるなら、 「あの時は申し訳ない、言い方が悪かった」って謝ると思うんだけどね。

う~ん

🐱
    tom
    同僚? その人って先輩じゃないの? トピ文が非常に読みにくい、というか判り難い。 トピ文って読んで貰う相手の事を考えながら書かなきゃいけないでしょ? トピ主ってそれが出来ていないよね? トピ主って自分本位、 ひとりよがりな人なのかな?って思った。 先輩を先輩と思っていないし、 このトピ文の様子では、 あれもこれもと支離滅裂に言ったんだろうな~って思う。 申し訳ないけど、 トピ主もあんまり仕事が出来る様には思えない。

ふ~ん

🐱
    yu~yu
    先輩を先輩とも思わず むかついたからって文句垂れて、 上司に注意されて初めて相手に悪いことしたって思ったってコトだよね? 言われなきゃ気づかなかったんだよね? それってどうかと思うよ。

これも経験

toto
    私も若い頃、年上の人に強く言ってしまった事があります あんな言い方をする必要はなかったと思う なんと言うのでしょうか 相手がどれくらいの耐久力があるのか 自分がどれくらいの攻撃力があるのか、ちゃんとわかっていなくて 何も考えず感情にまかせて、全力で殴ってしまう感じです 幼稚さでしょうね 全力でぶつかっても大人は壊れないと何故か思っていた 後悔して、反省すればいい 次からはもっとうまくやれるでしょう

どう思いますか?なので

🙂
    良々子
    思ったことを書きますね あなた、気が短いのねー 先方の誤解が解けたのに「どうして私に確認せずに責めたのか」に腹が立って怒りが収まらないんですもんね 前々からその人に貯まっていたものがあったのなら尚更 私なら「間違ってませんでしたけど?先方の話を鵜呑みにして責めちゃって、短絡的な人ねー。これってあなたのミスよね、みっともない」と内心相手を見下して、余裕すら出しちゃいます。 物事のやり取りはメールではなく電話か直接って、どうして自分の好みを相手に押し付けるのかが不思議です 普段から協力しない人に、私は協力を求めません 前任者はこうだったと言われたら、比較してこの人の方が上だわと思われる実力をつけます バリバリの営業やってたんだから、口で苦情を言わなくても、態度と実力で相手にわからせること、出来るんじゃないですか?