詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に愛されているのでしょうか

レス13
    (トピ主0
    まうら
    恋愛
    覗いてくださり、ありがとうございます。 ・週1回以上会います ・会いに誘うのは私からです(彼の友人も彼から一度も誘われた事がないそうです) ・家から20分ほどの距離をバイクで来てくれます ・彼は本当は元来会うのは月1くらいでいいそうです ・寒い時会いに来るのを少し嫌がられます ・ 付き合いは2年半です ・悩みは、なんだかんだ何時間でも聞いてくれます ・電話は苦手だそうですが、かけたら沢山話します ・彼の友人達との飲み会に何度か呼んでくれました ・結婚願望はないと言われます ・私の父母からの彼の評価は気になるようです ・ご飯など奢ってくれます ・優しいのがいい所と言ってくれます ・大人になりなさいとよく言われます(私は20代後半、彼は30代前半です) 彼は受身で、 好きかどうか聞くと嫌がられます。 彼の不器用な性格からか、たまにあるストレートな発言に傷ついてしまう時があります。 会っている時や電話でも優しいのですが、彼に愛されているのかが稀に不安になってしまうのです。 皆様から見てどう感じるか、ご意見等頂けましたら幸いです。

ランキング

レス

その年齢で

😒
    まりー
    その年齢、それだけ付き合いが長くて将来の話が出ないなら結婚する気はないんでしょうね。 トピ主さんが結婚願望ないっていうならそのまま付き合ってもいいと思いますが 子供が欲しいとか、結婚願望があるならさっさと別れた方が賢明です。 好き嫌い、居心地の良し悪しと結婚てまた別だと思います。 結婚願望がない男の人をその気にさせるのって困難です。 20代後半って、もう相手選ぶのものんびり恋愛するのも結構厳しい年齢ですよ。 デキ婚狙って否応なしに結婚してもらうつもりなら別ですけどだらだら続いてるだけなら終わらせた方がいいです。 そろそろラストチャンスって年齢だと自覚しましょう。

めんどくさいよ

🐧
    ヘムレン
    なぜ会いに誘うわりに、彼にばかり会いに来させるのか? そりゃ寒いし、ガソリン代も時間もかかるし、月1でいいって言われるのも当然でしょ。 なぜ電話が苦手な彼に、何時間もかけて悩み相談するのか? 彼に好きかどうか聞くのもかなり鬱陶しいです。 彼なりにトピ主のことは好きだと思いますよ。好きだから色々面倒でも負担してくれてるんです。 でも、トピ主は恋愛では与えてもらうばかりのタイプでしょ。いずれ彼のほうが疲れてきて気持ちも冷めてきますよ。 与えてもらうことばかりを考えてる女性とは誰も結婚したくないですよ。

着地点は?

🙂
    かかし
    彼はあなたのことを好きだと思います。 (愛していると好きだの区別は分かりません) まうらさんが結婚相手を求めているのなら、その彼は忘れなさい。 10年もしたら「彼が結婚してくれません」というトピを揚げることになるから。。 結婚したいなら、結婚したがっている男をつかまえましょう。

トピ主様は結婚願望は?

😣
    なかい
    私の親友の元カレにそっくり過ぎて、コメントします。 大人になるのは彼の方では? 30過ぎて、それなりの期間付き合っていて、結婚する気がないって、まだまだ自分のペースで自由にしてたいってことですよね? トピ主様との付き合いを見ても、そんな感じですよね。 トピ主様も結婚願望がないなら、それでいいと思いますが、結婚したいなら、そんな彼を説得して結婚したとして、結婚生活が幸せか想像してみてください。 因みに友だちは、一緒に人生を送っていくには主体性なさすぎで不適格と、30手前で、その彼を振って、別の人と結婚しました。

嫌いでは無いんだと思う

🐴
    うまうま
    受身な人なんでしょうね。 彼のことが大好きなら、それに付き合ってくれるのが彼なりの愛情なんだと思います。 結婚する気は無いんでしょうね。

頑張ってくれている

ななこ
    お二人とも社会人ですよね? 週一以上、バイクで来てくれる。 電話で長話。 ご馳走してくれる。 仕事しながら、十分じゃないでしょうか。 彼から誘って欲しいなら、とぴさんが、自分の趣味に夢中になる努力をして、連絡するのをグッと我慢してみましょう。 たまには、彼氏の時間も大切にしてあげて、休ませてあげましょう。 連絡まめなだけが、愛情じゃないですよ。人それぞれです。

もちろん嫌いじゃないけど

えり
    責任は取りたくないっていう感じでしょうか。結婚願望がないというところが一番気になりました。それって自分の都合しか考えてないですよね。自分は願望がなくたって相手はいい年した女性なのだから、彼女に結婚や出産願望があるなら叶えてあげなければ、と思うべきではないでしょうか。 私はその辺のこと、腹をくくってきちんと話し合うべきだと思います。別れることになるかもしれませんが、若いうちに決心したほうがいいですよ。 あなたに対して「大人になりなさい」ってまるでその言い方が子どもっぽい。年頃の女性と付き合っておきながら家庭を築く意志もないなんて、そちらこそ「いい歳して大人になれ」って思います。

うん?

hiro
    恋人同士である事に間違いはないんですよね? だったら普通にうまくやってるんじゃないですか? 愛されてるかどうかは分からないけど・・ 他に女の影もないのなら、一応あなたが彼女でしょ。 で。それなりにうまくやってるじゃない。 ちょっと冷たいところもあるけど、そういう人なんでしょ。 気になるのは結婚願望がない事ですね。 あなたも人並みに結婚願望があるのなら、好きでもその彼は対象外にした方が良いですよ。 なぜなら結婚してくれないから。 初めからそう高らかに宣言する人は、本当にするつもりありません。 「そう言ってるのに俺と付き合ったんだから、お前の勝手だろ」ってもんです。 付き合ってるうちに彼の気持ちが変わるんじゃ・・なんて淡い期待を抱いているのなら・それは無駄なんじゃないですかね。 2年半付き合って「結婚願望がない」と言ってる人とは結婚出来ない。 そこだけ覚悟して付き合えば、後は別に問題ないですね。 でもダラダラしていたら、あっという間に歳だけ取りますよ。 彼は結婚しませんよ

愛するとは?

なもみはぎ
    最後まで責任を持つ気でいるという意味では、結婚願望がないのは愛されていない証拠と思います。

なんだろう?とりあえずの存在?

サニー
    もし、トピ主さんに結婚願望、子ども希望があるなら、他に目を向けるギリギリのタイミングではないでしょうか。 彼の人生に、あなたが必要!という感じは無いですね。 結婚願望が無くても、もっとトピ主さんを必要、愛してくれる人はいるのではないでしょうか。寂しくないですか?今の関係性。

受身の人は判断が難しいです

kura
    嫌われてはいないと思うし、それなりに好きなのかなとは思いますが、愛があるかは難しいですね。受身体質みたいだから、本当は嫌だけど強く言えなくて、電話も会いに来るのも断りきれないのかもしれません。 何時間も悩みを相談するとか、自立できていない依存気味のトピ様なので、カウンセラーみたいになっているような気がします。 寒い中呼び出すとか何時間も悩みを聞かせるとか、カウンセラーに使っているだけで、彼を大事にしたいとか、彼の気持ちを大事にしたいってトピ様の気持ちが、全く伝わってきません。 愛されたいならまず愛さないといけませんが、トピ様こそ彼を愛しているのでしょうか? もっと深くかかわりたいのが恋愛感情だと思います。受身で会って、そのときは優しくしてくれる人は、私は「愛」ではないと思います。 でも良いカウンセラーみたいですね。 先生と患者さんみたいです。

好きだけど

🙂
    もへじ
    好かれてはいると思います。あなたの望むような付き合いをしてくれているので。 ただトピ主さんとの結婚生活はイメージ出来ないようですね。だから(あなたとは)結婚願望はないって感じ。 結婚がしたいなら彼には期待しないほうがよさそう。受け身な男でも「この女と結婚したい」と思えばちゃんと行動します。他の男に持っていかれてしまわないうちに。

なんと言うのか・・

🐧
    とんび
    他に誰もいないんじゃないですか?お互いに・・。 愛を伝えるような男性なら、そもそも主さんとは付き合ってないというか・・ね。 良くも悪くも惰性、妥協、現状維持、面倒くさい・・という雰囲気が伝わって来ますね。 このままで結婚もないとなると、先に何があるのかは分かりませんが・・。