詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

28歳独女 親介護 希望は持てますか

レス8
    (トピ主0
    😀
    パニック
    恋愛
    先日9か月お付き合いした彼氏と別れました。 矢先父も倒れ、介護が必要となり、この先の人生に希望が持てません。心の持ちようをアドバイスください 彼とは彼の機嫌が良いときはお互いとても気が合い、この人は運命の人なのではなんて結婚も考えていました。 ただ以前より当初より問題になってはごまかしていた価値観の違いで喧嘩をし、結局別れてしまいました。 昔からの親友たちは「向こうの言っていることは人格否定の域だ。モラハラ・DVの可能性があるからやめたが」と言われたり。 “自分で決めないと後悔する”という信念で進路等私の人生設計について強く口を出さなかった母親から「絶対に別れなさい」と言われたりしていて 私本人は冷静になれていませんが、傍から見て合わなかった(難しかった)ようです。 自分の都合の良い説明を皆にしてしまったから上記の意見になったのでは? 向こうの言い分が本当に受け入れられなかったのか? いや、やはり何度考えても無理だったのではないか? などとさまざまな考えがよぎります 年齢ももう28です。見た目もそこまでよくないです。 比較的自分という意志の強い女なので可愛げもないなとか 生きてゆくには仕事もしないといけない そして今回さらに、親の介護も今後入ってくるのだなという現実を見て その親だって、そのうち死んでしまうんだし、友達も結婚したら疎遠になって行ってしまう。一人だなと思ったり 何が原因かわからないが 父とバージンロード歩けないかもしれないんだなとか 少しゆっくりしたらいいと言われても、そんな悠長な余裕のある年齢でもない 30以上で出会って結婚した例はあると言っても、結構確率が低いのではないかとか 子供を産むとなると。。。とか このまま親の介護と仕事で時間がたって行くのかなとか。。 弱り目に祟り目で 大パニックです。 28歳、この先に人生希望は持てますか。

ランキング

レス

希望はいつだってありますよ。

幸ひ住むと人のいふ
    それと「生きて行くのに働かないといけない」のは一生もので、結婚したって同様、いやもっと責任が増すかもしれません。 条件面の心配をするなら、仮に条件ありきで結婚するとして、自分以上に悪条件の人とマッチングすれば喜んでもらえるから大丈夫、スンナリ行きます。 結婚で得するつもりなら、考えを改めましょう。 逆に、相思相愛の恋愛をして結婚につなげたいなら、これも心配は要りません。 まず本物の恋愛ができるかどうかは、条件にかかわらず本人の資質です。どうせ状況は関係ありません。 運よく恋愛したら、その相手が唯一無二で他の選択肢はないんだから、こちらの条件も相手の条件も不問でくっつくしかなくなります。 自分の悪条件は棚に上げて好条件の相手を捕まえたい人がすがろうとする口実としての「(自称)恋愛結婚」は、恋愛ではありません。

別れて正解

サボテン
    トヒ主さんは、世間が狭い印象です。 自分がどのように生きるか方向性は自分で決めないと中途半端な男にひっかかるよ。 一番手っ取り早いのは過去の偉人伝みたいな小説を読むと見えてくるものがある。 沢山の選択肢が見えてくるよ。 明かりが見えてくるよ。

明るく、婚活。

🙂
    早咲きの梅。
    彼と別れたことがとても強く心の残っておられるように感じますね。 それも母親の言葉があったから別れに至ったようですが・・。母親なりの納得できないことがあったからなのでしょう。 別れてよかったのか、二人が努力すればのり切れたのかは御二人が固い決意の元、親を納得させるだけの意見と決意がなかったからなのではないでしょうか。 でも28歳でしたらまだ結婚できる望みはありますよ。・前をみて次に希望をもちましょう。 まずは、婚活にはげみましょう。 御両親は今は働いておられるのでしょうか?少しは先の計画を考えても、あまり先のことを考えてばかりいてもしかたないでしょう。 両親は、できるだけ子には心配かけないように、くらいは思っているでしょう。健康に気をつけ、今、をがんばってもらいましょう 貴女さん自身はシッカリとした意思をもったキャリアウーマンの様な感じもします 現実と前をみつめましょう、あまり遠くばかりみていても転びますよ 明るい笑顔をもって、日々を心身ともに健康で暮らし、友達とおいしい物でも食べて、くよくよ考えないことですね、 明るく感じで婚活すれば出会いもありますよ。

レスします

🐴
    uma
    28歳! 人生、始まったばかりじゃないですか! >何が原因かわからないが 父とバージンロード歩けないかもしれないんだなとか お父さまのご病気にはご同情申し上げますが、バージンロードを一緒に歩くのが夢、お歳にしてはまだまだ幼いような印象です お母さまは健康で一人で介護をするわけでもないのでしょう? 少し悲劇に酔ってらっしゃいませんか? おまけにご自分の評価が低すぎて、それに同調して自分を貶めるような男性に惹かれるのもどうでしょうか トピ主さんの人生は自分の心の持ちようでいくらでも変わるのをお忘れなく

自虐的ですね

🙂
    のんき者
    トピ主さんはよく現実を見ていると思います。 よく見ることと、実際に行動することは全く違います。 「たなからぼたもち」とか「絵に描いたもち」とよく言います。 どちらも想像上の餅の事をいいます。現実を見ているようで、 実は非現実的。自虐的なのが気になります。 28歳はまだ若いし、結婚に年齢は関係ありません。 人生、結婚が全てではなく、様々な事をやっていかねばなりません。 主さんのおっしゃる通りです。でも一面つまりマイナス面しか見ていない。 それを自虐的といいます。もっとポジティブに希望的に見、 考えませんか? 親の介護は確かに大変な問題です。 でも、他をあてにしているより、自分なりにやっていくしかないです。 なんとかなりますよ。ポジティブ思考を失わずにね。

考えても仕方がない

val
    心の持ちようという事なら「考えても仕方ない」です。とにかく目の前の事をやっていくしかないのだから。 その彼は別れてよかったんじゃないですか?初めから問題があったんだし。 私も28歳から介護しましたよ。介護保険もまだなかったから自分でやるしかなかったけど。 結婚、子供、友達…考えても仕方ない事です。人は人なので、人と同じ人生でなければいけないわけではないし。 長い介護の末、両親とも亡くなったけれど、結構楽しくやってます。先の事はわからないです。 介護が終わるのは10年後かも知れないけれど、1ヶ月後かもしれない。 まだ彼と別れたばかりだから色々考えるんでしょうけれど、30以上で出会って結婚する人は普通にいると思いますけど。 年齢的に色々考える年齢でしょうけど、なるようにしかならない、今やるべきことをやるしかないだけだと思います。 人は色々言うけれど、どれも無責任です。自分なりにやっていけばいいだけです。

28なんて、まだまだこれから!

🐴
    うまうま
    今、初婚年齢は全国平均でも30歳以上ですよね? まだまだこれからだと思いますよ! 介護はどれくらい担当しなくちゃいけないのでしょう?

世の中って

toufu
    そんなもんです。それが現実。変に希望を持っても仕方がないです。 若い頃から親の介護と仕事、友人とも疎遠になりましたし、介護のせいで結婚もダメになりました。そして親がいなくなれば一人になりました。 そうやって時間が過ぎて生きてきました。トピ主の様に色々考えました。 ポジティブに考えたって現実は現実です。若い頃から介護をするというのはそういう事です。 変に励ましても意味ないです。希望なんて持っても裏切られるだけです。