詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

内弁慶な夫…

レス8
    (トピ主1
    😨
    たりらり
    恋愛
    うちの夫はここ3年くらい年々内弁慶ぶりがひどく…家から一歩外に出たらとても無口…無表情…家では大きな声で騒いだり私や子供たちに暴言…。会社では上司におちょくられる立場みたいで…誰が失敗したりするとわざわざ私に「失敗したやつがいてさぁ~」と嬉しそうに話します…。私も下の子が幼稚園なのでパートで働いてますが…夫の休みが土日祝日は全くなく週1休みも多いので心身ともに余裕はないのでできればそういった話は聞きたくもないので…うんざりです。もちろん本人にも伝えます。。 休日も人と会うことはなくひたすらテレビかゲームに没頭…。。ちょっと掃除機かけただけで「俺はこんなにやってる」と大威張り…。。主人が平日やすみなので子供達も学校幼稚園でいないので私は仕事にいったり友達と会ったり今はなるべく夫といないように避けるようになりました。週末は子供達と私だけなので楽しく気楽に過ごせるのが救いです。。人当たりがよくないので昇給は見込めないしないとわかってますが真面目には働いてくれてるので感謝はしてるのですが…。。結婚して10年以上すぎ これから一緒にいれるか…考えてしまいます…。

ランキング

レス

それって内弁慶っていうの?

🐱
    ぷち
    内弁慶とは違うと思うけど・・。 会社でたまったストレスを家族にぶつけてるだけじゃないの? まあ、トピを読む限り仕事が出来るタイプじゃなさそうですよね。 他の人の失敗を笑ったりしていたら、確かに情けなくてそんな話聞きたくないですよね。 割り切ってやっていくか、離婚も視野に準備を進めるかしかないですよね。 個人的には夫婦は尊敬の気持ちがいくらかないとやっていけないと思ってます。 尊敬できない相手と暮らすのは辛いですし、子供のことも任せられませんよね。

不毛な悩みでは?

🙂
    残念
    いっしょにいられるかどうか悩んだところで、小さいお子様を抱え、パート収入では、ご実家が資産家でもなければ、厳しい気がします。 もちろん、支援を受けながら女手一つで、なんて選択肢もありますが、そこまでの苦労と比較したら、悩みが小さいような。 ギャンブル、浮気、アルコール依存症、暴力、モラハラ、借金、無職。これに該当しないなら、旦那様との関係を前向きに考えるほうが得策です。

良い旦那だと思うな!

🐱
    青い風船
    トピ主さんは、古いタイプの「ご主人」を期待していらっしゃる のでしょうかね。私などは、今時の新しいタイプの旦那さんで “好いなぁ”と思いますけどね。 真逆の旦那さんだったら、どんなトピ文章になるのでしょうか。

読みにくい

🐱
    既婚男性SHIN
    「・・・」と「。」が多くて読みにくいです。 少しは読み手のことも考えましょう。 あなたの夫は一家の大黒柱なんだから、家で威張って当たり前でしょう。 内弁慶がお嫌なようですが、外で威張り散らして敵を多く作る方が良いって事ですか? その方が問題なのでは? >これから一緒にいれるか…考えてしまいます…。 あなたがそう思うなら、トピ主さんが正社員でバリバリ働いて夫以上に稼いだらどうですか? その時は絶対に威張らないでくださいね。 愚痴も、人の失敗談もこぼさないで、清く正しく生きていってください。

不器用な人と結婚してしまった

😉
    おじさん
    不器用な人なんでしょう でもここで避けていたらますます内にこもって破たんは目に見えています 子育て大変、わかります あまり助けてもくれない たまに掃除したらおおいばり でもそこでおだてる(助かったは、あと時間があるときにこれもできたらお願い) とかしないとますますやらなくなる 休みにはどこかに連れ出す、少しの時間、近間からなど だれか気づいた人が何かをしないと夫婦関係などはすぐ破たんです 少なくとも惚れあって結婚したのでは?

わかりますよ

🐧
    ゆきんこ
    うちの夫も超内弁慶。外では挨拶すらできないレベルです。外ではおとなしくて優しい旦那様と映っているでしょうね。とんでもない、家の中でしか威張れないから、何かあればまるで上司が部下を叱責しているような口調で怒鳴る。家でしかできないからですよ。モラハラ男。 すれ主さんのご主人も同じように変わらないと思います。これからもその性格と付き合うしかないのです。でも私は少し精神的に病みましたよ。我慢しても心の中で無視しても、あのモラハラ、超内弁慶夫じゃ妻は病むのです。お子さんがお二人いらっしゃるようですが、ご実家のサポートを得られれば(金銭面、その他もろもろ)離婚も可能ですが、子供を巻き込みます。 お子さんたちが中学生になるまでひたすら待って離婚できます。でも 本当にそれがいいのかどうか。。。 自分の人生を棒にふることになりますから。 私もあの内弁慶夫と結婚して20数年。子供がいなければとっくのむかしに離婚してますよ。そう思うと子供を持つってリスキーですね。子供はかわいい、でも時として足手まといにもなります。 私も時々離婚が頭をよぎります。でもそれこそ経済的に無理です。老後貧困まっしぐらです。

トピ主です

😣
    たりらり
    ご意見いただきありがとうございます。今はパートですが、下が小学校に入ったら専門職の正社員で働くつもりです。正社員なら夫の年収より多くなります。 ここ数年で何回か夫の暴行で怪我をしてます。 ただ家で威張るだけでなく 徐々にそういう行為も起こすようになり…私は精神的に病み今は薬を服用しています。 一歩外に出るだけで態度がガラリと変わり、本当におとなしくなります。怖さしかありません。

内弁慶じゃなくてDVでしょ。

🙂
    しろくま
    >>ここ数年で何回か夫の暴行で怪我をしてます。 お体大丈夫ですか? 子供たちにとって大事なお母さんです。 悪化する前に子供と逃げましょう。