詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女が男を誘っているのか?

レス91
    (トピ主1
    😑
    りゅう
    話題
    初めて投稿します。大学三年生の男性です。同じゼミの一つ下の彼女について相談です。 まだ付き合って数ヶ月なのですが、最近突然「この前家に友達(男)を泊めたら襲われかけた」と告白されました。僕らが付き合っていることはごく数人しか知らないのですが、僕らの間で喧嘩が多いことを相談した相手の男(彼女の同期)が、成り行きで彼女の家に泊まることになり、その時そういったことになってしまったらしいです。普通だったら男を一人で泊めるなんて不注意だと怒るところですが、僕は「彼女がわざと泊めたのではないか」と疑って考えてしまい、咄嗟に怒れなくなってしまいました。 はっきり言って、彼女は僕に不釣り合いなくらい美少女で、聞き上手なのですごくモテます。バイト先でも何度も言い寄られたり急にキスされたことがあるそうです。こんなことが何度もあったら、大学生なんだし、男に対して警戒するようになると思いませんか?彼女は明るくて子どもっぽいところがありますが、別に天然と言うわけでもないし自炊も家事もして、頭もいいし他の面はすごくしっかりしているのです。でも、人との距離が本当に近くて、女子に限らず男にも同じように分け隔てなく接しているところがあります。自分もそんなところに惹かれたわけですが、思えば僕と付き合う直前までずっと彼氏がいたし、今は僕と付き合っているのに、そんな風に男と接するのは、どう考えても不自然ではないですか? 彼女は成り行きとは言え泊めたことに関して謝っていたし、男も悪いわけですが、どうしても意図的だったんじゃないかと考えてしまう自分がいます。でも、そんなことする必要も、隠しておける事をわざわざ報告する必要も彼女にはないですよね? 皆さんはどう思われますか?女の子は、信用していたら例え男でも簡単に家にあげてしまうものなのでしょうか…。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  91
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レスします。

hiro
    いやいや、泊めないから(笑) 他の人も交えて数人で遊びに来た~なんて事はあるでしょう。でも男一人を家にあげるとか泊めるとかはしない。彼氏がいたら絶対しない。男なら一人で時間潰せよって感じだしね。夜通し付き合うにしても、カラオケとかに飲みに行けばいい >男に対して警戒するようになると思いませんか? 普通の女性ならね。残念ですが、あなたの彼女は男関係が緩いんですよ。 だから彼氏以外の男も家に泊めるし(清純なお嬢さんがするわけがない) 押し倒しれるし、キスもされるんです。隙だらけなんですよ。 天然でもないのなら、男にモテる自分が好きで緩いだけです。 あなたという彼氏がいるのに他の男とキスされるくらい近距離にいるのは・・不自然ですが・・ >でも、そんなことする必要も、隠しておける事をわざわざ報告する必要も彼女にはないですよね? そんな事する必要は・・あるよ。男好きはいろんな男といちゃついていたいんです。 報告するのは・・共通の知り合いだから黙っていてもバレると思ったから先手打って「私は悪くないの」って言っておいたんじゃない。

人としてありたい、なんて若いときは思うもの

ネットでしか言えぬ
    一概に彼女が誘ったとは言えないね。ただ無防備過ぎるの。 元・美少女の私。 私の場合は彼女よりかなり若くして男の人は家族以外信用ならん!と思ったんだけど。 更に、用心していてもストーカー被害に遭って散々な人生だけど。 夢には見るよ。人として、人と付き合いたい、と。 一人旅などして暖かい交流を持つのも夢だった。 実際は近所に一人で散歩してるだけで怖い目に遭ったから無理なんだけど。毎回毎回。 だから一人で散歩すらやめたわ。 彼女が用心しだすと、お高くとまってる、と陰口を叩かれるのは避けられない。 しかし身を守るために、男には用心しろ!とあなたが教育しましょう。 君は美少女としての自覚が足りない!と説教してあげなさい。

おっしゃる通り

ゆり
    彼女が男を誘っているんです。 むしろその男は被害者とも言えるでしょう。 彼の立場にたってみましょう。 同期にかわいい女の子がいる。どうやら最近彼氏とうまくいっていないようだ。俺に相談してくる。俺は頼られてるようだ。(本当は俗に言う相談女なんですけどね)家に泊まっていい…これはいける。 と考えるんじゃないでしょうか。トピ主さんだったら彼の立場だったらどう思います? そもそもエッチをする時、していいですか?と尋ねてからするもんじゃないでしょう。だいたいがばっと襲う感じになりませんか。 彼はキスでもと迫ってみたけど拒否されて諦めた。襲われそうになったってそう言うことではないでしょうか。 そして彼女は犯罪に合った被害者かのように周りに吹聴する。あなたを始めとして周囲に心配されたいんだと思います。私ってモテすぎて困っちゃう。ってアピールしているんだと思います。

彼女は分かっています

冷水
    彼女は、自分が美少女で異性にもてることを知っています。 そして、異性にちやほやされるのが大好きです。 自然に隙を見せることも上手なのでしょう。 トピ主さんにわざわざ報告するのも、やきもちを焼いてほしいからですよ。 トピ主さんとのことを異性に相談するのは、相談女・計算女として同性からは 一般的に嫌われる行為ですが、彼女、同性の友達が少なくないですか? きっと、彼女は変わらないと思います。一生、異性にちやほやされたいのです。 どうするかは、トピ主さん次第です。 私なら、辛いけど別れますね。

いろいろあり

💤
    popo
    いろいろ付き合って、女という生き物を知ってください。 最終的には、自分にはどんな人がいいのか、わかってくることを願っています。

うっ、うーん・・・

😨
    かな
    30代女性です。 私も若い頃はあんまり男とか女とか考えていなかったので、そんな感じだったかと(一人暮らしではないので家には上げていませんが) こんな人間もいるので一概にはなんとも・・・(焦っ)

合わない2人

ゆい
    彼女さんは、その男友達が、自分に好意あることをちゃんと分かっていますよ。 相談って形で頼られると男性は嬉しくなったり、秘密を共有してくる所が可愛いなって思われてることを、しっかり分かってます。 分かった上で、女扱いして優しくしてもらえるのが内心すごく気持ちいいから、男友達とも近い距離で遊ぶのです。 そういう彼女さんと、今後付き合っていけるかどうか。 主さんとは合わないんじゃないでしょうか? 真面目な女性なら、男の人にそういう態度をすると、相手が勘違いして好意を持たれるのを何となくわかるから、男友達とは適度は距離感で接します。 家にも泊めません。 彼女さんの場合、もし意図的ではなく流れで断りづらかったにしても、結局泊めるくらい、その男友達と遊ぶのが楽しいんだと思います。 じゃないと泊めませんよ。 そんな八方美人な女性と付き合うのは疲れるんじゃないでしょうか。

アイドルはみんなのもの

霜柱
    愛され体質の彼女です。憧れや好意の感情が彼女を包む空気なんです。 彼女にはファンが大勢いるので、相談し家に泊めた男性もファンの一人です。 その男性は自分は彼氏に昇格か?と舞い上がったことと思いますよ。 常に人から好意を持って接しられたら、オープンマインドになりますね。 男性の接近は性的な親密さを求めているから危険と教えてあげてください。 美少女アイドルは大人になっていかなければなりません。 男女問わず、友人が多い彼女が、悪意を持った男性に傷つけられないといいのですが。 彼女とはじっくり話してみてはどうですか?彼女が警戒心なさすぎなのか、男性を誘惑しているのか、あなたの嫉妬心もあるでしょうから。 もし、彼女が無防備すぎるなら注意してあげてください。ファンの男性には気を付けてねと。

二人のことを他の男に相談する彼女はやめておけ

在米小町
    二人のことを他の男に相談する彼女はやめておけ。これにつきます。 同性に相談はアリですが、二人のことは、二人で解決することです。 あなたがいないところで異性と二人きり、これは考え方、育ち方に問題がある人だと思いますよ。 この人はやめておきましょう。

変なの。

モコ
    まず、普通は 男の人に相談はしないと思う。 まぁしたとしても、成り行きで家にはあげない(きちんとした子なら絶対にあげない) 夜中に家で男女二人きりなら 男がその気になって当然と考えれば分かるはず。 だいたい、成り行きで泊めるってありえますか?? 終電がなくなっちゃって 夜中に友達ほっておけなかった? それなら私なら漫喫でもなんでもいきますね。 家には絶対に入れません。 彼女の様な女性は辞めたほうがいいと思いますよ。 いいよられる、キスされる、彼女がそのように仕向けてるようなもの(本人に自覚あるのかは分かりませんが)

ないわ・・

🙂
    りんご
    彼氏でもない男性を部屋に入れる事はないですね。 まして泊りはもっとない。 >隠しておける事をわざわざ報告する必要もないですよね トピ主さんは自分が知らなければ、彼女の部屋に男性の出入りがあってもいいってことですか? 実はそんな事実は無くてトピ主さんにヤキモチを焼かせるための嘘だったならまだしも、事実でそんな事が頻繁にある女性なら「誘っているか」は別にして、その女性とは付き合いきれないし信用できないです。

男に関して貴方と同じ知識がない

ぶっちゃけ
    女性の性欲は男性のそれとは全く質も量も違いますから、女の子は男女の友情が存在すると信じてしまえるんです。 自分の性欲に動かされて男性を誘うという考えが100%ない女性も多いです。 反対に男性は10代半ばから老後に足を突っ込んだ後も性欲と理性を戦わせながら日々を送る生き物なのでしょう。 男は「家に上げてもらった=関係を持てる」と都合良く自己解釈するかもしれません。 貴方の場合は「男を家に上げた=誘っているのか?」といったところでしょうか。 ところが彼女の場合は「うちに泊まるのがその時最善の案であると判断したから泊まらせた」、単にそれだけかと思います。 彼女に男性の性欲についての予備知識がなかった事が原因です。こういう事は余程親がきちんと説いて聞かせない限り女の子にはピンとこないものなのです。自分の体には起こらない現象ですから、想像しろと言われても無理。察しろと言われても無理。気をつけろと言われても、自分にその気がないのだから大丈夫と勘違いな結論に達します。 男と女はとらえ方が違うのです。実際に貴方の彼女はその友達をきちんと撃退したのですから、これ以上ぐちぐち蒸し返すのは男らしくないですよ。

そうですねえ

🐤
    笹子
    あなたにやきもちを妬かせようとしているか、はたまたあなたがどれだけ自分を許してくれるか試しているわけですね。 面倒くさいタイプの愛情表現ですね。 普通は泊めませんよ。 要はまだ子供なのです。

普通はしない

🙂
    ママン
    一人暮らしで、ほかの家族も友人もいないのに 男性を家に上げたりはしません。泊まらせるなんて無理です。 異性の友人達はもちろんいますが、やはり異性ですから 隙があればお互いどうこうなってしまう「成り行き」って いつ発生してもおかしくないですし、そういう事態は ただの友人なら尚更、なんとしても避けたいと思うのが普通なので。 一度、酔った夫の友人に顔をぐいっとされて 頬にキスをされたことがありますが、激怒したことあります。 気持ち悪かったので。 異性に対して隙がある人は、確信犯以外の何ものでもないと 私個人は思っています。 「そうなっても良い」という妥協がチラッとでもあるのではないでしょうかね。 それを付き合っている相手にペラペラ言う心理も 焼餅を焼かせたいとか、自己顕示欲(私はモテるのよ)とか そんなものでしょう。 あまり他人の感情に対して気遣いのできるタイプではないでしょうね。

彼女のルーズな性格はなおらないでしょうね

気を付けて!!
    あなたは彼女と真剣な交際を続けたいのですか? 外部から見ると、彼女の方はそのように考えていないのは確かですよ。 単なるその場凌ぎのお友だち程度でしょうか。遊び感覚ですね。 今までの男性とのお付き合いの様子からも見てとれます。 成人した二人の息子(既婚)がいる親の立場で言わせてもらえば、とんでもないお嬢さんですね。 「来るもの拒まず」で相手は誰でもいいのです。 人との距離感も不自然だし警戒心もない。今にとんでもない事件や事故に巻き込まれる(というか自分から呼び込む)可能性が高いです。 今それほどでないのなら……やめておきなさい。あなたがフェードアウトしても彼女はちっとも困らないでしょうから。 本来の勉学に励んでください。もう少しで卒業でしょう? ご両親をがっかりさせないで。 あなたにはこれから素敵な出会いがいくらでもあります。ただきれいで 聞き上手で 男性がほってはおかないような女性…夜のネオンの町にいくらでもいます。 ご自分の常識感覚を信じて、自信を持って生きていってくださいね。

魔性の女

😉
    黒椿
    彼女は貴方の様な若い男子の手に負える娘ではありませんよ。 計算ずくでちゃんと把握して行動しているのです。 怖い娘です。 多分今までの男性も振り回されていたと思いますよ。 可愛くて若くて賢い女を演じているのです。 そういう女を魔性の女といいます。 貴方位の若い男子には彼女は無理です。 振り回されて傷付く前に逃げられた方が宜しい。 普通の女子と恋愛しましょうね。

全て計算ずく

🙂
    匿名
    あなたに嫉妬させて楽しんでるんです。 他の男を使ってより一層あなたの気をひこうとしている状態だと思います。 あなたのことが、まだまあまあ好きなんでしょうね。 だけどその相談男のことも好きですよ。 だから家にあげて気を持たせてるわけ。 天秤にかけてる状態ですな。 どうすれば男の気を引くか熟知してるし 自分が美しいのも自覚してます。 そして男にモテる自分が大好き。 相談男にいいよられ彼氏に強く嫉妬され愛される自分に酔いしれたい。 韓国ドラマ見たことありません? 二人のイケメンがじゃじゃ馬女を奪い合う。 こんな設定ばっかりです。 なぜなら女性の願望だから 美人で男慣れしてる彼女は男を思いのままに操れるって事です。

いますねー

😑
    はの
    うちの職場の子かと思いました。 やはり、アイドル級に可愛くて詳しくは言えませんが、職場でも次々に男性からお声がかかる人です。 そして、ここが肝心ですが、自分から男性に声をかけて、どんどんファンを増やしてしまいます。挙げ句のはてに、 「お客さまに名前を覚えられて社外で声をかけられた」やら、 「写真撮らせてと頼まれて断った」だの職場の人に逐一報告します。 言われた方はモヤモヤしますけど、本人は実にあっけらかんとしています。 その子も彼氏を切らしたことはないと言ってましたが、それでも周りの男性に愛想がよく、他人との距離が非常に近い人です。 で、なまじ可愛いものだからどんどん男性ファンが増える‥という構図。 悪気はなさそうですが、やはり男性と仲良く話してるときは楽しそうです。 なので、これは性分かなと。 あなたの彼女の場合も、彼氏持ちという感覚はあっても、みんなとも普通に仲良くしてるだけと思っているのでしょう。 ただ、彼氏の立場としては辛いですね。 彼女のその性分に耐えられるならつきあいを続けてみる。 自分だけ見てほしい、彼女を独占したい と思うのなら、ちょっとしんどいかも‥。

で?

🐱
    minon
    自分の不注意で襲われかけたことを自分の彼氏に武勇伝みたいに語ると。 あなたにやきもち焼いてもらいたいんですね。身持ちの悪い女の子だこと。それでも顔がいいからいいんですっていうなら付き合ってればいいけど、言い寄られるのは彼女が隙を見せているからだし、キスされるのも彼女がその男に隙だらけだから。 成り行きでも彼氏でもない男を家に泊めるって、やってくださいと言っているようなもの。信用とかそういう問題じゃないですよ。 彼氏の相談をする→隙を見せて男を誘う時に使う手です。「彼氏とけんかばっかりで~」とか「彼氏とうまくいってないんですぅ」といえば男は「俺にもチャンスあるんじゃね」と思います。しかもそこで「うちに泊まって♪」でしょ?女が誘ってると思われてもおかしくない。 成り行きってなんでしょう。男を一人暮らしの家にとめなきゃならない成り行きなんてないですよ。

家庭環境と生育歴に何かが…

🙂
    考えてみた
    ケース1> 男性との敷居が低い女性の中には、自己評価がとても低い人がいます。 幼少時に「親にとっての良い子にしてないと親から可愛がられない」状況で育つと、 「人の気持ちをくんで共感してあげなくては、人の役に立たなければ…自分は愛されない」 とインプリンティングされる事があります。 こういう女性がトピ主さんの彼女のような行動に出る場合があると思います。 非常に自己評価が低くなると「自分には価値が無いから、肉体的な関わりが無ければ異性に愛されない」と思い込むタイプさえいます。 理屈では女性も「これは危険だ」と分かっていても、小さい頃からの育ち=自己防衛の延長なので、意識しないと直りません。 ケース2> 人付き合いが並外れておおらかな環境で育った場合。 女性の実家がとてもオープンで、特にお母さんが肝っ玉母さん的に人を受け入れ易い人、 夫そっちのけで深夜まで色々な人と飲んじゃう感じだったりして、 それを見て育つと…他人への警戒心が低くなるかもしれません。 主さんの彼女に当てはまるかは分かりませんが、一度よく話してみては。 本当に「単に男性好き」な場合もあるかもしれませんが…。

おっしゃる通り!

😑
    おっちゃん
    現実に男性を家に上げている訳ですよね。美少女で舞い上がる気持ちはわかりますが、程々にしておいた方がよさそうです。

ゆるゆる

男を家に泊めたら襲われそうになった、とか バイト先で何度も口説かれたりキスされたり、 わざわざそれを人に言う??それも付き合ってる彼に。    謝るくらいなら最初から言わなきゃいいのに。 そのうち「ホテルに付いて行ったら無理やりやられちゃった、ごめんね!」 という報告もあるかもしれませんね。    美少女でモテモテの彼女が自慢になるかもしれませんが、 もっと性格を重視して彼女を見つけた方がいいんではないでしょうか。 >聞き上手なのですごくモテます 隙のある雰囲気があるから男が寄ってくるのでは? そういうのを「モテる」と表現するのは違うと思いますけどね。  

まだ20歳前後の若さですからね・・・

いなちゃん
    女性には、「男女へだてなくフレンドリーに接する」人が少なくありません。 それが、男性にとっては「誘い」になってしまうことを知らないのですよ、彼女は。 まだ20歳前後の若い女性だと、色々危ない目に遭っていても、そういうことに「無知」な人はいます。 彼氏なんだから怒って良い。 怒って良いけど、頭ごなしに怒ってはいけません。 何故なら、彼女は無知だから。 男女で距離感を変えないといけないということが分かっていない。 「友達だから」と、男性でも女性でも同じようにフレンドリーに接してしまうのです。 友達として大事にしたい相手であればなおさら男女の線引きをきちんとしなければならない事、男性に対してのフレンドリーな態度は「誘い」になってしまう事を、あなたが彼女に教えてあげてください。

知らないんです

🐱
    ねこ
    純粋なんです。男の人が何を考えてるか全然知らないんです。 私も長年「男と女は違う」ことを知らないまま過ごしました。 幼稚園ではみんな一緒の部屋でお昼寝しますよね。 そのままの感覚だと思います。 「困っているなら助けてあげる。帰れなくて困ってるならうち来て泊まっていけばいいよ」と。 男の人が変なこと考えてるなんて微塵も思ってないです。 いいひとばかりの田舎で育ったからかもしれませんが、彼女さんはどうですか? なんにせよ、彼氏のあなたぐらいその純粋さを信用してあげなくてどうするの。

今を楽しんだら良いと思う

🙂
    なこ
    トピ主さん、人生の中で「美少女と付き合う」なんて事は トピ主さん自身も学生である「今」しか出来ない事ですよ! 彼女が色んな男の子と関わりを持とうが、 近い将来「ワタシの歴代彼氏たち」にトピ主さんが名を連ねる事になろうが そんな事はどうでも良いじゃないですか。 トラブルその他には巻き込まれない様に気をつけながら 彼女さんと良い思い出作って、今度は一途な彼女を捕まえたら良いと思います。 因に、私(既婚女性です)は男性を家にあげたりしたことは無いです。 その男性を信用してるとかしてないとか関係ないですよ。線引きの問題。 彼女さん自身、それまで散々言い寄られた経験があるのですから 「男を泊めれば迫られるだろう」は確実に分かってる筈です。 彼氏以外の男は眼中にないなら、異性に相談なんかしませんからね。 もしするにしても、他の女友達も呼びますよ。誤解されたく無いし。

つまり

なもみはぎ
    八方美人なんですよ。 私だったら、いくら美人でもそういうのはパスですね。

モテるアピールのかまってちゃん

😑
    わい
    かわいいかわいいってチヤホヤされて、彼にも常に愛されて心配されたいんでしょう。 それでも好きでいられるなら付き合っていれば良い

あなたは賢い。

hipi
    彼女の言葉で、相手の男に怒りに行ってしまう男性もいると思います。 ここで冷静に、彼女が彼でもない男性を家に泊めることに疑問を持てるあなたは、賢いです。 でも彼女には何が悪いのかわからないと思います。 しかし明らかに、ごたごたを引き起こす根源です。 そしていつも何食わぬ顔、または被害者の顔をします。 私っていつもどうしてこんなに男性からちょっかいかけられるの?? という泣き相談をしながら、またその男性に襲われるか合意してホテルに行くかということもあるかと。 さよならしておいた方が身のためだと思います。 ちなみに、女性が男性を家にいれるのは、OKという意味です。 その男性は悪くないですよ。

どうか流さず聞いてほしい

🙂
    大丈夫じゃないマン
    人生の先輩としてね、本当に言いたい。やめとけと。 オレも友人も知り合いも、散々そういうタイプの女の子に痛い目にあわされてる。 彼女の本性、3つの可能性があるけど、なんにせよ詰んでるからね。 まず、貞操観念がとってもユルユル。これ論外ね。 次、話を誇張して、君を嫉妬させて自分に注目を向けようとしてる。駆け引き最低。 最後、本当にそういう状況を作ったり是認して、男同士を競わせて天秤にかけている。 悪魔、というかもう魔王。オレの親友はモテるヤツだったけど、 それゆえにプライドも高くて、競わされて一喜一憂してボロボロな時期があった。 僕の彼女は違う!って思いたいのはわかる、でも悲しいけどどれかなのよ。 信じられないけど、いるのよ。オレもそうだし、複数の被害報告があるのよ。 本当に、やめといたほうがいい。多分、やめれないと思うけど。 バカにしてるんじゃなくて、それが当事者、それが若さだから。 でも、くどいけど本当にやめたほうがいい。 目を覚ませ。失っても怖くないぞ。もっといい子にすぐ会える。 恋愛ってもっと楽しいもんだぜ。 この意見が君に届くといいんだけど。

そういう女性いますね

チェシャ猫
    (男性に襲われたこと多数?で)本当に恐怖を感じれば、次からは気をつけるでしょう。 警戒するのが女性としては当たり前の感覚だと思います。 それをしない上に、また懲りずに男性を部屋に泊めようとする感覚は、おかしいです。 彼女自身、自分が美人でモテている事実は理解していますよね、当然・・・。 自分に対して男性が欲情をする=モテてる自分な状況をどこかで楽しんでいるのでは? 何歳になっても、そういう女性います。 で、被害者面。 エサちらつかせて、釣り上げる・・・そういうゲーム感覚だと認識します。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  91
    次へ 最後尾へ
    全て表示