詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最近の若い方は非常識ですね・・・

レス494
    (トピ主2
    😭
    みさこ
    話題
    悲しい話で、知り合いには言えない話ですがここで愚痴です。 私と主人は同い年で、還暦手前です。 主人は小さくてもそれなりの会社の役員をやっているのですが、今は部下でも若い女性が多いとかで、よく自慢げに話しています。 最近では部下の薦めでフェィスブックというのまで始めて、休日も携帯をいじっています。 あるとき主人が携帯を置き忘れて出かけたので何となく見てみたら!なんと若い女性数人と混じって乾杯している写真が・・・ 帰ってきた主人を問い詰めたら、「部下に女性が多いのだから当たり前だろ」と言い訳。 でも普通、既婚の男性と独身の若い女性が一緒の飲み会なんてしませんよね?  別の写真を見たら、男性達も写っていましたが、写真を撮るときだけ呼びつけたとか、どうとでもなると思いますし、信用できません。 いくら会社役員というのが魅力的とはいえ、既婚の男性と同席して乾杯だなんて異常です。 主人の部下の女性達の連絡先を調べて、電話して問いただしたところ、ほとんどは素直に謝罪して、二度と誤解されるようなことはしないと言ってくれました。 が、二十歳ぐらいの女性だけ「誤解するほうがおかしい、いきなり電話で侮辱された、謝るのはそっちだ!」と偉そうに・・・ 私の娘よりも若いくせに非常識です。とにかくまずは謝るべきだし、誤解されるほうが悪いということもわからないなんて! あまりにも頭が悪くて、このままでは将来苦労すると思ったので、親切心から彼女の自宅に切々と丁寧なアドバイスを書いた手紙を送ったのですが、今度は「いい加減にしろ、警察呼ぶ」など言いたい放題です。 こちらはアドバイスしてあげたのに、酷い言い方でとても傷つきました。 ほかの女性はもう少し年配だったのでまだ常識があったと思うのですが、こういう常識のない若者に攻撃されると悲しくなります・・・ 愚痴に付き合って頂きありがとうございました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  494
    次へ 最後尾へ
    全て表示

個人情報は?

🙂
    匿名希望
    それなりの会社であれば、 個人情報の管理は相当なものだと思いますが その女性たちの連絡先はいったいどのようにして調べたのでしょうか? もしかして、個人情報という言葉をご存知ではないのでしょうか? 常識を語る以前の問題で、下手すれば犯罪ですけど

あなたが非常識

🎶
    りんご
    びっくりです。 ご主人が恥をかきます。 あなたは働いた事が無いのですね、きっと。

最近の還暦前の女性は非常識ですね・・・

さくら
    トピ主さんは、働いたことがないのですか? あまりにも世間知らずでビックリです。 職場での飲み会はそんなもんですよ。 ご主人の会社の独身女性を、風俗嬢か何かと間違えてません? わざわざ連絡先を調べて電話するなんて、ご主人に恥をかかせましたね。 素直に謝罪したのは、そうしないと面倒なことになると思ったからです。 きっと今頃は、社内で笑い者になっていることでしょう。 まったく、世間知らずの人は恐いなあ。

非常識なのはトピ主です

おぱた
    夫を信用できないのはトピ主夫婦の問題であり他人は関係ありません。 会社の飲み会で一々既婚未婚男女なんて分けやしませんよ、皆同じ会社の仲間なんですよ。職制の上下はあってもね。未婚の人に「既婚者とは別のテーブルにつくように」なんて言ったら大問題です。トピ主は社会で働いた事はあるのですか?まあ、まともに勤めた事があるなら、部下の女性に連絡もできません。 トピ主は気が付いているのかどうか分かりませんが、夫さんに恥をかかせているのですよ。妻のアホな行為を野放しにしていると評価されたら役員でいられなくなるかもしれませんし、そこまでいかなくても社内では笑い者です。 他人の電話番号や住所を勝手に調べるのは犯罪なんですよ。何よりもまず無礼です。手紙なんか来た日にはゾッとしますよ。トピ主は他人に変な人と思われても仕方がない事をしています。 勝手に連絡をとって、勝手な理屈でインネンを付けて回って、どれだけ夫さんが恥をかいたか考えて下さい。トピ主の非常識な振る舞いのせいで夫さんは下げずに済む頭を下げ、笑い者になって、我慢させられているのです。すごい嫌がらせですね。

貴女の嫉妬

空の線
    部下と普通に飲みに行きます どこにでもあります 電話した部下に謝ってくださいね。 非常識なのは貴女。 配偶者のでんわをみてはいけません。

貴女こそ非常識です

😠
    私も還暦
    ご主人の会社の女性たちにそんなことで電話しないでください。ご主人面子丸つぶれ。恥ずかしい。

トピ主は、ご主人の足を引っ張ってる

🐷
    あれあれ
    会社の飲み会ごときでそこまで怒るなんて、役員の妻として失格です。 非常識はあなた。 そんなくだらないことで、部下に連絡って、かなり引きます。 ご主人はご存知なんですか? おそらく、女性の部下からいずれご主人の耳に入るでしょうね。 トピ主の理論では、会社の飲み会に独身女性は参加するなということですか? それとも、既婚者のご主人が参加しなければいいの? 役員が魅力的って、自意識過剰ですよ、笑 お言葉ですが、部下の女性たちはご主人をそんな目で見てませんよ! 単なる社内の飲み会。飲み会に上司が参加している。それだけです。 トピ主さん、その歳にもなって、世間知らずで、自意識過剰、余裕はないし、非常識。 そんなくだらない嫉妬で部下に電話するなんて、暇すぎます。 客観的に見て、その女性たちには何の非もない。 今頃会社でご主人は笑いものです。 役員の◯◯さんの奥さん、超やばいよね~、って。 ◯◯さん、かわいそう、って言われてます。 知り合いに言えないのは、誰にも同意されないってわかってるからでしょ。

やりすぎでは?

😨
    maki
    こんばんは。投稿拝見させていただきました。 まず、全体的に読んでわかったのは、 率直に言うとお節介なのかな?と。 確かに奥様としては気がかりかと思います。 しかし、結局男は少しでも若い人に寄って行きますよ。お世辞とわかっていても褒めてくれる女性がいるのは嬉しいものです。 まさか娘さんより若い人と不倫なんてしませんでしょうが、長年沿っていらっしゃるのならもう少し奥様は余裕を見せてもいいのでは? 電話は百歩譲っても、手紙なんて出したらご主人の顔も立ちませんよ。 最近の若い人は、とひとくくりにされていますが、 私たち若い人(奥様がどこまでを若いに分類されているかはわかりませんが)からするとその行為はやり過ぎかなと思います。電話で注意して、相手が聞かないならもうそれで終わりでいいじゃないですか…。 奥様がその相手の女性たちを非常識だと思っているように、時代は変わっていて私からすればやや良心や常識?に欠けるような気がしました。

ヒェーッ!

タコス
    あなたの方がかなりの非常識女性だと 私なんかは思いますがね~~。 ちなみにあなたよりも年上ですが、、、 若い女性と二人きりで乾杯してる訳でもなさそうなのに、 そこまでやるか!という感じの奥さんで大変ですね。 御主人の仕事の足を引っ張らないようにした方が良いですよ。 そんな事してると、、、 いずれ御主人は若い女性と二人っきりで乾杯するようになってしまうかも。

多分同じようなレスが沢山付くと思うけど

めんべい
    その女の子の気持ちもわかります。仕事関係者でしょう?ご主人の仕事、やり辛くしたいんですか? ちょっと冷静になれませんか?わざわざ部下に電話?ありえないし、まして手紙?ありえない。 連絡先を聞いた部下を含め、彼女たちに陰で悪評立てられるのは、あなただけでなく、ご主人もなんですよ?経営者の妻として、そんなこともわかりませんか? ご主人はご存知ですか?すごく怒ると思いますけど、何なら離婚もありますよ? 私はおそらく、あなた様より数十歳年下かもしれませんが、同じ立場です。 私なら、やりません。不倫した事実もないのに、名誉毀損にも当たります。その女の子に訴えられなければいいけど… ご主人を愛しているのか、独占欲か知りませんけど、異常です。不倫された過去があるとか?過去に色々あったなら、気持ちもお察ししますが、そんなことしていたら、ご主人の気持ちも離れていきますよ。 もっと冷静になったほうが良いと思います。

見なけりゃ良かったのに…

🐴
    玄米茶
    見てしまったのは仕方ありません。私なら『次は私も一緒に乾杯したいです!』と言います。 ぷっ…若い子に意見だなんて、多分あなたのご主人が支払いをするから皆さん集まるのだと思いますよ。 ご主人も男、若い子がいいんです。あなたにも若い時があったから、分かるでしょう。お酒の席で楽しまないでいつ楽しむの? それとも、あなたは籠の鳥で飲み会とか知らないんですか?

あらまあ

🙂
    るん婆
    <ほとんどは素直に謝罪して そんなもの、素直に謝ってるふりしてるだけです。さわらぬ神に祟り無しってね。 かわいそうに、ご主人、陰で笑われてますよ。世間知らずの五月蠅い奥さん持つと苦労するねって。 写真を撮ったのは、ご主人でしょ?撮りたいから、撮ったのです。 私なら、相手に文句を言う前に、自分自身を反省しますけどね。最近、女捨ててたかなー、とか。ダンナを大切にしてなかったのかなー、とか。 言いたい放題言った女性に拍手です。 謝罪した女性たちも、『妻なのだから、もっとどっしり構えてれば良いのに、器の小さい女だこと』と内心貴女をバカにしてますよ。

常識は万人の常識ではない

海山
    トピ主が非常識だと言うレスばかりでしょう。 還暦手前なのに、つまらないことで嫉妬するなんてお笑い草ですよ。 いくら会社役員でも、若い女性が相手にする訳がありません。 女性の自宅にまで手紙を送りつけるなんて、恥の上塗り。信じがたい非常識。 常識とか非常識とかは、やたらに言うものではありません。 トピ主の常識は、世間の非常識なのですよ。 その女性には、非常識なことを言って申し訳なかったと謝罪しましょう。

貴女の方が異常です!

😨
    きな粉餅
    トピ主さん このトピ、本気ですか? もし、本気なら貴女の方が非常識です 私は、どちらかと言うと年齢は貴女の方に近いかと思いますが、、 貴女みたいな考え方、、信じられません 既婚だろうが、若かろうが、、一緒に飲み会して何故悪い? 変な嫉妬心を焼いて、、相手の方に電話で問い詰めるなんて、、みっともないにも程がある トピ主さん、貴女、ご主人の株を下げましたよ 今頃、ご主人、会社で笑い者です いい歳した女性が、、 情けないにも程がある トピ主こそ、世間の常識を知るべきです

絶句

🙂
    さつき
    何とも恐ろしい方ですね。 もちろんトピ主さんのことです。 上司の奥様がこんな方だったら上司もさぞ苦労されてることでしょう。 ちなみに素直に謝ってくれた女性は自分の非を認めたわけじゃなくていざこざを回避しただけだと思いますよ。 そういう意味では逆切れした若い女性は青いかもしれませんね。 トピ主さんも手紙を送ったりしたら何かあったとき物的証拠を残すことになるのに。 人に頭悪いなんて言う前に自分のやってること考えた方が良いですよ。

はぁ?何かズレてますね

😑
    52歳
    若い女性数人と飲み会の写真・・・、って何が問題何だか全然わかりません。 会社が終わった後、皆での観に行っただけでは? それが「ひとりの」女性と、とか、ホテルで、とかだったら奥様が問題視するのもわかりますが、飲み会の写真の何が問題何だか。 仕事したことないんですか? いちいち電話かけて謝らせる、って、ありえないです。 変な所で嫉妬に狂って、旦那様の会社で笑い者になってますよ、きっと。 そして旦那様の立場も悪くなることでしょう。変な奥さんがいる、ってね。 もうちょっと社会を勉強した方が良いんじゃないですか。 普通に常識的な方達だと思いますよ。 若いとか、関係ないです。

とっちめるのはご主人だけでお願いします。

💢
    あれまあ
    ここで愚痴るだけになさればよろしかったのに 電話と手紙で? 還暦手間の役員夫人がその分別ですかぁ あららあ ご主人の役員生命を脅かせかねない 会社創業以来の 大事件に発展しなければよろしいですが・・・

一つ=全部?

能天気
    その子(A GIRL)が非常識なのに 大上段振りかぶって  最近の子(ALL GIRLs in these days)は非常識みたいなトピ題。 なんで 十把一絡げにするの? たかが飲み会で 被害妄想的に騒ぎすぎ。一対一じゃなくて 数人での飲み会なのに勘ぐりすぎ。 どうしても 腹の虫が収まらないとしても 女の子誘った あるいは誘いに乗った 旦那さんも同罪と思いますけど?

あなたが非常識

🙂
    通りすがり
    >悲しい話で、知り合いには言えない話ですがここで愚痴です。 全然悲しくなどなりませんでしたが?? あなたが勝手にやきもち焼いて恥ずかしいことして自爆している恥ずかしさだけは分かります むしろ、知り合いに話すべき内容ですが? あなたの常識を疑います

あなたがおかしいよ!

😑
    おまんじゅう
    女性と関わるのが嫌なら、ご主人に会社を辞めさせたら? どんな会社にも、忘年会や新年会、お花見やお月見。新人歓迎会やら親睦会などあるもんです。 それもこれも、社員同士を仲良くさせて、職場環境をよくして、仕事を潤滑に運ぶためです。 社員に女性がいるなら、女性と乾杯していて当たり前でしょうが。 あなたのしたことは、ご主人の仕事の邪魔ばかりして、ご主人の会社の方針にケチをつけているだけです。 女性と乾杯するのが嫌なら、ご主人が会社の行事に出なければいい。 ほかの社員は仕事の一部ですからしっかり出ますけどね。 うちの主人も責任者という立場で、パートさん含み女性が多いですけど、慕われているようで鼻高々です。 これからの会社の繁栄には、女性の力が必要です。 女性をうまく使いこなせない会社は衰退していくし、女性に嫌われる上司は能力が無いと言われています。 あなたはご主人の仕事の邪魔をして評価を下げただけ。最低の妻。

夫に大恥をかかせる非常識なトピ主

🙂
    ふ~ん
    >主人の部下の女性達の連絡先を調べて、電話して問いただしたところ、ほとんどは素直に謝罪して、二度と誤解されるようなことはしないと言ってくれました。  非常識な人間に何を言っても無駄ですから、何も言い訳しなかったでしょ? 大人の対応ですよ。話が通じないのは明らかな難癖ですもの。 会社の人間の連絡先を調べて、呑み会写真ごときで電話する異常な人相手ですからね。 私もクチで謝るだけ謝っておいて、ご主人お気の毒にと手を合わせます。 >が、二十歳ぐらいの女性だけ「誤解するほうがおかしい、いきなり電話で侮辱された、謝るのはそっちだ!」と偉そうに・・・  真っ当な意見です。今の時点で「びっくり193・エール1」ですが このエールはその若い女性にか、ご主人にでしょうね。  怖いもの知らずの若さ。世の中には正当な意見が通じない トピ主のような異常な考えの持ち主が居ると知らないのでしょう。 きっとご主人は会社で平謝り。とんだ恥を妻にかかされたもんです。  常識を学んでください。 この話をよそ様に愚痴れば恥知らずと噂されますからご注意を。  

誰も謝罪なんてしていないよ

たてしな
    数人の女性は謝罪してくれた、と溜飲を下げているようですが.... 彼女たちの本音はこうです。 「うわっ 夫の部下のところまで電話してくるなんてこの奥さんアタマおかしいわ!とりあえず謝っておけば大人しくなりそうだからテキトウ謝っとこ」 旦那さんの会社の飲み会ですよね?業務の一環です。 若い女の子が、そんな加齢臭のするようなオッサンたちと飲みに行って楽しいと本気で思っています? あなたが電話しまくったことで、今後 彼女たちはあなたの夫と同席しないで済む!とガッツポーズしているでしょうね。 そして噂してますよ「あの上司の奥さんオカシイんだよ~ 怖~!!」ってね。 それにしても旦那さんの日頃の仕事ぶりを地に落とすようなことをしましたね。 あんな奥さんがいて可哀想だね、と同情されればまだ良い方ですが、下手をするとあなたの存在が出世の邪魔になりそうですよ。

お気の毒なことで・・・・

べる58歳
    >でも普通、既婚の男性と独身の若い女性が一緒の飲み会なんてしませんよね?  私も還暦手前ではありますが、 それで専業主婦歴も長いのですが これはないでしょう 30年以上前、私がOLとして働いていた時も、普通の事としてありました むしろ今よりもお酒の場に顔を出すことは多かったのではないかと思います。 社内旅行会なんかも、春と秋年二回も有りまして 既婚男性も未婚の若い女性も普通に参加していました。 勿論やましい事なんぞ全くありませんでしたが。 >私の娘よりも若いくせに非常識です。とにかくまずは謝るべきだし、誤解されるほうが悪いということもわからないなんて 勝手に誤解して嫉妬して説教までするなんて、大人の女性としてのたしなみはないのでしょうか? 同世代として、お若い世代に恥ずかしい事です。 いやはや・・・・トピ主さんには何と言って差し上げたら良いものか、見当もつきません。 トピ主さんに絡まれてしまったみなさんや、御主人がお気の毒すぎます。

はい

😑
    るんか
    常識のない嫉妬おばさんはあなたですよ? あなたのせいで、あなたのご主人はこれから会社で居場所がなくなりますね。 噂はあっという間に広がりますから。 自分がどれだけご主人に迷惑をかけてるか考えてから行動すべきですよ。 本当に警察呼ばれますよ?

わざわざトピ立てて

🙂
    メープル
    若くなくても非常識な人がいると証明しちゃいましたね。 グループでお酒交えて交流なら非常識だと思わないです。(あ、私は既婚ですよ)女性と2人きりで飲むというなら非常識だと思うけど、非常識だというなら女性たちよりはあなたのご主人では?上司から誘われたので断れなかった人もいるかと思いますよ? あなたは直接会社と関係ない人なのに、連絡先調べて一人一人に連絡しただなんて、越権行為ですよ。あなたご自身の非常識を先に見直してください。

ビックリ呆れます。

あいな
    ご主人、還暦前なんですよね? 会社の若い女性社員達との写メがあったからと、非常識だとトピ主さんの常識を押し付けてるだけな事に気付けないなんて…妻であるトピ主さんが、でしゃばる所じゃないと思いますが!? それに、会社の飲み会か何かですよね? 周りは、みんなで写メ撮ってワイワイ良い雰囲気なのに、女性社員達が旦那さんとは、撮りたくな~いって、声も掛けられない存在だとしたら?上司として慕われてる旦那様である方が、嬉しく思えませんか? 女性社員達の人達だって、父親より年上のオジサンになんて、関わる必要性がなければ、関わるメリットも思い遣りだって、微塵も感じないかも知れませんよ? うちの娘は高3ですが、バイト先の警備員さんと、良いお付き合い(目を掛けて頂いてます)をしてます。有り難い限りです。 小学生の、お孫さんもいらっしゃる、お爺ちゃん(私の父親世代)お互いにお土産・手作りお菓子・誕生日プレゼント交換(1日違いが判明して)など…女の子との写メを見たからと、そんなに目くじら立てるなんて…私だったら、若い女の子達と写メ撮れるなんて相手して貰えるなんて、嬉しいわ~って、言っちゃいますけど。

こりゃまた

🐤
    あらま
    こりゃまた荒れそうなトピですね(笑) びっくりをポチします。

行き過ぎでは?

😨
    りこ
    連絡先を調べてまで電話したんですか~。 おまけに手紙まで~。 その後の事を考えての事でしょうか? 旦那さんを攻めたとしても女性達に電話までは行き過ぎではないでしょうか? 冷静になり会社での旦那さんの立場を考えてあげてたらきっと電話まではしなくて済んだのではないでしょうか? 〇〇さんの奥さんは~~なんて嫌な噂を耳にしたら旦那さんも可哀想。 女性社員や部下に嫌われるような上司より好かれる上司の方が私は好きです 激怒した女性の気持ちもわかりますね~。 ヤマシイ関係ではないからこそ激怒したのでは? 素直にわかってくれた女性達も陰では笑ってるかもしれません 〇〇上司奥さんに信用ないんだね!!なんて思われても仕方ないですね 主さんがそうさせてしまったようなものですから 旦那さんを信じてあげましょうよ☆ 飲み会☆ 既婚者☆独身☆関係なく社内飲み会であれば誰でも出席するのでは?

いやいや

🐱
    miyunyanko
    最近の若い子が非常識なのではなく あなたが世間知らずなだけでしょう? >既婚の男性と独身の若い女性が一緒の飲み会なんてしませんよね?  職場の飲み会でしょ?普通にするでしょう 45既婚女ですけどね、職場の歓送迎会などの飲みか会い独身男性いますけど? 普通に参加しますし、皆で写真撮りますよ >今は部下でも若い女性が多いとかで、よく自慢げに話しています。 >最近では部下の薦めでフェィスブックというのまで始めて、休日も携帯をいじっています。 にただ嫉妬してるだけでしょ >男性達も写っていましたが、写真を撮るときだけ呼びつけたとか、 >どうとでもなると思いますし、信用できません はいぃぃ??って感じです 旦那さんよっぽど信頼無いんですね >私の娘よりも若いくせに非常識です 娘より若い子供にヤキモチ焼いて 電話や手紙、還暦前の大人のすることじゃ無いでしょう

それは非常識なのではなく

mimi
    世渡りが下手、と言います。 その女性も他の方と同じようにハイハイって言って 形だけ謝罪しとけば 変な人に粘着されて面倒なことにならなかったのにね

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  494
    次へ 最後尾へ
    全て表示