詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 口に合わないチョコ、マシュマロの活用法教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

口に合わないチョコ、マシュマロの活用法教えてください

レス5
    (トピ主0
    🐷
    あの煮鱒
    話題
    年末に輸入食材を扱うお店で、某機関車のキャラクターのアドベントカレンダーと 容器の缶が素敵な焼き菓子詰め合わせを買いました。 どちらもヨーロッパからの輸入品です。 アドベントカレンダーはイギリス製で、中にミルクチョコレートが入っています。 焼き菓子はチョコにクッキー、マシュマロなどあり、それぞれ生産国は違うようですが、マシュマロはベルギー製と記載されています。 輸入のお菓子は、元々味にあまり期待はしていなかったのですが、予想を上回る独特の味で… 正直、食べるのが苦痛です。でも、食べ物を捨てることには抵抗があるので処分はしたくありません。 頑張って食べましたが、カレンダーのチョコとマシュマロがどうしても攻略できません。 もうすぐ3歳の息子も喜んで口にしたものの、顔をしかめて吐き出してしまいます。 チョコはコーヒーに入れてカフェモカみたいになるかな?と試してみましたが 元のチョコの味のせいか、私の作り方(コーヒーの入ったマグカップにポンと放り込むだけ)が 悪いのか、残念な味になりました。それに、上手く溶けません。 カレーの隠し味にしたら、全然大丈夫でしたが、あと21粒も残っています。 マシュマロもコーヒーに浮かべてみましたが、これまた残念な味でした。 そこで、カレーの隠し味みたいな感じで(元の味があまり生きて来ない方法で) チョコ、マシュマロを消費できる方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? なんとか、あのお菓子たちを美味しく消費したいのです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

チョコレート風味のお菓子

おばさん
    機関車のキャラクターがついているようなお菓子は チョコレートはないでしょうね チョコレート風味のお菓子だとおもいます チョコレートと違ってカフェインが入っていないので 子供用のお菓子によくつかわれるものです どうしても捨てられないのなら、 冷凍庫にでも入れてカレー、ビーフチシュー トマトソースの隠し味に使えばよいとおもいます マシュマロの方は思い浮かびません

コーヒー

😝
    うーん
    コーヒー浮かべではまずくなって当然という感じがします。 私も人に貰ったアメリカの有名なミルクチョコが何か独特の美味しくなさがあり、そのまま食べるのは無理だったので、すごく熱くしたミルクに直接入れて、ホットチョコレートにしたらとても美味しくなりました。マシュマロも浮かべたらもっと美味しそう。今はそのチョコを見ると、あぁホットチョコレート飲みたいなぁと思うように。 他に作って美味しかったのは、チョコとマシュマロを溶かして生クリームと砕いたクッキーを足して混ぜ合わせ、そこにブランデーとかリキュール、ナッツ類、細かくしたドライフルーツ又は冷凍ベリー類を投入。ここで元の味を誤魔化す。タルト生地に流して冷やす。チョコタルトの出来上がり。

コーンフレークケーキはいかが?

🙂
    どこかのおばちゃん
    5歳の子供が、保育園のクッキング体験で作ってから、家でもハマっているお菓子です。 マシュマロはツナギ用途で、味はシリアルの風味に寄ってきますから、向いている気がします。 「マシュマロ コーンフレークケーキ」で検索していたければ、さらに詳しい作り方が載っていると思います。 材料 マシュマロ:適量(小袋ひとつ) バター:20~30g コーンフレーク:適量(一人用シリアルボール1杯分くらい) ※うちでは、プレーンのコーンフレークですが、保育園では、フロスティ、友人宅ではフルグラ、キャラメル味のフロスティ、チョコフロスティなどいろいろ使ってるみたいです。 作り方 1.耐熱ボウルバターを湯煎で溶かす。 2.溶けたバターに、マシュマロを入れて、溶かす。  均一にトロトロになるよう、ヘラかなにかでかき混ぜながらやる。 3.コーンフレークを投入。ザクザクつぶしながら、全体的にしっとりするまで、しっかり混ぜる。 4.深みのある皿などに移して固まるまで冷ます 5.お皿から出して、適当な大きさに切る サクサクした、シリアルバー風味のケーキになります。 マシュマロ風味はあまり残りません(笑)

マフィン

サニー
    小さく切って、マフィンにまぜる。 チョコチップ・マフィンですね。マフィンはマフィンミックスみたいなのも売ってるし、チョコチップを混ぜれば簡単です。 マシュマロは、串に刺しコンロの遠火であぶって食べる。バーベキューの時に買っていく輸入の安いマシュマロは、あぶり立てなら美味しいが、そのままだと誰も食べません(笑)イベント菓子ですね。

ブラウニー!

🙂
    アルムのもみの木
    ブラウニーの材料に加えてしまいます。 ブラウニークッキーまたはブラウニーケーキをつくる時に、ココアパウダーと一緒に刻んだチョコレートを入れてしまいます。 ブラウニーなら、マシュマロも一緒に使えるレシピがありますよ。 お口に合いますように。