詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

みじめな恋から抜け出すには

レス30
    (トピ主0
    🐧
    まりっこ
    恋愛
    はじめまして。40歳女性、独身、会社員です。 恥ずかしながら、39歳ではじめて男性と交際することができました。それまでは、10代の頃から、どうがんばっても男性に好意を持たれず、絶望的に生きてきました。が、39歳で、趣味の集まりで知り合った男性から「好きだ、つきあってくれ」とまさかの告白をされ、彼氏というものができました。生きててよかった、と思いました。 が・・・この男性が、二股、三股は当たり前のプレイボーイでした。 最初の1ヶ月ほどは、楽しくデートしていたのですが、ある日、他につきあっている女がいることを隠さず、うっかりでもなく、当然のように話題に出してきました。「え???」と驚き怒る私に、「うるせえな」と逆ギレしてきました。さすがに距離を置きましたが、しばらくすると彼から連絡が来て、会うと楽しく、しかし、しばらくすると他の女ののろけ話をしてくる、の繰り返しです。 一緒に行こうと相談していたレストランやコンサートなどに、他の女性を連れて行ったことも何度もあります。それを、いちいち報告してくるのです。怒れば「うるせえな」と怒鳴られます。 彼は、私がこの年で初めての交際ということも知っており、正直、弱みを握られている感じです。 頭では、こんな不誠実な男とは縁を切りたいと思うのですが、激しく彼を求める衝動もあり、彼の笑顔を見て、少し優しくされると、結局離れられません。40歳の中年なのに、恋に免疫が無い情けない状態です。また、「こんな私を好きだと言ってくれた、神様のような男」という強い思いがあるのです。 こんな男のことを、心から嫌いになり、百年の恋も冷めた状態になりたいのですが、どうしたら良いでしょうか?また、自己肯定感が低いと大事にされない相手にすがってしまう、と本で読みましたが、どうしたら自己肯定感を高くできるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

ないわ~

ao
    >また、「こんな私を好きだと言ってくれた、神様のような男」という強い思いがあるのです。 嘘でしょ。好きじゃないですよ。言葉なんて軽くて。口では何とも言えるのです。 その彼が「好き」と言う女はこの世にたくさんいるんですよ。 その軽いしょうもない「好き」にトキメキ、神様~なんて言ってる場合じゃないですよ。 口からの出まかせで良いのですか?気持ちのこもってない好きですよ。 40歳で無駄な男に時間使ってる暇ないじゃないですか。 その男が結婚してくれるわけでもなく。 愛されてないのに縋り続け、数年後にポイされるのがオチ。 先が見えてるのに、それでいいのですか? まさか、これから愛されてラブラブになれるとでも思ってます? そんなわけがないですよね。 一人元彼が出来たと思って。次の誠実な男性を探したら。 まだきちんとした彼氏を作りたいという願望があるのなら、一秒も無駄に出来ないですね。 さっさと他いかないと。少しでも歳は若い方が良いですよ。

物理的遮断

みさ
    物理的に関わらないと執着はなくなります。 携帯の番号を変える引っ越し、趣味の会を止める。 なんなら、海外に一時避難 全力で逃げて下さい。

頑張るからダメなのよ

🐶
    ポチ子
    似たような感じで、私も36才まで異性とお付き合いしたことありませんでした。 はじめてお付き合いした人はバツイチで、1年経たずに他の女の人に心変わり。 イケメンに6又かけられたこともあります。 でもそんなに悲観しなかったのは、男に頑張らなかったからかもしれません。 頑張れば結果が欲しくなるよね? でも頑張ってなければ、傷つくし人を信じられなくなるけど、疲れはないというか、もう頑張るの疲れたーとはならないよ。 どんな男と付き合えるかは結果でしかないと思ってて、大事なのは男ではなく、自分の人生を生きているかってことなんじゃないかなぁ。 こんな私も38才までは生活のために仕方なく仕事をしていて、プライドも何もなかった。 でもお金にはならないけど、やりたいことをやるようになって、これが私だって思えることをできたのね。 少しだけど自信もついたし、心に余裕もできた。 お金はなかったけどね(笑) それを見て応援したいと言ってくれた人が今の夫です。 結婚は45才の時。 幸せですよ。 だから自分の人生を生きていれば良いんだって今は思えます。 自分の世界を持つと、そこから広がっていくよ。

なんとも、スゴイね…

ネコこまち
    きっと沢山アドバイスがもらえますよ。

1ミリも愛されてないよ

🙂
    おやおや
    呼べば飛んでくる女。 暴言吐いても反抗もしない。ストレス解消サンドバック女。 初めての男に執着する気持ちは分かる。それを断ち切る難しさも…。 トピ主が諦める方法は…お金貢いで、尽くして『ここまでしたんだから結婚してくれるわよね?』と逆プロポーズ。そしたら男は『は?誰がお前なんかと!マジ勘弁~』とくる。それでも迫れば二度と姿を現さなくなる。 そしたら諦められるでしょ?意地悪じゃなく、これ現実。コツコツ貯めた貯金奪われたくないでしょ?だったならそんな人、こっちから捨てなさい。

自分が大切な存在だという自覚が必要です

🐤
    ホープ
    惨めだという自覚がありますね。 自己肯定感は最初からあるものではなく、 秀でた能力もなくても、親に存在そのものを喜ばれちゃんと認められた人に備わるものです。 親に無条件で愛された人は、どんな状態の自分を自然に認められるから、自信があります。 そして自分を傷つける危険な人物に接触しないし、 危険な人の気まぐれの優しさや笑顔にしがみ付いたりしません。 あなたはそんな扱いを受けるために生まれて来たんじゃありません。 あなたが大事なかけがえのない存在であるのは、揺るぎない事実です。 あなた自身がそれを自覚し、自分を本気で大事にする事から始めましょう。 人に踏みにじられるような人生は、ここで終わらせるという決心が必要です。

多分、数年はその調子で行くと思いますよ。

🐧
    とんび
    きっと主さんが離れられないでしょう。 そして酷い扱い、とちょっとした優しさを数年繰り返して、その一連の事に疲れ果てたら漸く諦めもつくのでは? それに主さんは彼の女性達の中の一人で良い!と了承してる形ですからね。別れない!という事はそういう意味になります。 後は、性病やHIVに気をつける事ですね。複数の女性と関係を持っている男性と付き合うという事はそういうリスクも伴うので。 寂しい人、弱い人ってそうなるんです。どーしてもね。 寂しい人から抜け出す、強くなる、以外状況は変わらないと思いますね。

レスします

🙂
    ココア
    わかります!経験あります! 私は今30代ですが、少し前まで自分に自信がなさ過ぎでした そんな時に自分に冷たい男性を好きになりました 自分に自信がなさ過ぎると、自分を低く見る人こそが正しいと思うみたいですよね! 主さんはわかってるから、きっと大丈夫! その男が良くないと気づいてるから大丈夫です 新しい恋をするまではなかなか忘れられないと思います 婚活パーティーなどの出会いの場に出てみては? 私もたまに行ってます 500円とかでありますよ

方法は二つです。

幸ひ住むと人のいふ
    みじめな恋から抜け出す、自己肯定感を持つ、言い方はどちらでも、そうなるには二つの形があるでしょう。 一つはモテるようになること、あるいは本命にしてくれる恋人を持つことです。10代から努力してモテなくていますでに40歳になったトピ主さんには難しいかもしれないが、恋愛を諦めきれないなら努力し続けるしかありません。魅力的になること変わること、また出会いを増やすにはどうするか、もう一度よく考えて行動してください。 人それぞれですがそうそう異性は手に入りません。男性などは仕事や経済を発明して、稼いでようやく女性を手に入れている。 もうひとつは、とりあえず恋を諦めることです。人生はいろいろで自分には恋愛は縁のないものと割り切って、恋が唯一の価値ではあるまいし、自分は仕事でも趣味でも人間性でも、なんでもいいから恋愛以外で優れた人間になって周りの人の幸福に貢献してやる。すると恋愛はそもそも無関係だし、一方で人としての自己肯定感を持てます。これができるかどうかは本人の異性関係への執着次第です。 彼のことは割り切るしかありません。遊びの「手持ちの駒」だからOKなので、本命なら選んでくれないでしょう。

無理だと思う

さくら
    40歳で初めて出来た彼氏と言う事は、初めて体を許した相手でもあるよね。 そりゃ、離れられないよ。 頭で考えてどうにかなるものじゃない。 彼に対する気持ちも多分、消えない。 彼が他の女性と結婚し、彼の方からトピ主さんを切らない限りは、無理。 頭では最低の男だと分かっていても、気持ちがついてこない。 そんなもの。 でもいつか、別れの時が必ず来るよ。 それまでは自分でどうにかしようと思っても無理。 この際、割り切った方が良い。 私はこの男の遊び相手。体だけの関係。私は愛されてない。 でもいい、一緒に時間を過ごせるなら。ってね。 今の状態で、他の男には目は行かないだろうし、彼から誘われたら断れないし、その状態を続けるしかない。 彼から完全に捨てられるまでね。 きついこと言うけど、そうならない限りは、無理だよ。

最低男とつきあっても不幸になるだけ・・・でも気持ちはわかる

応援レスでござい
    あなたはできれば結婚したいですよね? 彼があなたと結婚してくれると思いますか? 私はそうは思えません。 条件のいいイケメンは、女性を口説き落とすのは朝飯前です。 そういう男性にとってモテない女性は何らありがたみがない。 やはりそういう男性のオンリーワンの女性になるのは、彼と同じくらいモテる女性です。 なのであなたはキープでしかない。 でもあなたはみじめな恋とわかっていても抜けだせない。 男性とつきあうとき、浮気、借金、DV、不潔、ギャンブルは論外としてきた私としてはなんでこうなるかなとトピ主様を見ていて断腸の思いです。 不幸の種を持つ男性とつきあうと不幸になるだけ。 でもあなたが彼を好きな気持ちもわかります。 本気になるとなかなか想いを断つことが出来ないから。 ならばあなたも一生懸命誠実な相手を探すのです! 彼はあなたとは真剣交際ではないため、彼一本にしぼるのはリスクが大きすぎます。 彼の知らないところで手段を選ばず相手を探し、あなたも二股をかければいい。 あなたにふさわしい誠実な男性が見つけて下さい。 彼はあなたの余裕に焦るでしょう。

金せびられてる?

🐧
    おばはん
    金銭的に被害はないのですか? 暴力もふるわれてないのでしょう? だったら、遊べば? 彼は貴女とは遊びなんです。だから貴女も遊べばいいです。 金銭を要求してきたら「じゃあ、さいなら」と別れればよろしい。いまのところ何も問題はないと思いますが?

連絡きても無視

🐤
    ぐるちゃん
    最初は返信したい、会いたい衝動に駆られるでしょうが、 無視してなんとかやり過ごしていればそのうちどうでもよくなります。 早く縁が切れますように。

抜け出せるかどうかは結局あなた次第

パパパンダ
    思うに自己肯定感どうこうじゃなく、単に恋愛経験不足への引け目や劣等感&今後恋人という存在が現れるかわからないことへの恐怖から、そのダメ男にすがりついてしまうだけかと。 本当に心から彼を愛してます? 見返りを求めず無償の愛情をかけるに値する人ですか? ↑ 冷静に考えたらノーだし、お互いに打算的であることくらいあなたもわかってるんじゃ? 【寂しさ、一度味わった色恋の継続、その彼を失って新しい恋人を得られるかわからない恐怖】から逃れるために、あなた「も」彼を利用しているのだということをきちんと認識したほうがいいです。 彼が低レベルな男なのは明白ですけど、その彼から離れないあなたもダメ女。 みじめな恋から抜け出せるかどうかは結局あなた次第。 年齢も年齢だし。自分なりに開き直るというか、腹を括ったほうがいいですよ? すぐには難しいにしても、自身の精神安定のためにも必要だろうと思います。 ↓ 恋愛経験不足を引け目に感じて過剰に卑屈にならない。 最低な男を恋人にもつなら一人の方がマシ。 恋愛や結婚だけが全てじゃない。 生涯のパートナーは出会えたら良し、気長に構える。 独り身の覚悟もしておく。

どっちか…じゃない?

わかめ
    私は41歳、高校生の子供がおります。 主さんとは一歳しか違わない。 なのに、主さんは彼がいて、最悪の彼だけど、トピを拝見する限りでは主さんが何だか楽しそうで。 人生って色々だね、って思いました。 主さんは結婚したいと思うときはないの? 結婚したいなら、そんな男に引っ掛かっている時間が勿体ないと思うんだけど。 でも主さんは、今楽しそう、なんだよね。 結婚しないでいいやって思っているなら、そんな男でも一緒にいる時間を楽しめば良いと思う。 他の女性の話をしても、「へ~そうなんだね~楽しそうで良いね」って言えれば、「うるせえ」って言われないで、お互い楽しくいられそうじゃない? 40歳の誕生日に思ったんだけど、人生80年だとしたら、もう半分も生きたんだな~って。 もう半分をどう生きるか?って考えたら、やっぱり楽しく生きたいよね? 楽しく生きるには…って、主さんもちょっと考えてみて下さい。

あのさ、

でんでろびうむ
    きついこと書くけど”おもちゃ”にされてるだけだよ。 都合の良いときに呼び出して自分勝手に関係を持って面倒になったらブチ切れて”帰れ!”でしょ。 それが良いのなら何も言わないけど、”ダメンズ好き”の典型だよ。 そういう関係で良ければ続ければ良い。 それが嫌なら別れたら良い。 それ以上何も言えません。 まぁごくまれに主様の気を引く為に女の影をちらつかせる男も居ますけどね。 ただ、もっともっと疑問なんですが、そんなプレイボーイが主様の年代を相手しますかねぇ。 彼っていくつなの? 本当にプレイボーイなら平気で20代と付き合ってます。

カネを絞りとられないなら

サボテン
    継続もありかな。 カネをたかられたらトピ主の人生は終わりですね。 大分、神経は麻痺していますから危険ゾーンですね。 恋愛に快楽を求めず、ボランティアとか他者に貢献する人生に転換したらと思います。 身ぐるみはがされてではおそいよ。 あくまでトピ主は遊び相手ではないのだから利用しかされない。

そんな奴はふってしまいなさい。ろくな男じゃない。

バレエ
    男性に免疫がない、ですか。 自己肯定感というものが高くなる方法ですか・・・。よくわかりません。 ただ、そんな男はふってしまいなさいよ。あなたは私よりずっと若いから。 お見合いでもされたらいかがでしょうか? (私はお見合い・婚活パーティーって苦手でした)。 それでも、そんな最低な奴かと思うとお見合いも悪くないなと思う。

恋は危険と一緒に来る時もあり、彼は詐欺師に近く警戒は絶対必要

🐶
    Mako
    トピ主さん、彼年令不明でレスが難しいが恋は危険と一緒に来る時も有りでご用心!交際中の女性三人いても尚トピ主さんに「好きだつき合って」の彼の声掛けがそもそも怪しくない?彼は三人の複数女性と同時に交際してても何故トピ主さんまでも必要? 彼が年差有る年下男なら最初から主を騙すつもりで接近してる可能性大。私は32歳講師時、年下男性につき纏われ金貸せと強請られた。断わったら「年上のあんたとの交際は金づるだから。金を出さないならこんなの止ーめた」と面と向かって言われた。「あら、年下男ってそんな事思って女につきまとうの?」「7歳も年差ある年下男が年上女に近付くのは金銭目的さ。年下男は大体皆同じ考え、覚えておいた方がいい」「私の給料で男養う気全然ない。お金欲しくば別の女の所に行って」と言い置いて去った。 トピ主さんが40歳近くの高令で小金溜め込んでる筈と見て接近して来たかもなので警戒しご用心を!彼は交際相手女性達全部に別の女の事をワザと言い、嫉妬させ競争心を煽り、女側から金銭を自分に貢がせる詐欺的魂胆がみえみえ。初恋でも彼を神様と思う必要全然無く警戒心が絶対必要。貯金巻き上げられない様気を付けて!

辛口ですが覚悟して聞いて下さい

🐤
    むしめ金
    初めて交際して、弱みを握られてる…って、何言ってんですか。貴女の御両親が聞いたら嘆きますよ。 ダメンズな恋からは、とにかく逃げましょう。 別の習い事、仕事、何でもいいので、その遊び人とは縁を切りましょう。 次にきっと新しい人が見つかります。 その彼氏は口が上手くて、すがって来ると思いますが、このトピックを読んで、頑張ってください。 将来の為にも、ダメンズからは卒業しましょう。 かく言う私も、ダメンズを繰り返し、最後は優しい夫に出会いました。貴女ね将来を決めるのは貴女です。

40代は初老だよ。

🙂
    うお座っぺ
    自分で目を覚ますまでは無理なんです。 とことん嫌いに成るまで、付き合ってみるしかない。 但し、お金だけはきちんと貯蓄しましょう! お金だけでもそれなりに貯まっていれば、自信がつきますよ。

彼の将来が不安です…。

😢
    ライオン
    人を好きになってしまうと、その人の嫌な部分が分かってもそれだけでその人を嫌いにはなれない気持ち、よく分かります。 私もそうです。 でも、今の彼がしていることは普通の常識から外れていて、そのうちに周りにいる人達皆んなが彼について行けずに去って行くのではないでしょうか… あなたのように真剣に彼を思っている方は彼にはもったいないと思います。 素敵な方と上手くいくように自分磨きに時間をかけて頑張ってください^ ^

そこまで解ってて

なもみはぎ
    どうしようも無いのを、他人がどうこう出来ないです。 自分で頑張って切ってください。

キープされてるだけ。

🐧
    ありゃ
    彼から一刻も早く離れましょう。 あなたは彼にとってはアラフォーまで恋愛経験もなくバカなやつ。 俺が相手にしないと誰もよって来ないだろう。と遊びでしかない。 何よりあなたの事を対等に見てない、彼の言いなりのしもべでしかない。 もっと言えば、人間扱いされてないんじゃないの? 人生四十年生きてきて、つまらん男に出会い これからのあなたの人生を滅茶苦茶にされるよ。彼は穴地とは結婚は考えてません。キッパリ。 だったら、仕事に打ち込み、趣味に没頭し、あなたの人生をより高みに持って行く事はできませんか? 今は苦しくとも、あなたの人生の土台が一段二段高くなったところであなたに合う出会いがあると思うのです。 チャライ男にあなたの一度きりの人生を翻弄されてもいいの? 四十年と言う人生を重ねてきたプライドは持ってほしい。

一度彼氏が出来たら、また彼氏は出来る!

🙂
    ミルク
    他の女性の話を隠しもせず堂々と話すなんて、舐められてるの通り越してますね。 自分を好きになってくれて嬉しい気持ちや、せっかく出来た彼氏を失いたくないのは分かりますが、初カレ=黒歴史確定な酷い男性ですよ? 一度お付き合い出来たら男性慣れするので、また彼氏出来ますよ! 男性に免疫をつけてもらえたのはイイ事だったと思いますが、その彼氏さん用済みです。 コチラから捨ててやりましょう!

うーん

😒
    haru
    これが10代や20代なら、止めもしましょうが・・ 正直、まったく男性経験がないまま一生を終えるよりはよかったような気がします。 この経験を生かせば、50代、60代に優しい男性に会えるかもしれません。 大金を巻き上げられたりしていなければ、気のすむまで遊んでもらえばいいと思います。 念のため、お金を貸したりはしてないですよね?

結婚を迫ってみましょう!

必殺技
    会うたびに、メールするたびに、電話でも手紙でも、友達のいる前、レストランで・・・とにかく、しつこく結婚を迫ってみましょう。 彼はすぐ逃げ出しますし、連絡くることはありません。 万が一、ミリオンが一(?)ってこともありますし、どうかお試しください。

着信拒否する

匿名
    連絡取れないようにするのが1番いいです。そんなモラハラでチャラい男なんかトピ主さんから捨てて下さい。付き合う価値ない男ですよ。時間とエネルギーがもったいないです。そんな男の事で悩むなんてバカバカしいです。 もっと普通の人と付き合って下さい。自信を持てれば、自己肯定できるようになります。自己肯定感低くてもその男は最悪なので相手にしないで下さい。そんな最悪な男をまともに相手にする女性はいません。トピ主さんは他の女性に実際に会った事ありますか?他にも女性がいるというのも信じがたいです。「お前は彼女ではない、遊びだよ」と暗に言いたくて、他の女性を話題にしてるだけかもしれません。本当に他にも女性がいるとは思えません。でも、他に女性がいてもいなくても、そんな男とは金輪際会わないで下さい。連絡も取らないで下さい。 最悪な男ですから、断捨離して下さい。悪縁は断ち切るべきです。そんな男といたら、運が悪くなりそうです。

2回目です。自己肯定感の高め方

🐤
    むしめ金
    自分を大切にするには、視点を親の立場にしてみることです。不幸な交際に迷い込んだ娘、親ならどう思うか、想像してみて下さい。 ホストにはまったと思えば、今回の恋は諦められるでしょう。 馬鹿だったな~でおしまいにしましょう。 次に行こう!

神頼みはいかが?

🙂
    トイレの紙様
    私以外の方のレスには参考にすべきことがたくさん書かれていると思います。 でも多分「わかっていてもできない」んですよね?断ち切ることが。 こんな私を好きだと言ってくれた、神様のような男?こんな不誠実な男が? だったら休日に逢いに行きましょうよ。本物の「神様」に。 京都に有名な縁切り神社があるんです。 お近くにお住まいなら一番いいのですが、遠方なら旅行がてら出かけてみませんか? それこそ会いたくなってしまうであろう休日を利用して。 『安井金毘羅宮』で検索してみてください。 縁切りに関してはかなりご利益があるそうです。 ただ「神様の進路変更は強引なので、お参りする前は備えといた方がいいと思った」 「詣でるなら人生のジェットコースターに乗る程度の覚悟はいるかもw。」 という証言も。 でもトピ主さん「こんな男のことを、心から嫌いになり、百年の恋も冷めた状態になりたい」とおっしゃってたんだから、ちょうどいいと思います。 ほかの方々のレスに比べたらバカみたいな内容かもしれませんが、どうしても断ち切れないなら試してみる価値アリでは?