詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 複数のブランドの物を持つことって
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    複数のブランドの物を持つことって

    お気に入り追加
    レス26
    (トピ主3
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    むらうち
    複数のブランドの物を持つことって、おかしいでしょうか。 私は普段、複数のブランド物を持ち歩いています。 ロンシャンの革のトートバッグ、フェラガモのポーチ、カルティエのお財布、オメガの時計 これがお仕事に持っていく基本的なブランド物です。 ブランド物の所持数としては少ない方だとは思いますが…。 好きなブランドがあるわけでもないので、全て個々を気に入って購入したものです。 どこのブランドの物かというよりもフィーリングで選びました。むしろ有名なブランドの物と気付かずに使っていた物もあります。 しかし、改めて見直すと、あまりにもバラバラなのではと感じました。 普通は、多少なりとも同じブランドで統一するものなのでしょうか。 それとも、拘りがなければ、私のようにバラバラのブランド物を持つものなのでしょうか。 ロンシャンの中からカルティエを取り出すのは変でしょうか…。 些細な悩みですが、みなさんのご意見を聞かせて頂ければと思います。 みなさんの主観で構いません。よろしくお願いします。

    トピ内ID:6464130809

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 49 面白い
    • 42 びっくり
    • 3 涙ぽろり
    • 16 エール
    • 4 なるほど

    レス

    レス数26

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    気にして

    しおりをつける
    😉
    やんごとなき人
    気にしてない、人は。 貴女も、気にしてない。 問題ないでしょうが、気になり始めた。 それなら統一したほうがキレイに見えます。 これが正直な気持ちです。 ブランドロゴが目立つ物は統一したほうが美しいです。 バランス感覚でしょう。

    トピ内ID:3747056055

    閉じる× 閉じる×

    ブランド自体が自己満足の世界だから…

    しおりをつける
    🐴
    れい
    ブランドだろうがノーブランドだろうが、好きな物を身に付けたら良いというのが基本だと思いますが、一度に数種類のブランドを身に付けている姿は、あまりセンスが良いとは言えない気がします。 組み合わせ次第では、“あまりセンスが良いとは言えない”というレベルを通り越して、“ダサい”になってしまうと思います。 見ようによっては「ホラ、私、こ~んなにブランド持ってるのよ~!すごいでしょ~!見て見て~!!」と言っている様に見えてしまう可能性もあります。 私はそういう考えなので、バラバラにいくつも身に付けたりはしません。 統一するか、複数持たないか、どちらかにしています。 統一する場合も、いくつも一度に身に付けることはないです。 とはいえ、人の持ち物なんて見ていない人も多いので、好きにしたら良いと思います。 そもそもブランド自体が自己満足で持つ物なのですから、自分が満足していたらそれで良いのでは?

    トピ内ID:0316745595

    閉じる× 閉じる×

    いやぁ。

    しおりをつける
    鰤りあんと
    同じブランドでもシリーズによってはテイストが全然違いますからね。 逆に全然違うブランドでも同じようなテイストの物もあります。し 自分が気に入ったものを使う(買う)のが一番だと思いますし同じブランドばかりで 揃えてると失礼な言い方ですが嫌味に見える時もあります。 本人がいいと思ってるんだから何も言いませんが内心では… ちなみに私は… 腕時計はカルティエ、ピアスはスワロフスキー、指輪(シルバー)はエルメス等々 色々です。 一目でどこのブランドかわからないものばかりですけど。

    トピ内ID:9816165747

    閉じる× 閉じる×

    気にしない。

    しおりをつける
    😉
    銀鱗蝶
    どうだっていいんじゃない? 誰も見てないし。 お好きなブランドを お好きにお使いになれば いいのではないですか? ロンシャンのバッグから何が出てきても誰も気に留めないと思います。

    トピ内ID:3067342510

    閉じる× 閉じる×

    ブランドを統一している人など滅多にいないのでは!?

    しおりをつける
    🙂
    MAI
    お気に入りのブランドがあって、身に着ける物の多くがそのブランドの商品だという人はいると思います。 でも、少数派ではないでしょうか。 つまり、洋服、靴、バッグ、財布、時計、アクセサリーを全て同じお店で揃えているということですよね? そこまで特定のブランドにこだわりのある人は少ないと思います。

    トピ内ID:2625356344

    閉じる× 閉じる×

    駄目?

    しおりをつける
    blank
    好きなものは好き
    私は「自分の趣味に自信があるので、なーんにも悩みません」が。 (ちなみに、基本ブランドには興味ないです)

    トピ内ID:0327375459

    閉じる× 閉じる×

    レスします

    しおりをつける
    🙂
    いい
    全然変ではありません。 好きで買ったものですから、堂々と使いましょう。

    トピ内ID:1630755572

    閉じる× 閉じる×

    ブランド

    しおりをつける
    blank
    メイ
    別に、各ブランドとトピ主さんがスポンサー契約してる訳でもないので、どっちでもいいと思います。 まず、財布はファッション小物じゃないし、見た目のトータルコーディネートとあまり関係ないし。 そもそも、そんなに見せるものじゃない。見えてしまうものだから気を使うだけです。 それより、それぞれテイストがTPOに合ってるかどうか、選択肢があるか、だと思う。アイテムごとに一つしかないと、いつも同じ…これしかないのかな…と思われる方がカッコ悪いかと。

    トピ内ID:8342643177

    閉じる× 閉じる×

    似たような感じです

    しおりをつける
    🐱
    リビアネコ
    私も似ており、腕時計はオメガ、財布とポーチはプラダ、バッグも以前はプラダでしたが、 最近は気に入ったデザインがないのでロンシャンです。 ブランドマークがドドーンと全面に目立つもの複数なら気になるかもしれませんが、 これまで気になっていなかったくらいなら大丈夫ではないでしょうか。 ロンシャンの革バッグなら見ても知らない人は多いと思いますし、これ見よがしのバッグではないので、 バランスが取れていると自分では思っているのですが。 落ち着いた感じのブランドばかりですし、全体的に合っていれば特におかしくないと思います。

    トピ内ID:1454035179

    閉じる× 閉じる×

    複数のブランド物を持つ事がおかしいと誰かに言われたのですか?

    しおりをつける
    🐴
    シトリン
    トピ主さんと同じように、複数のブランド物を大量に職場に持ち込む同僚がいました。 シャネル、エルメス、アニエスベー、ルイヴィトン、バーバリー…他、多数。 同じ職場の同僚です。 皆、給料をいくら貰っているかを分かっている訳で。 何故、少ない給料なのに大量のブランド物を買い漁っているのかと陰口をたたかれていました。 おまけにその同僚、仕事が出来ない人だったので自信の無さを大量のブランド物を持つ事でカバーしているのでは?と笑われていました。 女性の目は厳しいです。 ポリシーの無い大量のブランド物所持は、周囲の誤解を招く事もあります。 私自身、あまりブランド物を買いませんが、たまたま素敵だなと思ったのがブランド物だった時は迷わず購入します。 …ブランド物から選ぶのでは無く、自分の目で良いと思った物をがブランド物だったという事ですよね。 …私はトピ主さんが、どういう経緯でブランド物ばかりを買っているのかを知りたいですね。

    トピ内ID:2687776084

    閉じる× 閉じる×

    バラバラでもいい

    しおりをつける
    blank
    匿名
    いい物、好きな物がたまたま別のブランドだっただけでしょう。変じゃないです。私もバラバラです。ブランドより、デザインや重さや素材を重視します。自分にとって使いやすいバッグや財布でないと意味ないですから。 バッグと財布、定期入れなど違うブランドでもおかしくないです。そういう買い方も大いにアリです。今後もそういう買い方、使い方でいいと思います。

    トピ内ID:0501802807

    閉じる× 閉じる×

    全然変じゃないです

    しおりをつける
    🐱
    なな
    私も同じブランドで揃えることはあまりないので、別のブランドを複数持ち歩いています。 今日の持ち物も、セリーヌのレザーバッグ、サンローランのカードケース、お財布はお気に入りのアパレルブランドです。 全てバラバラですが、全てお気に入りのアイテムなので、統一感がないようには感じませんし、せっかくだったら違うデザインのものがほしいので、あまりブランドで揃えようとは思いません。 (セリーヌのバッグは好きなので、いくつかありますが) 自分が好きなものを選んでいけば、ブランドが違っても、おのずとテイストの統一されたアイテムを選んでしまうのではないでしょうか?

    トピ内ID:8697548329

    閉じる× 閉じる×

    好感持てます。

    しおりをつける
    blank
    かく
    猫も杓子も、みんなが持っている、ブランドありますよね? 主さんのロンシャンに、エルメス すごく大人だなーと思います! 私も、セリーヌの無地バッグとかほしいなあ。 つまり。柄でわかるみんなが持っているから、私もほしい的な感じがないので、そのままでー

    トピ内ID:9380279633

    閉じる× 閉じる×

    え~?普通の感覚ですよ。

    しおりをつける
    🙂
    あやな
    私はFerragamoが大好きです。 新しいガラケーも買ってもーて、ストックしてたストラップも二本つけとりまんがな。 ネックレス、財布、カバン、サングラスもFerragamo。後は何があったかな? シャネルのピアスが大好き。シャネルは小物買いします。スカーフとかフレグランスも好き。あ、ヴィトンは好みでないけど、ラインが気にいってカバン買いました。 ハンカチは、バーバリーがほとんど。 あ~セリーヌのピアスも、気にいって買ったものがあって、使ってますね! 基本はFerragamo、CHANELですが、ブランドSHOP覗いてて、可愛いのがあったら買います(笑) そう言えばあったあった(笑) あ、毛布(タオルケット)もセリーヌです。柔らかくて手放せない(笑) 全く普通の感覚ですよ(笑)

    トピ内ID:4340110716

    閉じる× 閉じる×

    つまりそれは自慢でしょうか 少なくとも大多数はそう思います

    しおりをつける
    blank
    紅葉
    しいて言えば好きなら統一する必要ない 高い安いは関係ない ブランドも非ブランドも関係ない そもそも他人の目や評価を気にしてどうする 誰かに何かを言われたら自分の価値観を変えるのか 価値観は変えないけど他人の目を気にして好きでもないものを買い、身に着けブランド統一するのか 自身の気持ちや精神力の問題です 全て我が道では困るけど自身の趣味なら他人のあーだこーだは笑って好きだからで一蹴すればいいです ただあまりにも個性過ぎると引くれるのでそこは周りを要注意  後はブランドと言いますが知らない人の方が多いです お金持ちなんて人口の数パーセント トピはその中に入るんですね その枠からお金以外外れたらもっと肩の力抜けるんじゃないですか 

    トピ内ID:8615428858

    閉じる× 閉じる×

    みなさんありがとうございます!

    しおりをつける
    🙂
    むらうち
    レスありがとうございます!みなさんからのレスを踏まえて追記・返信します。 ブランドロゴの目立つものは基本持ちません。ワンポイントで入っている程度のものを好む傾向にあるようで…。 ロンシャンのトートとフェラガモのポーチ(あまりメジャーな型ではない)は指摘されたことはありません。 ・ブランドのロゴが目立つものは統一 ・バラバラにいくつも持つのはださい この問題点2つは、ロゴが目立たずブランド物とわかりにくい物が多いことでクリアかと考えました。 スポンサー契約しているわけではない>その通りですね(笑) TPOに合っているかどうか、選択肢があるか>なるほど、そうですね。公園にケリーはおかしいですしね。 私は仕事に持っていくものはほとんど毎日同じですから、選択肢は少ないかもしれません…。その点はアウトでしょうか。

    トピ内ID:6464130809

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    続きです。

    しおりをつける
    🙂
    むらうち
    シトリンさん。 質問文にも書いていますが、持っているものはフィーリングで気に入って購入したものばかりです。シトリンさんと同じだと思います。 ただ、書いていませんでしたがオメガは祖母の忘れ形見ですので自分の意思で選んだものではありません。 ポリシーの無い大量のブランド物所持は、周囲の誤解を招く>それはその通りかもしれませんね。私の職場は小さな会計事務所で男性が多いので、女性社員間の噂などまで考えておりませんでした。 みなさんありがとうございました。 色々な意見を聞けて勉強になりました。 私は気に入ったものは値段を見ずに買ってしまうようで、気付いたらブランド物を持っていたということがままあるのですが、やはり目立つブランド物を多く持つのは見た目的にも人間関係的にもあまりよろしくないという意見が多かったので、なるべくブランド物はブランド物と認識してきちんと買い物しようと思います。 困ったこともなかったので放っておいた癖(?)ですが、治すべき理由を見つけられてよかったです。 ありがとうございました。

    トピ内ID:6464130809

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    揃えるなんてダサい

    しおりをつける
    🙂
    眠り猫
    同じブランドの同じシリーズで揃えたら、繁華街のホストかスカウトマンにしか見えないです(笑) もしくは、日本人じゃないのかなって思います。 揃えるべきだと仰る方は、バッグを替えるときは毎回お財布もキーケースもポーチも全部中身を入れ替えるんでしょうか?? 私はバッグを50個以上持っていて毎日違うバッグで出かけますが、お財布などは基本的に替えません。クラッチバッグには小さなお財布を持ったりはしますが。 さりげなく同一ブランドであればいいと思いますが、目立つロゴのブランド品を揃えるのは垢抜けないことこのうえないと思います。

    トピ内ID:5422284462

    閉じる× 閉じる×

    匿名さん以降の方への追記・返信です。

    しおりをつける
    🙂
    むらうち
    デザインや利便性を重視して自分の好みで買うなら、違うブランドでも系統は似てくる>そうですよね!ちぐはぐな感じもあまりしないですよね。 みなさんに肯定して頂けて(もちろん違う意見もありますけれど)、私の場合はこのままで良いかなと思えました。 ありがとうございます。 紅葉さん。 今回の質問が自慢のように感じる、ということですよね? 自慢のつもりではなく、どんなブランドのどんな物かが一つの判断材料になると思い詳しく書きました。自慢と取られてしまったのは私の文章の未熟さですね。すみません。 他人の目を気にしてどうする>社会人として普通では?社会のなかで良い人間関係を築くために苦心するのは当たり前のことと私は思っていますので、ある程度他人に合わせるようにはしています。 そうは言っても、他人中心になってはいけませんよね。 ありがとうございました。 なんとなく今後のあり方を見つけられたような気がします。 みなさんレスありがとうございました!

    トピ内ID:6464130809

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(3件)全て見る

    統一してるのは

    しおりをつける
    🙂
    りっこ
    コレクターぐらいでは。シャネルオタとかグッチオタとか世の中にはいるんですよ そういうひとのほうが不思議な気がしますけどね チーフデザイナーが変わってることとかに気づいてるのかな… 周りの人に合わせればいいんじゃないの? ブランド持ってる人が多いならそれでいいと思うし ブランドを持たない人が多いなら、統一うんぬんおいといて、印象よくないよね 最近は不景気だからブランド品は贅沢ってイメージの人が多い。一方で持ちたがる人たちもいる 気にするなら、空気を読むのが一番だよね

    トピ内ID:9430949313

    閉じる× 閉じる×

    昔はね

    しおりをつける
    🙂
    麻弥
    よく言われましたよ。複数のブランド持つのは節操がない、拘りがないって。 要はブランドならなんでも良いのでしょって批判的でしたけど。 レス拝見すると 今は自由なんですね~個人の持ち物ですから私も賛成です。

    トピ内ID:1773606984

    閉じる× 閉じる×

    すみません、教えて下さい

    しおりをつける
    blank
    ワンコ
    >シャネルオタとかグッチオタとか世の中にはいるんですよ そういうひとのほうが不思議な気がしますけどね チーフデザイナーが変わってることとかに気づいてるのかな… シャネルのデザイナーって 一体、何時 誰に変わったのですか?

    トピ内ID:1847206874

    閉じる× 閉じる×

    ブランドへのこだわりはあるのですが

    しおりをつける
    💍
    ワイフ
    コーディネートは思いっきりバラバラです。 バッグは、エルメス、シャネル、ヴィトン、フェンディ、モラビト 靴は、シャネル、フェラガモ、ヴァレンティノ 財布は、シャネル、ヴィトン 時計は、カルティエ、ショパール、ヴァンクリ その日の服に合わせて、コーディネートします。 ブランドよりも、カラーコーデにこだわりがあります。 昨日のお出かけは、バッグエルメス、ブーツフェラガモ、時計カルティエ、サイフシャネルです。 洋服もヴァレンティノだったので、思いっきりバラバラです。 時々、シャネルオンリーやエルメスオンリーにすることがありますが、これはそのブランドの レセプションやショーに行く時だけです。 その時だけは、ブランドに対する敬意ということで気を使っています。 お好きに使えばいいと思いますよ。 人に迷惑をかけるわけではないですから。 これからもファッションを楽しんでくださいませ!

    トピ内ID:4021284105

    閉じる× 閉じる×

    ワンコさんへ

    しおりをつける
    🙂
    りっこ
    ブランドによりますが、チーフデザイナーはけっこう変わりますね。まぁ毎年変わってるわけではないですが。あと、チーフ以外のデザイナーがいることも忘れないでほしいですね ラインによりチーフが変わることもあります シャネルはカールラガーフェルドさんで長いみたいですが、正確な情報は自分でお調べしたほうがいいと思います

    トピ内ID:9430949313

    閉じる× 閉じる×

    ワンコさんへ2

    しおりをつける
    🙂
    りっこ
    私は会社名よりデザイン、デザイナーを重視しますので、大半のブランドコレクターは理解できないし、彼彼女らがデザインの細かい違いを理解しているとは思えない、ということです 集めていても、時代や方向性がてんでバラバラで、彼彼女らが結局、どういうデザインが好きなのかわからないんです わたしは、ブランドの名前より、自分の好きなデザインだからという理由で買う人が好きということです 社によりますが、ブランドのイメージに合わせたものを作ることをデザイナーに依頼しています。業績が悪くなれば当然チーフデザイナーを変えますし、マーケティング部の意向が変わることもあります

    トピ内ID:9430949313

    閉じる× 閉じる×

    お返事有り難うございました

    しおりをつける
    blank
    ワンコ
    >シャネルはカール・ラガーフェルドさんで長いみたいですが、正確な情報は自分でお調べしたほうがいいと思います 調べるも何も、カールから誰かに変わった(代わった)様なレスでしたので驚いてお聞きした次第です。 私は長年シャネルを愛用してますが、カールのデザインだから全て素敵!!とは思いません。失礼ながら、これはちょっと・・・と思う物も勿論たくさんありますし、好みに合わないものは購入しません。そういう顧客が大多数だと思いますよ。 カールもそこそこお歳召されてますし将来引退されて他のデザイナーに代わった時、シャネルがどういう風になって行くのか気がかりではあります。

    トピ内ID:1847206874

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (3)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]