詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

考えています

レス6
    (トピ主0
    😨
    自転車
    恋愛
    1年半付き合った彼女から別れを告げられました。理由はお互いの信頼不足。 私が昨年夏に彼女が3年前の元カレとの浮気を携帯を見て発覚。話し合いを重ねて別れずに済みましたが、 彼女からは好きという気持ちが100%になれない。だけど信用は取り戻したい。というものでした。 それから僕自身もそのような感情をもたせてしまった後悔し、色々と頑張り過ぎた為か 重いと感じたそうです。 それから連絡レスが著しく少なくなり、 僕が不安性になってしまったのも問題かと思います。 年末に電話で口論になってしまい、年初めにフラれました。 数日置いて連絡や食事、30分位の電話も頻繁ではありませんがしていました。 中途半端だなとも感じていたし、期待もしていた為、また元に戻りたいと伝えましたがNG。 最近になっては元カレと先に進みたいと拒絶。ほぼ連絡は取らなくなりました。 別れる時に状況も話してきましたが、元カレに僕と付き合っている事を1年近く隠していたそうで、元カレを切り切れなかったそうです。 一週間以上経ちますが、合鍵や自転車など彼女の荷物は置いたままです。元カレと比べたり、 彼女の心境は一体何でしょうか?

ランキング

レス

残念ですが

なもみはぎ
    元彼と別れて空いた隙間をあなたで埋めようと思ったが、埋め切れなかった。

まあ

🙂
    ささ
    日本は純愛とか誠実とか言葉や風習、文化の過程でそういう認識になりましたが、そもそも欲しいものは1つだけって決まりは無いんですよね。 本質的に。 貴方が好きな食べ物はあれやこれやあるでしょ? 別に1つに決めろとでも言われなければ決めませんよね? 彼女の中では、1つにしないといけない倫理観と、元彼への愛情と貴女相手での発展性の両立を天秤にかけた時、得する可能性の拡大に張ったというだけですね。 こればかりは彼女のバックボーンによるので、世の中の女性がみんなこうでは無いですし、上もいれば下もいる。 ただ、恋愛は2人でするものである以上、どちらかが終わりと言えば原則終わりなので。 終わったからには終わらせられた方は次の事へ向く努力をするしかないですね。 その場で1人停滞する覚悟があれば別ですが、苦しいですよ?

心境じゃなくて計算

ひるあんどん
    彼(元彼)と仲が悪くなったら適当に他の男を捜して、憂さ晴らしと保険も兼ねて陰に隠れて二股状態。キープ君(トピ主)には元彼と別れたと言っているけれど、キープ君はキープ君。2番手以降で、できれば本命の彼(元彼)とは繋がっていたい。彼(元彼)とは上手く復縁できそうだけど、婚約や結婚に至るまでは万が一を考えてキープ君(トピ主)は手懐けておきたいが、おっと!どっこい!彼と切れてないのがバレちゃったぁ! でも、キープされていると理解していないキープ君(トピ主)は二股されても未練タラタラ。そもそも私(彼女)が誰を好きになろうと勝手じゃん!でも、まぁ、この際その未練を利用させてもらって、保険契約の延長決定!完全に好きにはなれないけれど信用は取り戻したいなぁ~んて一言で、ほぉらもうキープ君(トピ主)は完全に期待してるじゃ~ん。(大笑) 荷物も置きっぱなしだけど、大した荷物じゃないし、期待をさせておくには丁度いいかも。彼(元彼)と喧嘩しても、またゴロニャ~ンって転がり込めば済むだけだしね。私ってカ・ン・ペ・キ! と、傍から見ている人にはシースルーの奥に纏われた下着のように良~く見えます。

浮気女と別れられた。めでたし!

😠
    じいじい
     良かった!良かった!最高ですね。浮気症の女と結婚してもダメですよ。

うん?

oko
    >彼女の心境は一体何でしょうか? え・・? 彼女はっきり自分の気持ちを話してるじゃないですか? 話通じませんか~? 「元カレと先に進みたいと。元カレを切り切れなかった・・あなたとは元には戻れない」でしょ。 彼女が自分の口ではっきり言ってますよ。 それが彼女の心境です。 復縁はNO。きっちり断りました。 合鍵や自転車など荷物は置いたまま・・それだけを頼りにまだやり直せるか?だから彼女はまだ俺に気持ちが・・?なんて思ってるのかもしれないけど。 そのうちその整理もして終わりじゃないですか。 もしくはそのまま何もせずに放置するルーズな人もいますね。面倒くさいので。 「荷物は捨てちゃってください」と連絡くるか、このまま連絡もないか・・ そんな感じですね。 復縁を打診した→お断り これが彼女の心境ですよ

荷物は送り返しましょう

🙂
    なな
    なんかフラフラしている彼女ですね。 結局、元彼を忘れたくて、トピ主さんとお付き合いしてみたけれど、やっぱり元彼を忘れられなかったというだけの話かと思います。 トピ主さんにしてみれば当然浮気だけど、元彼からしてみてもトピ主さんとのことを隠して付き合っていたなんて不誠実ですよね。 二人の男性を二股して、両方に不誠実だったわけです。 残念ですがそういう女性はいます。そしてそういう女性は誰か一人に一途になることはないです。 基本は寂しがりやで優柔不断。自立心が少なく、いつも恋人に依存するタイプです。 男性から見ると異性として魅力的だったりします。でも付き合い続ける限り不安は尽きないです。 ご縁がなかったものと割り切って、荷物は送り返しましょう。 でないと、元彼と喧嘩したら、「やっぱりあなたがよかった」とか言って、また転がり込んできたりしますよ。 これ以上振り回されるのはやめておいた方がいいです。体よく「キープ君」になるだけです。 鍵はちゃんとしましょうね。