詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の気持ちがわからない

レス11
    (トピ主0
    😣
    hana
    恋愛
    初めまして。 結婚を約束してた彼がいます。 最近、大きな病気や身内の不幸で気が参ってるようです。 私に何ができるか聞いてもため息しか無く、私も冷たい言葉を放ちました。 それから、連絡してもメールしても反応がないです。 いまは、私のこと考えられないと。 そっとしておいて欲しいと返事がきました。 これは、振られたのでしょうか?? 返事は返してません。 ずっと愛してるとラブラブだったので混乱してます。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

彼の気持ちは明白

💔
    うん
    ”今は、貴女のことを考えられないから、そっとしておいて欲しい。” それだけで振られたかどうかは・・ 判断不可です。 暫く様子見しかないのでは?

彼が…

😑
    nako
    可哀想ですね。 >最近、大きな病気や身内の不幸で気が参ってるようです。 彼は落ち込んでるのではないですか? ため息しかなかったら、冷たい言葉を放つのですか? 何か出来ることがあったら言ってね、とか 思いやりを持った言葉をかけて、後は何も出来ないならば 彼が言うようにそっとしておけば良かったのに… 自分をないがしろにされたと思ったのか? 冷たい言葉を彼に放った主さんに理解が出来ません。 私のことを考えてという、主さんのわがままではないですか? 彼は主さんのことにまで気が回らないというのに… 主さんは若いのかな? 自分のことばかりではなく、 彼のことも想像して考えることは出来ないのですかね?

愛が無いからですよ。

🐧
    とんび
    主さん側にね。 彼が相当参っている状況を知っていても、私は?私は?という自己中な所がね。 主さんはもう少し人の痛みが分かるように成長した方が良いですね。 大病や、身内の不幸は他者が何をどうする事も出来ないでしょう? 彼はそれが分かっているから、そっとしておいて!と言ったのです。 それならもういい!みたいにいじけてしまうのは子供ですよ。 反省と成長ですね。

鬱っぽい。

ねじ
    彼の感じ、鬱病か、それに似た状態かなあ・・・って気がします。 そうだったら、主様が彼のために出来ることは何もないし、主様が彼から何か与えてもらえることは一切ないと思う。 鬱病って、私は、その人の「キャパオーバーのお知らせ」だと思う。 お知らせを受け取ったら、もう黙って待つしかない。数ヶ月か数年か、その人次第。 私も若い頃なら理想論で、愛があるなら支えられる!とか、 相手の状況が変わったくらいで離れるの?とか、 運命の相手なのだから切り捨てないでよ、とか、 病めるときも健やかなときも支えるのが結婚したい相手だよ、とか ドラマティックに言い切ったかもです。 でも、実際に鬱になった夫をみてきたので言いますが「見切りをつけられる関係なら、早めに手をひいたほうがいい」とアドバイスします。 鬱病って心の中で現状に対処できなくてキャパオーバーになった状態ですが、その対処能力の低さは、成長過程の環境や生来の気質とか、結構、根が深くて簡単に「回復万歳!」みたいにはならないです。 そこまで長く向き合うことを考えると、結婚相手として、かなり面倒なので、おすすめしないです。

振られた

小心者
    振られたと思ったほうがいいですね。 そんな時、冷たいことを言えるアナタはNGですよ。

振られたわけではないと思います

🙂
    しましましっぽ
    彼は今、身の回りの大きな変化に戸惑い、それらをどう受け止め、これからどう向き合っていかねばならないのか という壁にぶち当たっているのだと思います。 それは彼自身の自らの力で乗り越えなければならいものであり、大きなエネルギーを必要とします。 そっとして置いて欲しいという返事は、振った振られたということではなく 自分と向き合い一人で考える時間が欲しいということだと思います。 今トピ主さんに出来ることは彼を支えることです。 あれをこれをと手出し口出しをすのではなく、受身になり彼のサポートをするということに徹してあげてください。 少しさびしい思いをするかと思いますが 今を乗り越えれば二人の絆はより強いものとなると思うのでがんがってくだしあ。

自分の事しか考えないタイプ

little
    アナタがね。 大きな病気や身内の不幸で参ってるのにさらに あなたの事も考えて?振られたんですか? 彼は自分の気持ちを落ち着かせるために ほっておいてほしいとお願いしてるんですよ? 彼の立場になって考えてみたら? いちいちラブラブだったのに! 愛してるって言ってたのに!って そのままだと本当に振られますよ

冷たい言葉

🐴
    うま
    終わりです。 落ち込んでいる人に冷たい言葉をかける女性と一緒にいたいとは思えないでしょう。 愛情も一気に冷めます。

お相撲さんの奥さん

えり
    今は君のことまで考えられない、そっとしておいてほしい、ってそのままの意味じゃないですか?別れたいとまでは言ってないですが、ここでしつこくすると別れたいと言われるかもしれません。 女性は辛いことがあったらとにかく誰かに話を聞いてほしい、この辛さを共有してほしい、慰めてほしいって思いますが、男性は一人で静かに心の整理をしたいという人のほうが多いんじゃないでしょうか。ちょっとした仕事の愚痴などは聞いてほしいと思いますが、本気で悩んでいることとか、心がズタボロになっている時などは、沈黙するように思います。 また、あなたは彼が落ち込んでいると、無理やり傷口を探ろうとしたり、変に励ましたりしていませんでしたか?男性が話したくないことを深く追求せず、黙って寄り添うだけのタイプなら、あなたのところへ身を寄せに来たかもしれません。(琴奨菊の奥さんがそうですよね。大変な時も頑張れとは言わなかった、と。) いずれにせよ、今は黙っているべきです。それに耐えられないなら、フラれたと思って別の男性に乗り換えるのもよし、それでも彼が好きというなら、戻って来るまでじっと待っているのもよし。

一言で言えばあなたの配慮不足、力量不足

さざんか
    きっとあなたはちょっと短気で、愛する相手より自分優先(要は自己愛の方が強い)で、相手の心情に寄り添ったり支えたりが下手だし、そもそもそんな力量もない気がする。 ため息の返答ごときで、なぜ相手を鞭打つような冷たい言葉を投げられるのかよくわからないんだけど。ため息をつかれて、拒否されバカにされているとでも感じたの? (そういえば、この手の相談って自分のしでかした内容の詳細って絶対書かないよね(苦笑)。) 周囲の人間にできることなんて寄り添うことだけで、もし相手から助けや慰めを求められたら応じられる程度でしょ?結局は他人には具体的に何もできることなんてない。 彼のため息は、空虚や沈痛、脱力感、絶望感等が起因してるんだろうけど。 他人にはどうしてもらうこともできないことに対するあなたの安易な申し出と、さらに手のひらを返したような冷淡への脱力感があったのかもね。。 客観的に見れば、そっとしておいて=別れたい、ではないとは思うけど。 彼が心身共に落ち着いた先には、あなたとの関係を考えなおす=別れるって可能性はあるかもね。 ところで。結婚の約束なんて書いてるけどただの口約束でしょ?

なんとも奇妙な。

ヤマト発進
    40代既婚男性です。 まず第一に、主様はどうしたかったのでしょうか? >結婚を約束してた彼がいます。 なのに、 >私も冷たい言葉を放ちました。 なぜこんなことを? 自身の病気や身内の不幸で打ちひしがれている彼に、なぜこんなことをする? どう考えても、トリガーを引いたのは主様。 なるべくしてなった結果かと思います。 >いまは、私のこと考えられないと。 >そっとしておいて欲しいと返事がきました。 この段階では、ギリギリまだ振られていなかったと思います。ある意味、最後通牒。 主様の返事次第で「別れるかどうか」の判断材料となったことでしょう。 そして、主様は返事を返していない。 これで、お別れ確定。 >ずっと愛してるとラブラブだったので混乱してます。 なぜ? ここまで述べたように、なるべくしてなった。主様が、したいようにした行動の結果が、その通りになって現われた。それだけのことです。主様が混乱する、意味がわかりません。 最後の連絡が何時頃の話かにもよりますが、九分九厘振られたのだろうな、と推測します。昨日一昨日の話なら、挽回の余地もあるでしょうが。