詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 泣いているところ困っているとこが見たい彼氏
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

泣いているところ困っているとこが見たい彼氏

レス76
    (トピ主0
    😨
    uni
    恋愛
    はじめまして 今、おつきあいしている彼と関係を続けるか悩んでいるので相談させてもらいます。 彼とは付き合って8ヶ月 同じ大学で年齢は20です 彼は最初の頃は優しかったのですが 少しでも嫌なことがあると私に当たり すぐ困らせたり、泣かせようとします。 それに退屈しているという理由でも 故意に機嫌を悪くして私を困らせようとします。 そして私が困り果てたり、泣き出したりすると、上機嫌で近づいてきて、かわいいというのです。 私はこの一連の流れがとても嫌いで、嫌悪感を感じます。 最近は機嫌が悪くても、ある程度気にしませんが、これからもこの彼の特殊な性質の様なものに付き合って行く気にはなれません。 しかし普段、私以外の人には明るく、優しく接する人で大学内でも率先的にやらなければいけないことをやれる人です お笑い好きで、好きな漫才やコントの話をしている彼はとても魅力的です。 こんな両極端の彼を8ヶ月見てきて 最近すごく疲れてきました。 みなさん、どう思いますか? 関係を続けていけるでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  76
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なんの罰ゲーム?

時間の無駄
    「すごく疲れる」「嫌悪感を感じる」。 「どう思いますか?」 悩むならもっと他のところで悩んだ方がいいと思います。

それは一般的にいって、

でんでろびうむ
    モラハラ男、あるいは精神的DV男と言うのですよ。 大人の彼氏だったら、いつも彼女の笑顔を見たいモノです。 時々イタズラ感覚で困らせるのは有りかもしれませんが、困らせてストレスを与えるの場合、先の関係は成立してません。 その場合、モラハラ、精神的DVと言う事です。 >そして私が困り果てたり、泣き出したりすると、上機嫌で近づいてきて、かわいいというのです。 私だったらですが、こんな男は鉄拳制裁で逆にイジメてやります。 ”女泣かせて何が可愛いだよ!!!”ですね。 主様もだいぶ気持ちが離れているようですので”別れ”を切り出して、彼をいいなり扱いしましょう。 当然振ってやれば良いです。 土下座して謝ってきますが、相手にしてはいけません。 荒らしが過ぎたらまたモラハラ風吹かしますから。

無理、つきあえない

🙂
    あああああ
    世の中には、人が苦しんだり悲しんだりしている姿が快感というタイプの人がいるようです。 世の中の多くの人は、人が苦しんだり悲しんだりしているのを見ると同じように感じるので辛いから見たくないですが、 そういう人は逆に楽しい気持ちいいと感じるので見たいと思うようです。 明るく優しく楽しい姿は、いたぶる獲物を探すための演技かもしれません。

さようなら

🙂
    そんな彼と一緒にいても楽しくないでしょう。 ストレスになるから別れると告げてさよならしましょう。 お別れ以外に選択肢はないでしょう。

人間として成熟していない幼稚な男

サボテン
    裏と表を使い分ける男はモラハラ人間に変化していきます。 トピ主を支配することに快感を覚えているのです。 ジキルとハイドを読めば、その男の本質が見えますよ。 人生の勉強にはなったね。速やかに別れましょう。 学生なら目標をもって、もう少し真面目に勉学に勤しむべきではないのかな。

すぐに離れましょう

😨
    なおなお
    彼のような性質は生まれ持ったもので治しようがありません。今は困らせたり泣かせたりで済んでいますが、そのうちもっとエスカレートしていきます。例えば眠くてたまらないトピ主の耳元で、大きな音をたてたり顔を叩かれたりを「ごめんね、だって可愛いんだもん」ってニコニコしながら何日もされたら、どうなります?普通の人は壊れます。知ってか知らずか、それが楽しくて仕方ない人っているんです。対外的には優しくて常識的なので、周りも彼がそんな人だってわからないし信じてくれないでしょうね。 トピ主、ペットは飼っていないといいのですが。そういう人は、ほぼ例外なく弱いものからターゲットにしていきますから。 危ない人の側にいてはダメ。

そういう趣味のひと

🙂
    負け犬の遠吠え
    最近、そういう趣向の彼氏を持つ女の人の 漫画を読みました 加虐性っていうんでしょうか、ちょっとした変態なのかもしれないですね 続けていく自信ありますか? 特殊な癖を持つ人と付き合い続けるのはつらいですよ

迷うところが不思議

🙂
    ベック
    その手の趣味がないので、聞いているだけでも、 これ、治すのは無理ですよ。 あなたご自身も、彼に嫌悪感があるにも関わらず、 他のところにある長所に目を向けようとしていて、 DV許容体制が出来上がっているみたい。 二十歳でそれじゃ、未来は暗いですね…。 お笑い、漫才、コントなどの話をする人よりも、 文学、芸術、科学、経済、未来、平和、希望、愛…。 そんなことを語れる人の方がずっと魅力できですよ。 彼が大学で勉強しているのは何でしょうか? 彼と同じレベルに自分を落とさないように、 気をつけてくださいね。 お笑い系が悪いわけでは決してないんですけど、 裏では彼女を泣かして快感を得る人が漫才好きって、 それは、ブラックユーモアでしょうか。 この8か月で少しは男性を見る目を養ったと思って、 未練なく別れることをお勧めします。

全然いいとは思えないのに、何悩む?

🙂
    春巻き
    人に優しく、やらなければならないことを率先してやり、お笑いの話をしている姿が素敵な彼なんて、特に魅力ないと思うな。 前半は、当たり前だし。後半部分は注目すべきポイントなんかじゃないよね。 小学生じゃあるまいに、ピスタチオや安村の真似っことかされてもねえ。 しかもそんな変な性質。 気性の激しい独占欲が強い同士の二人が付き合うと、派手に喧嘩しながらも、結局別れられないんですが、彼はそういう風にしたい人なのかも。 すったもんだが好きなのよね。 トピ主もそういうことで愛を感じるタイプなら良かったんだけどね。 やってられないと思うなら、丁重にお断りしましょう。

続けていく気なの?

💔
    さと
    別れたらいいのに。 ドSなんでしょうね彼。 幸せになれないよ こんな男性とは。 既に疲れているのに 今後も続けたいと思うのなら M気質ということで 彼とはお似合いなのでしょうが。

忠告

😉
    楔石
    意思表示、忠告するべきです。 困ったちゃんでしょう。 構ってちゃん。 困らせたい、構いたい。 ウー、泣きたい気持ちになりますね。 それでも付き合いましょう。 会いたいでしょう。

そっくり

🙂
    さら
    私の友人(友人も彼も現在30代)と全く同じです。 彼は優しいけれど、顔を思いきりツネられたり意地悪をされて、あまりにも泣かされる事が多かったので本人になぜそういう事をするのかと彼女は彼に聞きました。 その彼、子供の頃からお母様にそうされていたそうです。 顔をツネっては彼をシクシク泣かせ「〇〇ちゃん可愛いわね~!」と、泣いてる間はとても可愛がってくれたそうです。 そして大人になった彼は何の疑いもなく同じ事を彼女にしていたという訳です。 ちなみに人前に出る仕事で人気のある人です、その彼。 あなたの彼が同じか判りませんが…まあ、病気でしょう。 私の友人は10年近く付き合っていたけど別れました。 去年彼女は他の人と結婚して、今はとっても幸せそうにしてます。

なんでまだ付き合ってるの???

落ち着け
    そんな思考しかできない彼なんていらないでしょ? 一緒にいるだけ時間の無駄。 相手を大切に想い、信頼関係を築いていきたいと思う人間と付き合うのであって、そんな傷付け方しかできない人間は自己愛しかないんです。 泣き言なんかいってる暇があれば今すぐ別れて下さいな!

これはDVの人の特徴そのものでは?

🙂
    ユー
    絶対止めたほうがいい気がする。

冷静に比べてみて?

にゃやん
    トピ主様がいい、と思っているところと、 嫌悪感を感じるところ・・・・。 人として、たくさんいるはのどちらだと思います? 明るく、優しく接するのが、トピ主様以外、じゃ、それは 本来持っている本物の明るさ、優しさなの? 率先してやらなければならないことは、大抵の人は、黙々と やっているのでは? お笑い好きだからって、漫才やコントの話をしている彼が 「魅力的」に見えるなら、他にも自分の好きなことの話をしている ときにキラキラした「魅力的」な人はたくさんいると思います。 ただのトピ主様の断ち切れない情がつなぎとめているだけです。 でも、トピ主様の時間がもったいない。 自分と相容れない癖を持った人と付き合うのは、大変ですよ? 嫌悪感は彼自身が劇的に変わらなければ、トピ主様のその感情が 劇的に下がっていくことは、まずありません。 ふくれあがっていくばかりです。 もっと、トピ主様に合う、素敵な人との出逢いがあります。 自分を大事にしてください。

その違和感は正しいです

🙂
    matta
    内弁慶ならぬ 内殿様ですね 捨てなさい そこに恋人中に気づけた貴女は とても健全な精神の持ち主でしょう 彼にはもったいないです 気づかずに20年間、内殿様の家来をしている者より  

それも愛

貴女に魅力を感じて愛されているという事。 もう少し大人になれば、そのうち解りますよ。

裏表ある要注意人物

匿名
    彼は裏表ある要注意人物です。二重人格と言ってもいいと思います。 バカバカしいですね、そんな男と付き合うのは。トピ主さんの黒歴史ですよ。彼は人の嫌がる事を嬉々としてやるんですから、タチの悪い人間です。自分の彼女に対してそうなんだから、彼は病んでます。重症だと思います。まともな人はそんな事しません。 すぐ別れて下さい。何も言わずフェードアウトして下さい。理由言うなら「私とは合わない。もっと素晴らしい女性と付き合って下さい」がいいです。本当の理由言うと逆ギレされますから、適当にぼやかして言って下さい。彼の自尊心をくすぐる事を言えばいいです。「私のような女にはもったいない」とか適当に言えばいいです。それで彼が離れて行ってくれるならめでたしめでたしです。 もっとまともな男性と付き合って下さい。そんな男で人生台無しにするなら、1人の方がマシです。彼は病んでるから、縁切った方がいいですよ。嫌がらせして喜んでる彼は普通じゃないです。こういう男ってめんどくさい奴多いです。相手から離れて行ってくれるように、対策練って下さい。主さんはまだ若いから、こんな男で人生台無しにしなくていいです。

変だよ

スリ
    特異な性質の持ち主かも。 私ならパスです。 付き合いきれないですよ。

いやぁ・・

ao
    20歳にもなって、ちょっと困ると「悲しい。シクシク・・」なんて泣くあなたにも問題があるんじゃないですか? 最初にそれがあってからの、彼の行動でしょ。 彼もどうかと思うけど。 頻繁になく泣き虫女もどうかと思います。 それが可愛いのは中学生が限度じゃないですか。 逆にすぐ泣いてシクシク・・困っちゃった・・なんて困ったちゃんは、彼みたいな人じゃないと相手してくれないかも。 「君困ったらすぐ泣くよね。それが通用すると思うなよ。女の泣き顔なんてうっとうしいだけだから、俺は騙されないよ」という冷静に女を見極める男の方があなた困るんじゃないかしら~? 可愛いなんて言ってくれないよ。「またか・・」と泣けば泣くほど冷められるだけ。 シクシク泣くのをおやめなさいって感じですね。 あなたがそんなんだから彼が楽しむようになったんでしょう。 彼も悪趣味だけど、あなたの弱さの方がうんざり。 涙が通用する男の方があなたにはお似合い。

笑わせたい

なもみはぎ
    と思うのが普通で、彼は異常です。

彼は異常アリ

水玉
    皆の前での姿は隠れ蓑、あなただけに見せる姿が本性です。 そうやって自分の思い通りにあなたを操ることでしか、自分の存在意義を感じられないのでしょう。 このまま一緒に居ると、あなたの思考も感情も彼に支配されてしまいます。

もう答えは出ています

もも
    トピ主さん、もう答えは出ているのでしょ? 背中を押してほしいだけでしょう? おばちゃんが押してあげますよ。 そんな男とはさっさと別れましょう。 今、付き合いが浅いからまだ違和感を感じていられますが、 それに慣れてくると、違和感を感じなくなって、 それが当たり前になってしまいます。 その頃には、トピ主さんも相当に歪んだ人間になってしまいますよ。 そうならないうちに、さっさと別れましょう。

すぐに離れなさい

しず
    彼も彼だけどあなたも何やってんの! まだまだ若いんだしいい人に出会います その彼は危ない! お笑い好きで魅力的・・・なんて言ってる場合じゃないよ

別れたほうがいい

ぶっちゃけ
    一種のモラハラですね。 やめたほうがいいです。 彼の行動は悪化はすれど改善はしないと思います。 断言しますけど、彼の両親もかなりおかしい人たちだと思います。 そういう態度を彼に植え付ける環境は親が作ったものですから。

そんな変わった人と付き合う趣味はない。

tomo
    人には性質というものがありまして 彼とあなたは「合わない」のです。 それはどんなに人格者でも無理です。 その部分に付いていけない、無理、など訴えても直す気がないなら 見切りをつけたらいいですよ。

それは疲れます

aozora
    周囲に、そうした配偶者に悩まされている人がいます。 普段人前では底抜けに明るく優しく楽しい魅力的な人、二人きりになると些細な事で泣くまで追い詰め、困らせて満足する。愛情をとは程遠いものです。 配偶者の場合、人に話せない幼少期の話を聞くことがありますが、 一様に、親を恐れ過酷な幼少期を経験し、傷つけられています。 本人がそんな親を神格化していたり、悪い事をされたとをちゃんと否定せずにいる場合、 一番身近な恋人や配偶者や子供にその鉾先を向けることがあります。 (だから親から異常な扱いを受けた人は、親のした過ちを否定する必要があるんです) 同類だと、それを愛情と錯覚し、どろどろの共依存になりますが あなたのように健全な家庭で育つと、早々に異常性に気づき嫌悪感をもてます。 親のした事を恋人や信頼できる身近な人に話していない状態でしょうが、 このままでは、あなたが奇妙な連鎖の犠牲になります。 彼が気付き変わろうとしない限り、人に愛情をもてない彼は変わりません。 離れるしかないと思います。

20の恋愛に疲れてどうする!

ぐりこ
    おばさんから言わしてもらうけど。 彼氏最低だね。 外面がどんなに良くたって、中身が最低なら付き合う価値無し!! せいぜいお友達でいて、面倒見の良い所を都合良く使う為だけのオトコだわ。 ま、あなたの下半身が別れを許さないなら本能に従ってください。 それも青春だから。 でも、頭の片隅ではあなたも「無し」だとおもっているんでしょ?

やめた方がいいですよ

😑
    ふむふむ
    彼は危険だと思います。 大学でいろんな事率先して出来るのは、あなたを精神的に参らせるのを楽しんでストレス発散をしているからだと思います。 人には表と裏の顔がありますが、彼の裏の顔はあまりにも陰湿です。エスカレートしそうだし、モラハラな感じもします。 どんなに面白くて魅力的な男性でも、裏で何やってるか誰も想像できません。 ちょっと距離を置いたらいかがですか?予定が入ってるから会えないとか言って。

機能不全家族

🙂
    のここ
    彼は機能不全家族いわゆる毒親の元で育ったのかもしれませんね。 家庭内に常に緊張感があり、いつお父さんがお母さんに暴力を振るうかわからない、お母さんがまた家出をするかもしれない。 とにかく家庭内の状況が安定していない。 なので、あなたと付き合っていて関係が安定してくると自らその関係を破壊して安定しない状況を作らないと彼自身が安定しないんです。 矛盾していますが、そういった家庭で育った可能性があるとおもいます。 そしてそんな家庭で育ったのでそれが当たり前になってしまっていて、自分自身は普通の家庭で育ったと思っています。 本人が過去の自分を認めて変わりたいとおもい行動に移さない以上、このような人とは付き合う必要はありません。 あなたは振り回されるだけです。 まだまだ20歳なんだから他の人と付き合ったほうがいいですよ、時間の無駄です。 お笑いの話を楽しそうに話してくれる男性なんて大学の中だけでも数十人はいるとおもいます。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  76
    次へ 最後尾へ
    全て表示