詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大切にされてないのでしょうか?

レス11
    (トピ主0
    😢
    あかね
    ヘルス
    アラフォー女です。既婚。共働き。子供はいません。 昨年12月。あるクリニックに行ったところ、保険証を返してもらわずに帰宅しました。 苦痛を伴う検査だったので、つい、受け取るのを忘れました。 数日後、他の病院に行ったときに保険証が無いことに気づき、クリニックに電話しました。 保険証の落とし物は無いとの回答でした。 おかしいなとは思いつつ、心当たりを探しまわり。 見つからないので、職場に行って再発行の手続き。警察に紛失届。 ところが、1ヶ月後にクリニックより私の携帯に電話。保険証が見つかったとのこと。 カルテに挟まってました・・と。 私はとっても不満なのに、夫は私を責めます。最初に保険証を忘れた私が悪いと。 悪用されたわけじゃないし、見つかったのだからいいじゃないかというのが夫の言い分。 なんだか私が悪いことしたみたいに言われて悲しいです。 こんな時くらい、妻の味方になってくれてもいいと思いませんか? 私には脳に持病(難病指定)があるのに。保険証が無くてとっても不安だったのに・・。 再発行の手続きもめんどくさかったのに・・。 夫は一緒に保険証を探してくれなかったし、私は大切にされてないのでしょうか?

ランキング

レス

夫よりも失くした病院のほうが・・

う~ん
    きっとトピ主さん、家でもワーワー騒いでたんじゃないですか? 大切にされてない、というより旦那さんそんなトピ主さんが面倒くさいんじゃない? そもそも旦那より「ありません」と言った病院の落ち度に問題があるでしょ。 医療機関受付してましたが、うちの病院で保険証返し忘れがあったら平身低頭謝って、届けに行くこともあります。 旦那さんもそれくらいで「私のことどう思ってんのよ」って泣かれちゃ大変だと思うよ。 旦那に同情・・。もっと大人になりましょ。

男女の違い

🐱
    青い風船
    男性は、理性的に思考し結論を導きます。 女性は、反対に感情的に思考し結論に向います。 彼も、まだまだ女性の心理を理解していない様です。 確り、教えて差し上げ為さい。大切にされていない などと感情的になる必要はありません。

ご主人の言う通り!

🐴
    正直女
    難病であることは大変だと思います。 でも、だからこそ保険証って大切なものですよね。 最初に受け取るのを忘れたトピ主さんが悪いと思います。 健康な私が言うとひどい人間と言われるからなかなか言えませんが、トピ主さんのような性格の人って「自分は病気だから」何してもいいと甘えているところがありませんかね? 私の周りにもそういう人がいるんです。 病気だからなんでも許されると思わないでくださいね。 確かに病院側もいい加減だったと思いますから、この場合は怒る相手がご主人ではなくその病院なのではないですか? 難病のトピ主さんを普段支えてくれているご主人に八つ当たりのようで、なんだか嫌な気分になりました。

あなたが悪い

え?
    苦痛を伴う検査で保険証を受け取らなかったあなたが悪いじゃないですか? 大切と思うならどんなに苦痛な検査後でも受け取るはず。 悪用されたのでもないし見つかったら良いじゃないですか? ご主人の味方をするような言い方になりますが、ご自身の不注意から起きた結果です。再発行の手続きが面倒だったのは、不注意が原因でなった結果に過ぎません。 大切にされていないのではなく、当たり前の事を言っただけです。 以後注意して受け取りましょう。

ふんふん。

🙂
    かな
    まぁ、皆が皆、貴方の状態がわかる訳じゃないですからね。 難病指定持ちなら何かあったとき心配だろうし、再発行も手間だし。 ただね、やっぱり主さんの不注意だと私も思います。 自分の病状が心配なら、まず自分がしっかりしないと。いざ自分を守れるのは自分だけです。 人に寄りかかってはがり居ては、いつか大事なものを無くしてしまいますよ。

その後、警察には見つかったことを伝えましたか?

あのー
    伝えたのは夫さんでしょうか?それなら怒っても、良しと思います。 全部後処理も、奥さんが、させられたのであれば、ちょっと考えちゃうわね。 私はそう思います。

びっくりです、トピ主さんに。

わお
    子どもじゃあるまいし、自分の紛失物を自分で探すのは当たり前。手伝ってくれなかったって…お姫様?アラフォーにもなって? 見つかったんだからよし、というご主人が正しい。一ヶ月経ったものの、捨てずに、わざわざ連絡してくれたんだから、良いじゃないですか。 手続きが面倒って… 家庭のこと、ご主人に頼りすぎてるのでは?何かあれば、持病があるのにって言ってるのですか? ご主人のこと、大切にされてます? ご主人、偉いなぁ、心が広い。愛想つかされないように、自立、自律した妻になった方がいいでしょうね。

誰に対して不満なの?

🙂
    monnkey
    まず、保険証を返し忘れたうえに、問い合わせがあったときにきちんと探さなかったクリニックが問題でしょ。 持病があってちょいちょい病院に行くのに保険証の所在をその都度確かめないトピ主も反省すべきですよね。 トピ主はご主人の扶養に入っているのではなく、自分の勤務先で社会保険に加入しているのですよね。 保険証の紛失から再発行、発見までの過程でご主人の出る幕ってありましたか? いい大人なのになんでご主人が一緒に探さなきゃならないの? この件に関してはご主人の言い分はもっともで、この程度で「大切にされてない」なんて言われちゃたまらないですよ。 「もぉ~ダーリンったら冷たい~。一緒に探してよ~」とかご本人に言うのは別にいいと思いますけど、 小町にトピ立てるのはどうかなぁ。ご主人に対して不満があるなら、保険証の件とは別にトピ立てた方がいいですよ。

う~ん・・・

🙂
    みかん
    過剰に騒いだり、聞く方がうんざりするほど病院批判繰り返しませんでした?

う~ん

🐤
    今日は肉
    その病院は問題ありますね。 自分の大切な保険証を、うっかり忘れるトピ主さんも悪いけど、病院はもっと悪いね。 旦那さんが手伝わないのは、別に酷いこととは思いません。 まぁ優しい人とも思わないけど、大切にされているかどうかは、この話だけでは皆さんわかりませんよ。 それよりも大切な保険証をうっかり受け取り忘れたことを、言い訳して正当化しないで、きちんと反省したほうがいいですよ。 再発行やら紛失届やら大変だ不安だって… もとは病院とトピ主さんに問題があって起きたことでしょ? 半分は自業自得なんだから反省して、旦那さんに過剰な同情やら優しさを求めないこと。 病院のその後の対応は、どうだったんでしょう? 旦那さんより病院にもっと怒ってほしい。

意外です

😉
    スコ
    なんか皆さん冷たい感じで意外でした。 私はわかりましたよ。その気持ち。 いろいろ病気してるからかな。 検査だって注射とか簡単なものじゃなくて、かなりダメージくらうやつありますよね。痛みがあったりすると、心も弱るし。 そんな時は、ついてないこと1つあるだけでも、どんどん気持ちが沈みます。 そういう気持ちって、経験した人にしか、わからないのかもしれないね。 旦那さんには、理解してるふりでもいいから優しい言葉かけて欲しかったです。 元気出してね。