詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 入院中の、友達(だと思っていた人)からのメールについて
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

入院中の、友達(だと思っていた人)からのメールについて

レス8
    (トピ主0
    😨
    なつ
    ひと
    私は今入院中なのですが、元々は高校の同級生で、2ヶ月に1度くらいランチに行っている仲の友達からのメールにショックを受けています。 その子は保険の営業の仕事をしているのですが、最近あからさまに勧誘されました。 私は友達から営業をかけられたのははじめてだったので、え!?と思ってしまい 「今は忙しくて…また気が向いたら考えるね」 と、ソフトに返しました。 そして最近入院することになり、その子に入院した旨を伝えると、今度お見舞いに行くねーとのことでした。 そのときは保険の話は出なかったのですが、まぁ友達だし、保険も少しは考えてもいいかなーと思ったので「今度お見舞いに来てくれるときは、保険の資料も持ってきてねー」 と言いました。 すると 「保険の資料作ったから、うちの社員と病院に行ってもいい?」とメールが。 入院中に完全な営業で、しかも全くの他人と来たいだなんて、なんて非常識なんだと思ってしまい拒否しましたが、「なら平日に私だけで行ってもいい?」と。 仕事中に来る時点でもうお見舞いの趣旨ではないだろうから、来てほしくないと思い返してません。もやもやします。 私が考えすぎでしょうか?

ランキング

レス

常識なさすぎ

😒
    湯川
    その保険の勧誘員は、常識なさすぎ。 もう、かかわるべきではないと思います。

勘弁してよ

oko
    大丈夫ですか? >入院中に完全な営業で、しかも全くの他人と来たいだなんて、なんて非常識なんだと思ってしまい拒否しましたが、 おいおいおい、「今度お見舞いに来てくれる時は、保険の資料持ってきてね~」って言ったの誰でしたっけ? あなたですよ。忘れちゃいました? お見舞いは病院に行くものでしょう。わざわざ自宅まで見舞いに行く人はなかなかいません。しかも病院に見まいに行った後の会話。 あなたは自分で「今度見舞いに来てくれる時は・・」と言っている。 それで「入院中に営業?」なんて思うあなたがおかしい。 そうしてくれ(入院中に見まいに来るとき資料を・・)をあなたがお願いしたんですよ。 病気の時こそ保険の話は切実ですし。あなたが「見舞いの時は」と指定したんです。 それでもやもやされたら誰もがビックリするでしょう。 「え?あなたが言ったのに?」って話です。 自分の言葉をよく思い返したら。 それに彼女以外の詳しい人を連れてくるのも別におかしい話でもないですね。 入院中に完全な営業・・って・・・ あなたがそうお願いしたんですよ。あなたの指示です(笑)

トピ主さんに驚いた

🙂
    それはないわ
    自分で資料を持ってきてって言ったんでしょ? 私だったら絶対言わない。退院して落ち着いたら考える。 保険を勧められても断る。 友達ってこじれたら困るからね。 友達にしてみれば、相当重い状態じゃないから保険を考えてるんだ。 保険の重要性をわかってくれたんだ。だったら同僚や上司を連れてっていいのかな? って考えたとしても(実際わからんけど)おかしい話ではないよね。 自分で保険を考えるつもりで持ってきてと言っておいて、さも友達が非常識って言う話に持っていくトピ主さんに驚き。 トピ主さんと契約すると考えてるかもしれないんだから、断るんだったらさっさと断った方がいいよ。成績に関わるから、黙ってるのはないわ。 それと、入院の内容によってはすぐに保険に入れるかどうかもわからないから、友達はそれの確認もしたかったんじゃないの? それにしてもよく友達に持ってきてって言ったね。本当に驚いた。

あなたのまいた種

😑
    daihuku
    保険の仕事をしている彼女は最初、「ただお見舞いに行くね。」と言っただけなのに 「お見舞いに来るときは来る時は、保険の資料もってきてねー。」と、 あなたが、わざわざ自分の方から言ったからでしょう。 彼女はあなたの言う通りにしているだけです。 あなたが保険に入るのを検討してくれると期待させたと思う。 資料も説明も嫌なら「ごめん、保険の話は気が変わった。」とでもいうしかないと思います。 行き過ぎた社交辞令は、言わない方がいいでしょう。

はっきり、キッパリ

💍
    よつば
    身体をいやすために入院しているのに、モヤモヤしなくてはならず大変ですね。 そのお友達は単に契約がほしいんですよ、多分。 資料を持ってきてねと言ってしまったのはミスでしたね。 私がそのお友達だったとしても「お?その気があるな!」と思ってしまいます。 でも言ってしまったことは消せませんから、多少溝ができたとしてもその気はないことをきっぱり伝えたらいいと思います。 「そこまでの気持ちではなくただパンフレットを見たかった程度なんだ。だから持ってきてくれても契約はないよ」くらいに言ったらどうでしょう。 曖昧が一番ダメです。 ここでギクシャクしても、お互いが嫌いでなければまた仲良くなれると思いますけどね。

トピ主が悪い

😑
    マツコ
    ちょっといい格好しようと思ったから、 お見舞いに行くと言われ嬉しかったから、つい、 お見舞いに来るときに保険の資料を持って来て と言ったのかなと感じました。 が、この件は、トピ主が悪いでしょう。 あちらは、お!乗る気になってくれたか! 位しか思いませんよ。 入院してお金などに心細くなったかなとか。 それが嫌なら、直接お見舞いに来て貰ったとき ちゃんと友人の顔を見て、保険のことは そのときに頼めば良かったのかな?と 思いました。

言われた通りにしただけなのに…

🙂
    ひふみ
    お友達、頼られたと思って張り切って説明衝動思ったのだろうに…何だか可哀想…。 保険には入ってなかったのですか? 病気になると、入れない保険や保証出来ないこと等が出てきます。 だから社員さんが詳しく聞いて入れる保険や保証を選ばないといけません。 私も持病ありだったので、若手の保険屋さんに説明を希望して事情を伝えたら、ベテランさんを連れて来られてどのような内容が欲しいのか、どの程度の病状なのか詳しく聞かれて、数年症状が出なかったら保証を追加出来るようなものを選んでもらいました。 あなたにとっては大したことない入院でも、保険屋さんにとっては難しい判断になることがあるんですよ。

「資料を持って来い」と言われたらさー

もも
    あなたが悪いよ。 入院先に資料を持って来てね、なんて聞いたら、お客様(あなた)のリクエストだものそりゃー営業の友人は資料持って説明にあがるでしょう。 自分が蒔いた種ですから、営業の説明聞いてあげましょうね。