詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

給与が安い不安

レス4
    (トピ主0
    😨
    のぶ
    仕事
    現在36歳で、食品関係の仕事をしております。 雇用形態は、正社員で、お恥ずかしいですが、月の給与が11万ほどです。 ハローワークで仕事を探していたのですが、給与が安くても、正社員になれるならと思い、採用になりました。 私の住んでいる地域は田舎で、正社員の求人は少なく、複数応募してやっと採用されました。  やっと正社員で仕事できると思ったのですが、想像通り、給与があまりにも安いので、貯金しようと思っていても、手元にいくらも残りません。  ギャンブル、酒、たばこはやりません。  月に決まっている支出は、血圧が少し高いので、その病院代5000円、ガソリン代5000円(通勤手当はでます。休みの日は、遠くへはいきません。)、車の維持費(車検代を少しずつ貯めています。)5000円、携帯代3000円(ほとんど電話しません。)、生命保険代1万円、インターネット代7000円、車の保険代1万円です。  削れる部分は削ろうと思いますが、もらうお金が少ないので、この先、どうしようかと思っています。  もちろん、転職すればいいと思うのですが、年齢もあり、なかなか求人が少ない状態です。  そこで、副業といいますか、在宅ワークやパートも考えたのですが、アルバイトやパートは今の会社は禁止です。  今の仕事を続けながら、収入を増やすには、どうしたらいいかと思い、皆様のアドバイスを頂けたらと思います。  給与が安い会社を選んだのは自己責任ですが、アドバイスをよろしくお願いします。  ちなみに、今の会社で残業をしようと思っても、定時で全員帰りますので、残業できません。  在宅ワークがいいのかなと思っているのですが、初めての経験なので、よくわかりません。  小遣い程度稼げればいいと思っています。(月5000円ぐらい)

ランキング

レス

転職

😨
    おっさn
    転職への努力、諦めないで下さい。 いくら正社員と言われても、このご時勢では保証になりません。 月給11万は、手取り額ですか?税込みの面額であれば法定最低賃金を下回っている可能性があります。

月5千円なら

🙂
    tok
    片っ端からポイントサイトに登録されてはどうですか? (格安SIMやwifiを使用すれば、 新たな経費をかけずともPCとスマホのダブルで稼げます) 私は軽くしかやっていませんが、月に3千円以上は稼いでいます。

車の維持費

💰
    チョコ
    何に乗られてるのか分かりませんが、車の保険料が高いと思いました。 私、軽自動車に乗ってますが、月の保険料5千円弱です。免許ブルーで20等級、26歳以上限定、単独、人や車との接触事故、災害、盗難、対人対物無制限、弁護士費用300万限度などなど、業務で使用する為、一通りフルカバーな内容です。 旦那はステップワゴンですが、年間走行キロが少なく、弁護士費用以外、内容は、ほとんど同じで月6千円弱です。 他社で見積り取ってみてはいかがですか?ネット契約なら年間5千円引きとかの損保会社もありますよ。 あと、車検の検査場が近いなら、ユーザー車検て手もアリですよ。 今回の車検、車屋さんでメンテしてから検査場に持ち込み一発合格。代行手数料(7千~1万円)浮きました。

まだ削れますよん

🙂
    momo
    車は必需品のようなので削れませんね。 携帯:3000円→UQ-Mobileのような格安SIMなら高速データ通信だけの契約で980円に減額できます。 生命保険:10000円→県民共済2000円に減額。 インターネット:うちはフレッツ光と楽天BBで5000円です。 上記だけでも12000円くらい減らせます。 年間144000円貯金できますよ。 がんばって!!