詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • モラハラ彼氏、プロポーズ待ちと思っていた30歳目前の失恋。。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    モラハラ彼氏、プロポーズ待ちと思っていた30歳目前の失恋。。

    お気に入り追加
    レス21
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😭
    たっしー
    恋愛
    もうすぐ30歳、女です。 去年3月に出逢い、順調に交際を続けていた彼から突然別れを告げられました。性格の不一致という理由でした。 早くから両家公認で、同棲の話や結婚の話もする結婚前提のお付き合いでしたが彼はいわゆる「モラハラ」 彼がモラハラだと自覚したのは別れる1ヶ月ほど前。。 ネットで調べた「モラハラ彼氏」が見事に彼と一致する。。友達に相談すると 「完全なモラハラ」「別れた方がいい」と。。 それなりに恋愛を経験してきたので、冷静に考えて彼と結婚して幸せになれないだろうと頭のどこかではわかっていました。 23歳のとき卵巣の病気をして以降、将来の妊娠のためにホルモン治療を続け、子供が好きで小児科の看護師をしていたくらい。結婚前提の交際で29歳という年齢。夢にみた、結婚、妊娠や出産が現実に思えていただけに、ショックでした。 過去好意を持たれて10人ほど男性とお付き合いしましたが、DV、浮気、1円単位の割り勘男、そして今回はモラハラ。私は毎回フラれる立場。私に原因があるのかとすっかり自信を失っています。

    トピ内ID:3357611261

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 28 面白い
    • 75 びっくり
    • 6 涙ぽろり
    • 221 エール
    • 13 なるほど

    レス

    レス数21

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    そんな人と結婚したら地獄

    しおりをつける
    🙂
    matuko
    そして結局離婚だから、客観的に見たら結婚しなくて良かった、 と思うけど。 今度からは、自分から選ぶ、 ちょっと物足りないくらいの人の方が結婚には向いてる男性だと 思いますね。

    トピ内ID:9127797417

    閉じる× 閉じる×

    頑張れ

    しおりをつける
    🐶
    負け犬の遠吠え
    私もモラハラ男に好かれるので、トピ主さんが モラハラやらDVやらの彼氏が連続しちゃうのわかります 告白されて付き合ってないですか? モラハラはモラハラしやすい人をしっかり嗅ぎ分けるそうです だから、トピ主さんや私に告白してくるような男は モラハラの可能性が高いんですよ つぎは自分が好きになった人に、積極的になって付き合ってみたらどうかな まだまだ若いし結婚の可能性も出産の可能性もあるよ 頑張って

    トピ内ID:9987829057

    閉じる× 閉じる×

    原因はあると思います

    しおりをつける
    blank
    カンブリー
    モラ男と縁が切れて良かったですね。 トピ主さんは以下のことにあてはまりませんか? 男性に尽くす、合わせる、顔色を見る。 これらのことをやめましょう。自分は自分を貫きましょう。やめない限りまた同類の男性しか寄ってきませんよ。 それに立派な職業をお持ちなのですから、男性に依存せず依存されず自分の力で人生を歩むんだぐらいのつもりでいられたほうが、あなたが魅力的な人でいられると思います。

    トピ内ID:1052581589

    閉じる× 閉じる×

    確認してみる

    しおりをつける
    🐤
    WOW
    過去に問題のない男性との交際経験はないのでしょうか? 稀に見る男運の悪さなのかも知れませんが、それだけダメ男ばかりを掴んでしまうのはトピ主の側にもなにか要因がある可能性を考えた方がいいですね。 どんな女性相手でもそういう問題を起こさない男性はたくさんいますが、女性の側にも要因があって問題が起きているケースもありますよ。 過去のDV、浮気、1円単位の割り勘男、そして今回のモラハラ男の今後を追ってみるとわかるかも知れません。 もし、それらの男性が他の女性とは問題なく上手くやっているなら、トピ主側に(も)問題があったということでしょう。 ただ、できればそういう男性を事前に見分ける目を持ちたいですね。 > ネットで調べた「モラハラ彼氏」が見事に彼と一致する。。友達に相談すると「完全なモラハラ」「別れた方がいい」と。。 当事者だからわからなかった可能性もありますが、友達に比べて明らかにそういう男性を見分ける目が劣っている(DVやモラハラの兆候を見落としている)可能性はないですか?

    トピ内ID:9568248460

    閉じる× 閉じる×

    恋愛と結婚は別

    しおりをつける
    🐴
    kuma
    いまはショック状態だと思うので何を言っても伝わらないかもしれないんですが 恋愛と結婚は別物なのでモラハラ彼氏だったのなら別れて正解。 結婚してからモラハラが発覚してもなかなか別れられませんからね。 今までの相手が悪かったといって落ち込んでるかもしれないですが 相手の欠陥を見抜いて別れることができたんですから 冷静に男性を見る目があるんですよ。 そこは自信を持っていいと思います。 年齢のこと、子供のこと気にしてますが、 妊娠、出産だけが結婚のすべてじゃないし (当方子供なしです) 作る気になれば40歳超えてからいくらでも子供はできます(ウチの妹) とにかく、自分に自信を持って、次行きましょう。

    トピ内ID:7210263877

    閉じる× 閉じる×

    人を見る目のなさ?

    しおりをつける
    🙂
    10人もの男性と付き合って、全員が「DV、浮気、1円単位の割り勘男」のどれかに当てはまるのですか? そして、今回は、モラハラ? おまけに、いつもフラれるのはトピ主さん? 普通、交際相手がそのような男性だとわかったら、 女性の側からさっさと別れる選択をすると思うんですが。 でも、トピ主さんは別れなかった…。 なぜですか? ご自分を安売りしているような状況だったから、 相手にバカにされてきた結果ではないのでしょうか。 お友達からは、完全にモラハラ認定されるような人なのに、 トピ主さんの感覚としては、「順調に交際を続けていた」。 理解できません。 普通、人間は過去の失敗から学ぶし、 自分自身を守る手段というものも身につけています。 子どもが欲しいと思うなら、 父親になるにふさわしい男性を探さないと。 DV、浮気、モラハラ男性たちは、それに該当しません。 トピ主さんは、人選において、鈍感すぎるような気がします。

    トピ内ID:3920640266

    閉じる× 閉じる×

    原因は主さんの選定眼

    しおりをつける
    🐱
    プーチン
    インスピレーションで付き合う相手を選んでませんか? えてしてモラハラやDV男は外ヅラが良いです。 直感だけで付き合う相手を選んでいたら、中身は違って残念という結果になるのは当たり前。 付き合いに至るまで、もっと中身を精査しましょうよ。

    トピ内ID:7009266873

    閉じる× 閉じる×

    ここまでくると

    しおりをつける
    🐴
    うま
    トピ主さんに問題があるのではないでしょう。 さすがに10人に振られるなら、何かを見直したほうが良いのでは?

    トピ内ID:3855466449

    閉じる× 閉じる×

    原因はトピ主さんにしかない

    しおりをつける
    🐱
    既婚男性SHIN
    あなたに男を見る目がなさすぎるんですよ。 人の欠点をあげつらう前に、ご自分の頭を鍛えましょう。

    トピ内ID:4867754790

    閉じる× 閉じる×

    そこは喜ぶべきじゃないの?!

    しおりをつける
    blank
    ちょっと
    飛んで跳ねるほど嬉しがる事ではないですが、婚約者が「モラハラ」と分かって、危ういところで結婚回避できた、よかった!というトピではないのですか? 「モラハラ男」でも、結婚できなくて悲しい・ショック!という事なのでしたら、意識を改めたほうがいいです。 >過去好意を持たれて10人ほど男性とお付き合いしましたが、DV、浮気、1円単位の割り勘男、そして今回はモラハラ。私は毎回フラれる立場。私に原因があるのかと・・・ そうです、「あなたに原因があります」。 卵巣の病気を経てきて、自分に自信がなく、付き合う相手もすべて『相手からのアプローチ』、何でも相手の言うままで、自分の感情や意見を押し殺してきたのではありませんか? 次回は、『あなたが好意をもった』方と付き合ってみてください。そして、「こう言ったら・こうしたら、相手に嫌われる」「こうやったら結婚してくれないかも」などと考えず、まずは自分の感情に素直になって、正面から相手に向き合ってみることです。

    トピ内ID:2297337883

    閉じる× 閉じる×

    まだ、唯一無二の人に、出会っていない。

    しおりをつける
    まあちゃん
    トピ主さんは、今は、男の人を、見る目を、養っているのです。確かに、子供を、産むには、年齢とかあるけど、落ちこむ必要ないよ。だって、これから、最愛の人に、出逢うかも、知れない。本当の幸せは、これからです。トピ主さんの良さを、わからない人は、さっさと、見切りつけて次に、行こう。

    トピ内ID:0497101585

    閉じる× 閉じる×

    良かったですよ!

    しおりをつける
    😀
    新幹線こだま
    トピ主さんの子供の父親にするには、その人は不適格でしょう。 手術で卵巣の状態を整えたといっても、身体は機械じゃないですもの、 一緒にいて幸せになれる人、たっしーさんの心が望む人とでなければ子供を作ってはいけないと思う。 もちろん素晴らしい夫と子どもと両方いた方がいいけれど、どちらかと言えば、夫の選択の方が先ではありませんか。 今までの恋人の方たちのことを読んで不思議に思いました。 確かに少し軽んじられる関係になることが多いようですね。 悪い意味で優しすぎるのかも。 仕事の外では、人のわがままを無限大に受け入れなければならないと思わないでくださいね。 かたくなになる必要はないけれど、ご自分の幸せとやりたいことは譲らないで下さい。 ちゃんとした人ならトピ主さんの意向を尊重してくれます。 それから、髪型、お化粧、着るものの形と色の傾向を変えてみませんか。 違ったタイプの方と知り合える可能性があると思うのです。 今回のことは、相手から出て行ってもらってよかったと思いましょうよ。 次の出会いを待ちましょう。 今度は大丈夫ですよ。がんばってくださいね。

    トピ内ID:3211285486

    閉じる× 閉じる×

    トピ主さんに原因があります

    しおりをつける
    blank
    田中
    鈍いのです。 失礼な態度を取られても許してしまう優しさが相手の悪行を助長させてしまうのでしょう。 ネットで調べたモラハラ彼氏が見事に彼と一致するというのは、いくつもの点で一致しているでしょう。 次からは一つでも一致したら別れることです。 浮気も、自分がないがしろにされたと感じたら浮気が発覚する前でも別れるのです。 DVは店員など自分以外の人に対して高圧的な態度をとっていないかなど、自分が被害に遭う前にわかるものですよ。 他にも見分け方がありますがネットで調べてください。 一つでも該当したら付き合わないことです。 割り勘男も一度でも割り勘されたら付きあわないほうがいいです。 トピ主さんのことが本気で好きで大事にしようとしている男性が割り勘するなんてありえませんから。 自分を大事にしない、どうでもいいと思っているような男と付き合うから、最終的に痛めつけられて振られるんですよ。 トピ主さんは誰でもいいから自分を好きだと言ってくる男と付き合っていませんか。 男に振られるまで付き合っていたらダメです。 自分に気が無いと感じたら自分から別れてください。

    トピ内ID:5612211351

    閉じる× 閉じる×

    いい予兆

    しおりをつける
    😉
    piko
    一人の結婚相手以外の男性は、遅かれ早かれあなたの前から消えていきます。 結婚は縁ですので、あなたに原因もないのに思い悩むことはありません。 むこうから悪縁が去って行ったのは、面倒もなく喜ばしい事です。 また一歩、良縁に近づいているんです。 上手く行かなかった過去など思い出して自信を無くしては、何にもなりません。 明るく胸を張って、笑顔で良縁を迎え入れる準備をしましょう。

    トピ内ID:7844731038

    閉じる× 閉じる×

    そうだね、原因はあなたにありますね

    しおりをつける
    🐤
    ひつじ
    敢えて厳しい事を言うと、男を見る目がなさ過ぎる。 私って男運がなくって、、、と言う人がいますが それは男運がないのじゃなくて、男を見る目がないだけです。 30歳になると結婚出来る確率がぐんと減ります。 こんなところで足踏みしないで、今度はしっかり良い男選んで下さい!

    トピ内ID:7865190435

    閉じる× 閉じる×

    何がすごいって

    しおりをつける
    🙂
    あかね
    DVや浮気やモラハラをされているのに「毎回フラれる立場」なんですね。 つまり、ひどいことをされても、自分からは別れようとしない。 そういう性格の女性って、モラハラやDV気質の男性の恰好の餌食になりますよ。

    トピ内ID:8623248857

    閉じる× 閉じる×

    順番が逆

    しおりをつける
    blank
    デューク
    モラハラと知っていて、振られてこのトピに毒を吐くのは通理にあいません。 本当のところはふられたので過去にあったモラハラらしきものを集めて、振った男性のことをモラハラ男として溜飲を下ろしているだけです。

    トピ内ID:7251251065

    閉じる× 閉じる×

    トピ主さんが相手をそうさせてるんじゃない?

    しおりをつける
    blank
    都市伝説
    付き合う相手が皆問題児というのは、異常です。 また、年齢から考えて、10人の男性全員に平均してほぼ1年未満で振られてる計算になります(フリーの期間もあるでしょうから)が、これもちょっと普通じゃない。 更には、彼がモラハラだと分かっていて付き合いを続け、結婚まで考える。 これも、普通ではありません。 私には、トピ主さんがあえて『問題のありそうな男性』を選び、『尽くす私』『報われない私』という状況に陶酔してるようにしか思えない。 男性達は一人のときはもう少しまともだったのに、トピ主が献身のふりをして甘やかし、男性達の自我と自尊心を肥大化させていったのではないでしょうか。 だけど、男性達はどこかで「このままではいけない。この状況は異常だ」と気づくのでしょうね。そうしてトピ主さんから逃げ出したのでしょう。 トピ主さんは本当は「人並みの幸せ」なんて求めてないと思います。だって幸せになっちゃったら『不幸で報われない私』の幻想に酔えませんから。

    トピ内ID:2310923120

    閉じる× 閉じる×

    お互い

    しおりをつける
    🙂
    かかし
    モラハラ男について、ネットで調べてみました。 確かにひどい行動が書いてありました。 だけど・・ 付き合っている女性と性格が合わなくて、イライラするとこういう行動になることはあると思うよ。 彼の場合も、あなたに我慢できないことがあって、結婚はどうなってもいいや、と切れたのでしょう。 これまでお付き合いした10人の人も同じ。 あなた自身は悪気がなくても、彼らを見下げたり、ののしったり、無視したりして怒らせたのではないですか?。

    トピ内ID:6351219051

    閉じる× 閉じる×

    うーん

    しおりをつける
    🐤
    あら
    そこまで酷い男たちを何人も捕まえてるあたり、あなたにも問題ありそうですね。 普通そこまでされたら自分から別れますけれど。 自分に自信がないのではありませんか? もっと自分を大切にしてください。 自分を大切にしてないのに、他人に大切にされることはありませんよ。 失恋に関してはラッキーって思ってください。 モラハラ男と結婚してもいいことありませんからね。

    トピ内ID:1902055894

    閉じる× 閉じる×

    そもそも

    しおりをつける
    blank
    みあ
    そもそも、29歳で既に10人と付き合った事があるって、すさまじいサイクルですよね。 もし周りにそんな友人が居たらかなり目立ちますよ。 しかも今まで自分から好きになった事がないというのは…。 トピ文にもにじみ出てるけど、まるで結婚出産だけが目的みたいで、トピ主さん自身が「人を好きになる」っていう大前提がすっ飛ばされてる。 そういう意味じゃ、その結果は仕方ないのかな…。

    トピ内ID:0143868971

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]