詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

支援員の人を。。

レス10
    (トピ主0
    😢
    あや
    恋愛
    私は今転職に向けて訓練校に通っています。 その訓練校のスタッフさんを好きになりました。 その人が私にだけ素っ気ない態度をとり、 他の人には普通に話すので、 仲のいい人友達に(訓練校に通ってる人です) 相談しました。 その友達は好きな人と仲がいいので、 「それとなくどうしてか聞いてみるよ」と 言ってくれて迷ったんですが聞いてもらったら、 ただ人見知りでどう話していいか分からないだけと言っていたそうです。 それで たまたま休憩中に好きな人と一緒になり話しかけたら聞いてないのか無視され他の人と話してました。。 ショックで仲のいい友達に相談したら「私また聞いてみるよ」と言ってくれて 、 もう一度聞いてもらいました。 そしたら本人は無視したつもりもなく言われて驚いていたと。 仲のいい友達が話してくれたあとから好きな人が私の事ジーと見てくるときがあるんですが、 2回も聞いたりしてうっとうしがられているんでしょうか? 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

なんだかな・・

hiro
    >2回も聞いたりしてうっとうしがられているんでしょうか? はい、うっとうしいです。 あなたもその友達もうっとうしい。 何かあると「その態度はどうなの・・」的に聞いてくる。 考えようによっては、文句言われてるみたいです。 「私にだけ素っ気いないのはどういう事よ」と。 そして「別に・・」と返事したのに、また気に食わないのか「やっぱりどういう事よ」と問い詰めてくる。 自分では何とかしようとせず、友達を使ってしつこく「その態度が気になるんですけど・・」といちゃもんつけてくる女。 彼からしたら、そんな感じですよね。 彼が無視したのかしてないのか知らないけど、ほんの些細な行動で、何かある度に「どういうこと?」と友達通して言われる。 うっとうしい以外の何物でもないでしょう。 「なんだよ。言いたい事あるなら自分で言えよ」と思うし。 その友達も仲介役をして張り切ってるのが面倒くさいし。 自分にも優しく話しかけてよ~って思っていて、そうでないとすぐ文句言ってくるあなたが何よりうっうおしい。 今度からその友達に相談するのはやめなさい(笑) しゃしゃり出て余計面倒な事になってますよ。

主様の表現力が低すぎるかもよ

ねじ
    主様が無視されているんじゃなく、ただやたら声が小さいとか、目をあわせないとか、話かけてるんだかいないんだかわからない感じとか、そういう表現力の低さで接点がもてないのかも。 しかし、その主様のお友達と主様、すごい幼いよ。 「あやがあなたにちょっと無視されたとか怒ってるんだけど、どういうこと?」とかいってるんだと思うんだけど、ぐいぐい前にでてくる友達と、後ろに隠れてる主様。 小学生みたい。 彼にとっては、めんどくさい2人組みだと思う次第。

合わないと感じている?

おばさん
    私もそういう経験したことがあります。何故かそっけなくされるということが。私は余り気にしないほうかな。「あ~。合わないんだな」と思うくらいでしょうか。 でも、あなたはその人が好きなんですよね。もしかしたら、その気持ちがばれており、牽制されているかもしれないですね。 他にはちょっと思いつかないな。

鬱陶しい・・・

みさわ
    小学生ですか? もういい加減やめてあげてください。 就職活動頑張ってください。

意識してる

🐷
    ででんっ!
    他の人とは普通に話せるのに、トピ主さんだけ話せないって、思いっきり意識されてると思いますが。 そういう人を相手に受け身でいると、なかなかアクションを起こしてくれないからイライラすると思いますよ。 付き合いたいなら自分から積極的に行きましょう。 しかし、慣れてくれば普通に付き合えますので最初の半年くらいは辛抱してくださいね。 そういう人なら浮気の心配も少なくて良いと思いますよ。

ジーと見ていた?

🙂
    桑畑
    それはたぶん、あなたの居る方向を向いていただけですね。 気分を害さないでほしいのですが、 「好きな人」にとって、あやさんの存在感が薄いように思います。 もしかしたら、顔と名前が一致しないような状態かも。 ただ、これは現状であって、これからはそうじゃないように頑張れば いいと思います。 がんばれ!(ただし、訓練優先で)

鬱陶しいでしょうね

💔
    みゅう
    素直にトピ文を読んだら 彼があなたを意識しているように感じますが、もし あなたが 好き好きオーラを出しているのなら距離を置くでしょうね。 訓練校の職員の規約は知りませんが、生徒さんと恋愛がNGなのかもしれないし、 そんな素敵な人なら過去にもいっぱい 同じような経験しているだろうし 注意はしてるんじゃないかな。 下手したらクビかもしれないんだし。 それと 友達を使うのはやめたほうがいいです。 鬱陶しいししつこい感じでマイナスですよ。 いちいち無視されただのなんだのって 友人通して言って来るなんて 要注意と思っているかもしれません。

おいくつですか

🙂
    ひよこ
    高校生くらいでしょうか???? 自分には直接話しかけてこないのに、友達経由でいろいろ聞かれる怖さ。 裏で何話されてるのかわからないって怖くないですか? 明るく笑顔で話しかけてみましょうよ。 向こうがチラチラ見てる、って思う人ってたいてい自分がすごく見てるんですよ。 向こうも同じくなんかあいついつもこっち見てる・・・と思ってるわけです。 もう二度と、友達経由であれこれ伝えるのはやめましょうね。嫌な印象しか抱きませんから。

「社会人」になってからね。

カシス
    訓練校の先生にとって、生徒は「お客様」どころか「商品」に近いですよ。 実際にお金を払ってくれる「お客様」は「行政」ですからね。 「商品」を磨いて売りに出して「お客様」からお金をもらうの。 その関係性で恋愛は、ないですよ。 あるとしたら、相手にプロ意識がないということ。 彼の目にとまるとしたら、いち早く就職することかな? 講義の終了まで在籍することが義務ではないからね。 とっとと良い会社に就職し、途中で辞めれば一目置かれるし、 同じ「社会人」という土俵に上がれるから、 もし、先生があなたを憎からず思っていたら、 アプローチしてくれるかも。

レスします

💢
    ゆうな
    あなた、そこへ何しに行ってるんですか。 就職するためでしょうに。 恋愛より先にすることありますよね?? それに、友達使って探りを入れるというのも、ものすごく子供っぽいし、鬱陶しすぎます。 そんなことするなんて、小学生で終わりでしょ。 トピ主さんは何歳なんですかね。 >仲のいい友達が話してくれたあとから好きな人が私の事ジーと見てくるときがあるんですが、 2回も聞いたりしてうっとうしがられているんでしょうか? 当然です。 鬱陶しい、何こいつ。と思っているに違いないです。 まさかとは思いますが、「私のこと好きだから、冷たい態度とったり、じーっと見たりするのかなー好き避けされてるのかな」とか思っていませんよね? もしそんなことを考えているのなら、勘違いです。就職する年齢なのに、幼稚すぎて恥ずかしいですよ。 ちなみに、私は支援員と似た仕事をしています。 トピ主さんのように、学生気分で就職よりも男探しに躍起になっている女性がたまにいます。 支援員には、バレバレです。 そういう情報は共有するので、支援員の間では要注意人物になっていると思います。