詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ネット恋愛って(愚痴・駄)

レス3
    (トピ主0
    40歳既婚
    ひと
    特定を防ぐため、少々フェイクを混ぜています。 1年前ある趣味のサイトに参加しました。 この掲示板に似て、匿名性が徹底しており基本的に会員同士の プライベートな連絡先の交換は禁止です。 そのサイトの中でも特に興味を持ったコミュニティに参加しました。 管理人はアラサー(多分既婚)の女性で、ユーモアがありとても気配りできる 素適な方で皆楽しく過ごしていました。 ある男性が現れるまでは。 その男性(30代・未婚)は半年前に参加したのですが、管理人に恋したみたいで 「罵られたい」とちょっと変わってるな~と思っていたのですが ある日そこの掲示板で管理人に愛の告白をしました。 彼女の気持ちは分かりませんが、相手を傷つけずかつ周りの空気を乱さないよう 慎重にお断りしていました。 が、男性は諦めず逆に火がついたようで「抱きしめたい!」「貴女を丸ごと受け止めてあげる」など その執着は見ていてちょっと怖かったです。 一番困ったのは、彼女に愛囁く際に私の名前を出すようになった事です。 彼女と比較するのは構わなかったのですが「俺の熱いハートを刺激した×(私)が悪い!」とまで言われ 流石に限界でした。 そこで先日「自分を恋愛成就のための道具にするのは止めて欲しい。他の参加者の事も考えて」と 発言してコミュニティを退会しました。 ちょうどその直前男性がまた「悲しいなら俺が抱きしめてやる」というような内容の発言をしており 管理人もやんわり苦言を呈した所でした。 ネットからリアルの恋愛に発展するのはアリだと思いますが、相手が拒否しているのに執着し続ける。 彼の中では現実の出来事なのかも知れませんが、とても怖いと思いました。 そして、病気で体の自由がきかない自分の貴重な憩いの場を台無しにされたという落胆で一杯です。 本当に下らない愚痴ですみません。

ランキング

レス

ネット恋愛というか

れいんぼーりっじ
    メールやラインでやたらくどいてくる男性がリアルで会うときはものすごく真面目な人で拍子抜けする、というケースがありました。 その人の場合、アルコールが入ると人格が変わるようで、飲むとラインで口説く→断る→翌朝お詫びされる、の繰り返しでした。もちろん、色んな女性にも同様のことをしているようでした。 顔が見えないSNSなどでは歯止めが利かないことが多いようですね。匿名でも腹が立つときは抜けるのが一番いいと思いますよ。しょせんリアルではないのですから、依存しない程度に「遊ぶ」に限ります。 今回の対応はそれでよかったと思います。

管理人さんの毅然とした対応が大事

🐧
    れいな
    残念でしたね。 何もトピ主さんが退会する必要はなかったのに…。 リアル社会でもネット内でも、空気を読まずに自己中な振る舞いをする非常識な人は居ます。 そういう人は正論を言っても通じない人が多いので、スルーして相手にしないのが一番なのですよ。 私の一意見としては、管理人さんがもっと毅然とした態度で対処すべきだったと思います。 サイト内を荒らす人にこそ、退会していただかないと…ね。 また良いコミュニティが見つかります様に。

管理人がいるのに?

🙂
    rei
    管理人がいるのに管理できないって変じゃないですか? 基本的に連絡先交換は禁止・・裏では交換OKだったのかも。 彼の中では現実の出来事だったのでは?現実の報復をネットでする人もいますよ。 むしろ今はそっちのほうが多いのでは?彼の発言はたぶん嫌がらせでしょう。彼に対して強い行動に出られなかったのは、彼が管理人女性の個人情報をがっちり握っている(=リアルな知り合い)と考えるほうが自然な気がします。