詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 近所の書店の女性アルバイトさんが気になる
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

近所の書店の女性アルバイトさんが気になる

レス82
    (トピ主0
    🙂
    プーチン
    話題
    44歳既婚、 子ども2人(小6女子、小3男子)です。 実は、よく行く近所の本屋さんでアルバイトしている女性が気になって仕方がありません。 彼女は、たぶん20歳前半ぐらい学生さんのような感じがします。 感じがするというのは、レジの会計時に事務的な話しかしたことがないからです。 彼女が勤務している曜日は必ずその本屋をのぞいて、彼女がレジをしてたら必ずなにかしら購入して、たとえ事務的でも接触をしようと心掛けています。 先日は、ちょっとガン見し過ぎて、目を逸らされたことがあります。 今では帰宅途中に寄って、彼女を見ることが至高の楽しみになっています。 今後は、おすすめの本はありますか?とか会計時にちょっとした雑談をしたいなと密やかで小さい野望を持っているのですが、これぐらい許されますよね? やっぱりこれもストーカーの部類に入るのですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  82
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レスします

😑
    ゴルバチョフ
    嫁と子供に聞けば?

おやめなさいよ

カンブリー
    ガン見してくる男性客が話しかけてくる、これは気味が悪いです。 文章からにじみ出るトピ主さんの粘着性から察するに、 話しかけて言葉が返ってきた→彼女もまんざらではないのだろう→誘ってみる→驚いたような表情をした→照れて喜んでる、可愛い こういう思考回路になりそうです。これは危険です。 おやめください。

もし

ミナト
    >>事務的でも接触をしようと心掛けています >>雑談をしたいなと密やかで小さい野望を持っている あなたのお嬢さんに、いつもすれ違う何十歳も年上の中年男が 接触を心がけている 話したいという野望があり実行しようとしている 目を反らしたくなるほど見る ということをしていたら、どう思いますか? 気持ち悪い、怖い、心配だなど思いませんか? 気を付けるようにと言いませんか? すでに目を反らされりしてるのに、まだやりますか? 好意を持っている相手に気持ち悪い、嫌だと思われてもやめませんか? あなたはいつか客の域を越えて、彼女に迫る気がします。 その書店にはもう行かないほうがいいのではないですか?

目を覚まそうぜ。

カエル
    トピ主さん初めまして。45歳の既婚男性、子供は小6女子、小3男子、年長女子と3人です。 年齢も家族構成も近いので、遠慮なくはっきり言わせてもらうよ。トピ主さん、絶対にやめておこう。 もちろん気持ちは理解できる。 たとえ何歳になっても、結婚していても、好みの女性に出会ってしまったら、心ときめく気持ちは分からなくはない。 そのトピ主さんの想い自体は否定しない。 でも想いは想いとして、心の中にそっとしまっておこうよ。 奥さんやお子さん、そして何より相手の女性のためにも。 想像してごらん? もしトピ主さんの娘さんが将来二十歳そこそこの年齢になって外で仕事を始めたとして、『40過ぎくらいのオジサンに仕事中ずっと見つめられる、最近では意味も無く話しかけられる』と相談されたら、親の立場であるトピ主さんはどんな気分になると思う? そしてその子と仲良くなろうと必死になってる姿を、奥さんやお子さんが見たら、どう感じると思う? ストーカーかどうかなんて、言葉の定義なんてどうでもいい。 相手の女性が迷惑に感じるであろう行動は、慎むべき年齢であり、立場じゃないかな? 目を覚まそうぜ。

親しくなってどうするの?

💔
    チョコ
    子持ちの既婚者が何をおっしゃる。気持ち悪いです。てっきり、若い方の恋愛相談かと思いましたよ。 父親である自覚をもちましょう!

おもしろい

😀
    ロシアンルーレット
    既婚、男性が若い子に声かける。 ストーカー予備軍です。 女性ですか? おもしろい、でも可笑しい。 失笑されます。 レジの仕事は忙しいのです。 止めてくださいね。

うーん

🐷
    むーん
    44歳は20代前半から見ればお父さん世代…。 ストーカーまでは言えないけど、ガン見しすぎて目を逸らされてる辺り、もう気づかれて気味悪がられてますね。

別に良いけど、

ママはべろべろ
    その女性、恐らく気が付いてるよ。 普通ね、ある程度親近感を持ってたら、ガン見しててもお客さんだったら会釈とか”こんにちは”位言うよ。 って言うかさ、会計時になんて普通に会話すれば良いのですよ。 私の行く近所のコンビニの店員さん達とは普通に話してますけど。 ”今日は寒いですねぇ~雪降りそうですね”とか、逆に”棚を並び替えたんですけど気が付きましたか?”とか声もかけられますよ。 まぁストーカーとはならないとは思いますが、一歩手前の状態ですね。 たぶん、事務的な会話から世間話をできるようになると、更に次の関係を求めますからね。 レジの最中に一言二言話す程度に抑えるよう気を付ける事ですね。 因みに店員さんって意外と覚えてますよ。 私はしっかり覚えてもらって、結構サービスしてもらいました。 あ、コンビにですけどね。

うわ

🙂
    かば
    気持ち悪いですよ・・ ストーカーかどうかは彼女が決めることですが、それはやっぱりストーカーでしょう。 あなたの娘さんが5~6年後同じ立場になったらどうですか? 既婚の中年男が、高校生となったあなたの娘さんのバイト先に無理矢理用事作って立ち寄っては喜んでたり、何とかして話しかけようとしてたら・・・ あなたは不愉快にならないのかしら?

あのさぁ

🐷
    あほか
    まー、ストーカーって 自分がストーカーしてるって自覚ないから やっかいなんだよね。 ほんと、気持ち悪いよオジさん。 書店なんてね、店舗数激減して 書店バイト採用されるのって かなり至難なのよ。 せっかく見つけたバイト やめたくなるような事しないであげる? あなたの娘さんに 20代既婚男性が下校途中を見るのが楽しみで お友達になりたいと言ってきたら 応援できるの? 許せるの?

おっちゃーん、、、

🐶
    ちもちも
    同世代のおばちゃんです。 気持ちはわかる、よーくわかる。 若い子は眩しいもん。キラキラや。 でも、ここで人に聞くというのは、心にやましい気持ちがフツフツとしてるからですよね? 下心ありありだから、後ろめたいから、人におかしくないよね?と聞いてるんですよ。 自分のやってることを、お子さん、特に娘さんに言えますか? 言えるならオッケー。 言えないならアウト。 自分で判断しましょうね。

恋愛感情による付き纏いはストーカー

あかね
    法律上のストーカー犯罪は、恋愛感情がある、付き纏いという定義ではなかったでしたっけ。 びっくりをぽちしてしまいましたが、 平和な方向を考えると、 お子さんたちと本屋さんに行かれてはいかがですか? お子さんたちに、本を買い与えましょう。 そして、お子さんたちに買い与える本の相談を 店員の彼女にしてみてはいかがですか? 奥さまとその本屋さんに行かれるのも、よろしいかと思います。奥さまにプレゼントする本のご相談をなさるとか。

怖い 怖い

😨
    うわぁ
    トピを読んだ感想は ただひたすら「怖い」です 接客業してた時、いい歳した大人の男性につけ狙われたり 赤面しながら連絡先聞かれすごく怖かったのを思い出してしまいました涙。 トピ主さん そういうのは20代女子にとって本当に恐怖以外の何物でもないので やめてあげて下さい 男性向け情報サイトや作品の影響受けすぎではないですか? あれはドリームであって非現実的なものです 妄想は頭の中だけにして下さい お子さんがいる大人の男性が考える事ではないですよね

奥様に聞いてみれば?

🙂
    匿名T
    同じ女性として、いいアドバイスがいただけると思いますよ。

素敵な子は

kowa
    素敵な人だな、だけで終われませんか? 近づきたい 話したい の欲求が高まるとキケンです いい年したおじさんが・・・・ 執拗に話しかけると変人だと思われますよ嫌われますし。

よくある話だと思う

🙂
    真理子
    大学時代、私がバイトしてるとき、声をかけてくれる人、けっこういましたよ。 たいした話じゃないけど、疲れてるときにちょっとした慰めを言ってくれると嬉しかったです。 下心があったとしても絶対出しちゃだめですよ(笑)。ないとは思いますが。 後ろにお客さんがいたりすると迷惑になりますし、時間のないときに呼び止められると困りますが、レジのときにちょこっと話す程度、どうってことないですよ。 あくまでも世間話であれば。

なんか文面から

🙂
    sdk
    いやらしい雰囲気が漂うんですよねぇ。 「お勧めの本はありますか」って、それは本を取り寄せて もらったり、探してもらったりというやり取りを通じて、 好みを知ってもらえるくらい常連さんになって初めて聞ける ことじゃないでしょうか。 いきなりそんなこと聞いたって、流行のベストセラーの本を 勧められておしまいだと思いますけど。

44歳既婚の相談かよー!!

おい
    うぶな若者の相談かと思ったら、既婚のおっさんじゃねーか! その女性があなたの野望を知ったら「大迷惑」だと思います。 書店 辞めちゃうかもしれませんよ。 >接触をしようと心がけています。 >見るのが至高の楽しみになってます こうまで思ってるならアウトです。おっさんからそんな風に見られてたと知ったらゾッとするでしょう・・。 >許されますか?   許したくないです。

どう気になるの??

🐴
    まめ
    彼女に何か憑いてるとか?霊感の強いあなたは、それが見えるとか? どう気になるのか、わかりませんが、自分が女性なのか男性なのか、くらい教えてください。 どちらにしても、自分目当てで毎日来店なんて、気持ち悪いと思いますが…

やめてあげて。。。

こわい
    自分の娘が同じ目にあったらどう思いますか。 他の従業員はきっと気がついてますよ。あなたが彼女目当てに来てジットリ見つめていることも。 当事者の彼女はもっと気分が悪いでしょうね。あなたにオジサンから好意を持たれる恐怖が分かりますか? 目を逸らされてる時点で気持ち悪がられてます。 店員だから表立って不快感を示せないんですよ。弱い立場の彼女に下心丸出しで近づくんじゃないよ!嫌がってるでしょ! >今では帰宅途中に寄って、彼女を見ることが至高の楽しみになっています。 >今後は、おすすめの本はありますか?とか会計時にちょっとした雑談をしたいなと密やかで小さい野望を持っているのですが、これぐらい許されますよね? >やっぱりこれもストーカーの部類に入るのですか? もう十分過ぎるほど彼女に迷惑をかけてます。 人の親やってるなら分別を持ちなさいよ。

怖いよ!

🎂
    ぱん
    気持ちはわからなくもないけど、チラ見でやめときましょ。 彼女からしたら怖いですよ。 あなたのせいでバイト辞めちゃったらどうするの。

自分の子に言えないことはしないでください

🙂
    うーん
    大学生から20代前半まで書店で働いていました。 書店は他の小売店よりも変わったお客さん率が高いです。 専門的だったり知的な会話ができるので、女性店員は特に執着されやすいです。 店員目当てでもしょっちゅう来て売り上げに貢献してくれれば大事なお客さんだし、 若くて容姿のいい店員はある程度は看板娘として、集客のために雇われている部分もあります。 でも、店側はちゃんと周知してますよ。 お店の方でも店員目当ての常連客は把握しているし、ちゃんとスタッフ間で「助けて」の合図を 打ち合わせていて、ストーカー一歩手前の要注意のお客が来店するとその店員を裏に引っ込めて 検品作業させたり、みんなで守る体制でした。 あなたのお子さんに、「書店のお姉さんがかわいい」と自分のしていることを平気で話せる レベルなら大丈夫だと思います。子供に言えないことはしないで下さい。 仲良くなりたいなら、店長さんやほかの男性店員とまず仲良くなってから女子店員にも 話を振る、店全体と親しくなることをお勧めします。 私の場合も「写真を撮りたい」というお客さんがいましたが男性店長を通して申し出て くれた常連なのでOKしました。

ストーカーかどうかは相手の感じ方次第だけど

😨
    2人も子供がいる既婚者が何やってるんですか・・・。 相手が怖がっても、好意を持っても、結果的に相手には迷惑にしかならないですね。

単なる顧客の一人、しかも、おじさんの既婚者が

落ち着け
    下心丸出しで話し掛けてきたら… 気持ち悪いことこの上ないです。 下手すればその店員さん、辞めますよ。

奥さんが同じことしてもOKなら

さら
    その書店の彼女にとっては気持ち悪い男性扱いでしょうけどね。

立場をわきまえなさい!

ぶーちゃん
    その店員さんからしたら、父親ほど歳の離れた男に接近されたら気持ち悪いに決まってるでしょう! そのうちストーカー男って、思うようになって、店じゅうの噂(要注意人物)になるかも知れませんよ。 あなたには家庭のある身。自覚しなさい。

気持ち悪…何が目的?

😑
    まる
    あと数年で50になろうという人が何やってんの…。 若い子が一生懸命バイトしてるんだから邪魔しないでやって。 そのくらいの気遣いすらできない大人って情けなくない? 行くのはいいです、本を買うのもいいです。 でもガン見は失礼だし、必要以上に話しかけたりするのは迷惑。   ていうか冷静に考えてみてよ。 「目当ての女の子がいる日は必ず店を覗いて必ず何かを購入する事で接触を心掛け、ガン見しすぎて目を逸らされても彼女を見るのが至高の楽しみで、今後は雑談をしたいという野望を持っているお父さん&夫」こうして文章で見たらめっちゃ恥ずかしくない? 笑 恥ずかしくない!って言うならもう全然ダメダメなので言う事ないです。 犯罪者にだけはならないように。

レスします

😡
    らぁ
    やめてあげて!せめて見るだけでいいじゃないですか?

彼女は辞めますよ

氷雨
    書店内で熱い視線を向けているだけなので、ストーカーまではいかないでしょうが、既にあなたは彼女から、じろじろ見る変な人と認識されています。 彼女は近い内に書店を辞めるでしょう。ストーカーみたいに思われているでしょうから。 気付かれるほどのガン見は、彼女を怖がらせていますよ。 楽しかった片思いの時間は終わりですね。触れるほどに近い距離まで近付けると嬉しさマックスでしょうが、反対に彼女はお客さんだから困惑を隠して対応しています。 彼女はまもなく、いなくなりますから視界から消えたら、心の中の会えるアイドルは消滅です。 次の対象を見つけてください。ガン見はなしにしてください。怖いですから。

ストーカーですよ

😑
    ふむふむ
    ガン見は、してはいけないことです。 ガン見を気付かれたのですから、その女性はあなたを危険な人と感じていると思います。事務的な話もイヤイヤしていると思いますし、きっと店長に相談したと思います。 ご両親や友人にも相談してると思いますから、トピ主はそのうちお店に出入り禁止になる事でしょう。 あなたの娘さんが、変な男にジロジロ見られたら嫌でしょ? トピ主は、その「変な男」なのですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  82
    次へ 最後尾へ
    全て表示