詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 主人が女性部下と二人きりで飲みに行きます
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人が女性部下と二人きりで飲みに行きます

レス25
    (トピ主0
    あたふた妻
    話題
    トピを見て頂き有難うございます。 ぜひ、お助けのお知恵をお貸しください。 主人は40代でアパレル系の仕事ですが、女性アシスタントと二人で営業活動等をする事が多く 何かの大きな仕事が取れた後など、ここ1~2年二人きりの飲み会で意気投合しているようです。 終電で帰ってきます。 飲み会等は聞いておらず、写真等から分りました。 このまま、不倫に発展してしまうのではないかと心配でたまりません。 日々の食事や会話等、懸命に尽くしているつもりですが、周りを見ても奥さんがきちんとやってても、浮気する人はいます。 それなら、どうしたらいいのでしょう。 私はパートで高校生の子供が一人です。 アシスタントの人も、結婚して子供もいるようです。 どうしたら、浮気を抑止できるでしょうか? 今の所何の言及もしていません。 宜しくお願い致します。

ランキング

レス

よく見ていればいいんじゃないですか

🙂
    おっちゃん
    お勤めの時には女性のアシスタントとペアでした。見目麗しかったですが、隙あらば自分が楽するために、こちらに仕事を振って来る人だったので、仕事の打ち上げはしましたが、浮気をしようとは思いませんでした。 ご夫婦なんですから、ご主人をよく見ていればわかるんじゃないですか。

大丈夫ですよ

高齢者
    現在は浮気の可能性は無いのですね。 トピ主さんには江戸時代の川柳を送ります。 「女房の妬くほど亭主もてもせず」。

終電逃したら問答無用でアウトにする

toto
    一般的に考えれば 二人きりで飲みに行く事がそもそもだめです 上司と部下ですし、仕事上の必要性もありません でも、何でもかんでも杓子定規に嫌だダメだと言っても 逆に悪者にされてしまいかねませんね 既婚者男女が2人きりで飲みはいかんよ、という一般的見解を示し しかし、だからといって全面禁止にはしない そのかわり理由に関係なく、終電を逃したらその時点で問答無用で浮気と見なす お金でも、その女性を連れてきて土下座して弁明でもいいですが とにかくとてもとても痛い代償を払ってもらう という約束にしてはいかがでしょう

まずは慌てないで

🙂
    jhfvu
    どーんと構えていてはどうですか。 怪しいと思えるようでしたら 探偵事務所に依頼すればいいと思います。 妻子がいると知りながら、旦那さんと 不倫するお相手だとしても失うものが 大きいでしょう。

相手の女性と顔見知りになる!

🙂
    けんちゃん
     「いつも主人がお世話になってます。」と相手の女性に挨拶に行ったり、自宅に呼んでご馳走するなど、顔見知りになってしまう。  奥さんと面識があると、浮気しにくいと思います。  でも、相手が図々しかったり、既に燃え上っていれば、効果ないかも。  あとは浮気したら恐ろしいことになると、旦那に思い知らせておくしかないかなー。

ご主人にはっきり伝える

🐤
    りりこ
    1~2年特定の女性と二人きりの飲み会を続けているって ちょっと普通じゃないですよね とりあえずご主人には、はっきり嫌だと伝えたほうがいいですね 妻が嫌がっていることを知ってもなお続けるなら その女性のほうが妻より大事だということでしょうね

食事やお酒だけで、浮気になるかな?

ねじ
    仕事で遅くなって食事、という流れは全然あってもいいと思うので、そこだけで浮気を疑うのは違うと思う。 ただ、主様の旦那さんが、それを秘密にしていたところが問題。 もしかすると、旦那さんの方に下心があるか、もしくは、言うと主様が嫉妬で大騒ぎするから秘密なのか、どっちか。 そこを冷静に聞いてみたほうがいいかも。

何で

😑
    何故、自信がないのか
    何で、それくらいで浮気と決めつけるのでしょう。 そんなに妻としての自信がないのですか? かつて仕事関係だった男性と、ざわざわするところで1回ご飯を食べただけで浮気と疑われ、年賀状も何だか変なのが来るようになりました。 そして、絶縁。ほんとうにムカつきます。 そんなに妻としての自信がないのでしょうか。 逆に問いたいです。 そんなに自信がないですか。 貴女が思う程、ダンナはモテてないんですよ。 こういう妻には、本当に怒りを覚えます。 貴女が相手を思う以上に相手の女性は貴女の態度が不愉快なんですよ。

考え過ぎですよ

💡
    ブラボ~
    >どうしたら、浮気を抑止できるでしょうか? 二人で飲みに行けば行かないよりは危険かもしれないけど 浮気に直結してるのって考え過ぎの感じもします。 心配だったら 「浮気なんかしないでよ」でダメですかね? 下心あるんだったら焦るとか怒るでしょうが、何も考えていなけりゃ どうしたの?となるのではないでしょうか? 率直に聞くのが一番だと思います。

注意深く観察

🙂
    ori
    自分の夫であればと想像しました。 頻度はどれくらいでしょうか。 半年に一回程度であれば、純粋に仕事の打ち上げでただの同僚だと思うし、そこまで止めてと言うのも躊躇われます。 でも気になるのも事実なので、夫の様子を注意深く観察し、浮気の兆候が無いかチェック。 浮気してへんやろなと釘を刺しつつその女性を怪しんでいる事をアピール。 飲みに行くときは相手が誰かちゃんと言ってと念を押す。 その人の写真を見せろと言う。 って感じで様子を見ると思います。 より頻度が高いのであれば、会社で変な噂たってないの?とか相手の旦那さんに悪いとかのジャブを放つと思います。

大丈夫ですよ

🙂
    同僚
    どうしたらいいでしょうと聞かれても、どうしようもないです。 浮気する人はするし、しない人はしないです。 旦那さまはしない人なのでしょう。心配しなくても大丈夫ですよ。 浮気されないために日々きちんとされているのではなくて、 旦那さまを好きだからやっているのですよね。 そのままでいいと思います。 2人で呑みにいく相手が男性なら何の心配もないのですよね。 男性であろうと女性であろうと同じ職場の仲間です。 女性の同僚を良しとしない風潮をみると、 女性の社会進出はまだまだだなあと感じます。

浮気が現実になってから相談をば

ふゆ
    ダメですよ!。起きる前から心配しているとその通りになりますよ。 それは法則です。

様子を見るしかない

🙂
    MK
    別部署や仕事上の接点がない女性と食事や呑み会はウーンという感じですが、 営業活動等を共にする女性アシスタントと仕事上の成果があったときに二人で お祝いは特に違和感はないです。営業は大変で注文がとれればお祝いに一杯ぐらい は、むしろないとやってられないと思います。 ただそう言われてもトピ主さんは納得できないでしょうね。 さりとて旦那さんとその女性のペアを解消するよう会社に申し入れるなどあり得ない でしょうし、具体的な証拠もない以上は旦那さんの倫理観を信じるしかないと思います。 終電でも帰ってくるということは不倫にまでは発展していないと思いますが。 男女であっても男と男、女性と女性の関係と同じように意気投合する間柄である場合 と気が合わない場合はあり、一緒に営業活動する以上は意気投合しなければ成果も あがらないでしょう。

ないと思うけどねー

🙂
    クレヨン候国
    よく男女ペアの営業ありますが、パートナーだけに関係なんてもつと仕事し難いでしょうし、ペア営業だけにそういうの会社としても厳しいのでは。ご主人がその気でも相手は断るのではないでしょうか。 営業職ならなおさら成績を重視するし、不倫している場合でないでしょう。 何か根拠でもあるのですか。

大丈夫!

🐷
    まるお
    女房妬くほど亭主モテず!よ。 取り越し苦労はやめましょ浮気する男は女房がどんなにイイ女でもしますよ。 というより大抵の夫は浮気しますよ。 というか浮気心はあると思います…それは否定出来ません。 が、おこってもない事にあれこれ心配するだけ損! 悩むのは実際何かあってからで…。 浮気をしない様にする方法は無いと思います。女房に原因無くても男はムラムラしたらとめられないと思うので…。

鈍感力!

🎶
    コッコ
    飲み会だって今までは気がつかないできたんでしょう? これからも気がつかないでいた方がいいですよ~ 騒いで離婚になったって、痛い目見るのは、主さんと 何の罪もトガもないお子さんです

その状況、めちゃめちゃやばいっす!

😀
    岡目八目
    どうやったら止められるかは先達の知恵を借りましょう。 私はドジッた口なので。

実は夫も

🐧
    bingo
    主人もよく女性の部下と出張などあります。日帰りです。 その女性はとても優秀なので、可愛がっている様子でした。 前は彼女の話が出てきていたのですが、最近は全くしない。 その上、一緒に出張なのに1人のようなしぐさまで。 ふーん。なんか怪しい。と思いますよね。 でもね、私も遙か昔。 そう若かりし頃、奥様がいるのに、浮気をしようとするのはいつも男のほうです。 なので、ご主人にそれとなくお灸をした方がいいのかも。 「あれ。○○さんも一緒に出張だよね~。」 「○○さん、彼出来た??」 とか、こちらから聞いています。 その質問にちゃんと答えているなら善しとします。 後は信じる。 あなたを信じてますってオオラをだす。 スマホは絶対に見ませんよ。

夫が「家に帰りたい」家にする。

ヤマト発進
    40代既婚男性です。 転ばぬ先の杖、は難しい。 ご主人の状況は、浮気するつもりならすぐにでも出来そうな環境。勿論相手女性の意思にもよりますが。 そして、ご主人が浮気出来るタイプなら、主様が何をしようと、浮気はされてしまう。それを防ぐのは到底不可能。 主様に出来ることは精々、誠心誠意家庭を運営すること、位でしょうか。浮気する糸口を作らない。それに尽きます。 根っからの浮気症とか若い娘好きでなければ、浮気には概ね糸口がある。その大半は、家庭不和や家庭無関心といった、家庭内の不満の裏返し。 ここに不満を持たせなければ、そうそう浮気には走らないでしょう。せめてそこは信頼しなくては。 浮気の土壌の存在は仕方なくても、そこ以上の魅力を我が家に持たせて、家に帰ってきてもらう。主様にできるのはそこまで。そこにのみ注力しましょう。 平穏一辺倒でも多くの男は問題なしですが、8割平穏2割魅力的な家、ならなお良いのでは。家の中の楽しみ、を夫に見出してもらうべく、画策しましょう。

ご安心を

🙂
    アシ子
    営業の勉強中です。 過去、部署最高の売上をマークした伝説の課長についてまわり、課長がより多くの取引先に顔を出せるようにアシストしています。 真似できるものなら真似してみろよと言わんばかりに、惜しげもなくノウハウを教えてくれます。 結局は自分のスタイルにしていくしかないのですが、とても参考になります。 まあ、山ほど雑用を押し付けられますが・・・ 実力に裏づけされた我侭には勝てません。引き受けます。 で、遅くなったら「腹減ったな。メシ行こうぜ」とこちらの都合も聞かずにスタスタ。 机を片付ける暇も無く、エレベータホールに着くまでに追いつかないと、遅い!って叱られる。 そして飲みながら悪いところをボロカスに言われて半泣きにされます。 いつも痛いところ、苦手でちょっと避けてる所を容赦なく指摘します。 そりゃあ尊敬はしています。 実力は認めます。 会社の上司として尽くしますよ。 でも人としては大大大っきらい! 安心して下さい。 ペア組んでる女性の99%は恋愛心なんて持ち合わせていません。

説教しては?

🐱
    黒猫
    「李下に冠を正さず」 あなたにやましいところが無かったって、相手に魔が刺すこともある。 誰かどちらかの知り合いに見られてあらぬ噂を流されるかもしれない。 余計なリスクを冒さないように、ランチにするとか、他の方を誘うとか。 それで隠すようになったらクロです。

私も女性と、

飛び熊
    よく二人きりで食事や飲みに行きます。妻にはきちんと話します。よく女性と二人きりで食事や飲みに行くと、「浮気」と騒ぐ方もいらっしゃるようですが、我が家では違います。妻は良く、「頭のハゲた老年の爺に若い女性を口説ける度胸があるなら大したもの」と笑っています。私自身、確かに老年の域に達している自覚がありますから、40代以降の落ち着いた女性で無ければ、精神的に疲れてしまい、せっかくの時間が苦痛の時間と化してしまいます。ましてや浮気等という精神的・肉体的疲労度の高い行為を行う気力も根性も無い事を、妻が熟知しているからこそ、私の行動に寛容でいてくれる理由かもしれません。浮気をする男は、どんな事をしても浮気します。抑止力ははっきり言って、無いと思います。

心配ご無用

💡
    安心してください
    女房が、言うほど、亭主、モテもせず という昭和の格言がありましたね 大丈夫ですよー

頻繁ではないのでしょう?

💔
    みゅう
    >何かの大きな仕事が取れた後など、ここ1~2年二人きりの飲み会 そういう仕事の区切りなどでは よくありますよ。 男女関係なくね。 お疲れさま会みたいな。 二人で営業活動する仕事のパートナーなんだし、仕方ないんじゃないかな。 飲み会と言わないのは 大勢じゃないからでしょう。 詰問したり疑ったりあまりしないほうがいいんではない? そんなことすると 家が嫌になって悪い方に向かう可能性もないとはいえない。 明るく優しく 家が居心地よいようにしてあげてください。 大丈夫ですよ。 頻繁じゃないし 終電で帰宅して休日嘘をついて外出するわけでもない。 相手もお子さんがいるんだしね。 浮気したとしてもリスク高いからしないよ。

本人達にその気があるなら抑止は難しいかな

あっぱれ
    夫は40代でアパレル系。 相手は同じ社内の女性アシスタントで既婚者。 2人揃って営業活動多し。 両者共にわりと仕事が出来そう。 どっちもそれなりにモテ経験のある大人のようだから。 アパレル系はソッチ方面だとペナルティもわりとおおらかというか、緩いし。 >日々の食事や会話等、懸命に尽くしているつもりですが、周りを見ても奥さんがきちんとやってても こういう風に妻が「尽くす」「きちんとやってる」を重んじるタイプなら離婚 は希望しないと思う。子供もいるし、家庭を守ってもらった方が得策だもの。 日常会話でソッチの方に話を振って「私は浮気されたら耐えられない。離婚 するな…」と悲しげに言うとか? ただ、強い抑止力にはならないよ。 他人の気持ちや欲望はそう簡単にコントロール出来ないし、大人が2人共その気 になったら止められるはずはないって。営業は事務職に比べて時間の自由が効 くしね。 物理的な問題として仕事のペア、上司と部下の問題ある恋愛や情事はどこの職 場でもとても多い。 でも、噂になっても公になるのは一部だけ。本人達以外は知らないまま終わる 事もある。 そう割り切るのはどう?