詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

39歳独身女性の市場価値

レス83
    (トピ主3
    😑
    キララ
    恋愛
    婚カツパーティーに参加しました。 それも20代30代の。ギリッギリの年齢です。 女性はほぼ20代。 まぁこの年齢でも魅力があればアプローチされるのでしょうが・・・。 フリータイムはずっっっと一人。 地獄でした・・・笑。 明るく生きるしかないね。 結婚、出産だけが人生じゃないさ!! でも恋はしたい。 同じ状況の方、自分なりの幸せな人生を精一杯歩きましょう!!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  83
    次へ 最後尾へ
    全て表示

怖い

🐶
    負け犬の遠吠え
    お疲れ様です 聞く限りではパーティーって露骨なんですね、、、 怖くて参加したことありません トピ主さんみたいに明るい人は、リアルでいい出会いがありますよ!

私も経験あり

🐤
    英里
    あからさまですよね。若い女性の席には男性が群がってる。 着席式のパーティだと女性は動けないからフリータイムは地獄、その通り!! 主さんが参加するなら中年向けのパーティーのほうがいいかも

そりゃあ

🙂
    ぼんみ
    そりゃあそうなるでしょうが、その企画もちょっと残酷ですね。 20代30代だったら、39の人はそうなってしまいますよ。

男性も同じです

🙂
    中年だよ
    39歳で街コンに参加した経験のある男性です。 女性だけではありません。男性も39歳独身となると市場価値は下がります。

私は

🙂
    ココア
    私は30代ですが、30代限定とか、なるべく20代のいないパーティーに行ってますよ 40代のパーティーとかもありますよ 20代に勝てないのは当たり前ですもん

いろんな方法試して

🙂
    豆大福
    20~30代が集まるところでギリギリの39才が居れば、そりゃ男の人たちは20代に流れちゃいますよ。 わざわざご自分が不利になる場所に出掛けるんじゃなくて、比較されにくい一対一のお見合いとか、サークルの集まりとか、年齢だけで不利にならない方法の出会いを選べばそんな孤独感じなくて済むし、効率いいでしょ? まあ、トピ主さんが20代の若い男性と知り合いたいという理由であれば別ですが…

トピ主さんに好感が持てる。

🐧
    ありゃ
    婚活の場って年齢制限があるのですね。 初めて知りました。 折角パーティーに参加したのに、今回は合う相手に巡り合えなかったのですね。 まあ、時のうんと言うか めぐりあわせだと思うのです。 うちにも31の彼氏いない歴歳の数の娘がいますが、 全く男っ気がないです。本人は結婚しない主義ではなさそうですが 出会いがあるのかないのか、職場には男性陣がいてもみなさん既婚者ばかり。 新卒、正社員で就職してこの方仕事場と家の往復だけでへとへとの様子。 休日はひたすら眠りこけていますよ。親としてはイライラしますが 本人がその気にならなきゃどうしようもない、小町を見ていると娘の年頃の人は積極的だなぁと。 トピ主さんのように明るく前向きに娘も自分の人生を生きてくれたらと思います。 とぴぬしさん 次はきっと良い出会いがあるかもですよ。 明るく前向きな主さんに素敵な出会いがありますように。

なぜ?

🙂
    良々子
    何故30代、40代対象のところへ行かないの? 自分と同じ年か、年下がいい。と思っている男性は、はなからあなたをスルーするの、分かり切ってるじゃないですか 魅力があろうが、自分の恋愛対象じゃない異性は、まーったく婚活パーティで意味をなしませんよ

恋したいなら

ぶっちゃけ
    婚活パーティってお互いの条件を見合わせて結婚できそうな人を探す場ではないですか? 恋をしたいなら目的地変えたほうが良くないですか? 世の中が39歳に求める第一の魅力とは経済力、次に家事能力でしょうか。見た目が若いとか可愛らしいとかスタイルがいいかとかは二の次でしょう。

別の出会いを見つけてください

たくあん和尚
    一番選んではいけない出会いの場を選んでしまいましたよ。20代中心のパーティに参加したのは時間のムダでしたね。 パーティで出会いを探すなら、他の女性達と比べて自分が相対的に若いほうになるような場を選ばないと! 結婚を急いでおらず恋がしたいなら、婚活サイトはどうですか。トピ主さに合ってるかどうかはわかりませんが。 ちなみに私は8年前婚活サイトで夫と出会いまいてた。39でしたよ。気軽に出来るので玉石混淆の感は否めませんが その分出会ってしまえば、その後は普通の恋愛と変わりなく進んでいく感じです。 私は容姿が取り立ててよいわけでもなく短時間で相手に好印象を持たれる人柄でもないので、複数の女性と横並びで比べられ選び選ばれる場では不利だという自覚がありました。だから合コンとかパーティは一度も行ってません。1対1で話をする場を持てたら自分の良さを見てもらえるとは思っていたので、メールである程度やりとりしてから会うというサイト婚活のシステムが合ってたようです。 趣味のサークルでもボランティアでもいいんです。自分の良さをアピールできる場でお相手を探してくださいね。

見た目を磨いて下さい

🙂
    まりあ
    今職場の女性達を思い浮かべてます。 27歳の子より綺麗な32歳の子の方がモテている。 33歳の子より可愛らしい37歳の子の方が彼氏が途切れない。 若さだけではないと周囲の女性を見ていて感じます。 正直今の30代や40代ってそこまで見た目に差がないので39歳でもまだまだ大丈夫では。 私の独身の男友達が今狙っているのは42歳の女性。 うちの夫は「50代でも綺麗なら女として見れる」と言ってます。 今30歳の私も20年後男性から異性として意識して貰えるような女性になれるよう努力したいと思ってます。

よく行きますね

んー。
    修験者?すごい荒行ですね。彼氏探し会場二十代三十代のなかに三十九の参加。 とぴぬしさんは年下彼氏を探しにいったわけですか?普通にしていては彼氏が出来ないような自分なのに、何故年下彼氏が出来ると思ったのでしょう。三十九の市場価値ではなくご自分の市場価値を見誤ってるのだと思いますよ。

もし魅力がない自覚があるなら

🙂
    高齢出産者
    自分からガツガツいかなくては。 待っているだけではダメでしょ!喝 て、婚活パーティがどのようなモノかわからないから 言ってみますが(笑)同じ状況ならそうします! 結婚出産まだ間に合うよ、タメなので応援します!!

私の元カレ

🐶
    ミズホ
    トピ主さんより少し年上です。 9年の交際にピリオドを打ちました。 私はまだ未練有りますが、彼が婚活を私との交際中に始めていたのです。  子供を産めない年齢(30代後半ばダメ!!)とひどい事を平気で言います。  私はもともと出産出来ない体なのでそれを原因に別れを告げられたのでキツイです。  中には そんな男性ばかりではないので頑張ってください. 婚活パーティの中には、私の彼みたいに、彼女が居ても平気で参加する男性も多いので気を付けてくださいね。  女性だけが、年齢で判断されるこの時代、悲しいです。  男性だって40代過ぎれば、癖も沢山あるし、結婚出来ない理由も判るような人も沢山います。  頑張ってください

駄目ですよ

😝
    まつこ
    20~30代の婚活パーティーに参加しては駄目! せめて、30~40代のくくりのにしなきゃ! 20~30代のパーティーは、 子ども希望の婚活じゃないですかね? その年齢のパーティーしかなかったら、 パーティーではなく、やっぱり結婚相談所だと思います。

それは市場価値の問題じゃないね・・・

もやもや
    マーケティングのセンスがないだけでしょう。 年齢グループを一つか二つ上にするだけで、トピ主さんはかなり売れると思いますよ。 わざと売れる可能性の低い市場に出しておいて売れないって愚痴たれるのは、一体何が目的なんでしょう?

婚活ですからねぇ

稲妻
    男性で婚活している人は子供を希望している場合が多いと思うので、若い人に目が行ってしまうのは仕方ありません。 でもそんな事よりも、息をのむような素敵な女性や自分の好みにバッチリ合う相手ならばアプローチもあるでしょう。 >まぁこの年齢でも魅力があればアプローチされるのでしょうが・・・。 ↑まさにコレでしょう。 >でも恋はしたい。 婚活は恋をする場所ではなく条件を提示したマッチングだけですから、恋が目的なら日常生活の中の方がチャンスが多いと思います。 まずはパーティ参加お疲れ様でした。

お部屋を間違えましたね

🙂
    ぽこすけ
    40代50代の婚活パーティならそりゃもう引く手数多だったでしょうに。 そのご年齢ですから今から子供子供産め産めと言われてもお辛いでしょう? 結婚生活は二人でが基本的な考えの方ならあなたの市場価値は非常に高いです。 それくらいの年齢の方は金銭的に余裕の方も多いのでご両親も100%介護じゃなくて有料施設でサポートくらいのお世話を頼みたいと言うレベルかも。 婚活のジャンルを間違えただけです。 26歳の女性が高校生女子ばかりのパーティに行っても気まずいでしょう? そんな感じです。 39歳ならまだまだ若い。 50過ぎの女性に比べたら上手くいけば出産だって…。 視点を変えてトライしましょう。

私は逆でした

🐤
    センテンスプリン
    恋もしたいけど、女として生まれたからには出産だけは絶対に外せない要素でした。 出産だけが人生ではないけれど、それを経験するしないでは大きく人生が変わりますよ。

今しかできないことを楽しんでね

レンジ
    そうすれば、良縁が訪れます。 趣味があるし、まあ一人でも楽しいかな…なんて思ってる矢先にひょっこり良いのが現れますよ。 婚カツしながら、仕事に趣味、旅行など、今しかできないことを楽しんでね。

そんなところに行くからですよ。

りい
    今まで実社会でも恋のライバルに勝ててこなかったのに、バリバリ競争の婚活パーティーなんかにその年齢で行くのが間違ってますよ。行くなら40代~を対象としたものに行くべき。 職場や趣味の場、ご近所など、もっと普段の人間関係を増やすべきだと思います。こんなおばさんと仲良くしてもしかたない、とか思わず、どんな人とでも。そういうところから縁が開けていったりしますので。 それと、39歳独身女性の市場価値なんて一概にはいえません。勝つためには何か取柄が必要。経済力、容姿、技術、なんでもいいけど、どこにでもいる何のとりえもない39歳にならないように頑張れば縁がありますよ!

売り方を間違えてる。

hipi
    40代50代のパーティーに参加したらいいだけ。

価値が無い、わけではない。

ダビガトラン
    あなたに価値が無いわけではありません。 婚活市場において、結婚相手としてみた場合、あなたに価値はありませんが、 人間としての価値は十分にあると思います。 ですから、いまさら結婚しようとか思わずに、ご自身の才覚で 豊かな人生を送られれば良いと思います。 それがあなたなりの幸せな人生、ということです。

パーティより1対1のお見合いの方がいいんじゃ

そうですね
    そんな公開処刑のような事、わざわざする事ないです。パーティは20代にはいいでしょうけど30代には時間の無駄では?成婚率低くないですか?その時カップルになってもその後続かないって聞きます。 そう言えば会社の男性がゴルフとか料理とか少人数でやる合コン形式のパーティで出会って結婚しました(男性は38歳、女性も30代って言ってました)。少人数と言うのがいいのかな、と思います。お話しする時間も俗に言う婚活パーティより多いかと。どうせやるならそういう方がマシだと思う。 結婚したい独身男性いっぱいいるのにねえ。男性みんなが若い子希望!って感じでもないのだし。男性は若い子を求めて婚活してるのでしょうから、婚活してない方の男性と出会える機会があれば上手く行くんでしょうけど。難しいですね。 こればかりは根気強く頑張ってください。数打てば当たると思いますよ。

うーん

🐱
    nya
    地獄だと感じたってことは 自分が20代30代から相手にされるはず、と思ってたからですよね もっと女性は35歳以上限定、みたいな場所に参加してみたらどうでしょうか 30代ってだけで重宝されると思いますが まさかあわよくば20代男子がいいと思ってた訳じゃないですよね?

条件が悪かったね・・・

💰
    クマコ
    自分が年下になるような婚活パーティに参加したほうがいいよ!

40以上の男性に目が向けられないなら仕方ない

123
    婚活してる男性は、子供が欲しくて婚活してる場合が多いのです そのてんトピ主はそろそろ出産は難しい年齢です。 年下の男性と恋だけしたいなら、×ありだとか、身体的に子供がもてないとか そういう人をさがさないといけないので念頭に置いて下さい

パーティーは不利ですね!

なな
    私も38歳で一度パーティに出ましたが、若い人の方が多くて、カップルになりましたが、その時以来パーティに行くのはやめました。 男のプロフィールをそれぞれ覚えていられないし、カップルになった男性が年齢と年収を詐称していたんですよ。 ゆっくりと相手を選べる婚活サイトの方が良かったです。

まだまだ!

😉
    アラフォー卒業生
    私なんて出られる婚活パーティーそのものを見つけるのがたいへんな年齢だよ! でもあなたの今のその気持ち、痛いほどわかります…。 でもね。結婚出来なくてもね、死にやしません。 仲間はたっくさんいるよ。 気楽に頑張りましょう!おたがいに、ね。

あの・・・年下じゃないとダメなの?

ゆい
    せめて男性の対象年齢を45歳まで広げたらどうでしょう? できれば結婚したいんですよね? 年下の男性じゃないとダメっていうのが婚活を厳しくしていると思う。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  83
    次へ 最後尾へ
    全て表示