詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

猫へのプレゼントは散財

レス9
    (トピ主0
    🙂
    daigo
    話題
    うちには3才オス猫がいますが、おもちゃを買ってもこちらの意図通り使ってくれません。 蹴りぐるみ→興味示さず(私の手には闘いを挑んで猫キック連発するのですが) 猫クッション→なぜかクッションに攻撃するだけで寝ること無し(2つ買っても同じ) 小さなネズミや小鳥たち→与えてすぐ冷蔵庫の隙間に隠しておしまい(今も隙間に多数のネズミや小鳥たちが) 猫じゃらし→じゃらしてもすぐ興味を無くし、興味を引こうと必死の自分を無視 猫ハウス→中に入ってくつろぐこと無く、ハウスの屋根にときどき乗るだけ ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ などなど、がっかりです ただ、ティッシュを丸めた物や綿棒が大好きなようで、これらをくわえて足下に持ってきては『投げろ!』 と催促し、投げてやると犬のように追いかけて持ってきては投げてやる遊びはしつこいほど催促します。 今まで買ったおもちゃがもったいないので、今では、猫クッション、猫じゃらし、蹴りぐるみも投げて何とか遊ばせてます。本来の用途とは若干異なりますが 少しは私の気持ちをくんでくれよ!おもちゃも結構するんだぞ! と言っても・・・彼には関係ないですね。 皆さんの猫ちゃんはどうですか?

ランキング

レス

うちもうちも!

🐱
    あまなつ
    わかります~。とってもよくわかります~。 うちも、お金を出して買った物には、ほとんど興味を示してくれません。 遊んでくれたのは、猫じゃらしと、先端に羽がついた吊ざおだけかな。 それ以外の蹴りぐるみなどのおもちゃ関係は、遊ぶ事なく全てお蔵入り。 猫ハウスは購入当日に一度入ったっきりで、その後は見向きもせず。 奮発して買ったキャットタワーに至っては、一度も登る事すらなく…。(涙) 反対に、紙を丸めたものや輪ゴムや荷造りヒモなど、お金をかけていない物程よく遊びます。 友人が猫を飼いだした時に、使っていないものをあげたら、まぁ遊ぶ事遊ぶ事。 そうだよ、これが本来の姿だよ。こんだけ遊んでくれたら、購入のし甲斐もあるんだけどな…。 などと思ってしまいました。 私も学習しました。 最近は、かわいいおもちゃが売っていても、「やつが本当に使うのか、もう一度よく考えろ!」と、もう一人の冷静な自分が戒めてくれるようになりました。 気候のいい時限定ですが、かろうじて猫ベッドだけは、ずっと使ってくれているのが、せめてもの慰めです。

そりゃもう・・・・

🙂
    けっこう毛だらけ
     手作りした、けりぐるみ、じゃらしのオモチャ・・・・  チョンと触って終了です。  歯磨きおやつ、カミカミグッズも、お嫌いだそうです。  こちら、もうすぐ10ヶ月のオスです。  猫グッズへの財布の紐は ゆるいとは言えど、使ってくれないと切ないので  猫ドームも、潰してベッドにできるタイプで2way, キャットタワーは 使ってくれるか分からないので勇気がでません。  でも、、かっちゃったやつは。。。  いつか突然、興味持ってくれることも、あるみたいですよ!

分かります!

我が家には二匹居るのですが 彼女達が大好きな玩具は アルミホイルを丸めた物と、コンビニの袋や空になったティッシュの箱です。 猫の為に造られている素晴らしい猫ハウスより、ただの段ボール箱をこよなく愛しています 猫ハウスは邪魔な置物くらいにしか思っておらず、ボロッちくなった段ボールを捨てようとすると怒られます 猫じゃらし…一生懸命になる飼い主を冷めた目で見つめています 鼠などの玩具…全く興味を示さず、代わりにワンコ(犬も居ます)が大事そうに寝床に隠しています 猫用の玩具で遊んでいる他人様の猫達の動画などを見ると、ちょっと羨ましいです

どれだけ散財したことか!

🙂
    ぺろん
    ほぼ同じ状態なので、出てきました! 蹴りぐるみ→多少は猫キックで遊んでくれましたが、ガブガブ噛みついて遊ぶ為すぐボロボロに。 猫用のしきもの→けんかを売ってボロボロです。 小さなネズミ等→ほとんど興味しめさず。 猫じゃらし(一般的な)→少し遊びますが、すぐ飽きます。 猫じゃらし(じゃれ猫ブンブン:ミツバチ)→これのみ!ものすごい食いつきです!今までに何十本も購入してます。激しく遊ぶのですぐ壊れます。結果、散財。 猫ハウス→入った瞬間放尿し、廃棄。 ティッシュペーパーは箱から出して大暴れです。常に下向きで置いてあります。たまに忘れて外出すると大惨事です! 綿棒、まれに捨て忘れて外出すると、折れ曲がって発見されます。 でもかわいい彼の為にまた散財します。

分かります分かります・・

🙂
    にゃごす
    私もついつい猫様に貢いでしまいます。 猫用こたつ(高かった)・・・一度も入らない。 猫用のおもちゃ(これも結構高かった)・・バシッって猫パンチして終わり。猫パンチのみで本来の遊び方でも遊ばなかった。それ以来、一度も触らず。 猫用おやつ・・・食べない。 キャットタワーみたいの(これまた高かった)・・・ダンボール開けるなり毛を逆立てて逃げてった・・。これがある部屋に近寄らない。 ものすごく臆病な猫なので新しい物が苦手なのかなぁ。 でもついつい買ってしまう・・。 ちなみに一番気に入ってるおもちゃは 300円位の鈴の入ったボールと、ウサギの毛のネズミです。トピ主様の猫さんと同じく、投げろーと足元に持ってきます。 でも気が向かないと投げても無視です(笑) 犬が好きだったのに、 猫を飼ったら可愛くて夢中です(笑)

かわいいなぁ

🐱
    おねこさまのげぼく
    >ただ、ティッシュを丸めた物や綿棒が大好きなようで、これらをくわえて足下に持ってきては『投げろ!』 >と催促し、投げてやると犬のように追いかけて持ってきては投げてやる遊びはしつこいほど催促します。 これ、うちのねこひめも同じでしたね~ 軍手の指の部分にコットンを詰めて落花生のようになったものを投げて遊んでいました。 ねこひめはいつまでも飽きず、人間の方が先に音を上げるんですよね… ただ、ねこおうじはそうでもなかったので、やはりおねこさまの個性というやつなのでしょう。

いずこも同じ

猫屋敷
    うちの猫達も同じです。 折角,大枚(?!)をはたいて私のベッドより 豪華な猫ベッドを買ったのに、何とトイレと 間違えたのか、別の使い方をしてしまい、 寝床は、引っ越しで使ったまま片づけるのを忘れていた 段ボール箱が大のお気に入りです。 おもちゃもビニールのきれっぱしで アイスホッケーを楽しんでいます。 ペットショップで買ってきたボールは ワタシが遊んでいます。(無駄にしたくないので、、) あきらめるしかないようです。 まぁ、猫達が幸せならいいかな、、、、

あるある

🙂
    ささくれ
    丸めた紙を投げる遊び、うちの猫もよくやります。 一方買ってきたおもちゃにはいまいちだったり・・・。 猫ベッドには警戒して近づきもしませんでした。 ただ鳥の羽で出来た猫じゃらしには結構食いついてました。 あと猫用こたつも最初は警戒していたけど 暖かいことに気付いてからはよく入ってます。

ナカーマ!

みつぐくん
    猫にプレゼントはご飯とおやつと猫砂だけで、実は問題ないのだと思う。おもちゃもベッドもその辺にあるものできゃつらは十分なのです。究極、ご飯くれればそれでいいのです。 そもそも飼い主など動く給餌マシーンとしか思ってないのかも…と思う事すらありますヨ。 猫に色々買うのは飼い主の自己満でしかないのです。「あいつら(あ、うち多頭飼いなので)の喜ぶ顔が見たい!」一心で色々買ってきて勝手に撃沈してるだけ。それでも止められないのはたまに見せる喜ぶ姿(でもすぐ飽きる)が忘れられないから…。ダメ男に引っかかる女、まさにそんな感じかもしれない。 いいんですよ、あいつらの為に働いているんですから。いなかったら働く気になんてならないね! 猫飼ってる人はみんなおんなじもんだと勝手に思っているけど、、、うーん興味深いトピです。