詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

交際ゼロ日

レス3
    (トピ主0
    😀
    かんちゃん
    恋愛
    トピを開いて頂きありごとうございます。 昨年、堀北真希さんと山本耕史さんのゼロ日交際が話題になりましたが、皆さんの周りでゼロ日交際で結婚された方はいるのでしょうか? 私は、その報道をみた時、ゼロ日交際で結婚もあっていいことだなあと思いました。 同僚や、クラスメイトであれば、その人となりを見ることが出来、仕事やクラブ活動への姿勢などよく見え、取り繕うことがない姿かと思うので、本当の姿をみることが出来ると思っています。 皆さまはこの報道を知ったとき、どのように感じましたか。

ランキング

レス

完全に運次第だと思う

🙂
    まる
    たまたま運がよければ続くし、たまたま運が悪ければすぐ離婚だと思う。 だって同僚として良い人が伴侶として必ずしも良いわけじゃないし、会社で他人と接するのに全く取り繕わない人なんていないと思うから。 トピ主の考えにびっくり。

お付き合いせずに結婚しました。

綺麗なママ
    交際ゼロで結婚ってあまりない話だと思うのですが、実は私もそうです。 イギリス留学で知り合った主人とは共通の友人の紹介で知り合ったのですが、私が日本に帰ってからはメールやカードのみ。それも1年に数えるぐらいでした。でも、日本に会いに来てくれた時にいきなりプロポーズされ、私もビックリしてとんとん拍子で結婚となりましたよ。 とりあえず、結婚12周年目を迎えましたが、仲良しです。 なので、報道を聞いた時も特別驚きはなかったですね。

友だちでも恋人でも

同性の友人とルームシェアの経験があります。 1人は、学生時代からの友人で、旅行にも何度も行ったような仲。長い旅行でも特に喧嘩もなく、共同生活もうまくいくだろうと思ってました。 ところが、一緒に暮らしてみると、「こういう人だったんだ!」と驚くことばかり。(その後ルームシェアは円満解消。今も親しく付き合ってます。) もう1人は、ルームシェアを前提に知り合ってそのまま共同生活へ。 彼女とは価値観の似ているところもあって、一緒に住んでいるのに旅行にも出掛けるような関係になりました。 この経験から、「人は一緒に住んでみないと分からない」というのが、私の考えです。 友だちや同僚としての付き合いだったら、その人が素を出してる、って訳ではないですし。 うまくいくかいかないかは、「運」というより、「縁があるか、無いか」と感じます。 で、私自身の結婚は、交際ゼロ日。 友人の紹介で知り合った人とメル友になって、1ヶ月ほどやり取りした後、私の地元に遊びに来るというので案内するために会ったら、プロポーズ。 もうすぐ15年になりますが、友人内でも有名な仲良しです。