詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女の嘘を知ってしまってショック。

レス36
    (トピ主0
    😑
    イーブイ
    恋愛
    1年間同棲していた彼女が最近になって活発に外出するようになったりました。 ある時、お婆ちゃんが大変な状態になったので実家に戻りその日は終電で帰ってきました。 そして次の日、仕事を休んで実家から連絡を待つ形に... 幸いおばあちゃんの状態は良くなったらしく,その後、遊びに行ってくると仕事中にLineをもらいました。 この日も終電で帰ってきました。 飲んでいた相手は最近オフ会で知り合った男女数名だそうです。 家族に大変なことがあった直後に知り合ったばかりの人達と遅くまで飲むようなこと、 さらに同棲している自分がいながら遅くまでオフ会で飲み歩くことが理解できず やめてくれと言ってしまいました。 彼女は反省した様子でよく考えて行動をしてくれると言ってくれました。 その後、ふとしたきっかけで彼女の普段使いとは違うTwitterアカウントを知りました。 なかには、所謂オフ会といった場所であった人達と楽しくする様子と、 僕が仕事で帰れない日に男女でオールをしたというものがありました。 僕は仕事で帰れない日は必ず彼女に電話をするようにしているのですが、その日は彼女が珍しく電話にでませんでした。 後日聞いてみると寝ていたといっていたのですが実際はオフ会で出会った男女4名ほどでオールをしていたというのです。 正直、彼女の話すことが信じられなくなりました。 でも愛しています。 この先もまた彼女は繰り返すのでしょうか? 僕は彼女を束縛してしまっているのでしょうか? 彼女と別れるべきか悩んでいます。 いろいろ質問してしまってすみませんがご意見いただけましたら幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

じゃあ、同棲じゃなくて結婚すればいい

わさび
    おいくつの方かわかりませんが 結婚すれば? 彼女は、あなたとのお付き合いが物足りなくなってきたんじゃないかな~。 さすがに結婚してまで、嘘ついて出歩いたりしないでしょう。

そういう女性だったんですね

🙂
    ふ~ん
     結婚しても続きます。  同棲と結婚の違いは、契約によって縛られ責任があるか無いかですが 生活の形態は同じです。間違いなくやるでしょうし そういう事に罪悪感のない女性なら、子供が出来たらどう行動するか不安です。  「結婚したらしない」と彼女が言っても信じられますか?  同居していて同居人に嘘をつくならまだしも、 結婚を意識しての同棲相手ですよね?私には到底信じることは出来ません。

同棲は解消かな

😢
    ままら
    同棲を解消しましょう。 彼女はいつでも会えるからと遊び始めたんだと思うから、同棲を解消して「帰れば会える」状態をなくしましょう。 同棲を解消したら離れる彼女なら、元々のご縁が無かったんですよ。 その時は潔く別れて、添い遂げられる女性を探しましょ。 あと、今後は同棲は結婚が決まって、式などの準備をするために入籍前に同棲するだけの方がいいですよ。

温泉

温泉
    > 正直、彼女の話すことが信じられなくなりました。 そりゃそうです。 というか、明らかに嘘をついているのだから信じたらダメですよ。 > この先もまた彼女は繰り返すのでしょうか? トピ主にバレてないと思う限り繰り返すでしょうね。 > 僕は彼女を束縛してしまっているのでしょうか? そうですね。 同棲している恋人がいても彼女は遊び歩きたいんでしょう。 それがいいか悪いかは置いといて、彼女はそういう女だということ。 別れたくないなら、取り敢えずは現状維持でいいんじゃないでしょうか? 別れるのはいつでもできますよ。 そして、別れないなら詮索しない方がいいです。詮索してももめるだけでいいことはありません。 彼女がそういう女だと承知した上で付き合うということです。 もちろん、トピ主が彼女の嘘を知っていると彼女に言う必要はありません。 ただ、その彼女と結婚はしない方がいいと思いますよ。

遊び好きな彼女に誠実な彼

😨
    田中
    釣り合っていない感じがします。 別れた方が良いかも。

別れて・・

🙂
    フコン
    あなた方がお幾つくらいかは、わかりませんが、愛しているなどと、未練たらしいことを言っていないで、さっさと別れて再出発したらどうですか。

愛せるんだぁ…?

🐧
    れいな
    >正直、彼女の話すことが信じられなくなりました。 >でも愛しています。 信じられない人のことを愛せるなんて、奇特な方ですね。 信頼関係の無いところに愛が存在するなんて…。 それって、とっても虚しい愛ですね。 >この先もまた彼女は繰り返すのでしょうか? そりゃ、嘘をついても愛していてもらえるのですから繰り返すでしょう。 >僕は彼女を束縛してしまっているのでしょうか? 私はそうは思いませんが、彼氏や夫が居ても遊び回りたい女性は居ますから、その様な女性にとっては束縛に該当するのでしょうね。 私は、不誠実な関係には愛も温もりも感じません。 そんな寒々しい関係なら要りません。 一人の方がまだ寂しくない。

別れが正解かな

サリー
    彼女さんはトヒ主の手のひらで満足はしないよ。 完全にきにならないと継続は無理だよ。

感覚が違うのです

😠
    misa
    書かれている事が事実であれば大勢の集まりですよね? 正直に話すと嫌がられて面倒と思ったのではないでしょうか?嘘も方便の範囲かと。 仲間とのオフ会はさぞかし盛り上がるでしょうね。終電帰り、トピ主さん不在時のオールを悪ととらえるトピ主さんとは、折り合えない気がします。 今は同棲ですが、籍を入れても人は変わらないと思います。(さすがに異性と二人きりの食事はないでしょうが) 私は行動の自由を奪われるのが何よりも辛く、恐怖すら感じます。家にこもりパートナーの好む生活だけをして何が楽しいのかわかりません。 文面からすると彼女さんは奔放、トピ主さんは思慮深くちょっと堅物な印象です。お二人は価値観が合わない気がしました。なぜ同棲に至ったんですか?結婚を考えているなら、お互い真剣に向き合い、すり合わせが必要ですよ。トピ主さんが不快に感じているんですから。 お互い人生において結婚したいなら無駄な時間を過ごすのは無意味です。勇気が入りますが、頑張ってしっかり話し合って下さい。 トピ主さんの誠実さを愛してくれる女性は大勢いると思いますよ。彼女さんと自分が重なるおばさんより(笑)

時間の問題かな~

😨
    びおれ
    主さんから別れを告げずとも、もう彼女の心は離れているような・・・。 平気で嘘をついたり隠し事をしたり、外へ(他の人たちへ)意識が向いて しまっているのは、残念ながらもう主さんの事を軽く見ている証拠だと思います。 束縛し過ぎが原因かどうかはわかりませんが・・・。 同棲しているのが主さんの借りている部屋なんだったら出て行ってもらうとか 強気な態度に出ないと、舐められっぱなしでは? まだきっと彼女は若いんでしょうね。 結婚決める前にそういう女性だとわかって良かったと思いましょう。

未だ遊びたい時期なんでしょうねえ

🐴
    マカロニウエスタン
    話せば一応反省する様子が見られるのですから、あなたを軽んじているというわけではないのでしょうね。 しかし、まだまだ遊びに未練があることは確かでしょうから、あまり縛らないで自由にさせたほうがよろしいのではないかしら。 尤もらしい理由などなくとも友人と飲むのは構わないが、嘘はつかずに必ずあなたに本当のことを伝えて、遅くなるときには連絡を入れるという最低限のルールは守ってもらうようにするのはいかがでしょうか。 一方であなたも彼女に心配させるようなことをすればよいのです。 我が身にならなければ遅く帰宅するパートナーを案ずる気持ちが分からないのでしょうから。 そして、あなたがそれが耐えられないのであれば、お別れするしかないでしょうね。 愛があっても信頼できない相手と一緒にいるのは、本当につらいものですから。

ちょろいやつ

みん
    あなたは愛してるんだろうけど、 彼女はそうではないかも。 もしかして彼女にとって 都合のいい男になってませんか? 一緒にいる必要はあるんでしょうか? 簡単に騙す事ができる ちょろい男だと思われてるかも知れませんよ。 彼女は自分に都合のいい嘘を 平気でつけるんでしょうね。 それに対してトピ主は気が付ない。 今までの諸々のことを思い返してみたら この先彼女と一緒にいることが果たして トピ主にとってプラスになるかマイナスになるか、 よくよく考えてみてください。 彼女よりもっとトピ主のことを大切にしてくれる 女性がいるはずです。  お別れすることがトピ主にとって最善の事と思います。

話し合う

mimi
    率直に今一度、そのようなことでは困ると真剣に伝えましょう。 まだ続くようならあなたの意向に沿わないということでお別れでしょう。

嫌な奴

🙂
    良々子
    何の悪いこともしてないのに、相手を縛る嫌な奴 家族に大変な事があった直後に知り合ったばかりの人遅くまで飲むのが不満だと? 家族の心配な事がなくなった後に何をしようと自由だし 知り合ったばかりであっても、気が合う人たちと会う事の何が悪いんですか? 俺をほっておきやがって、というセコイ不満を 家族が大変だったという事にすりかえて責めるあなたの性格が最低 しょうもない事にうるさいからあなたに黙って行動してるんです 別れてください その方があなたのため 別れなくても、すぐに彼女があなたにあきれ果てて離れて行きますよ その時にヒステリー起こすより、今別れる方がよほどあなたの精神状態にいいでしょ?

彼女と貴方は合わないのでしょうね

ナナ
    彼女にとっては、オフ会で男女混合でオールするのが趣味なのでしょう。 それを貴方のために止めるのは出来ないのだと思います。 貴方は彼女の趣味が嫌。 お互いに重要な部分の価値観が合わないので、別れるのが一番のお互いの幸せだと言うことです。

重い・・

hiro
    正直重いですね。束縛してます。 お祖母ちゃんが元気になったからこそ、安心して一気に気が緩んで遊びたくなったのかもしれないし(私も経験ありです。良かった~って一気に気が楽になって笑えた) 終電で帰ってくるのは社会人で珍しい事ではない あなたはよほど飲みに行ったり、遊びに行ったりしないんでしょうが・・ 終電目安に飲んでる人は多々います。 相手を信用してなさすぎ、束縛しすぎ。 それくらい「たまにはいいよ」と送り出すだけの余裕が欲しいですね。 遅くまで・・って、朝まで飲んでるわけじゃにないんだから。 オールだと嘘ついた彼女も少々どうかとは思うけど、そうさせてしまったのはあなたのせいでもあるでしょうね。 男が混じってるだけで良い顔しないだろうし、終電で帰るのでさえ「同棲してる俺がいるのに」と渋るような男ですから、言ったところで不機嫌になるのは目に見えているので、だったら話さない方が良いと思ったんでしょう。 それだけあなたも嫌悪感持たれてるって事です。 お互い相性悪いみたいですから、他行ったら。 あなたは友達もいなくて酒も飲まない、家にまっすぐ帰宅してくるような女性の方が合うと思います。

徹夜

ねじ
    私の中では異性と徹夜で遊んで過ごすというシチュエーションがないので、許容範囲ではありません。 ただ、スキー仲間の男女が同じ部屋で雑魚寝するのは、別にそんな怪しい関係とかでなく普通にあるよ、みたいな意見は夫からも、別の知人からも聞いたことがあるので、絶対あってはいけない、とまではいえないんだなあ、とわかってきたところです。 その人それぞれのモラルで決めるしかないのかも。 主様のモラルでは許容範囲外なら、別れたらいいのかも。

好きならば

小豆
    今は重たい男にはならないで。 別れたくないならグッと我慢だね。 遊びに飽きたらまた戻って来るよ。

彼女の奔放で嘘をつく部分

🐱
    怒られ侍
    同棲中で婚姻関係にはなくても、交際相手の仕事中に嘘をついてオール。 祖母の心配から解放され、ほっとして少し楽しみたいと言うのはわかりますが、やり過ぎなきがします。 夜を徹して、あなた抜きで異性を含めて飲むのが大好きなんでしょうね。 結婚生活と形態が似ている同棲時代の奔放さは、そのまま結婚し子どもが出来ても継続します。 あなたが何を言っても、聞いたふりをして遊び癖は治らないと思います。 あなたが嫌がれば、やがて大きなウソも付くようになるでしょう。 結婚も視野に入れているのなら、この彼女はやめた方がいいと思います。 彼女が誠実だとは、本当にあなたを愛しているとは、とても思えないからです。 信頼できないあなたを裏切るような女性だとわかってしまった今、 冷静な判断が大事な時なんだと思います。 ただ、愛していて別れたくないなら、 彼女の奔放で嘘をつく部分も受け入れるか、根気強く話し合うしかないでしょう。

結婚すれば変わる可能性もあるけど

なもみはぎ
    基本的には同じことを繰り返すでしょうし、無理に止めさせると不満を抱えさせることになります。 こういうのは感覚の問題なので、つまり、主さんとは合わないということだと思います。

さっさと別れる方が良い

🐱
    既婚男性SHIN
    そんな嘘つきとよく同棲できますね。 己が欲望を満たしたいだけの人間ならまだしも、お付き合いしている相手(しかも同棲相手)に嘘をついて異性と飲むなんて異常ですよ。 今はまだトピ主さんの心の傷は浅いようですが、この先、その女性はもっとひどい嘘をつくと思いますよ。 そうなった時、トピ主さんは耐えられるのでしょうか? そうなる前に即刻別れることをお勧めします。 トピ主さんはまともな人のようですから、普通の女性とお付き合いして幸せになって欲しいです。

これはダメだな。

黒旋風
    完全にトピ主はナメられてるし 一緒に暮らしている事で、簡単に捨てられる事はないとタカをくくっているのです。 年齢が書いていませんが、彼女はまだ若いのでしょうか? 遊び足りないのかもしれませんね。 トピ主が広い心で許せるのなら、それで良いと思います。 彼女は繰り返す?当然ですよ、飽きるまではね。 私なら、相手に嘘を吐かせてまで一緒にいたくないな。 なので、一度離れますよ。 彼女がそれでのびのびと遊んで、他の男に走るなら仕方なし。 改めてトピ主の良さを見出したら、結婚する。 同棲はトピ主に向いていなかったのだと思いますね…

レスします

🐱
    今回匿名
     彼女は貞操観念のない嘘つき これが私が持った印象です。 別れるか付き合うかは好きなようにするといいですよ 飲み会でよくお持ち帰りされた女性が付き合っていた男性とそのまま結婚して(旦那様が奥様がよくお持ち帰りされていた事を知っているかどうかはしりません) 年賀状を見る限り幸せな家庭を築いているようです。 彼女の男性遍歴を知ったら旦那様は正気ではいられないと思います かなり凄まじい内容ですから 別れるのが嫌なら見ざる聞かざる言わざるで頑張りましょう あんまり突っつくと捨てられますよ

そうですね。束縛ですよね

まりー
    彼女とは婚約してます?してない前提で話します。 自分は嫌だからやめて欲しいということはできても、どうするかは彼女が決めることでしょう? 同棲している自分がいるのに…というけど所詮同棲、それに仕事で居ないときとか選んでますし。 彼女は繰り返すか?というのは、まぁこの先結婚(婚約)するまでは繰り返すか、あなたが別れを切り札にすればやめるでしょうがストレスたまって向こうから別れを切り出されるかになると思いますよ。 はっきり言うなら、一年も同棲したので飽きてきたんだと思います。 もう同棲の楽しい時期は過ぎましたし。 生活になってしまったのに、結婚してない、その確約がないのって女性にとっては結構ストレスになるんですよ。 私も同棲してから結婚したので、同棲を批判するつもりはないですけど。 結婚前(婚約前)と結婚後(婚約後)だと全く意識が違いましたね。 ただ同棲してるだけなのにそういう束縛されるとなんか息苦しいですし、こちらもしませんでした。 結婚したらあなたにも関係あることですから勿論言うべきです。 もし彼女と婚約中なら多分変わらないので解消してお別れした方がいいと思います。

皆様ご意見ありがとうございます。

🙂
    イーブイ
    とぴ主です。 やはり重く、束縛してるような考えでしたね。 結局、隠れてあそびにいくのはやめてほしい、でも交友関係をしばるつもりはないから自由にするといいけど オールや、連日終電まで飲み歩くのはなるべく控えてるように、そうなる場合は伝えてほしいと伝えました。 オフ会の中に僕の知り合いがいて、彼女は自分が既婚者だと言っていたそうです。 本人いわく男避けで、それでもしつこい人はろくでもないから無視をするのだそうです。 いつ結婚したのかと知り合いに問われ恥ずかしいとともに少し嬉しかったです。 正直、チョロい男だなと僕自身思います。 次があったら別れると思いますが、もう少し様子を見てみることにします。

1年も同棲のままじゃね

RIO
    信じられないことされて継続するのもどうかと思う。 1年間も同棲させていたのですね。 トピ主が結婚する気ないからじゃない。 都合のよい同棲させているあなたより、彼女と結婚する気のある男がいたらどちらを選ぶかな。 言葉で愛しているは何とでもいえる。 婚約して式の日取りなど結婚に向けての準備もなく、1年間も同棲のままだったら、彼女の友達や周囲が都合のいい女になっていると助言すれば、彼女もいつ別れてもいい準備します。 信じられないこと続けてるのはトピ主です。 彼女だけに原因はありません。あなたにもある。 彼女もトピ主も信頼関係は無理。互いに不信感がわいているので解消がいいでしょう。

なめられてるのきづかない?

🐧
    ナホ
    <その後、ふとしたきっかけで彼女の普段使いとは違うTwitterアカウントを知りました。 これって彼に見せられないアカウントなんですよね? 要は遊び専用というべきか。 もともともっていたにしろ、隠れて内緒で遊んだ時点で彼に対して不誠実です。やましいとおもってるから隠すんでしょうし。 自分を彼一筋だとおもわせるためのうそにしか過ぎません。 要は自分が可愛い、自分が一番。 彼より遊ぶほうがいい。 そういうことです。 彼女愛してるのはかまいませんが、容認できない気持ちがあるのなら、はっきりいったほうがいいです。 重い? 重いの上等です。 嘘ついて黙ってまで男女で遊び歩きたいのかって話。 彼にもいうこともできないということは信頼関係が出来ていない証拠。 相手がどうおもうのか考え、思いやることも出来ていない。 自分がうけつけないことを伝えることは束縛ではないです。 仮にあなたが朝までのんでかえってこない、実は女友ダチと飲んでたっていわれても平気なのかってきいてみたら?それもうそをつかれていたらどう思うの?って。 その上であなた自身の気持ちを言うべき。

別れれば?

🙂
    あ~も~
    >僕は彼女を束縛してしまっているのでしょうか? していると思います。 彼女のために別れてあげてください。

平気で嘘をつける人は万事に嘘をつく

🐶
    黒ちわわ
    トピ主さん、金づるになっていませんか? 家賃や生活費はどうなっているのでしょうか。 嘘って、つきなれるひとは、なんでも嘘つくよ。 別れた方がお互いの為だと思う。 ただなあ・・・ なんで同棲? 結婚じゃダメなの? 彼女を手元に置いては置きたいけど、結婚には自信がないなら そもそも同棲したらダメだと思う。 彼女が転がり込んできて・・・っていうなら なおさらお金目的でしょう。現状から考えて。

潮時ってことでは

💔
    はるはる
    彼女さんについて二通り考えられると思います。 (1) トピ主への愛情がさめた。もう別れたい (2) 根っからの遊び好きで、恋人がいようが同棲していようが出歩くのをやめられない (1)ならすっぱり諦めよう。これ以上ずるずる同棲していても自分がみじめになるだけです。 (2)なら、このような奔放な女性を愛していけるかじっくり考えてください。 これからも彼女は「浮気しているわけじゃない」の一点張りで遊び歩くでしょう。許せますか。 (2)の場合で、なおかつ許せなくても自分を責める必要はありませんし、あなたが特別心が狭いわけでもありません。 常識を気にしない人と常識を気にする人どちらが強いかといえば、気にしない人に決まってます。そういう意味で彼女はあなたより強い。 だからといて彼女を許容する義理は【常識人として】どこにもありません。 その辺彼女の魅力に目がくらんでわからなくなっているのではないですか。 「まだ愛してる」なんて言えるあなたは心の優しい男性です。 その大きな愛を、この先出会うもっと素敵な女性にとっておいてもいいのですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示