詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

忙しいアピールをする男性

レス17
    (トピ主3
    🐷
    ブタ子
    恋愛
    20代女性のブタ子と申します。 合コンで出会ってから1ヶ月程、毎日連絡を取っている男性(同じ歳)についてです。 合コン後に1度飲みに誘って頂いていきました。 とても楽しく、「また行こうね」と約束しその日は解散しました。 その後も毎日やり取りをしていたものの会う前よりも連絡回数が減り、 短文になった為、ご縁がなかったのだと思い、ラインを既読無視したのですが また別の内容でラインがあり、その後も毎日続けております。 内容についてなのですが、特に次の約束をする訳でもなく.. 「今日は残業~」「忙しい~」等に対して、「お疲れ様」と返す日々です。 こういった忙しいアピール?をしてくる男性は何を考えて居るのでしょうか。 また、こういったラインを続けてくる意味はあるのでしょうか。単なる暇つぶし? 客観的な御意見をお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

ランキング

レス

魚心あれば水心

😍
    鉄面皮
    水心あれば魚心あり 魚、心あれば、水、心あり 相手が好意を示してくれれば、こちらも好意を示そう。 そちらに魚になる心があれば、こちらもあなたが住みよいような水になる心を持ってもよい。 何事も先方に出方次第で。 そう貴女次第です。

忙しいアピールの男性に

🙂
    暇男
    大変ね、頑張ってね、体に気をつけてねと言い続けると・・・ あなたと結婚したくなります。 あなたを試しているつもりは微塵も無く、自然にそうなります。 いい子だなって思うんです。 忙しいアピール・・・迷惑ですよね?ごめんなさい。

暇つぶし

🙂
    かると
    暇つぶしでしょ。

うんだから

🙂
    ささ
    うん、だから忙しいんでしょ。 彼なりにってだけかもしれないけどさ。 忙しけりゃおいそれと約束して誘えないと思ってるのでは? でもしょうもないラインでも、貴女を追い続けないと縁は切れる訳で。 貴女の方が恋愛に人生の時間の荷重が彼よりは多いとは思う。 判断も早くしたいし、無駄ならしたくないと。 でも、彼がどうこう抜きで、そういう恋愛して一生成就してない人結構いるよ? 省エネは別にいいけど、それが人生豊かにするかというとそうではないので。

メッセージアプリだけ楽しい

🐶
    負け犬の遠吠え
    キープ的なものかな、一種の 自分の経験で言えば、6年間食事や遊びの誘いには一切断っていたのに メールだけはずっとやり取りしていた人居ましたよ 私がどんな心理でそうしていたかというと、実際に会うのは面倒 だけどメールなら気軽で楽しい って感じですね 一昨年「長年頑張ったけど、どんなに誘っても来てくれないので、諦めることにしました」って 縁を切られてしまいました その時のわたしの心理と言ったら「うらぎられた!」って感じだけど だからといって やっぱり食事や遊びに行きたいかと言ったらノーです その彼もそんな感じなのかも トピ主さんがメッセージアプリだけの付き合いをしたくないなら フェードアウトしたほうがいいかも 返信がある限り、彼は何年でもメッセージ続けると思うよ

男が赤の他人に忙しいをアピールするのは

なもみはぎ
    仕事が出来る奴とか、社会的に有用と思われたい場合かと。 主さんに振り向かれたいように見えます。

ひま

🙂
    かかし
    その男は、暇なんです。 彼女でもできれば連絡は来なくなりますよ。 無視でよろしいのではないかと思います。

キープかな??

🙂
    ななせ
    普通に考えるとキープか、他の女の子へのツテでしょうね。 あるいはブタ子さんに気があるけれども、本当に忙しくて会う約束などはできない。 でも一応つながっていたい、って感じ。

自己中とみた

😉
    林きのこ
    自分のことばかりであなたに興味のない感じ。 私なら無視してとっとと次に行きますねー。時間もエネルギーもったいないですよ。

本人に聞けるようにならないと前に行けないよ

kitten
    ここって良く、これってどういうつもりでしょう?って聞くトピが多いんだけど そういうのって、ひとそれぞれの理由があるわけだから、色々想像してカラ回りしてても 意味ないよ 本人に、「自分は付き合いたいんだけど、どういうつもり?」と直接聞けない人はいつまでたっても前に行けないよ 気楽に聞いて、ダメなら次の相手にも気楽に聞く イチイチひるまず、これができるか、どうかで、仕事も結婚も変わる、 人生が違う…

受け身

すみれ
    独り言のような日々の報告(?)にお疲れ~と返すだけですか? 他の会話もやりとりしてますよね? 休みの日の話題になったら ここ行きたいと思ってて~一緒に行ってくれない?とかテキトーに理由つけて お誘いしてみてはいかがですか? たぶん向こうから誘ってくることはなさそうだからトピ主さんが誘うしかないですよね。 それとも脈なさそうならこのままフェードアウトでもOKなのかな? ガツガツ行くほどでもないなら、ラインも返したければ返すぐらいのスタンスでいいと思います。

付き合う気はないけど

残念
    とりあえず繋がりは維持。 そんなところでしょうか。 トピ主から今後交遊関係拡大の機会を貰えるかも知れないしね。 本当に多忙だったらLINEで毎日自分中継なんてしないでしょう。 暇潰し相手の一人だと思います。 暇潰しに付き合うも良し、面倒ならスルーするもブロックするも良し。

トピ主です。(1)

🐷
    ブタ子
    沢山御意見頂き嬉しいです。ありがとうございます。 一つ一つ、じっくりと読ませて頂きました。 簡単では、ありますがお返事させて下さい。 鉄面皮様 色々と考えさせられます。私次第..その通りですね。 待っているだけでなく、私がしたい様に動きたいと思います。 ありがとうございました。 暇男様 いえいえ。アピールが迷惑だなんてとんでもないです。 ただ、気の利く返事も出来ないですし、なぜ私に?と考えてしまって.. 仕事を頑張っている方は、純粋にとても素敵だと思います。 ありがとうございました。 かると様 ひまつぶし..私自身そう思って居る部分もあります。 その通りなのかもしれません。 ありがとうございました。 ささ様 なんだか心に刺さりました。彼の言葉を素直に受取れず反省です。 確かに、私自身。これがどういう意味なのか?何がしたいのか?に こだわり過ぎている部分があるかもしれません。 ありがとうございました。 文字数が足りない為、(2)へ続きます。

トピ主です。(2)

🐷
    ブタ子
    負け犬の遠吠え様 6年間は凄いですね。私だったら1度でへこたれてしまいそうです。 まだ私の方からお誘いした事がないので、一度お誘いをしてみようと思います。 もし、御断りされたらご縁がなかったとフェードアウトですね。 ありがとうございました。 なもみはぎ様 社会的に有用..私としては、きちんと仕事をされている方だというだけで 充分なのですが、男性としては気にする部分なのでしょうか。 もし、私の事を少しでも良いと思って頂けているなら嬉しいです。 ありがとうございます。 かかし様 こまめに連絡が来る訳でもないですし、即レスが来る訳でもないのです。 実際の所は本人にしか分からないですよね。 ありがとうございました。 ななせ様 これまで話に1度も出て居ないので他の女の子へのツテはないかと思います。 キープというのは否定できないですね。果たして私で意味があるのか?と思いますが.. 少しでも気を持って連絡をくれているのであれば嬉しいです。 ありがとうございました。 文字数が足りないので(3)へ続きます。

トピ主です。(3)

🐷
    ブタ子
    連投すみません。皆様からの御意見を読み、 私自身が行動を起こしてみないとこのまま現状が変わらないと思いました。 待っているばかりでしたので、デートに誘ってみようかと思います。 お断りorはぐらかされたら、暇つぶしorキープだと察し、 それ以降は、返信をするのをやめます。 私自身、まだ好きとかでなく前回は短い時間だったので もっと長い時間を過ごしてみたいなと思って居る所です。 またお会い出来たらいいなと思います。 行動..起こします!

う~ん

ao
    忙しいアピールではないでしょう。お互いあまりよく知らない二人でしょ。 あなたと話す事がないだけだと思います。 あなただってろくな返ししてないから(自分の事について語ったり、彼にいろいろ質問して会話しようとしてない)未だにあたりさわりのない会話しか出来てないだけじゃないですか。 よく知らない人に毎日連絡する事考えてみなよ・・ 話題なんてないじゃない。メールしてるうちに深まるのならともかく。あなた達はそんな感じでもない.だからあたりさわりのない仕事の話(自分の近況)とか天気の話とか、そんな程度の内容しか送れないだけだと思いますが・・ 結局あなたもムコウも同じようなテンションなんじゃない 会うなら会ってもいいし、でも別に今盛り上がってはないし、でも一応連絡しておこうか・・みたいな・・あなたも一応返信はしておこうか・・って感じでしょ。 相手もそんな程度じゃないですか。 誘われない・・っていうけど、あなただって一向に誘おうとしないし。 メールの内容からもあなたのテンションが低いの伝わってるんじゃないですか。 終わらせたいなら相手にしなきゃ良いし。会いたいなら誘ってみれば来るんじゃないですか

ヒマつぶしか見栄

匿名
    ヒマつぶしか見栄張ってるだけです。「忙しいならラインいらない」とブロックすればいいだけです。本当に忙しいなら、ラインやメールできないでしょう。忙しいと言いつつ、しょっちゅう連絡よこす男も世の中にはいるようです。見栄張ってる部分もあると思います。 くだらない男なので、相手にしなくていいですよ。そういう男に限って話もつまんないもんです。察してちゃんが多いような気がします。めんどくさくて、くだらない男は切り捨てましょう。