詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と幼馴染の付き合いについて

レス8
    (トピ主0
    😣
    花子
    恋愛
    長くなりますが、相談させてください。 付き合って2年になる彼氏がいます。付き合って数ヶ月した頃に彼の幼馴染のA子さんを紹介されました。といっても彼が幼馴染に会うのは10年ぶり位で随分久しぶりでした。 そのA子さんは、私の彼氏に頻繁に連絡してくるのです。内容は、初めの頃は相談事で私も仕方がないかな?と思っていました。しかし、次第に向こうからたわいもない写真が送られてきたり、何かの報告の連絡がきたり…←なんとも言えないのですが、わざわざ彼女がいる人に連絡取る必要がないような内容の連絡が来ます。 まぁそれもまだ、いいかなと思っていたのですが、彼氏と私が一緒にいることをわかっていても平気で1時間以上電話してきたりします。 私なら彼女といるのにごめんね!また今度かけるね!となるのかな?と思うのですが 先日A子から彼氏に遊ぼう!と連絡が入ったらしいのですが、彼氏が勘違いされても嫌だから彼女(私)に連絡して!と言ったらしいのです。 私は彼女に仕事が遅くなるしお断りしました。じゃあ、彼氏に2人で遊ぼうよと連絡していたみたいで… さすがにそれはどうなの?と彼女に対して嫌な感情を抱きました

ランキング

レス

主様の年齢にもよると思いますが、、

🐤
    さや
    頻繁にくる連絡は私なら目を瞑ります。 A子さんは好意で彼氏さんだけに送っているのかも知れないし、他の人にも送っているかも知れませんよね。 度合いにもよりますけどね、、そのやり取りのせいで主様のことが疎かになるならちょっと話は違ってくると思います。 電話の件はA子さんだけじゃなくて彼氏さんもおかしいと思いますよ。 彼氏彼女とかじゃなくて、友達でも、一緒にいる人ほったらかして電話1時間以上しないです。私なら絶対嫌です。笑 A子さんは好意で近付いてきてるなら身を引いてきたりしないでしょうね。 彼氏さんも勘違いされたら嫌だからとやんわりじゃなくて、もう少し強く言ってくれたらいいですよね。 まずは彼氏さんにこうして欲しいと言ってみてはどうですか? いきなり現れた幼馴染みに彼氏との時間を割かれて自分も嫌な思いするなんて、紹介してなんかほしくなかったと思ってしまいますね。

そりゃそうだ。

きなこ
    その幼なじみ、嫌な女ですね。

付き合ってる相手がいるのに一線を越えすぎてる 

紅葉
    あなた(彼)をねらってるというか私を振って自分と付き合って欲しいって疑いまくってるって彼に言いたいけど言えないんだよね プライド? 嫉妬? 心が狭いとか否定的な言葉が返って来るかも、と不安だから とは言え彼もトピが何を言わないから女友達の延長として付き合っている 悟ってちゃんはニブニブ君とは相いれないよね そういう相手や時は本心伝えなきゃ トピから幼馴染に直接連絡や話し合いはダメだよ 逆切れされるか悪者にされるから はっきり言って幼馴染かどうなろうが知ったことでは無い 自爆するもよし でも私も彼も巻き込むなっ!、です とっとと結婚して引導渡すのもアリじゃないんじゃない?

良く分る

🙂
    unun
    相手の幼馴染みが、ずっと彼と会ったり交信していたなら、ま、仕方ないか、でも、要注意!というところですが、久し振りに会った幼馴染みは、厄介者です。幼馴染みを装った、嫉妬心の固まり女とも言えます。 トピ様は未だ、お若いので、難しいかもしれないけど、私なら、はっきり不快である事をいい、幼馴染みとのおつきあいをするならば、自分は辞退しますと言ってしまうかも。 放置していても、はっきり言っても、其の年の男性は、ホイホイと誘惑について行く動物だと思います。従って、その間、モヤモヤ過ごすよりは、はっきり見切りを付けるつもりでトピ様の感じている事を言ってしまった方が良い。 相手の女性は、幼馴染みでも、只の女友達でも、同じ事。単独で遊ぶ何てもってのほかと思いますが、、、うーん!私なら、どちらかを選べと迫ります。それで、そんな事できない!と言われたら、あっそう!と云って別れます。男性も、相手の女性もトピ様の反応を楽しんでいる様な気さえします。

なんで彼女?彼氏に対しては何も思わないの?

🐱
    藍猫
    浮気もそうですが、彼氏よりもそのターゲットの女性に敵対心を持ってしまいがちですが、根本は彼氏では? 彼氏がしっかりとしてれば、例え第3者の女がどうであろうと不安は減ると思うんです。 付き合っていく過程でこういった事とか色んな要素を見て、恋愛関係を続けていいのかどうか、結婚相手としてどうか、を見極めていくものでは? 主さんにとって信頼に足る人かどうかを見極める目が無ければ、例え幼馴染のその彼女を追い払えたとして、別の女性が現れたときにまた同じ悩みの繰り返しです。 きちんと彼氏を見極めて、ダメなら別れる、それだけです。 相手の女性は葉っぱの問題でそこに焦点あてても何も解決しませんよ。

それは・・

ao
    >、彼氏と私が一緒にいることをわかっていても平気で1時間以上電話してきたりします。 私なら彼女といるのにごめんね!また今度かけるね!となるのかな?と思うのですが 女の敵は女なんですね。 違うでしょ。その彼がおかしいんでしょ。 それをいうなら「彼氏は私が横にいるのに他に人と平気で1時間以上電話するんです。 私なら人と会ってる時に電話したりしません、「ごめんね、今人がいるから」と言って切ります」って話でしょ。 彼女がおかしいんじゃなくて、彼がおかしいんですよ。 そんなの異性との電話じゃなくても「お前切れよ」って、一緒にいる人が怒るよ。 相手じゃなくて、あなたの彼が「ごめん、今人と遊んでるから切るよ」と言わないのが問題なんですよ。 「僕は知らない~」と逃げて、あなたの直接連絡させる意味も分からないし(笑) 優柔不断で自力で断る事すら出来ない、その男が情けないだけでしょ。 彼に文句言えば良いじゃないですか。 二人で遊ぶわけ?と釘させばいいじゃないですか。 その彼女は好きでアプローチしてるのかもしれませんが・・ おかしいのはあなたの彼の対応ですよ。

断り続けるしかない

🐧
    ぺんぎん
    その幼馴染に察してもらい遠慮してもらうのは無理そうなので、 嫌だったら嫌と彼氏に言い、はっきり断ってもらったほうがいいと思います。 その幼馴染は何が悪いかもわかっていないと思います。 彼女がいたら遠慮すべきとも考えてないんじゃないかな。 むしろ幼馴染に彼女がいるからこそ、一緒に遊んでも変なことにならないし、 便利な相手、ぐらいにしか考えてなさそうな気がしますよ。 その幼馴染が彼に気があるなら嫌ですが、逆に その気もないのに遠慮もしないで人の彼氏を勝手に 遊び相手に認定されるのも、頭にきますよね。 何度誘ってきても「嫌」「遊べない」と彼から断ってもらいましょう。

彼がおかしいだけでしょ

💔
    さよ
    今彼女と一緒だからと 断れない彼氏。 勘違いされても嫌だからといって 貴女に丸投げの彼氏。 勘違いされたくなければ会わない、それだけのことなのに、なんであなたを通すんだろう? はっきり その幼馴染とは会いたくないから電話をよこさせないでと言えないの?