詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    傷んだ花

    お気に入り追加
    レス35
    (トピ主4
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    💔
    さー
    恋愛
    傷んだ花束で結婚を申し込まれました。 私への気持ちはこんなものなのかな?という思いが芽生え、ハッキリ返事をしませんでした。 傷んだ理由ですが、ネット注文した品物が彼宅に1度届いたのですが、不在だった為、次の日に再配達の電話をし、その次の日に届いた為です。日頃から行動が遅く、抜けている事が多い人ですが、こんな時くらいは本気を出して完璧にこなせるはずという思いが私にはありました。(私が勝手に思ってた事です…)しかし、結局いつもと変わらない結果になりました。 傷みの程度ですが、花びらの外側が所々変色し、遠くから見れば分からないくらいです。 こんな事で返事をできない私は心が狭いのでしょうか?

    トピ内ID:4345910373

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 27 面白い
    • 68 びっくり
    • 9 涙ぽろり
    • 73 エール
    • 16 なるほど

    レス

    レス数35

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    傷んだ関係

    しおりをつける
    blank
    ははは
    うけなければいい。

    トピ内ID:5509481501

    閉じる× 閉じる×

    花より団子

    しおりをつける
    🐷
    言わぬ花
    花は勉強代だったと思う。 風流より実利のほうがよい。 外見より内容をとる、おいしくて腹のふくれる団子のほうがいい。 高級和菓子がおすすめです。

    トピ内ID:7541102926

    閉じる× 閉じる×

    う~ん

    しおりをつける
    blank
    黒旋風
    その傷んだ理由を、トピ主さんが詳しく聞いたって事ですかね? まぁ、当然本人が傷んでると認識していたら、それでプロポーズはしないか。 とすると、日頃からトピ主さんはそういう部分に厳しそうですよね。 そもそも花束でプロポーズなんてのも、トピ主に感化されての事っぽいですし。 彼もそれをネット注文なんてする間抜けですけどね… 個人的には、トピ主さんは面倒な人だと思う。 そういう部分も許せない(後日許したとしてもね)って事は 今後も色々な所で目を瞑れないでしょう。 彼はその都度、自分の抜けを後悔するか、いずれ開き直るか。 プロポーズですから、今回の事を心が狭いとは思わない。 けど、花束なんて添え物であって、彼の本質が大事だって事も 忘れちゃいけないと思います。でも、きっとその本質が不満なのでしょうね…

    トピ内ID:1076685350

    閉じる× 閉じる×

    うん…

    しおりをつける
    🙂
    サラサ
    抜けてますね。 失礼ですが、仕事の出来なそうな人ですね。 受け取りが遅れたのなら仕方ないとしても… それなら花束を諦めるか、他の日にすれば良かったわけです。 その日にしなきゃならない理由でもあったのですか? あなたの誕生日だとか…? あとは届いた時にあなたが横にいて、彼もその時初めて花の状態を見たとか… それだったら事前に確認出来ずに、そうなってしまったのも理解は出来ます。 花とか買った事なくて、数日ならもつと思っていたとかね… あなたと一緒に荷物を開けたのでなければ、あなたに会う前に買い直す起点もきかないのか? って感じで、呆れます。 いや、あなたがいても「ちょっと待ってて」と言って花屋に走るくらいしてほしいですが… 夜でない限り… 他の日にずらさない、改めて買う事もしない、枯れてるならない方がマシと判断も出来ないでない… ガサツなのか、頭が悪いのか、どっちにしても仕事は出来なそう… 私は枯れた花よりも、臨機応変に対応出来ない所が嫌です。 愛情がないのかな?

    トピ内ID:6226249659

    閉じる× 閉じる×

    気持ちを貰おうよ

    しおりをつける
    💔
    みゅう
    きっと花屋さんに入るのが恥ずかしかったのでしょう。 だからネットを使った。 不在で翌日到着なら 少し元気が無いお花になっても仕方が無いかなと。 (保管場所の温度にもよるしね) 花束以外には文句はない方なのでしょう? 完璧を望んでますが あなたは完璧な人間なのでしょうか。 そんなことないよね。 私なら お花屋さんに入れなかったんだろうと なんだか愛おしさ感じますよ(笑) 花束を贈ることになれてないんです。 自分への気持ちがその花束だけの状態で 計るんですか? だったら結婚しなきゃいいと思う。 価値観が違うから。 許してあげてほしいと これは思うなあ。 結婚してから あの時は~って説明して 花屋さんに入る訓練?したらいいだけよ。 プレイボーイ(古い)じゃなきゃ そんなスマートに出来ないよ。

    トピ内ID:7228471887

    閉じる× 閉じる×

    ありえない

    しおりをつける
    blank
    たんたん
    トピ主さんに花を渡したのは、届いてから何日目ですか? 私もネットでお花を注文しますが、先ず再配達になるような日程で頼みません。 届いてから先方にお渡しするまでの時間もなるべく短くなるように計算しています。 それこそ朝一でトピ主さんと会うのでなければ、 お花は実店舗で購入するべきでは?と思いますよ。 もしかして安くあげようとネットで注文→到着日時は考えなかった というオチじゃないでしょうか? 心が狭いとは思いません。 傷んだお花はがっかりして当たり前です。 寧ろそれを堂々と持ってこられることにびっくりです。

    トピ内ID:6096311832

    閉じる× 閉じる×

    ほんとごめんなさい

    しおりをつける
    なもみはぎ
    「花束」渡すだけで精一杯です。 傷んでるかどうかまで気が回りませんし、はっきり腐ってくれないと、そういう花なのかなとしか思いません。 何しろ、普段花束なぞ無縁ですので。 という、余り気遣いができないタイプの男だと思われます。

    トピ内ID:5957421712

    閉じる× 閉じる×

    心が狭いとは思わないけど

    しおりをつける
    🙂
    かかし
    活きの良い花だったら、結婚を承諾しましたか?。 何をプレゼントしても、ダメ出しされそうで怖い。

    トピ内ID:5198134530

    閉じる× 閉じる×

    そうですねぇ・・・

    しおりをつける
    🙂
    かな
    女性としては『こんな時くらいちゃんとしてくれよ!』とは私も思います。 ネット注文だと、どうしても傷んでしまう可能性は否めません(花屋に勤務していたことがあります) お仕事によっては買いに行けないこともありでしょうし。 ここはひとつ『【ちゃんと花束を用意してから】申し込みに来た』という努力を買って、許してあげませんか? うちの主人も間抜けな所(誕生日の花束にリボンもラッピングもないとか)があるので気持ちは分かります。

    トピ内ID:6011718245

    閉じる× 閉じる×

    ありえない

    しおりをつける
    😑
    そっかー
    5000円以上の花束だったとしても、届いたの開けて、傷んでいるの見たら それはやめて、別の花を用意します。 もったいないと思うかもしれないけど、1500円、500円の花束でも、 活き活きしてる方が、絶対いい。 もしくは花なしのほうがよっぽどまし。 これまで、色々大目に見て許してきたんでしょう? だから、受け止めてくれる、 そんなにひどく枯れてる訳じゃない・・・。 そう思ったのかな。 花が傷んでて悲しかったって言ったら、自分の気持ちを無下にしたって 怒ったり、がっかりしたりされると思う? だとしたら、彼は自分のことだけしか考えない人。 でも、もしかしたら花が痛んでいることに気づきもしなかったかも。 それも怖いと思う。 これまでの付き合いを、振り返って考えてから答えを出しましょう。 後がないと思ってOKしても、とんでもない未来が待ってるかも。

    トピ内ID:3020426175

    閉じる× 閉じる×

    ひえ!

    しおりをつける
    blank
    やめなされ。後々苦労されまするぞ。

    トピ内ID:4003063383

    閉じる× 閉じる×

    不安は、案外核心をついている

    しおりをつける
    💔
    nonpriri
    トピ主さんの感情は間違ってないと思います、私は。 プロポーズって長い人生で考えても、相当に「いざっ!」という時だと思います。 枯れかけた花束で一世一代のプロポーズ、臨機応変が利かなかったのかと思ってしまう。 せめて変色した花をつまむとか抜くとか、確認出来なかったのかなと。 彼と結婚したら、これから何度かは訪れる「いざ」の場面で 気が付いてしまうトピ主さんは、イライラさせられることが多いと思います。 それを「仕方ないな・・私が頑張るわ!」と生涯フォローする覚悟があるか 「こんなことすらも気が付かないのか・・」と暗澹たる気持ちで毎度過ごすのか。 こういう小さな不安は、本質を突いているんじゃないかなと思うんです。 結婚って、毎日毎日ですよ。 どんなに小さくても毎日毎日だと、取り返しがつかないくらい 大きな不満に為り得ることもあると思うのです。 もっと彼を知り見極める必要があるのかなあと思います。

    トピ内ID:5740378775

    閉じる× 閉じる×

    が、

    しおりをつける
    🐷
    言わぬが花
    抜けてますが、ありでしょう。 大事なことが、抜けてますね。 いたんだ関係でしょう。 が、困りましたね。 他人の事、失礼しました。

    トピ内ID:7541102926

    閉じる× 閉じる×

    私ならなし

    しおりをつける
    🙂
    負け犬の遠吠え
    傷んだ花でいいか、と見切り発車しちゃう人は そのあと色々傷つけて来そうだから私ならなしかな 花の傷みに気がついてないなら尚更たちが悪い 人の気持ちがわからない人って感じがする トピ主さんが熱で寝込んでても 「俺のめしはいいから気にしないで寝てて」って 自分だけ外食してトピぬしさんが飲まず食わずでも 全く気がつかないという、気の聞かない男定番っぽい それで、自分は優しい男!と思うタイプかも そんな自己中な印象ですね 普通、一生に一度のことだから買い直します 「俺、花屋に行くのが恥ずかしい」とか、そんなこと言うなら 尚更悪い

    トピ内ID:1503135316

    閉じる× 閉じる×

    あまり気が回らないのは確かでしょうが

    しおりをつける
    🐱
    しまねこ
    普段なじみがないから、花びらが傷んでるとまでは、わからないのかも。 花がどの位保つものなのかも、分からない、知らない。 普段野菜を買わない人が、新鮮なのを見分けられないような感じかもしれませんね。 でも大事なのは、その人がこれから伴侶としてやって行くのに相応しいかどうかです。 いつも気が利いていてスマートに振る舞える人でなければ嫌なら、 その人は確かにナシかもしれない。 でも世の中色んな人がいます。私はその彼が誠実で良い所が他に沢山ある人なら、 その位で結婚取りやめるのはもったいない気がします。 名を捨てて実を取る。中身が大切。格好ばかりでなくて、 ほんとの思いやりがあるかどうかが大事なのでは? トピ主さんが大事なものを見失わないことを祈ります。

    トピ内ID:9801841167

    閉じる× 閉じる×

    そういうことに無関心だっただけでは

    しおりをつける
    🙂
    なな
    男性・・特にあまり女性慣れしていない男性なら、そもそも「花束は時間がたてば傷む」ということにすら、考えが及ばない男性がいます。 会社の男性(いかにもモテるタイプ・既婚者)が送別会の花束を買いにいって、「まさかこんなに高いとは」と真っ青になって帰ってきたことがあります。1000円くらいで豪華な花束が買えると思ってたみたい 男性にとってはそんなもんなんですよ。本気を出した結果が「ネットの花束」だったんでしょうねえ・・・。 多分ですが、傷んでることにも気がついていないのでは? ですので、気が回らない彼ならきっと彼なりに精一杯の結果だと思います。 なので、その花束で「私への気持ちはこんなもん」と悲観することはないでしょうが、気が回らない人なのは間違いないと思うので、そこをどれくらい許せるかによりますね。 私なら他に問題がない人ならプロポーズは受けます。そして結婚記念日や自分の誕生日には、「あれはなかったよ」と笑い話にして、豪華に御祝いしてもらいます! 悪気がない人なら、教育したらちゃんとなる可能性はありますよ!

    トピ内ID:0723024899

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    😢
    さー
    日頃から極度の面倒くさがり、自分からは動かない、予定を立ててもその通りにこなせない。そんな彼が年末あたりからお前の誕生日にプロポーズをさせてくれと言ってくれました。ですが、誕生日にプロポーズはなく、「結局いつもと同じだね」と怒ると、「準備が間に合わなかった。本当は花を注文している。」ということでした。(間に合わせる努力はしたのかよ…と思いました。そして、花が届いたのは私の誕生日の一週間後) 因みに誕生日にプロポーズがないことくらいで怒った理由は、2月に2人で旅行へ行く約束をしていて、「他の月じゃ休めない。何とか○○日に日休みとってくれ」と言われたので、職場の人に頼み込んで休みを代わってもらいました。すぐに彼にも休みが取れたと報告したのに、私の誕生日になって「その日俺仕事だった!」という事が発覚。それで「またか…」と私の機嫌が悪くなり上記のような文句を言ってしまいました。 そして、誕生日数日後の25日に彼宅で不在届けを発見。(一回目の配達は25日)会社名から花であることが予想できましたが、急かすのも嫌なので何も言いませんでした。そして、次の日も電話をしていなかったので、

    トピ内ID:4345910373

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    続き

    しおりをつける
    😢
    さー
    電話をしていないので、花が傷むと思い急かしてしまいました。そして、次の日、私が彼宅にいるときに花が届きました。その場で花を頂いたのでが、所々傷んだ花を見るととても悲しい気持ちになりました。 こんな時くらい迅速に動いて欲しかった。と伝えると彼は怒り、せっかく俺が注文したのに、いらないなら捨てていけと言い、部屋を出て行ってしまいました。 花を注文してくれた気持ちはとても嬉しいのですが、プロポーズの時でさえも、いつもと変わらないダラダラ状態のせいで花が傷んでしまったので、私が悲しんでいるということは彼には伝わっていないようです。 プロポーズの時くらいはいつも違う彼であってくれることを望んでいたのに、結局いつもの彼でした。 因みに彼が部屋を出た後に花代を置いてきました。数十分後、彼から電話がきて「取りに来い、じゃないと捨てる」といわれ、本当に自分で動かない人だなぁ…と呆れてしまいました。 最終的にただの愚痴になりましたね笑

    トピ内ID:4345910373

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    これからも片目つぶれるか

    しおりをつける
    🐤
    とくめいきぼう
    お花添えてプロポーズだけで精一杯な方なんですから ちょっとくらいの傷みは水に流して、ができないなら止めた方がいいです。 これからもそういう詰めの甘い部分は変わりません。 ただ人にはいいわるいがありまして誰も完璧ではありません。 私の主人は20年以上のつきあいですがいまだ嫌いな花を誕生日に贈ってきたりします。

    トピ内ID:3628779740

    閉じる× 閉じる×

    幸せを遠ざけている

    しおりをつける
    🙂
    うみ
    彼は彼なりに苦労して手に入れたと思うよ。 その苦労がわからないのかな?。 さーさんは、彼にさーさんと同じ程度の、花への興味や知識を求めていませんか?。 花について知っていることといったら、ぬいぐるみやお人形、女性化粧品についての知識と同じ程度だよ。 お金を出して花を飾りたいなんて、これまで思った事はないだろうから、花屋の場所や営業時間も知らないだろうね。 それでネットのカタログを見ながら、健康食品を買うように注文したんだろうけど、すぐに受け取らないとしおれてしまうという体験もないだろう。 何事もそうなんだけど・・ 傷んでいた事から、彼の苦労を想像して「ありがとう。手に入れるのは大変だったのでしょ?」と言われたら、彼女のためにもっと頑張ろうと思う。 傷んでいた事から、彼の無能を非難してダメ出しをしていると、人と幸せを遠ざけてしまう。 若いときにこういうことを知っていたら、自分も人生が変わっていたと思うよ。

    トピ内ID:7965121159

    閉じる× 閉じる×

    15年前の友人夫妻

    しおりをつける
    🐱
    雪猫
    40代の者です トピを読んで、15年前の友人夫妻のプロポーズの話を思い出しました プロポーズしようと花束を購入したのですが タイミングと勢いがつかず、結局プロポーズしたのは花束購入から3日後 勿論花は草臥れた状態だったそうです でも、プロポーズを受けた友人は 『そんなに私の事を思っていてくれた!』と結婚しました 端から聞いた私達はその話を聞いて「えぇ~~」って感じでした 『本当に大事に思ってるなら、新しい花束用意するよね?』って 結婚するって聞いた時 「ちょっと考えれば・・・(内心止めれば)」って思ったものです 恋愛期間中は、他人からみたら欠点も『痘痕も笑窪』に見えちゃうんですよね 結婚して、お互い落ち着いてくると 純朴でシャイだと思っていた事が 本当は段取りが悪かったり、優柔不断で決断力がない事だったと 化けの皮が剥がれるんですよね・・・ 結局、その友人夫妻は結婚から3年半で別れました 決断するのはトピ主さんご自身ですが プロポーズって、婚姻届けを出すよりもっともっと重要な事だと思うんですよ! そういう場面でポカする人はどうかなぁ もう15年前の話ですけどね

    トピ内ID:8658562799

    閉じる× 閉じる×

    うーん

    しおりをつける
    blank
    レインドロップ
    >こんな時くらいは本気を出して完璧にこなせるはずという思いが私にはありました。 ということは、もともと結構抜けているタイプの彼なんですよね。 気持ちだけで十分!という人も多いでしょうが、 交際期間中のすべてを振り返って、あまりにも冴えないようなら結婚はナシの方向で考えてもいいのでは? 目を瞑って結婚をするのなら、これからは彼の抜けっぷりに愚痴を言わないこと。 そういう人だと分かっていて結婚したということですから。 私なら正直ナシですね。申し訳ないけれど。 たとえば彼がホテル内のレストランを予約していて、 ホテル内の花屋さんで花束をオーダーしていたら、予約の時間に合わせてその花束をレストランで受け取ってもらうこともできるのに、 その発想が出てこなかったことが「?」です。 相談できる友達もいなかったのかな、とか色々考えてしまいます。

    トピ内ID:5701395178

    閉じる× 閉じる×

    幸せになれなそう・・・

    しおりをつける
    🙂
    rainy
    いえ、彼氏が気が利かないとかじゃなく、トピ主さんという人の考え方が幸せになれない女性の典型という気がします。 女性で変色し始めた花に気が付かない人はいないかもしれないけど、男性ならば割と普通のことに思います。 そんなこと、頼りになるとか仕事ができるとか本質的なこととは何の関係もないと思いますけど…。 女性的な気の付く男性は、その分細かかったりこちらからの気遣いの要求も高かったりしますよ。 どんな人にも欠点はありますしどんな美点でも欠点と表裏一体です。 「今日の眉毛のバランスいまいちだね」とか「マスカラがちょっと瞼に付いてるよ」とか気が付く男性の方がいいですか? お祝いの日のトピ主さんの手料理に「なんでこの端っこが焦げてるんだ。こんな日くらい完璧にできないのか」と言われたら? 新しい花を買いなおせという人は、料理を作り直せと言われてもなんとも思わないのかな。花も料理も可哀そう。 プロポーズしてくれたこと、花を用意してくれた彼の気持ちなんて、花のちょっとした萎れで無になっちゃうくらいのものなんですね。 ずーっと10%の気に入らないことに文句をつけて生きていくのかな。

    トピ内ID:9238663462

    閉じる× 閉じる×

    あぁ・

    しおりをつける
    blank
    oko
    追加レス読んだけど。 それはもうなしですね。ズボラすぎる。。 今回だけの事で、花がこんなにすぐ腐るとはわからなかった・・ 貴方と一緒にいる時にあけて代わりに買う時間がなかった・・とかなら ま、花なんて贈るのは初めてだったんでしょう・・で許してあげて~とも思ったけど。 花が届くまでの経緯や、その後の言動。 それ以外の過去の行動なども含め・・・ 彼はいい加減すぎる。その尻拭いをするのもうんざりですね。 逆にどこを好きになったのか知りたい。 ガッカリの連続じゃないですか? なんで今まで付き合ってこれたんでしょう?

    トピ内ID:9834256221

    閉じる× 閉じる×

    やっぱりね

    しおりをつける
    🐶
    負け犬の遠吠え
    追加レスよみました やっぱり彼は自己満足的でトピ主さんを思いやれないタイプに見えます 自分で休みを指定しといて自分は確認してないとか プロポーズも誕生日にって決めたのに花がつくのがそんなに遅いとか ネットの花なんて、早ければ翌日にはついてるのに 何にそんな時間がかかったのか 花やったから女は喜ぶだろう、俺って気が利くって 自己満足ばかり 結婚して子供ができたら一事が万事そんなかんじですよ、、

    トピ内ID:1503135316

    閉じる× 閉じる×

    彼は変わらないでしょうね~

    しおりをつける
    🙂
    無職
    今回に限った話じゃないんですね… 要は彼がちょっと…お察しな性格なんだと思います。 直らないですよ。たぶん個性って言えばいいですけど、何をやっても満足にできない、そんな自分に苛立ってる時でさえあると思います。 結婚後の大変さは簡単に予想がつきますね。 もっと自分勝手になっていくと思います。 勝手に会社を辞めたり、借金してたり、遅刻や忘れ物が頻繁とか、物忘れも激しい、浮気や不倫、ギャンブル、酒、堕落した生活を止めようと思っても繰り返す、こんな男性じゃないといいですけどね。 結婚したなら他人事ではすまされません。 夫がやったことの尻拭いに翻弄させられることもあるかもしれませんよ。 花が枯れてただけで大袈裟と取るか、 主さんの場合、もっと前から色々気になっているわけで、それが問題なんです。 だって普通は嬉しいはずです。プロポーズしてもらったなら、例えば本当に今回だけうっかり花が枯れてしまっていただけなら… 色々引っ掛かってるなら結婚は考え直しましょう。

    トピ内ID:6607869607

    閉じる× 閉じる×

    止めといた方がいいかも…。

    しおりをつける
    🙂
    けんちゃん
     その彼に悪気はないと思いますが、細かいことに気付かない大雑把なところがあるのでしょう。  一方、貴女は花が傷んでいたことにこだわるような繊細な感覚の持ち主なんだと思います。  そうした感覚の相違は、結婚して一緒に暮らすようになると、感情の行き違いなど夫婦間の溝が深まる原因となる恐れがあるように思います。  今一度、その辺をよくよく考えて、結論を出した方がいいのではないかと思います。

    トピ内ID:2882098046

    閉じる× 閉じる×

    花束だけの問題ではない

    しおりをつける
    😢
    鈍感男に効く薬
    追加レス読みました。 無しですよ、その彼。 失礼ですがだらしない性格、モノグサは治りません。結婚したら絶対苦労します。 サヨナラしましょう

    トピ内ID:2230009848

    閉じる× 閉じる×

    ちょっと難有り

    しおりをつける
    😨
    独断と偏見
    私は、(自称)やや神経質で、キッチリしてる元銀行員です(笑) >極度の面倒くさがり >自分からは動かない も、どうかと思いますが、 >予定を立ててもその通りにこなせない これは、社会人として大問題でしょう。 花に女性ほどは詳しくないでしょうから、うっかり枯らすのはまあ許すにしても… ・自分から宣言したにも関わらず、誕生日に一週間も遅れる ・相手に休暇を指定しておきながら、自分は仕事を入れている ↑スケジュールとタスク管理が、全くなってないでしょう! プロポーズに夢を見るのは、女性だけかもしれませんが、人生の節目とも言える日にヘマをするような人は、他にもやらかすと思います。 俗に「本番に弱い」とも言いますが、ポイントを外すのは、仕事上でも出来ない奴です(あくまで主観) やっちゃいけない時にやっちゃいけない事を狙ったかのようにやってしまうタイプです。 友達でもイライラすると思いますが、結婚して一生を共にするのは、多分無理ですね。 恋愛熱が冷めたら、きっと耐えられなくなりますよ。 そういうツボが、ぴったり合う人を結婚相手に選ぶことをお勧めします。

    トピ内ID:6920902021

    閉じる× 閉じる×

    やっぱり

    しおりをつける
    😭
    さー
    漫画のような話ですが、その後妊娠が判明し、結局籍を入れました。慌てて籍を入れた為、引っ越しは後になった&定期検診の為、急いで保険証を作り変えなければならない状態になりました。新居の社宅にはまだ人が住んでいたので本来は転入届けを提出できない状態なのですが、事情を話すと市役所は受理してくれました。(新居の住人にも住所を借りることは了承済み) 住民票も発行してもらい、職場で新しい保険証の手続きも終わったところの矢先、主人から「教えた新居の住所…棟を間違って教えたていた」と連絡が入り、「プロポーズの時に感じだ大事なところで失敗する予感がもう当たった…」と大変残念な気持ち、苛立ち、悲しさがこみ上げて来ました。

    トピ内ID:4345910373

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  35
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]