詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

44歳のアイドル好き男性です

レス83
    (トピ主0
    🐱
    プーチン
    話題
    当方44歳既婚のアイドル好き男性です。子どもは二人で小6女子、小3男子です。 アイドル好きとは言っても、一般的なAKBとかではなく、ももいろクローバーZの妹分の私立恵比寿中学のファンなのです。私立恵比寿中学のメンバーは中学生から高校生が中心メンバーで、AKBよりはだいぶ若いと思います。 中年のおっさんがこの若いアイドルグループを追っかけているのはおかしいことでしょうか?最近、友人からも引かれているのを感じています。 京都に住んでいるのですが、先日は東京に泊りがけで2daysライブに独りで行ってきました。 しかし、私は性的な対象として彼女らをみてるわけではなく、溌剌とした彼女らの活動をみて自身の明日への活力にしているのです。 最近は娘や妻もやっとあきらめて理解をしめしてくれてくれたのか、一緒にイベントやライブに行ってくれるようになってきました。まあ、半分呆れてるのかもしれませんが...。 特に誰に迷惑をかけているわけでもないので、続けてもいいと思いながらも少々なにかしらの罪悪感も感じています。 この活動続けてもいいと思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  83
    次へ 最後尾へ
    全て表示

44歳のアイドル好き女性です

r
    息子は小学6年生、娘は小学3年生。 ジャニーズ事務所の某グループのファンで、泊りがけでコンサートに行くこともあります。恋愛対象ではもちろんなく、彼らの若いエネルギーをもらって、明日も頑張ろうと思えるのです。最近は、夫と息子も一緒にコンサートに行ってくれることが増えました。周囲には呆れられることもありますが、40代既婚で子持ちの女性がアイドルにハマってもいいですよね? ・・・トピ文を読んだときは「うわ~っ」と正直思いましたが、これが女性だったら、割と容認されていることかもと気づきました。ただ、家族が居るのに泊りがけでライブへ行くのは問題かと。あとやっぱり、小6のお嬢さんは複雑な心境なのではないかなと思います。以上、30代子持ち女性より。

娘さんを

🐱
    藍猫
    娘さんを自分の年齢の男性が追っかけしてると想像したらどう思いますか? 娘さんからしたら自分と少ししか変わらない年齢の女の子を父親が追っかけしてるって知ったら嫌悪感わくでしょうね。 父親になったのですから聞かなくても分かることだと思いますが?

家族が認めていれば

KS
    奥さんや娘さんが活動を認めてくれていれば続けてもいいと思います。 私的には40代の子持ち男性のアイドル追っかけは引いてしまいますが、身を持ち崩すような趣味のあり方でなければいいです。 因みに年配女性のアイドル追っかけも引いてしまいます。 好きなことを続けるのに他人の許可なんていらないと思いますが、一番大切にしなければならないのは家族であることだけは忘れないようにね。

おかしいけど、いいです。

🙂
    呆れんぼ
    >おかしいことでしょうか? おかしいです。 >活動続けてもいいと思いますか? いいです。 ただ、おかしいとは思って下さいよ。 恵比中のおっかけをしている、44歳の男性を見て、 周囲の女性は、「トピ主さんて渋くて素敵よね~(ハート)」とはなりません。 ああ、イカレタ人だな。です。 ちなみに、うちの主人は43歳。アニメ好きのイカレタ人です。 当然ですが、中年男性の趣味として、小説を読む方が素敵ですし、 絵画を描いたり、スキーをする方が格好いいです。 おっかけやアニオタは、男性としての魅力ゼロですが、 それこそ迷惑をかけてる訳ではないので、おかしいけどいいです。

他人には言わない方がいい

🙂
    ななし
    正直な感想です。 気持ち悪い 主さんが性的な目で見ていないと言っても、周りはそうは思わないでしょう。 自分の娘と変わらない年齢のアイドルを追いかけるおじさん。 会社の人や友人には言わない方がいいと思いますよ。

いいじゃーん!

🙂
    ギブリ
    素敵だと思いますよ、夢中になれるものがあるのって! 古くからの友人でも趣味が合わないってよくある事ですし。 私もバレエダンサーとか歌舞伎俳優とか、力士好きなんですけれど、話しが合う友達は少数ですよ。 夫は好みがマニアックな私を理解してくれています。 身近に理解者がいるなら、友達から引かれてもいいじゃないですか。 奥様とお嬢様が一緒にライブに来てくれるって、心強いですね。 私立恵比寿中学は知らないんですけれど、ここから長くファンでいられますよね。 いいなあ!

私はオッケー

ネコこまち
    日々の活力になるじゃないですか。 若々しくていいですよ。 私は同年代女性、家族構成も似ています。

お金かかりそう

匿名
    お子さんと趣味として共有できたら良いですね。 お金は倍かかかりますかね。 子供が行くライブに、保護者として付いて行く 感じの方が、安心感や好感が持てますけど。 逆にジャニーズオタクのおばちゃん達を どう見ますか?

正直微妙・・・だけど

カエル
    当方、アラフォー主婦で2児がおります。独断と偏見で書きますが、お許しください。 自分の夫がトピ主さんのようなアイドル好きだったら、ちょっと嫌かな…。アイドルではなくアーティストだったらまだいいけど…Perfumeとか。 かくいう、私もジャニーズは好きです。ライブには行かないけど。私が少年漫画(アニメ)や乙女ゲームにはまっていることも夫は知っていますが、趣味の一環だと思って深入りしてきません。私の影響で、子供たちもジャニーズやアニメに興味があります。 うちの夫は、初音ミクや似たようなフィギュアを持っており、こういうキャラクターが好きなのかと思いきや、フィギュアの出来映えにほれ込んでおり、まぁこれならいいかなと黙認しています。 お子さんを巻き込んでのアイドル好きなら、まだいいかなぁ…とも思います。トピ主さんがいうように、純粋にアイドルの存在が励みになり応援したいという考えのようですし。 隠れてライブに行ってる、というのよりはずっといいです。

続けるのはいいと思うけど。

🐤
    ぽちゃゴロ
    あまり目立った行動は控えた方がいいのではないでしょうか。 家族内ではいいかもしれないけど、友人とかは引くかもしれない。 私も、そういう人はいると薄々わかっています。 うちの主人も声優で歌手の人のライブに行っているし、 主人の友人にはアニメ好きもいる(中学生の女の子が出てくるアニメらしい)。 私もオタク気味なので何も言えないけど。 一応、大人としては、そういうのは前面に出さない方がいいと思ってます。 気づかない人には気づかれない方がいいでしょう。

わかります、が、

🙂
    AKBファン
    当方51歳の男です。 10代の頃はアイドルマニアでしたが20代で社会人になり、仕事に没頭、結婚したらまるで芸能界に関心がなくなり、モー娘?なにそれ?状態だったのですが、40半ばでなにげなく見たAKBに衝撃を受け、以来ファンです。 さすがにコンサートや握手会までは行きませんが、テレビで彼女らの活躍を見てるとパワーをもらえるんですよね。一人一人も個性的で、パフォーマンスもおニャン子時代と比べるとはるかに質が向上してます。 最近、若い頃はまった趣味(バイクやおもちゃなど)に再度目覚めるおやじが増えてるらしいので、それの一種だと思いますよ。 まあ家族を第一にしつつ、迷惑かけない程度に楽しんでください。

理解を得ようとしない

ねじ
    収入が確保できていて、家族に対して迷惑をかけてないなら、いいんじゃない? ただ、ご近所とか、友人とか、アイドルと無関係そうな人たちに理解を求めようとしないで、こっそりだまって黙々と活動したほうがいいと思う。 自分の趣味に理解を得ようと周囲に言いまわると、周囲が距離をおいて冷たい感じになって、最終的に家族に迷惑かかるから、なるべく社会的には正々堂々と年齢相応の男として分をわきまえること。 好きなことを続けるためには、それを許されるための努力もまた必要。

全然問題なし

😉
    ジュニア
    家族を養い、普通の生活を送っている。 迷惑かけてない、しかも理解を示してくれている。ひとつの趣味。わかりますよ、単純にかわいい!がんばれっ!て気持ち。エビ中、AKBも好きですよ。 というわたしも、夫も子供もありながらジャニー○ファン。理解してくれている。まっとうな仕事もあるから息抜きです。友達は呆れ半分ですが付き合ってくれますよ。 シングルだとアイドルオタ?と思われがちですが、 主はOK。度を越すような貢ぎとかしなきゃいいんです。 ありがた~い環境だと思いません?飽きたら辞めればいいんです!

奥さんは??

🙂
    BASS
    家族に迷惑かけず、仕事もちゃんとしているなら良いのではないですか。 で、奥さんは何ていってるのですか。

勝手にすれば

🐱
    minon
    いい年のおっさんが、自分の子供の成長を楽しみに、家庭の幸せのために活力を付けるのではなく、どこのだれともわかんない自分の子供位の女の子にお金使って活力とか言ってるのがもうね(笑)でも好きにすればいいと思います。 私の周りにはそういう男の人いないので新鮮です。

別に良いのでは?

かりかり梅子
    私も可愛い女の子が大好きなのでいろんなアイドルさんのグラビアやDVDは集めてます。 オークションで化粧品会社の大判ポスターなんかも買います。 (めっちゃ綺麗ですよ♪) イベントも出かける予定が有って近所で開催されるのなら行きます。 ただ、申し訳ないのですが、イベント(コンサート)での”オタダンス”とだみ声の応援は止めていただきたいのですが。 正直、オタクファッションで髪を乱して踊り、鼓膜が破れそうな大音響の声援は厳しいです。 事実ある人気声優さんのイベントではオタダンス禁止令が出てましたから。 とは言え、奥さん娘さんに受け入れてもらってるなんて、家族に感謝して仕事に励みましょう! で、時々は奥さんや娘さんが好きな場所や美味しいお店に連れて行ってあげましょうね。

レスします。

オカン
    他人の子の溌剌さに刺激を求めず、自分ちの子供の溌剌さに目を向けるべきなんじゃないかと思いますけど。 だって追っかけしてる間は子供たちに目は向いてませんよね。 普通の健康的な44歳は自分の小6と小3の子供の活躍や溌剌さに興味や視線が向くものですけどね。 なんかどこか間違ってませんか? 特に娘さんは今はノリで理解を示しつつも、あと1,2年の間に拒否反応示すようになると思います。 娘にとっては父親が自分と同じような年齢のアイドルを追いかける図ってものすごい気持ち悪いですよ。 娘さんが18の時にトピ主さんよりも年上の男性連れてきて結婚したいと言いだしたら、と想像してみてください。

質問です

・安定した生活、家賃(ローン)、子供達の学費、老後の資金は充分に有るか? ・友達は仕方ないとして、会社の上司や取引先には、知られていないか?知られた場合、査定が下がったり取引先がクレームを付けてきたりする可能性は? ・その趣味に費やす、時間、お金、労力を、もっと他の事、例えば投資の勉強とか、仕事に役立つ資格取得とか、サイドビジネス等に、費やすことは考えないのか? ・週末、上記のような事に努力を惜しまない姿を見せる父親と、アイドルおたくの父親と、どちらの子供が優秀に育つと思うか? ・他の趣味はあるのか?又は、過去にどんな趣味に熱中していたか?そちらの趣味の割合を多くすることは出来ないのか? ・反抗期、父親の威厳が無くなり、発言が軽視される可能性は考えないのか? ・妻から三行半を突きつけられたり、義両親、実両親に知られて説教されるリスクも有るが大丈夫か? ・子供達が将来、年の離れたアイドルを追っかけるような人に育って、結婚しそびれたり、時間の制約の無いバイト生活を選んで、人に迷惑かけていないからと応援できるか?

ダメと言われたらやめるんですか?

かのこ
    一言で言えば「キモい」ですけど。 もし私があなたの家族なら即刻やめてほしいと思います。 年相応の趣味・嗜好ってあるでしょう…

ポイントがズレてるよ!

🐤
    頭からひよ子ガブリ
    大事なのはえびちゅの気持ちじゃないの? えびちゅはどう思ってるの? えびちゅにやめてと言われても活動続けますか? まずえびちゅに聞くべきでは? 「あなた」と「えびちゅ」の問題ですよ。 部外者にきいてどうするの? ちなみに私の意見は、好きにしたらいい、です。 他人の趣味に興味ないし。

奥さんと子どもが

🙂
    納得してるのなら良いのではと思いますが 客観的に見ると 言葉悪くて申し訳ないですが正直気持ち悪いです。 周りが引くほどとの事なので周りには自分のしてる活動?追っかけ具合?を黙っていたら良いのではないですか?

えびちゅうですか

🐱
    きじとら
    >一緒にイベントやライブに行ってくれるようになってきました ちなみに、息子さんの反応はどんな感じでしょうか? >先日は東京に泊りがけで2daysライブに独りで行ってきました こちらについて、ご家族は何か言っていましたか? 個人的には、これはやり過ぎだと思います。 年間の浪費金額を設定してはいかがでしょうか。

続けてもいいけど…

😒
    はる
    ご友人の気持ちがなんだかわかります。 >性的な対象として彼女らをみてるわけではなく、 …当たり前ですよ。 ご家族でライブに行くというのはなんだか微笑ましいですが。 娘さんに付き合うお父さんという図式ならよかったですけどね…

立場違えば

🐤
    詩音
    自分の夫がアイドル追っかけやってたら引きます。 でもそれ以外の立場なら「楽しめる物があるなら良いんじゃない?」と思います。 幸い、呆れながらも(?)トピ主さんの家族は容認しているみたいですし、何の問題もないと思います。 仰る通り、他者に迷惑をかけてはないですし。ご家族が良いと言えば良いのです。 好きな物、熱中できる物があるのは幸せなことですから。

個人的な意見ですが

なんてん
    それこそ個人の自由ですから、奥様が理解しているのであれば問題はないでしょう。 また、例えば、あなたの奥様が若いアイドルグループのバックに踊っているようなアイドル以前の少年たちの追っかけをあなたレベルでしていたとして・・。 あなたがそれを微笑ましく思うのであれば、世間的には引かれたとしても、円満な家庭と言えるのではないでしょうか。

踊らにゃ損々

四季
    自分の人生ですから、自分がやりたいことをするのが一番です。 もちろん、法律や倫理に反することはしてはいけませんが、そうでない限りは楽しんだ者勝ちでしょう。 他人の目を気にしたら負けだと思います。 知人に良く思われないなら、わざわざファンであることを言わなければいいだけのことです。 イベントやライブの参加直後にトピ主さんが後悔の念でなく心地よさを覚えているなら、それはトピ主さんが充実した時間を過ごした何よりの証拠です。

はじける場所があるのはいい事だと思います

🙂
    らんらんらーん
    ただ、あまり口外しないほうが身の為かも。 ライブでハジケル楽しさを知っているような人には、 理解をもらえると思いますが。

いいと思いますが

😝
    ゆめ
    ただ世間一般の感覚なら、引きます。 もし父が、と考えたら例えようのない嫌悪感を持つだろうな。 引かれて当たり前のことをやっていると自覚して、引かれようが、軽蔑の眼差しをむけられようが開き直って続けていくしかないでしょう

家族が理解してるならいい

もも
    ご家族が理解して一緒に楽しんでくれるなら、別にいいんじゃないですか? 私はアイドルの良さはわからないのですが、、トピ主さんは多分、例えば女性がハムスターとか モルモットとかを「かわいいー!」っていうような感覚で若いアイドルがお好きなんじゃないですか? ハムスターが頑張って回し車を走ってる姿、夢中でヒマワリの種をかじっている姿を見て きゅんとしたり切なくなったり、よし、明日も頑張ろうと充電するような気持ち、 それだったら共感できる気がします。 ただ、実際そういう幼い年齢の女の子に性的な興味を持つ大人も存在するので(そして それはとても警戒すべきことなので)ちゃんと本意を説明できないような浅い関係の人には 言わない方がいいと思います。 「若いアイドル好き」という情報だけが伝わってしまうと、誤解されても仕方ないですよ。 周囲のみんなに理解される必要はないじゃないですか。 私も漫画やアニメが好きですが、ごく親しい人にしか言わないですよ。 誰だって、対象は違えどあまり公言しない方がいい趣味くらい持っていると思います。

いいんじゃないですか?

🙂
    うーこ
    奥様や娘さんが理解(諦め?)を示してくれるようになったのに なぜ迷ってるんでしょうか。 ただその「かわいらしさ」「元気さ」を愛でてるだけなら 別に構わないんじゃないでしょうか。 ただ、奇異に思う人がいるのも確かなので、「元気でかわいいよね」程度にして あまり周りに吹聴しない方がいいんじゃないでしょうか。 やりすぎなければ別にいい。一番大事なのは家族で優先すべきは仕事と 大人の分別があるなら、別に何しようと個人の自由だと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  83
    次へ 最後尾へ
    全て表示