詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • イニョン王妃を超える韓国ドラマ教えてください!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

イニョン王妃を超える韓国ドラマ教えてください!

レス35
    (トピ主0
    🙂
    ピロ
    話題
    ここ数ヶ月で韓国ドラマにハマり今まで見たドラマ一覧です!韓国ドラマが面白過ぎて毎日が幸せです! ナンバー1はイニョンですが皆様のランキング教えて下さると嬉しいです! ☆何回観ても面白い!!☆ イニョン王妃の男 シンイ 君の声が聞こえる 太陽を抱く月 シティハンター(韓国) ☆面白い!☆ 秘密 トキメキ☆ソンギュンガンスキャンダル 相続者たち 星からきたあなた 私の期限は49日 それ以外は ジャイアント(子役時代が最高でした) 花より男子(ヒロインを最後まで応援出来なかった) 検事プリンセス(4話で挫折) マイプリンセス(6話で挫折) ナイン~9回の時間(主役2人の顔が古く感じてハマれなかった挫折) 今観てる作品は 主君の太陽とトンイで前半部分です。 以上もし好きな作品なのに挫折してしまってたら申し訳ありません! とても偏った好みかもしれませんがもしこんな私でも面白いと思える様な作品があれば教えて下さい よろしくお願いします

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ぜひぜひ見て~

にゃお
    ヨン様の「大王四神記」は見応えアリ!映像が美しいし俳優もみんな魅力的~。 出演者の男臭さにどハマりしたのは、イ・ビョンホン主演の「アイリス」ですね。キム・スンウ氏の声にもウットリします。

う~ん

hiro
    大体同じようなものを見てますが・・ お勧めもすでに見られてる物とかぶりますが・・ あとは「ごめん、愛してる」かな。 最初はそれほど・・と思って見てましたが、どっぷりハマりました。 生活に支障がでると噂のドラマです(笑) 「主君の太陽」のソ・ジソブ氏が出ていてめちゃめちゃカッコいいです。 「トンイ」は面白いです。 あとは「ヒーラー」「屋根部屋のプリンス」「グッド・ドクター」「根の深い木」 「快刀ホンギルドン」とかですかね・・・ 「美男ですね」はやっぱり面白いです。

トキメキハンギュンガンスキャンダルがお好きなら

🙂
    屋根部屋の皇太子おすすめします! イニョン妃さながらのトリップものですが、脚本がしっかりしていて奥が深いです。 おもしろいですよ!!4回みました。

古いてす。

🙂
    すじ雲
    イルジメ(イ・ジュン主演)。テーマ音楽がいいですよ。オープニングとエンディングがつながっています。 風の絵師。切ないお話です。音楽がまたいいですよ。私も韓国に行ったら是非一度、本物の絵を観てみたい。 題名忘れました、ごめんなさい。最低の身分からお医者様になる話。これも切なかった。日本との戦争があり想い人と別れなければいけない。音楽が本当に素晴らしかったです。OST(オリジナルサウンドトラック)、ネットで高値がついています。韓国で有名な歌手のかたが唄っていました。 私も韓国ドラマ…レンタルしてハマっていました。沢山あるなか私は時代劇ばかりで観ていました。現代ものはドロドロして(私の印象)苦手でしたね。また、長い話もありますよね、30話以上とかも。レンタル代金もバカにならなかったかな。我ながら呆れます。今はすっかりご無沙汰です。 以上、三作品はもう一度観ても良いかな、と、思う作品です。機会があれば主さまも視聴してみてください。

色々あります

🙂
    ゆず
    私の好みですが 屋根裏部屋の皇太子 アクシデントカップル ファンタスティックカップル 会いたい 快刀ホンギルドン 宮 オススメはファンタスティックカップルかな。 泣いて笑って大変です笑 まだまだ有りすぎてオススメ難しい!

古いてす。2

🙂
    すじ雲
    ごめんなさい。今、動画で検索してみました。有名な歌手が唄っていたのは風の絵師の方でした。 本当にすみませんでした。 動画で検索すると視聴できますので先ずはお試しください。 チェジュウォン、と言う題名だったかな、忘れてしまったドラマ、はっきりしなくて申し訳ないです。 OSTに主演のかたが唄った唄が収録されています。

屋根部屋のプリンス

ミンホ好き
    トピ主さんの面白いと書かれているドラマほぼ観まして、好みも近いと思います。(多分俳優の好みも似てるかな?) 一番のオススメは 「屋根部屋のプリンス」 朝鮮時代からタイムスリップする話です。 ちなみに、これだけ吹替えで観ましたが、吹替えが最高に良かった!笑いあり面白いですが、切ない話でもあります。 韓国大好きな娘とも色々観ましたが、途中で投げ出してしまう娘が唯一はまり、最後まで夢中になったドラマです。ユチョンも大好きになりました。 冬ソナに次ぐ、最高傑作と言われているドラマだそう。 史劇に少し興味あるかも?と思われたら。 「イルジメ」 二つありますが、チョン・イルではなくイ・ジュンギの方です。これを観たら間違いなくイ・ジュンギが好きになります(で、次はイ・ジュンギ主演のドラマを色々観るハズ笑) 史劇はサッパリって方でもすんなりはまると思います。

続き

ミンホ好き
    「DR.JIN」 日本の「仁」の韓国版です。豪華キャスト勢揃い。ソンギュガン、シティハンターのパク・ミニョンも出てます。日本の仁も面白いですが韓国版も夢中になって観ました。 一応ここまでは、私がはまった中の上位に入るドラマです。一回目から凄く面白くはまります。 トンイを観ているなら「チャン・オクチョン」もオススメ。同じ時代を違う目線から観るのも面白いしイニョン王妃も出てきます。 キム・テヒ、ユ・アイン主演。こちらも豪華キャストです。 高視聴率ドラマだとキムタックも面白いですね。 私は元々日本の歴史も好きで時代劇が好きなせいか、史劇が好きです。朝鮮時代に興味が湧いて、身分階級、職業など調べたほど。韓国語もかなり覚えました(笑)

そうだなぁ

🙂
    ダニエル
    どちらかと言えば時代劇派でラブコメはお好みじゃない感じですか? あ、でも星から来たあなたはご覧になってますね・・・。私は挫折しました。 王道の「宮」はご覧になりましたか? けっこう前の作品ですがこれは何度見てもいいなぁって思います。 あとはイタズラなkiss。これは原作者が日本人だからドロドロしてません。 チェ・ダニエルファンとしては「童顔美女」「ビッグマン」「ザ・ミュージカル」 「会いたい」は前半のこども時代を制覇できれば切ないけど惹かれます。 書ききれないな♪韓ドラがあると毎日幸せって気持ち、わかります♪ワーママですが、時間のやりくりして「さあ!見るぞ」って瞬間がしあわせです。

好みがかぶってますね

🙂
    デロリアン
    トピ主さんと趣味があいそうです(笑) イニョン王妃は最高でした。 (ただし相続者とシティハンターは私的にはガッカリ作品です) 上記になくて、私が非常に面白かったと感じたものをあげますね。 エマージェンシーカップル 女の香り シークレットガーデン イケメンですね 王女の男 怪傑春香 大丈夫、愛だ 以下は栄光の殿堂入り 家門の栄光(面白くなるのは15話以降) ファンタスティックカップル ラストダンスはあなたと一緒に キムサムスン 最近のドラマの中では、上流社会が面白かったですよ。 あとは悪賢い離婚女、妻の資格 なんかも時間に余裕があればどうぞ。

ピノキオ

🙂
    あはは。
    イ・ジョンソク君とパク・シネちゃんが最高でした。 ドラマの内容も面白かったです。 秘密のお二人が出てるキルミー・ヒールーミー ユチョンの匂いを見る少女かなー。 秘密並に有り得なかった「優しい男」をついつい見てしましました(笑)

韓ドラ

😀
    すずらん
    1年半前頃から嵌まりました。 私は現代劇も観ていますが 特に歴史ドラマ(時代劇含む)が好きで 毎回楽しみに観ています。 歴史ドラマ(時代劇含む)       朝鮮ガンマン            夜景日誌                王の顔                海神                 風の国                根の深い木              ホジュン宮廷医官への道        王女の男               トキメキソンギュンガンスキャンダル  一枝梅(イルジメ)                      朱蒙                 九家の書               奇皇后                ペク・ドンス 太陽を抱く月 チュオクの剣 イニョン王妃の男 イサン 王になった男 商道 馬医 風の絵師 王と私  インス大妃 天命 チャンオクチョン 続きます。

韓ドラ

😀
    スズラン
    現代劇 優しい男 愛に狂う 屋根裏部屋のプリンス 検事プリンセス 僕の彼女は九尾狐 男が愛する時 最高ですスンシンちゃん ぶどう畑のあの男 火の鳥 Twoweeks 星から来たあなた マイプリンセス 本当に良い時代 イケメンラーメン店 参考にしてくださいね

「王と私」

閑話暇人
    ハッキリ言うと韓国ドラマに全く興味の無い私です。矛盾するようですが3作品だけは最後まで視聴しました。 「チャングムの誓い」 「夢見るサムセン」そしてタイトルの 「王と私」 朝鮮王朝の韓流時代劇です。内侍と呼ばれる宮中の組織にスポットを当てた、ある一人の宦官のストイックすぎるプラトニックラブが見どころ。

古いけど

🙂
    カカオ
    冬のソナタ 秋の童話 シークレットガーデン 屋根裏部屋のプリンス 忘れてるのもあるけど、まだまだ、あります。

たくさんあります!!

🙂
    ミノみん
    火の女神ジョンイ ミセン 天使の誘惑 チョンダムドンスキャンダル チャンボリ オジャンリョンが行く オーロラ姫 太陽の女 福寿草 ルビーの指輪 棘のある花 あなたの女 金よでてこいコンコン きらきら光る 結婚の女神 等々きりがないですが、私が好きなドラマです。 復讐ものが多いかな。 ジヨンイはトピ主さんのお好きな路線だと思います

自分好みの作品です

🙂
    りら
    ストーリーとキャラクターが好きになればファンとなり何度でもみます。 イ・ミノさんはシティハンターでファンになりました。シンイも良かったです。ラブコメディでは 個人の趣向です。花より団子はヒロインに感情移入できなくて2話でやめました。 相続者たちはヒロインも良かったのですがストーリーが苦手で12話でやめました。 この女優さんはイ・ミノさんの相手役としては初めて年下です。 ソン・ジェリムさんは太陽を抱く月でファンとなりました。TWO WEEKSでは殺し屋でした。 私たち結婚しましたでは全く違うキャラクターを演じていました。 イ・ジュンギさんは犬とオオカミの時間でファンになりました。イルジメ、TWO WEEKSが好きです。 パク・ユチョンさんは成均館スキャンダルでファンになりました。屋根部屋の皇太子、会いたい (ユ・スンホさんの演技が素晴らしいです)が好きです。 かなり過去の作品ですがバリでの出来事、ごめん愛してる、ロマンス、ピアノ、屋根部屋のネコ ランラン18歳が好きです。

私のランキングは

🙂
    こっこ
    イニョン王妃の男、面白かったですよね。 私も好きですよ。 主役のキムブンドがだんだん素敵に見えて最後トリコ(笑)になっちゃいますよね。 話もよくできていると思います。 私は 現代もの・・ずる賢いバツイチの恋       秘密       福寿草       ママ~最後の贈り物       私の期限は49日 時代劇・・・ソヨンド       王女の男       善徳女王 が面白かったです。 ただいま視聴中・・奇皇后          主君の太陽           頑張れチャンミ          王の顔          ミセン ナインは途中で見逃してしまい泣く泣く断念しましたが面白いと思います。 あと屋根部屋のプリンスは1話と最終回が面白いと思います。 あと大人気の星から来たあなた、はなぜか嵌れなかったです。 これから観たいのは・・キルミーヒールミーですね。 BSで観ているのでいろいろやっていて見切れないため残念ながら挫折しちゃいます。                             

完全に個人的趣味ですが

🙂
    みんと
    私が好きなのは トンイ イ・サン チャングムの誓い ファン・ジニ 大王四神記 推奴(チュノ) 基本歴史ドラマが好きです。あとは 僕の彼女は九尾狐 華麗なる遺産 美男ですね 宮 製パン王キム・タック 屋根部屋のプリンス が好きです。

時代劇の双璧

🙂
    月ウサギ
    「チャングムの誓い」 これを見ずして、韓国ドラマを見たと言ってはいけない! 卑しい身分から宮中の女官になり、 王族の食事担当になるが、 敵の陰謀のため、奴婢に落とされ、 再び宮中に入るために医女(女の医者補助員)に苦労してなり、 最後は女ながら王の主治医になる。 「ホジュン 宮廷医官への道」 視聴率60%越えの名作中の名作 白眉は師匠の死後、当時禁止されていた解剖を行うシーン! これも主人公は苦労の末、王の主治医になる。 生きるのにストレスフルで疲れた時、 このドラマを見ると、いくらでも頑張れます! この二つは珠玉のドラマです。

作品数は少ないですが

とくめい
    太陽を抱く月は面白かったです! 韓流ドラマを今まで見て来なかった私が初めて見入っていた作品でした~ 途中からしか見ていませんが、この前作だった夜警日誌は韓流ドラマにしてはファンタジー的な要素があって物珍しさから見てました。 気付きませんでしたが、東方神起の方も出ていたようです。 あとは王の顔は中盤までは良かったのに、ラストがまさかの流れで驚きでした(笑)

順位をつけるのは難しいですが

😉
    紅茶きのこ
    韓流ドラマ、たくさんありますよねー あえて選ぶなら。。。 「トンイ」←かなりはまる 「シークレットガーデン」←面白い 「逆転の女王」←お仕事ドラマ 「個人の趣向」←韓国に行きたくなる 「イルジメ」←ストーリーが最高 トンイは、話数が多いですが最後まで飽きさせません。 シークレットガーデンは、笑いあり涙ありのドラマで、主演の二人のファンになりました。 どちらも、韓国では高視聴率だったようです。 なんやかんや言っても、やっぱり韓流ドラマは、いいなぁ~と思います。

再レスです

ミンホ好き
    屋根部屋のプリンス、イルジメ(イ・ジュンギ)、DR.JIN を最初から最後まではまるドラマとして特にオススメした者です。 キムタック、チャン・オクチョン(トンイ繋がり)も書きました。 書ききれないほどありますが、前回書いた以外ですと以下もオススメ! ・王女の男 ・花ざかりの君たちへ ・TWO WEEKS イ・ジュンギ主演ドラマとして、TWO WEEKSはイルジメに次ぐ作品だと思います。朝鮮ガンマンや犬とオオカミの時間も面白いです。 ・インス大妃 最初や途中退屈なシーンも多く根気のいる長編ドラマです。人間関係ドロドロ、血生臭い残虐なシーンもあるのでご注意を。 私自身は、俳優の演技が凄くて(特に後半)この時代も興味があり面白かったです。 ・女王の教室 日本では天海祐希がやってました、韓国版。 これを観たら、日本と韓国の子役レベルの違いに愕然とします(笑) キム・ヒャンギは有名ですが、ヨ・ジング、キム・ユジョン、キム・ソヒョン以外にも凄い子役達がいることを是非このドラマで知ってください。

新旧ごちゃまぜですが

🙂
    かば
    イケメンですね 私の名前はキムサムスン   華麗なる遺産 主君の太陽 秘密(チソンの方) 真実 ありがとうございます 紳士の品格 純情に惚れる パスタ 善徳女王 外科医ポンダルヒ 冬ソナで韓国ドラマにはまって以来、色々観てるので、書き忘れてるものも多いと思いますが、すぐに浮かんだのはこれくらい。 ホームドラマ系、昼ドラ風愛憎劇、長編時代劇は、あまり見ません。 韓国の時代劇は、ドラマによってはトンイが悪役になってたり、色々な描き方をするので、たくさん見ると、また面白いです。

ずっと変わらない二作品

🙂
    ラブニコ
    ・ごめん愛してる 初めは何だこれ、という感じですが中盤くらいから一気に来ます。 16話とちょうど良い長さです。 主人公のソ・ジソプの演技力が素晴らしい。 ・がんばれクムスン これは長いです。 でも最後までしっかり話が作ってありますので飽きません。 涙あり笑いありの名ドラマです。 いろいろみてますが、この二つが私はずっと不動のトップです。

面白いドラマたくさんありますよね

うまい棒
    私のおすすめは シークレットガーデン ソドンヨ です。 ソドンヨは百済の王子の話です。

最近、色々見てます

紅茶
    「冬ソナ」にハマる事が出来なくて、韓ドラは殆ど見た事が無かったですが、1年ほど前に有料動画サイトに加入してから、暇つぶしで見る様になりました。 私のNO.1は「星から来たあなた」。毎回最初や最後に放送されるエピローグが特に好きだったし、クスって笑える場面も多く最高です。 韓ドラって必ず物凄い悪者がいて「復讐」がストーリーのどこかに入ってる事が多いですね。「ピノキオ」も復讐物なんだけど家族愛や主人公達の思いが切なくて素敵でした。 韓国で視聴率40%超えの「棚ぼたのあなた」も面白かった。韓国版「渡る世間は鬼ばかり」で、嫁、姑、義家族との付き合い等、日本と似てるな~と思いました。主役のキム・ナムジュさんの作品で「逆転の女王」も楽しめましたよ。 作品によっては、主人公の女性が我儘で自分勝手なタイプが多いのが気になります。ドラマだから仕方ないのかもしれないけど、お金持ちのイケメンが何であんな人を好きになるのか納得行かない作品が多いよ。歴史物は映像は素晴らしいけど、人を殺すシーンが多くて苦手かも。 日本のテレビ(無料放送)で放送される時はカットされるシーンが多いので残念です。

トピ主です

🙂
    ピロ
    皆様 沢山のレス本当にありがとうございました! にゃお様 大王四神記ですね!魅力的な俳優さんが多いと見ごたえありますよね! ヨン様初挑戦してみます!アイリスはキムテヒ見たさに観てみましたが面白かったです!! hiro様 ごめん愛してるは友人のすすめで観て嗚咽が出るほど(笑)号泣しました! 古いドラマですがここまで感動するとは。。 主君の太陽も途中まで観ていますが幽霊の怖さに中々進まずまだ3話程度ですがソ・ジンブ氏好みじゃないけど 段々かっこよく見えてきました!美男ですねは食わず嫌い?していたのですが評判がいいので 挑戦してみます 雪様 屋根裏の皇太子 4回見て面白いのなら本物ですね!!友人もハマってお勧めしてくれましたので 近々絶対観てみます! すじ雲様 沢山のお勧めありがとうございます!!!DTVに加入していてイルジメ検索したのですが 違うイルジメしかヒットせず残念です。。風の絵師 初めて聞きました!音楽は大事ですね! イニョンも音楽で余計に感動してしまいましたので是非見てみます!!

トピ主です 2

🙂
    ピロ
    続きです。。 ゆず様 沢山のオススメありがとうございます!ファンタスティックカップル面白いのですね!笑って泣けて大変なドラマ!楽しみです!! ミンホ好き様 私もミンホ大好きです笑 屋根部屋のプリンスは友人がひと泣きしてから出勤する位気に入っているみたいなので笑 DR.JINにパクミニョン出ているんですね!演技が好きです。1回目から面白いドラマって魅力的!チャン・オクチョンに面白いのですか? ソンギュンガンでコロ病にかかってしまったので逆にイメージが崩れないか心配だったのですが観てみます!私も韓国語覚えたい!! ダニエル様 結構オールマイティに好きです!「宮」はクチコミで悩んで足踏みしてたのですが面白いのですね 韓国ドラマを観る時間幸せですよね!!ワーママで時間をやりくり出来るなんて素敵!!頑張って下さい!! テロリアン様 趣味が合うって嬉しいですね!シティハンターはミンホ好きなので面白かったのかも。。 殿堂入りしたファンタスティックカップル気になります!

トピ主です 3

🙂
    ピロ
    続きです。。 おはは。様 イジョンソク 君の声が聞こえるでファンになりました。。あの唇が何とも笑 ピノキオ見たいのですがDTVでは配信されていないのでレンタルして観ます! すずらん様 沢山観られているのですね!私も歴史ドラマ好きです!!チュモン観たい。。 参考にさせて頂きます!ありがとうございました! 閑話暇人様 ドラマに興味ない方でも観れる3作品は秀逸だと思います!私もチャングム観ました! プラトニックラブの王と私。。物足りるか心配です笑 カカオ様 韓国ドラマの報道 冬のソナタ一回も見たことないのですが。ヨン様苦手なので中々挑戦できず。。。 屋根部屋のプリンズは観てみます!! ミノみん様 沢山のオススメありがとうございます!私も秘密を見てから復讐ものにはまりました! 韓国ドラマ特有のドロドロさは癖になりますね!ジヨンイ要チェックしてみます!! りら様 趣味・傾向が似ているのでとても参考になりました!!詳しくありがとうございます!!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    全て表示