詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代の白髪染め 

レス5
    (トピ主0
    😭
    りかちゃん
    48歳(女)です。美容院には3ヶ月ごとぐらいにパーマ、そして1ヵ月以上をあけて カラーをしていました。パーマをあて 1ヵ月以上をあけて初めて白髪染めをしました。そうすると 人形みたいなパサパサ、、、もんちっち人形みたいな毛先になりました。 そんなにもともとパサパサしていたのではないのですが、、、、、、 昔のフラッパーみたいな、、、、 美容院ではトリートメントもしたし、 ずーーーと通っていた美容院だったのでお任せでした。 ドライヤーが悪いのか、とドライヤーを買い替え シャンプーもお高めといっても2000円ぐらいに換えて と色々試しましたがやはり駄目です。パサパサ、、、、のまんまです。 皆さんは白髪染めのあとパサパサになったときの対処方法はどうされてますか???

ランキング

レス

もしかしたら

プリン
    パーマが失敗だったのかもしれません。私も以前に同じようになったので、別の美容院でみてもらったら、薬が強かったか、熱が強すぎたか、と言われました。 結局、毛先をカットする羽目になりましたが。(涙) 一概にカラーが原因ではないかもしれませんよ。

ヘナがお勧め

さくら
    私はヘナで白髪を染めてます。 面倒くさいけど、カラーで染めるより全然いい。 ヘナは、それ自体にトリートメント効果があるし。 ただ、パーマがかかりにくくなるみたいだけどね。 ヘナは白髪だけに色が入るんだけど、光が当たると黒い部分が赤く見えて、それがまたいい。 グラデーションみたいでね。 一度ネットでヘナのこと調べてみたら?

トリートメント

🙂
    かな
    今まではシャンプーリンスしかしてませんでした。 ちなみにラ○クスです。 白髪染めするようになって、たまにパサついたなと感じるようになったので 一週間に一度か二度トリートメントするようになりました。 大部違いますよ

白髪染めとパーマはダメよ

🙂
    もも
    私は来月48歳になる女性です。 先週美容院に行って、何十年振りにパーマ(デジパ)を掛けました。 ヘアカラーもしました。 その時美容師さんが言っていたのは、「白髪染めをした髪にパーマを掛けるとものすごく痛みますよ。カラーなら大丈夫ですが」と言われました。 詳しい話は忘れてしまったのですが・・ごめんなさい。 美容師さんの話では、前にどうしても白髪染めとパーマをしたいというお客様が居て、一応止めたんだけど、どうしてもと言われてやったらすごく痛んだ。お客様はあなたの言った通りだったわ、とおっしゃって、痛んだ箇所をバッサリ切ったそうです。 カラーだと白髪って染まりませんよね・・私は思い切って一番明るいカラーで髪をキャラメル色に染めました。 白髪は大して染まりませんが、その色なら白髪が目立たないので、むしろお勧めです、と美容師さんも言ってましたよ。 結果は満足しています。

白髪染めだけにしたが良いですよ。

🙂
    ぎんなん
    1ヶ月あけても白髪染めとパーマをすると、次第に髪はパサパサになりますよ。 トり-トメントしてもあまり効果がないのです。 パサパサは切るしかないです。 私は30代から白髪が多くて、30年染めてます。 美容師さんから、白髪染をする人は、パーマはなるべくかけないが良いと言われるので、1年に1回かけるかしらいう程度です。 そして、やはりパサパサになるので、高いトリートメントを使いますが、 すぐには元には戻りません。 悲しい話ですね。