詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

そりゃないぜダーリン

レス75
    (トピ主2
    そりゃないぜダーリン
    ひと
    40代共働き、子どものいない妻です。 自分の職場より、勤続25年祝いの旅行券10万を頂きました。 ゴールデンウィークに、夫婦で近場の温泉の良い宿に泊まろうと 提案したところ、夫は普通の宿で、それで自分の親と4人で行こうと言いました。 義父母は70代で、同居はしていませんが同じ市内に住んでおり、 貯金も少なく、年金だけでは生活できないとのことで、 月々仕送りと、賞与時は多少包んで差し上げています。 (共働きでゆとりがあるので、問題無しです) でもでも~この旅行券は~私が勤続で頂いたもので~ 自分の親ならまだしも、気を遣う義父母との旅行に使いたくないです!! あーあ、愚痴です。 やっぱり心が狭いな私は・・・

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  75
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ご主人図々しい…

🙂
    まる
    心狭くなんかないですよトピ主。 もしご主人が貰った旅行券ならそれでも良かったでしょう? それで文句言ったらちょっと心狭いと思うけど今回は違う。 「自分の親ならまだしも」って書いてあるくらいだからトピ主のご両親も健在なんですよね? なのにそれを差し置いて「自分の親と!」ってなるご主人の感覚の方が理解できないです。 図々しい。

当然です

🙂
    まりるな
    私なら、断わります。 「義父母を連れて行くなら、あなたの勤続表彰分で行って! 私のは、私の好きに使いたい。」と言います。 どうしても義父母と一緒でなければいけないのなら 実父母も連れて行きたいですよねー。 フェアに考えて、そうなりますよね?

二人でがいい

ヴィタメール
    やんわり、相談しましょう。 温泉、二人で一緒に行きたい。 一緒に入りたい、二人がいい。 そう伝えましょう。 ゴールデンウィークなら心配はない、色々と40代は疲れますね。 今から頑張れば大丈夫でしょう。

そりゃねーなご主人

🙂
    たはは
    そりゃねーなご主人! もういっそのことご自分のご両親も誘って6人で行こう!と言って見ては。 引っ込めるんじゃないかな。

トピ主両親は?

ご健在なら、いつも月々仕送りしてるので、たまには自分の両親を、と言ってみては?

当然です!

🙂
    ちょこっとちょこ
    当たり前じゃん!!嫌に決まってる。 私なら仕送りなんてしないし、それしてるのわかった時点で離婚って言ってあります。

ありえない

🙂
    坊主
    トピ主様のご両親を招待ならわからないでもないですね。 トピ主様のご主人は、25年働いてきたトピ主様を労う気持ちが無いような。 旅行は慰労の為ゆえ夫婦2人にしようと言いましょうよ!!!

狭くないです!

tamako
    勤続25年、お疲れ様です。 「だったら、自分の親を誘いたい」と旦那さんに言ってみては? どんな返事をするのかな? トピ主さんが頂いた10万円なのですから、トピ主さんが納得できるように使うのが正当だと思います。 夫婦でスペシャルな宿に泊まれますように!

今まで義親に仕送りしてきただけで充分立派

🙂
    ダコン
    あなたが心が狭いことなど微塵もありません。お金があるなしばかりの問題じゃない、あなたは散々義親に仕送りしてきたんです、それだけで充分立派なのに、旦那さんが更に、俺の親を・・などと無神経極まりないです。 私なら甘えるな、いい加減にしろっと言ってやります。

そんなことない!

🙂
    トマトプリン
    わたしでも同じ様に思います。 主さんからの提案で四人で、って事ならともかう、人のがんばりで自分の親にいい顔しないで~なんて思っちゃう。

そりゃないよな!

🙂
    なは
    あなたの永年勤続表彰は二人だけで、 余ったらもう一回4人で。 太っ腹だぜぃ、惚れ直した! と、言ってくれるでしょう、笑

わかるわかる!

🐱
    love
    永年勤続おめでとうございます。 トピ主さんへのご褒美なのにね。 私のケースも聞いてもらえますか? 義父が長期入院をした時に、毎日洗濯物や郵便物を届けに病院へ行き、退屈している義父の話し相手になり、且つ父の不在中の仕事も代行していました。 義父も感謝してくれて、「退院したらloveさんにはしっかりお礼するからな」と言ってくれました。 そして退院後、義父・夫・私・義姉の4人で旅行に誘われました。 それが義父にとってのお礼だっみたいです。 いやいやいやいや。。。むしろ私以外の水入らずで行ってくださいな。 お金を出してもらっても、気を遣いながらの旅行なんてちっとも嬉しくないですからーーー なんでわからないんだろ。。。 トピ主さんのご主人も、気づけよ!って思っちゃいます。

全然

😠
    kk
    全然狭くないよ!! 私だって嫌です。 ハッキリ言えばいいじゃないですか。 「今回はふたりで行きたいから」と。

え?

まか
    やだ。ひとりで帝国ホテルにでも泊まって宝塚みて寿司でもたべたほうがよほどまし…

私も嫌だぁ

🐷
    あの煮鱒
    お気持ち、よーーーく分かりますよ! 私も心が狭いので… そんなこと言われたら、私はひとり旅に出てしまいそうです。

言わなきゃダメでしょ

おばさん
    自分の親ならまだしも、気を遣う義父母との旅行に使いたくないです!! とはいえないかもしれませんけど 少なくとも「私の親も誘うね」 ていわなきゃだめでしょ 心が狭いとは思いません 自分の親の事しか考えないご主人が変だという 事ははっきり言うべきです

心が狭くないよ

🙂
    アラフィフ女性
    とぴさんが努力して頂いたものだもの!そりゃ、とぴさんの親といくか、夫婦二人でいくのが普通でしょう! とぴさん、間違えてないですよ 旦那さんにそれとなく伝えた方が良いですよ!

トピ主勤続祝賞をどう使うかは、主に決定権ありと主張すべき

🐶
    Mako
    世の夫族の多くが、自分で稼いだもの全ては自分の物、妻が稼いだ物も全て自分の物、と錯覚してる人が相当数いるそうです。でも、トピ主勤続祝賞をどう使うかはトピ主に決定権有りと主張しましょう。 夫が義両親を旅行に連れて行きたいなら夫が勤続祝賞を貰った時にすればいいのでは?主は例えば「自分の実両親を旅行に連れて行きたい。もし夫が義両親もどうしても旅行に連れて行きたいなら、両方の親を平等に旅行に連れて行き、主実両親の費用は主の勤続祝賞で、義両親費用は夫のお小遣いか夫婦二人の貯金から出す。もしトピ主が夫とだけの第二の新婚旅行をしたいのであれば、二人だけで過ごしたいので、二人だけで旅行に行きたい」と言えばいいのでは? 長期勤続で得た祝賞でも夫が使い方を自分で一方的に決めるのは民主的ではないのでは?トピ主の長年勤務労働で得た祝賞は自分に決定権があるので、いつも波風が立たないように夫と義両親のやり方に従って人生過ごして来たトピ主は、主の勤続祝賞で義両親を旅行に連れて行く夫意見に、じゃ自分を産み育ててくれた実両親にも義両親と平等待遇し感謝したいので実両親も旅行に連れて行きたいと主張したら?

せまくないよ!

🙂
    よっしー
    むしろその場で「はあ?なんで、自分がもらったものであなたの親に孝行しなきゃいけないの?発想おかしいでしょ、馬鹿じゃないの?」 と旦那さん面罵しなかっただけ優しいですよ。 言い換えて、「あ、うん。あなたの親とはあなたが貰った時にいきましょうよ。今回はうちの親に孝行すべきかしら。でも私はあなたとふたりでちょっとリッチにゆっくりしたいな」が正解だけどさ。

狭くない

😨
    七色製菓
    旅行がどうなるかは別として、あなたの心は狭くない。 そして人の勤続祝いで親孝行しようなんてハラのあなたのダーリンはみみっちい。 内緒にしといて、ひとりで豪華旅行すれば良かったね。お友達とかと。 自分の心を狭いとかケチだとか言って貶めると、うつ病になりますよ。

そりゃないわーー

🙂
    ゆうこ
    おそらく主様と同世代です。 タイトルどおり、そりゃないわー…です。 御主人、親孝行なら自分の財布から出してほしいですよね。 でも、いまさら断りづらいのもわかります…。 わが身に置き換えて考えました。 この10万旅行券はとっておいて、二人の共有貯金とかで清算して いつかこっそりお一人で豪遊したらどうでしょうか。 旅行券使わず、ほかでの清算方法にするのは内緒では無理でしょうか? お金に色はありませんが、その旅行券はお自分用に使ってほしいなあ。 もちろん、25年間働いたということは、周りのサポートもあったんでしょうけれどもね。

せまくない!

🎶
    とおりすがり
    旦那が図々しいです。 トピ主さんのご両親も一緒に行くと言ってみればどうでしょうか。

はっきり言いましょう。

🐱
    neko
    これはハッキリ言っていいのではないですか? あまりにも旦那様が浅慮だと思いますよ。 主様は妻として嫁として義実家に十分金銭的援助をしているではありませんか。 「これは君のご褒美なのだから気の置けないお友達と行ってきなさい」 普通の夫の言葉だと思いますよ。 「ごめんね、これは世帯収入ではなくて私のご褒美だと思っていい?」 これで旦那様はすべて分かってくれると思いますよ。

うん、そりゃないよね

ロザリウム
    「そういうの、他人のふんどしで相撲を取るって言うんだよ」って私なら言っちゃうかも。 ひとのもので自分がいい顔しようとするってなんだかなーです。 トピ主さんの感覚は至極まっとうだと思いますけど。

そりゃダーリンさんだけズルいと思う。

🙂
    こたつねこ
    うんうん、そりゃないぜ!ですよね! 絶対心狭くないですよ! どうしてせっかくのお祝いに普通の宿、しかも義両親と一緒・・・。 こうなったら、「私は夫婦二人で行こうと思っていたけれど、ダーリンがそう言うのなら、私の両親も招待して、6人で一緒に行きましょう!」というのはダメですか? 10万円超えたとしても、どうせなら自分の親のためにも使いたいですよね。 主様のご両親が気を使って嫌がりますかね? でも、意思表示くらいした方がいいですよねぇ。 うーん、人様のことながらホントそりゃないぜ!と大いに共感いたします。

そりゃそうだぜ~

😝
    まま
    ご主人の勤続祝いならともかく、自分の勤続祝いでしょ~ ”自分の親ならまだしも、気を遣う義父母との旅行に使いたくないです” ってそりゃそうですよ~ 親孝行したいなら、ご主人が自分でお金出すべき。 今回の旅行券では、普段は行けないような高級旅館に夫婦水入らずで行くべきです。

そんなの却下却下!

💔
    同居嫁
    主さんのお気持ちは至極尤もなことです。 その旅行券は、絶対にご夫婦で使いましょう! ご主人おかしいですよ。 自分の親を連れて行くなら、ご主人の散財で行くべきです。 どうしても、ご主人の気持ちが変わらないなら、1人で行った方がマシかも。。

年中夫婦で旅行していて、たまには親を誘おうと?

😠
    じいじい
     年中夫婦で旅行していて、たまには親を誘おうとか、そういう状況ですか?それなら、心狭いかなあ(笑)

自分の稼ぎで連れていけ

狸夫人
    私ならこう言って、自分の親と旅行に行きます。 そもそも、妻が稼いでいるから親に十分仕送りが出来てるってわかってるんですかね。

ここで愚痴を言っている場合じゃない。

🐶
    らん
    旦那さんが話せば分かってくれる人ならば、正直に言ったら? 「自分の勤続25周年祝いだから義両親はからめないで!」と。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  75
    次へ 最後尾へ
    全て表示